chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トモ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/08/25

arrow_drop_down
  • 柏レイソル戦敗因について!!

    残念ながら柏レイソルとの試合は1-3で敗れた。改めてまとめると【選手】・高丘失点はノーチャンス。ビルドアップ時のコーチングに改善を・永戸デビュー戦。先制点に絡む。ビルドアップ時のポジショニングには課題を残す・エドゥ2失点に絡むビルドアップミス。ポジションニングとパスの癖改善を・畠中退場。1枚目の警告ファウルは必要だったのか?ケガも含めて当面試合に戻らなそう・小池3試合連続フル出場。身体張っていたが3失点目に関与。・喜田1人攻守に渡って奮闘。唯一と言っていい目立った存在。・岩田CBにポジションチェンジしたが退場。あのファウルは身体を当てていくべき。・マルコス芝に引っかかり足を痛める。軽傷を祈る・エウベル守備のサボり癖抜けない限りはスタメンは厳しい。・ロペス先制点に貢献。前線のプレスにまだ課題が残る・水沼良く走り小...柏レイソル戦敗因について!!

  • 柏レイソル戦!!勝って連勝を!!

    さて中3日での柏レイソル戦!!ここ2年アウェイでは勝ててるが、コンディションの差は圧倒的に不利。それでも、優勝目指すなら勝つしかない。予想スタメンレオ仲川輝人水沼宏太吉尾海夏喜田藤田小池裕エドゥ畠中小池龍高丘ベンチオビ、永戸、岩田、マルコス、ロペス、エウベル、樺山マルコス含めて何人か入れ替わると予想。次の神戸戦も頭に入れていかないといけない。喜田も途中交代させながら、フルでは出ないように配慮したい。相手も対策してくると思うが、それに対応していけるか!?ハードワークと運動量、攻撃はシンプルかつ強引に!!スピードの緩急、パスの長短織り交ぜながら相手に的を絞らせない。勝って連勝していこう!!↓↓「柏レイソル戦!簡単な相手ではないが、自分達のサッカーを如何に出して得点をして失点を最小限に抑えるか!?勝って連勝していこう...柏レイソル戦!!勝って連勝を!!

  • 柏レイソル戦に向けて!!勝って連勝あるのみ!!

    中3日での柏レイソル戦。3戦目となり連戦で選手によってコンディションも様々。松原や渡辺が軽傷だと思うがケガもあり、メンバー入れ替えもある。レイソルはルヴァン杯は若手中心で回しており、コンディションはレイソルの方が優勢。それでも優勝目指すなら勝っていかないといけない。レイソルは下馬評低いけど、ポテンシャルあるし苦手なチーム。ここ2年アウェイで勝っているがそんなのは関係ない。連戦考慮して、メンバー入れ替えてくると思うがこの2試合出れなかった選手には大いにチャンスが巡ってくる。チャンスをモノに出来るかは自分次第。コンディションや戦術にフィットすれば、必ず監督は起用すると思う。メンバー変わってもマリノスのスタイルを貫いて勝ち点3を!!↓↓「柏レイソル戦に向けて!!決して侮れない相手!メンバー入れ替えながらもマリノスのサ...柏レイソル戦に向けて!!勝って連勝あるのみ!!

  • 連戦は底上げの絶好のチャンス!!

    5連戦真っ只中。日曜日に3連戦目となる。中3日が続く中で、来週は中2日となる。開幕戦・2戦目と何人かは変えているが、2連戦で高丘・小池龍太・岩田・喜田この4選手は2試合フルで出てる。これに加えてマルコスを川崎戦90分起用。川崎戦本来なら、途中交代もあったはず。しかし、2点差となり樺山や小池裕太の経験積ませることを優先した交代で、マルコスをフルで使った。中3日と言えど、柏戦はマルコスをスタメンで起用するのは避ける可能性もある。ただベンチには置いて、状況次第で起用する方がいい。昨年思い起こせば、畠中を使い続けケガしてから下降して言った苦い経験をしている。連戦出続けるのは、連携高められても本人の負担は大きくなる!!抜けたら穴を埋められないのでは、連戦やタイトル目指すには厳しい。柏を決して舐めているわけではない。ただ、...連戦は底上げの絶好のチャンス!!

  • 川崎フロンターレ戦勝因について!!

    川崎フロンターレ戦4-2で勝利。2019年アウェイでの戦い以来の川崎に勝った。勝因についてまとめると、【選手】高丘ビルドアップ安定感。2失点は今後の課題小池開幕戦よりスムーズになっていた。仲川との連携も良くなるエドゥ前半縦パス取られるシーンあったが、後半に仲川への矢のようなパスは期待が膨らんだ岩田レアンドロとのガチガチのマッチアップ良かった。身体当ててスルーパス止めたのは逞しかった松原開幕戦より縦へのバスが良く入り相手のプレスも弱回る喜田相手の攻撃を封じ安定した。4点目の素早い仲川へのパス素晴らしかった渡辺危機能力察知が素晴らしい。ボランチとしての役割が良くなっているマルコス誰よりも走り攻守に渡り貢献。同点に追いつくアシスト。レオ得点こそなこったが、スプリント30は素晴らしい。3点目お膳立てするクロスも良かった...川崎フロンターレ戦勝因について!!

  • 【マリノス速報】4-2で王者撃破!!自信になった試合!!

    川崎フロンターレとの試合は4-2で勝利!!先制点は連携ミスからの失点。そこを見逃さなかった川崎は強いなと。後半に入りまもなく畠中を投入。正直この交代の意図が全く分からなかった。しかしそこからガラッと変わった。マルコスのクロスからエウベルが合わせて追いつく。その直後、エウベルのクロスから仲川輝人で即逆転。そしてエウベルのミドルが突き刺さり3-1。川崎にクロスを挙げられる知念に取られる。嫌な雰囲気の中で、仲川輝人が10回に1度決まるかどうかの右足のシュートが決まり4-2。決してマリノスペースではなかった。一つの交代からガラッと変わるのは監督の采配だと思う。スタメン起用やベンチ入りの考え方。ボスとは違う柔軟性はチームの幅を持たせる!!自信になった勝ち点3。すぐ試合があるので次に向けてコンディション整えて欲しい!!お疲...【マリノス速報】4-2で王者撃破!!自信になった試合!!

  • 川崎フロンターレ戦!!勝って勢いをつける!!

    さて中3日での川崎フロンターレ戦。王者相手にどこまでやれるのか!?圧倒しても得点取れないと、失点抑えないと意味がない。予想スタメン仲川輝人レオエウベルマルコス渡辺岩田小池裕エドゥ畠中小池龍高丘ベンチオビ松原喜田吉尾ロペス水沼西村間違いなく相手は強い。特にCKは要注意。この短期間でのセットプレー守備はどう改善されたか?責任感持った守備を!!ハードワーク・運動量、相手のプレスをどう掻い潜るか?コンパクトなら裏を狙うことも必要!!PA内はシンプルにゴールを狙え!自分達のサッカーをして勝利を!!↓↓「川崎フロンターレ戦!!王者相手に自分達のサッカーを如何に出来るか!?戦術もそれを超えたメンタルや強引さが勝敗決めそう!!勝って勢いをつけていく!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村川崎フロンターレ戦!!勝って勢いをつける!!

  • 川崎フロンターレ戦に向けて!!

    5連戦の2戦目。川崎フロンターレ戦が明日!!昨シーズン最終節の戦いから約2ヶ月半。フロンターレは開幕戦内容としては良くなかったものの、勝利している。あの勝負強さは素直にすごいと改めて思ったし、あれ以上の強さがなければ優勝はないと思った。マリノスは開幕戦からメンバーを変えるのかどうかがポイント。おそらく何人か変えてくるのではないか。スタメン予想は明日書こうと思う。特に左SBとCB。小池龍太をそのままか?岩田をそのまま使うか?レアンドロドミンゲスを畠中と岩田で止めるのは簡単ではない。エドゥワルドを当てていくべきだと思う。エドゥワルド入ればセットプレー守備も多少改善されるはず。小池龍太は左だと持ち味半減する。小池裕太を起用して欲しいと個人的に思ってる。ハードワークと運動量、セカンドボール。ビルドアップの長短のパス。ゴ...川崎フロンターレ戦に向けて!!

  • 開幕戦で見えた収穫と課題!!

    開幕戦を観戦して見えた収穫と課題。【収穫】・ビルドアップ可変による崩し増・昨シーズン所属メンバーによる連携プレー高まる・仲川輝人のコンディションいい・アンデルセンロペスの凄さ・切り替えの速さによる奪取率【課題】・セットプレーのポジションニング・カウンター受ける際の守備(足で止めるのではなく身体ぶつけたい)・勝ち越してからのリスクマネジメント(相手がくる事予想できなかった?)・追いつかれてからのもう一点奪おうというプレー(キレイさ戦術不要)・ブロック敷かれた際の仕掛け(リードされてから仕掛けは遅い)・裏へのパス(レオ何度も走っても出てこない)・クロスのタイミング(カウンター以外のクロスが遅い)・ミドルシュート撃たない個人的には課題が多く感じた。昨シーズンから改善出来てないことも多く、これは新加入選手もいたり色々な...開幕戦で見えた収穫と課題!!

  • セレッソ大阪戦ドロー!!ドロー要因について!!

    昨日のセレッソ大阪戦はドローとなった。改めてまとめると、【選手】高丘2失点ノーチャンスだった。セットプレー時のコーチングや前に出るなどの課題小池左だと持ち味半減クロスなどもなくなりパスにやランニングに徹する岩田無難にこなすが、やはり本職での出場がベスト畠中後半40分までパーフェクト。一つのミスからの失点に繋がった松原中央や縦に運動量豊富。1点目のドリブルの駆け上がり良かった渡辺最初はやや空回りしたが、持ち味を発揮した。もっと出来る喜田ポジション崩しつつも攻撃にも参加が成長垣間見えたマルコスPK失敗。責められないが、痛めた直後に蹴るのに疑問レオ何度も裏を走ったがパスが来なかった。ポストプレーでもう少し頑張りたい水沼キレがあった。クロスもあったが決定的までとはいかなかった仲川久々にキレキレで復活した。1得点は走った...セレッソ大阪戦ドロー!!ドロー要因について!!

  • セレッソ大阪戦!!勝って開幕スタートを!!

    いよいよ2022年シーズン開幕!!相手は苦手なセレッソ。ただホームでのセレッソは昨年勝ったし、少しイメージは良くなってきてる。予想スタメンレオ仲川エウベルマルコス渡辺喜田小池龍畠中岩田松原健高丘ベンチオビ、エドゥワルド、ジョエル、吉尾、西村、水沼宏太、ロペス毎年開幕戦は、どのメンバーが入るか難しい。しかも5連戦となるので、コンディション見ながらの戦いにもなる。セレッソもいい選手多く、足元がホントにうまい。おそらく、プラスにコンパクトさを出してくる。ビルドアップに長短と強弱つけながらではないと厳しい。そしてあえてロングボールや裏へのパスで、相手のバランスを崩したい。強引さも必要!!守備は、足元が上手い相手には複数についたり、ボールウォッチャーになりすぎない。そして、走り込んでくる選手へのマークの受け渡し。クロス多...セレッソ大阪戦!!勝って開幕スタートを!!

  • ポジション別選手について(トップ下編)

    いよいよ明日開幕戦!!ポジション別での選手についてトップ下はこの3選手マルコス、吉尾海夏、樺山基本的には3人だが、渡辺皓太も入ってくるだろう。・マルコス4年目となりマリノスの司令塔として今シーズンも引っ張っていくだろう。今シーズンボランチ過去最高の個人結果を出して優勝へ導いて欲しい・吉尾4年ぶりに帰還。表情には自信、身体も大きくなり大きな期待が寄せられる。14番を背負いマリノスを牽引していけるような結果を出して欲しい・樺山今シーズンWGもそうだが、トップ下としても考えられてる。山形での武者修行が成果としてマリノスに還元して欲しい。個人的にはWGの方が良さ出せるかと思う。幅を広げる為にトップ下としての力を発揮して欲しい明日開幕戦!セレッソ大阪とのプレビューは明日に。↓↓「トップ下はマルコス・吉尾・樺山で!!3人が...ポジション別選手について(トップ下編)

  • ポジション別選手について(ボランチ編)

    ポジション別の選手について。今日はボランチ!!喜田、岩田、藤田、渡辺、山根基本はこの5人がボランチに!!・喜田今シーズンもおそらく?キャプテンとしてチームを牽引。守備の危機察知能力は抜群。後は攻撃参加。特にミドルシュート撃てるように進化して欲しい・岩田昨シーズンSB、ボランチ、そしてCBをやってきた。今シーズンボランチでとの本人のコメントがあるように、ボランチが1番の適性ポジションだとおもう。攻守に渡って牽引して欲しい・藤田今シーズン移籍金払って獲得した期待の若手。ライバルも多いのと、マリノスの戦術に慣れれば確実に結果を出せる選手。パリオリンピック世代として期待したい!!・渡辺先月日本代表にも選出。ボランチで唯一と言っていい攻撃にアクセントをつけられる!!ポジション争いに勝って多くの試合に出て欲しい・山根今シー...ポジション別選手について(ボランチ編)

  • ポジション別選手について(SB編)

    今日はSBの選手について書きたい。右松原健小池龍太左永戸勝也小池裕太基本的にはこの4人。・松原健マリノスの在籍年数も長くなり、マリノスにとって欠かせない選手。小池龍太とのスタメン争い高いが、クロスの精度や戦術理解度は高い!年1回のスーパーミドルをもう数回増やして欲しい・小池龍太松原健とのポジション争いは激しいものがある。一方で左SBも出来るので松原健との左右開幕スタメンもありそう。運動量と得点力を昨シーズン以上に発揮したい・永戸勝也キャンプでケガをしてしまい、開幕戦は難しい状況。そして新加入選手なので、マリノスの戦術理解度が特に難しいSBは何とか1日でも早くフィットして、左足で多くの得点や、アシストを!!・小池裕太永戸同様に新加入選手なので、戦術理解度としてはまだ厳しそうだ。ただシーズン長いので必ず起用される場...ポジション別選手について(SB編)

  • ポジション別選手について(CB編)

    前日に引き続き、CB編を書きたい。畠中・エドゥワルド・實藤友紀・角田基本的にはこの4人で、状況によっては岩田が入ってくるだろう。・畠中昨年ケガで歯痒い思いをしてきた。ケガ当初は開幕戦厳しいと予定していたが、懸命のリハビリで開幕戦間に合う。チアゴの電撃移籍によりDFリーダーとしての力も問われる・エドゥワルドチアゴの電撃移籍により、こちらも電撃加入。スピードは劣るがビルドアップや高さ、そして左足は魅力。畠中とのコンビが試合を重ねるごとに良くなると思う!!・實藤友紀キャンプで少し痛めたようで開幕戦は微妙。しかし彼のスピードとヘディングなど攻撃力は魅力的。特にACLは彼の力が必要!!・角田昨シーズン途中からプロ契約。昨シーズンは1試合しか出てないが、若い力の底上げには角田の成長なしでは考えられない個人的に期待している1...ポジション別選手について(CB編)

  • いよいよいちごの謎が明らかになる!?

    2/14バレンタイン!!ただマリノスサポはバレンタインよりも気になることが・・。始まりはマリノスケの年賀状のSNSから始まった。「今年は帰るからね」という年賀状を受け取るというもの。このフレーズに海外行ってる人が帰ってくる!?などサポの中では様々な推測がされていた。その後2/14に帰ってくることをツイートされている。個人的には、最初は選手だとは思ったが今の陣容考えたらそれはないかなと。30周年だし新たなマスコットが出てくるのかなと改めて思っている。いつもと違う2/14になるが、果たして答えは何なのか今日判明するのか?静かに待ちたいと思う。↓↓「2/14。ついにマリノスケのツイートの意味が明らかに!?新たな選手!?それとも新しいマスコット?様々な推測が今日明らかになる?楽しみに待つ!!」と思う方はクリックお願いし...いよいよいちごの謎が明らかになる!?

  • ポジション別選手について!!(GK編)

    さて開幕まで1週間を切った。ここでポジション別の選手について書きたい。今日はGKについて今シーズン、高丘・オビ・中林・田川4選手で戦っていく。序列をつけるわけではないが、現段階としては高丘が最もスタメンに近いだろう。・高丘陽平昨シーズンオビからスタメンを奪い、その後は守護神として立ちはだかった。失点数はもちろん、ビルドアップに高丘は欠かせない存在。ケガがない限りスタメンだと思う。本人も口にしたシーズン30失点以下に抑えられたら優勝に近づける。・オビ昨シーズン開幕スタメンはこの男。でも途中から高丘に奪われて、昨シーズン改めて栃木にレンタル。栃木では守護神として出続けていた。今シーズン改めて復帰して、本人にとっては勝負の年。高丘という高い壁をどうスタメンを奪うか?セーブやビルドアップに向上が鍵を握る・中林昨シーズン...ポジション別選手について!!(GK編)

  • ゼロックス見て相手の現在地を知る!!

    さて、ゼロックスが開催される。川崎と浦和の試合。両チームとも優勝候補としてライバルとなるだろうチーム。本来ならあまり喜んで見るチームの試合ではない。しかし、長い目で見ればマリノスは倒さなければいけないチームとなる。両チームがどんな試合をするのか!?新戦力との融合は?など、見るべき試合だと思う。まぁマリノスサポとしめは、マリノス君が1位になれるかが1番の注目だが。相手の現在地を知るためにもゼロックスを見たいと思う!!↓↓「ゼロックス見て優勝候補になるであろう川崎と浦和の現在地を知るために見ておきたい!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村ゼロックス見て相手の現在地を知る!!

  • 優勝目指すに乗り越えたい壁!!

    開幕まで着々と近づいてきた。優勝目指していくために乗り越えたい壁。個人的には2つあると思う。1、強敵に勝つ、苦手相手に勝つ強敵は川崎始め、浦和・鹿島などに如何にして勝つか?そして苦手な鹿島・セレッソなどに勝つ。勝ち点を如何に取っていくか!?昨年の川崎を上回るには、ほぼ負けないという事が大前提。簡単な事ではないが、これが出来なければ優勝はない。いきなり苦手なセレッソにどう勝つかがポイント2、過密日程今シーズンW杯とACLがあるので、かなりタイトになる。それでも2020年よりは過密ではないかなとも思う!!同時に固定のメンバーで戦うのは避けたい。それは2020年シーズンでケガ人が増えて、なかなか思うように出来なかった。それを避けるためにも休ませる、全員使っていく事でチームの底上げをする。これを是非やって過密日程でチー...優勝目指すに乗り越えたい壁!!

  • WG起用方法がチームを左右する!!

    今シーズンのWGとしての起用が今シーズン左右する!!今の陣容を見ると左WG右WGロペスエウベル宮市亮仲川輝人樺山水沼宏太吉尾海夏基本的にはこうなりそうだが、エウベルと仲川輝人は左も出来る。ロペスとしては右WGの方が良いようだ。このWGをどう考えるか!?特に左WG。本職が少ない中でチームとして左WGの確立が必要!!WGは基本的に外に張るが、状況によっては中に切れ込んだりする。そしてWGは仕掛けら事をより意識して欲しい!!仕掛けられないと相手も対策してくるので、得点に繋がらなくなる。そのあたりを今いるメンバーで意識していければ、きっと恐怖を相手に与える。強いマリノスにWGが決める!!↓↓「WGが崩す・切り込む相手に恐怖を与えられるようなプレーを沢山出していく!!WGの出来がチームの結果へ繋がる!」と思う方はクリック...WG起用方法がチームを左右する!!

  • 開幕まであと10日!!開幕スタメンは?

    開幕戦まであと10日。オフ期間長いなと思いながらあっという間にここまで来た。アンデルソンロペスも昨日から合流し、まずはコンディションを上げてきて欲しい!!そして1日でも早くフィットして得点量産を期待したい!!ここまで来ると1番怖いのはケガ。残念ながら西田がケガをしてしまった。幸い長期離脱とまではいかなかったのが救い。焦らずじっくり治してほしい。開幕スタメン予想。レオ西村エウベルマルコス岩田渡辺永戸エド畠中小池高丘オビ、松原、角田、ジョエル、吉尾、仲川、ロペスホントに迷う。全く読めない。ロペスのコンディションでは開幕戦欠場もある。CBをベンチに置かないで攻撃にもう一枚今日もあるか。ワクワクとドキドキしながら10日間待ちたい!!↓↓「開幕戦まで10日。開幕スタメン、ベンチも悩ましく激しい争いもある!!10日間楽しみ...開幕まであと10日!!開幕スタメンは?

  • チアゴニューヨークシティに完全移籍!!

    ついにチアゴの完全移籍が発表された!!いつ来るかと覚悟はしていた。そして3年半チアゴには感謝しかない。2019年優勝出来たのはチアゴの活躍も大きな要因!!正直あのレベルの選手が3年半日本で、マリノスでプレーしてくれた事に感謝。DFとしてのスピードではなかった。最初は驚き、そこからチアゴがいるから安心っていうのがハイプレスが出来た。大きい身体でもしなやかな動きは忘れない。マリノスの歴代CBとして語り継がれるだろう。マリノスに残してくれた功績は自分も忘れない!!新天地でシティーグループとして、これからも見守っていきたい!!そしていつか欧米でプレーして欲しい!!チアゴに感謝!!ありがとうチアゴマルチンス!!↓↓「チアゴニューヨークシティーへ!!3年半マリノスでの活躍は歴代の選手としても語り継がれる!!世界トップクラス...チアゴニューヨークシティに完全移籍!!

  • 4-3-3をベースに変幻自在に!!

    今シーズンも基本は4-3-3がベースになるはず。しかし個人的には、中盤の3枚を逆三角形にしより攻撃に厚みをもたらしたい。もちろんアンカー脇のスペースには同然リスクがある。コンパクトと、SBの中を絞ることでスペースを埋めていきたい。アンカーに喜田・岩田・ジョエル。IHにマルコス・渡辺皓太・吉尾海夏・樺山を中心に回す。場合によっては守備時には、ボランチ2枚。攻撃時はボランチ1枚。変幻自在にシステムを変化させて攻撃に、守備に厚みを出していく方法で得点を伸ばす、失点を減らす!!これで勝利を増やしていきたい!!↓↓「4-3-3を変幻自在にシステムを変えていくことで、得点を増やして・失点を減らしていき勝利を増やしていく!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村4-3-3をベースに変幻自在に!!

  • キャンプ終了!!困難乗り越えた成果を!!

    昨日でキャンプ終了。最後の練習試合は広島に2-3で負けたものの、この時期の勝敗は気にする事はない。キャンプでの成果や連携が取れていたか?の方が重要!!コロナで練習がオンラインになった事も、チアゴ移籍・エドゥアルド加入など過去にない事もあった。色々なことがあった中でもケガ人も出なかった事はとても大きい。開幕戦まで、2週間となりオフ明けはアンデルソンロペスも加わる。残り2週間でアンデルソンロペスは急ピッチで仕上げていかなければならないし、チームの連携では遅れを取っているので現実的には、開幕後しばらくはベンチになる可能性が高い。まずは今日明日とキャンプの疲労を回復させる事が重要。キャンプでの成果を残り2週間調整期間とし、開幕戦を迎えたい!!↓↓「キャンプ終了!色々なイレギュラーが発生した中でもケガ人なく終えられたのは...キャンプ終了!!困難乗り越えた成果を!!

  • 今シーズンの陣容が整った!!

    アンデルソンロペス加入で、今シーズンの陣容が整った。チアゴのリリースがないが時期に発表されるだろう。今シーズンの選手の顔ぶれを見て、移籍したせんしゅもいるけど、これは毎年恒例になりつつある。昨年と違うのは外国人5枠使い切っている事!!各ポジションに2人ずつ強力な選手がいる!!スタメン争いもここ何年か続いているがそれは今シーズンも続いていく。4冠目指していくためにはこの陣容なら絶対に達成できる!!あとは監督がどう起用していくか?監督も昨シーズン途中からで今シーズンが1番やりたいサッカーをしてくるだろう。不安要素ない事はない。しかし開幕前不安になるのはいつもの事。開幕すればそれは関係ない。今日でキャンプも終わり、特段大きなケガ人もいなそうなので、開幕が待ち遠しい!!このメンバーで今シーズン優勝目指して戦っていく!!...今シーズンの陣容が整った!!

  • アンデルソンロペス加入!!外国人枠5人埋まる!!

    かねてより噂されていたアンデルソンロペスが加入!!噂になってから、あえてブログでは名前を出していなかったが、アンデルソンロペスが来れば相当大きな戦力となると思いながら発表を待った。広島や札幌でプレー。昨シーズンは中国移籍するまで12点取っている。中国でも括約していた中で、コロナ禍でピザが有効になっていた事もあり、マリノスがオファーをしたようだ。イメージとすれば、ジュニオールサントスのようなガツガツしつつ左利きのプレーヤー。札幌の時は嫌だなといつも思っていた。巡り巡ってマリノスに来るとは予想してなかった。番記者さんの話では、当初エリキを狙っていたそうだがビザ切れてると、いつ入国出来るか分からない。その影響考えれば致し方ない。エリキにはまた帰ってきてくれればと思う。これで、レオ・エウベル・マルコス・エドゥアルドそし...アンデルソンロペス加入!!外国人枠5人埋まる!!

  • エドゥアルド完全移籍加入!!

    チアゴが移籍前提でチームを離脱!!そしてチアゴの穴を埋めるために、鳥栖からエドゥアルドを完全移籍加入。エドゥアルドは川崎や柏そして鳥栖。特に鳥栖での活躍は目を見張るものがあった。スピードがあるわけではないが、ビルドアップやあたまそしてFK。アタッキングフットボールにCBの得点力や起点になれる選手。開幕2週間前に、移籍は本人も不安があると思うが、1日でも早くチームに慣れていきリーグ制覇に向けて、大きな戦力として活躍を期待したい!!FKキッカーとして、右にレオ・左にエドゥアルドはとてもワクワクする!!ようこそマリノスへ!!↓↓「エドゥアルド完全移籍加入!!チームの守備の要としてチームに早くフィットしてもらい、タイトル獲得に向けてチームの力になっていく事を期待!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村エドゥアルド完全移籍加入!!

  • 激震!!チアゴが完全移籍か!?

    開幕戦3週間を切ったところで衝撃が走った。チアゴが完全移籍でアメリカへ!?まだ確定ではないが、事実上確定に等しいと言っていい。チアゴが加入して3年半。ハイラインで後ろに広大なスペースがある中で、あの破壊力あるスピードでカバーしていたのはチアゴ。高さと強さ、そしてビルドアップで前へ駆け上がる。縦パスもバンバン入れられるようになり日本最高峰のCB。チアゴの力なら海外チームも黙ってはいない。同じシティグループからのオファー。なぜアメリカ?と思うかもしれないが、少なからず日本よりは上だし環境も悪くない。ヨーロッパ移籍も目指した中でのステップアップだと思う。そしてマリノスには移籍金を置いていく。これだけサポから愛された外国人選手はなかなかいない。タイミング的にはハッキリ言えば最悪と言っていい。しかし、チアゴの貢献度と本人...激震!!チアゴが完全移籍か!?

  • 今シーズンのキャプテン・副キャプテンは??

    そろそろ今シーズンのキャプテンと副キャプテンが発表されるはず。昨シーズンはキャプテン喜田副キャプテン扇原マルコスチアゴ単純に考えれば今シーズンキャプテン喜田副キャプテンマルコスチアゴとなる。キャプテンは喜田以外考えられない。むしろ喜田に代わって他の選手はやりたいとは思わないだろう。それくらいの存在感になってきている。注目なのは扇原抜けたところをどうするか??個人的には畠中かなと思っている。理由は様々だが、今シーズンかける所もあるはず。ケガをしてメンタル的にも成長したと思うし畠中が中心になるのは間違いない。そしてもう1人候補あげるなら水沼宏太。年齢やチームの雰囲気を変えられる選手。可能性は十分にあると思う!!果たして今シーズンのキャプテンと副キャプテンは誰に??↓↓「今シーズンのキャプテンと副キャプテンは誰になる...今シーズンのキャプテン・副キャプテンは??

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トモさん
ブログタイトル
トリコロールが勝つために
フォロー
トリコロールが勝つために

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用