chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
トモ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/08/25

arrow_drop_down
  • 最後のピースが発表されるか?

    兼ねてから噂されてる選手。SNSでは日本に来日しているが、正式なリリースはまだ。今日あたり発表されるのではないか?と思われる。発表されるまでは全く安心は出来ない。仮に加入するのであれば、キャンプ明けからチームに合流すると思う。今シーズン最低限の補強で終えてる中で、最後の補強としてマリノスに加入すれば、チームとして大きな戦力として活躍する事は間違いない!!噂経ってから半月弱経つと思うが、そろそろ発表かとサポーターは待っている!!ドキドキしながら待ちたい!!↓↓「最後のピースとして噂される選手の発表は今日あたりか!?長く待っていた発表をドキドキしながら待つ!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村最後のピースが発表されるか?

  • キャンプ再スタート!!

    コロナウィルス陽性者で、チームはオンライントレーニングに切り替わる。このご時世いつどうなるかと改めて再認識した。そしてそれも終わり昨日からキャンプ再スタート。この間出来なかった練習試合や、練習メニューを改めて再調整したはず。このような状況の中で、裏方の方がどれだけ頑張っていたのかと改めて思った。ホント感謝しかない。それを胸に選手達は感染に注意しながら練習に励んで行くだけ。いつどうなるか分からないと同時に、選手全員にチャンスがあるので頑張ろう!!↓↓「キャンプ再スタート!!裏方の方への感謝と共に、選手個々の危機感と覚悟でチームを仕上げて行く!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村キャンプ再スタート!!

  • 一次キャンプ終了!!成果は二次キャンプへ!!

    一次キャンプは今日で終わる。最終日だし今日は軽い練習だけになるだろう。感染者が出たが、ケガ人という話は上がってきてないのが救い。思い通りにいかなかった部分はあったと思うが、質の高い練習が積めたのは大きい。2日間オフのあと、二次キャンプが待っている!!開幕前の大事なキャンプになる。練習試合もしてチームとして底上げや成熟して行く事、ケガ人を出さない!!ここを念頭にこれから過ごして欲しい!!↓↓「一次キャンプ終了!!思い通りいかなかった部分もあるが、ケガ人がいなそうなのは良かった!!二次キャンプで底上げと成熟度を上げていこう!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村一次キャンプ終了!!成果は二次キャンプへ!!

  • 練習試合中止!!

    コロナ陽性者が新たに発生。その為、練習試合は2試合中止となった。これだけ感染者増えている中で、どうしようもない。選手達も観戦対策はしていたはず。それでも感染はどうにもならない!!相手チーム考慮すれば中止は妥当な結論だと思う。試合できないのは、試したい事が出来ないもどかしさはあるが、キャンプは続くので2次キャンプで練習試合出来る様に祈るばかり。感染対策をこれからもしていき、前を向いてキャンプ続けていこう!!↓↓「練習試合中止は痛いが、仕方ない事と割り切りキャンプ継続していこう!!感染対策を引き続きして前を向く!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村練習試合中止!!

  • キャンプ集大成!!練習試合へ!!

    宮崎キャンプも終盤となる。今日、明日と練習試合が組まれてる。JFLチームとの試合だが、疲労もある中でどこまでやれるか?キャンプでやってきたことどこまで出せるか?新戦力選手のフィット具合は?など気になる事は多々ある。多くの選手を起用してどんな内容になるかとても気になる。この時期は結果よりも内容に拘りたい。そしてケガのないようにしたい。楽しみな2日間。そして納得出来る試合へ!!↓↓「キャンプ終盤での練習試合!!疲労がある中で内容が伴う練習試合をして欲しい!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村キャンプ集大成!!練習試合へ!!

  • リーグ戦発表日!!

    さてオフシーズンからキャンプが始まっている。そして今日は、今シーズンの日程が発表。リーグ戦開幕が早いこともあり、この時期の発表となる。ACLもあり開幕戦から連戦が続くことが予想される。そして、2年間アウェイに行けてないので今シーズンこそとは思っているが、感染が拡大してきており先行きが不透明。それどころか今のままなら開幕戦スタジアムで観れるか不安を感じる。日程の出てからあれこれ迷いながら、アウェイ観戦も考える方多いと思う。どんな日程になるのか?とても楽しみに待ちたい!!↓↓「今シーズン日程発表日。どんな対戦日程になるのか?アウェイ観戦も考えて行く!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村リーグ戦発表日!!

  • 更なる得点力upを!!

    今シーズンもアタッキングフットボールで、マリノスのサッカーを見せてくれる。キャンプでも激しい練習が出来ており、順調に来ているようだ。その中で、今シーズンも更なる得点力不足が焦点になる。・ボランチの得点岩田も話していたがボランチの得点が少ない?ボランチで10点弱増やしていきたい。セットプレー・そしてミドルシュートで決めて行く。3列目の動きをチームの攻撃の幅が出る・セットプレー今シーズン苦しい試合は勿論ある。その中で得点はセットプレーとなるはず。マスカット監督になってからセットプレーから若干点が取れるようになった。キッカーも増えたことによりバリエーション増やせる。セットプレーで10点以上取っていきたい・ミドルシュートまずは撃てる位置に人がいる。ゴール前キツければ撃つという意識が欲しい。入ればいいし、入らなくてもコー...更なる得点力upを!!

  • またもや全北と同グループに!!

    ACLの抽選が行われて、またもや全北と同じグループになった。2年前は予選では大勝したが、決勝トーナメントで負けた悔しさがある!!相手も韓国では無双状態となってる。攻守にいいチームだなと思ったのは2年前。今年どうなっているか分からないが、簡単な相手ではないのは間違いない。相手もそうだが、まずは頂点を目指すために倒さなければない。強敵は他のチームにもいるので、気の抜けない試合が続くだろう。強い相手に勝ってこそ価値があるACL。そんな大会の頂点を目指して戦いたい!!↓↓「ACL抽選でまたもや全北と同グループ!!前回のリベンジと共に強い相手に勝ってこそ価値があるACL!!強いチームに勝って頂点へ!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村またもや全北と同グループに!!

  • ACL抽選!!対戦相手は!?

    リーグ戦の日程より一足先にACLの対戦相手が抽選で発表される!!ACLの日程は既に発表されており、過去にない年を跨いだ決勝戦が大きな物議となった。しかし決まった以上どうにもならないので、これに従っていくしかない。4月中旬から始まるACL。そして各国の競合チームとの対戦となり、厳しい戦いとなるのは間違いない。それでも今のチームで戦って行く!!アジア王者を目指してマリノスが挑む!!2年前の悔しさをリベンジする時がやってきた。借りを返そう!!↓↓「ACL対戦相手が抽選で決まる!!どこが相手でも苦しい試合となるが、2年前の悔しさをリベンジする時がやってきた!!借りを返そう!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村ACL抽選!!対戦相手は!?

  • 明日からキャンプイン!!

    さて明日から毎年恒例の宮崎でのキャンプが始まる。コロナ禍の中、感染症対策しながらケガなくキャンプにして欲しい。マスカット体制初のキャンプ。監督らは初日に合流出来るか不明だが、どんな内容で今年どんなサッカースタイルになるか?少なからず多少変化してくると思っている。また新戦力が如何にマリノスのスタイルを築いていくか!?慣れるのは簡単ではないと思うけど、しっかりキャンプが出来れば問題ないと思う。このキャンプでマリノスのサッカーを如何に浸透させていくか!?今シーズンタイトルを目指してキャンプ期待したい。↓↓「明日からキャンプイン!!マスカット体制初キャンプでの内容と、新戦力のマリノスサッカーの浸透が何よりも重要!底上げと浸透させるキャンプに期待!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村明日からキャンプイン!!

  • 更なる補強はあるのか!?

    噂があるあの外国人選手。新体制発表会では全く触れる事はなかった。その後噂となり、選手とは合意しているらしい。マリノスからの正式リリースまでなんとも言えないが、もし加入すればCFとWGが出来るので大きな補強とはなる。コンサドーレでは昨年シーズン途中までしかいない中、2桁得点をあげた。左右両方蹴れるのに加えてスピードもある。ジュニオールサントスに似たようなタイプだと思う。運動量や前線の守備の所が、どこまで出来るか課題ではある。しかし慣れれば問題ないと思う。果たしてマリノス加入あるのか?注目していきたい。↓↓「噂が上がっている選手がマリノス加入となるか!?正式リリースまでは何も分からないが注目していきたい!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村更なる補強はあるのか!?

  • 選手人数よりも選手個々の質を優先!!

    今シーズン29人のスタート。2020年シーズンACLがあったので多くの選手を獲得した。しかし蓋を開けてみれば、ほとんど試合に出ない選手が夏、もしくは翌シーズンには移籍した。それらの反省を踏まえて、今シーズン29人というACL出場するチームとしてはやや少ない人数。ただ多くの選手の起用と、試合経験を積めば必ず成長出来ると思う。試合出て多くの経験が積めて、マリノスのサッカーが浸透して質が上がる。頭数いればいいという固定観念を払拭したい。2020年のACLと比較すれば、集中開催の方が選手はやりやすいはず。日本と海外の行き来するほど身体にこたえることはない。選手の数ではなく、個々の質を高めて今シーズン戦い抜く!!↓↓「2022年シーズンは、選手人数ではなく人数は決して多くない中で個々の質を高めて、マリノスのサッカーをして...選手人数よりも選手個々の質を優先!!

  • 監督・外国人選手不在で新シーズンスタート!!

    2022年始動。監督や外国人選手不在でスタートした。1番驚いたのは畠中。フルメニュー消化し、ケガからの復調をアピール慌てる事なくコンディションを上げて欲しい。上手くいけば開幕に間に合いそうだ!!マリノスにとっては大きな収穫。新加入選手も緊張はあったと思うが、早く溶け込める様に頑張って欲しい!!今シーズン29人の選手でスタートする事になる。ここから増えるかどうかは分からないが、マリノスのユニフォームを着た選手を全力で応援するだけ!!期待しましょう!!↓↓「2022年始動!監督や外国人選手不在でのスタート。ケガ明けの畠中や新加入選手の表情が開幕に向けてより一層期待が高まる!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村監督・外国人選手不在で新シーズンスタート!!

  • 今日から始動!!開幕までの備えが何よりも重要!!

    2022年いよいよ今日から始動する。監督らは隔離期間終えてないようで合流せず。キャンプには間に合うだろう。まずは来週からのキャンプまで、コンディションを少しずつ上げていく事を重視したトレーニングになるだろう。新たに加入した選手を如何に雰囲気になれて、チームに溶け込んでいけるか?マリノスファミリーの一員として、新加入選手との距離を縮めて欲しい。そして感染症対策を徹底して、開幕を迎えたい。今シーズンもマリノスと共に歩んでいこう!!↓↓「2022年シーズン始動!!新加入選手には1日でも早くマリノスファミリーとして、チームな溶け込んでいき最高の状態で開幕を迎えたい!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村今日から始動!!開幕までの備えが何よりも重要!!

  • 最後の外国人枠を使うのか!?

    昨シーズンはシーズン通して外国人である4人。1枠余らせたまま終わった。今シーズンも今日現在4人。残りの1枠をどうするのか?今日のニュースにもあったが、最低でも2月下旬まで新規の外国人は入国出来ない。新外国人を獲っても春先にならないと厳しい。明らかな遅れをとることになる。マリノスは方法として・外国人枠を使わない・日本国内から獲得する・過去に日本にいた外国人の獲得・夏に新規外国人の獲得のどれかになる。難しい選択になりそうだが、果たしてチームはどういう答えを出すのか注目。↓↓「外国人枠を1つどう活用するか!?使うも使わないもフロント次第!!外国人枠1つをどうするか注目したい!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村最後の外国人枠を使うのか!?

  • 新体制発表会!!いざタイトルへ!!

    昨日新体制発表会が行われた。全て見て思ったこと、・マリノスのフィロソフィ30周年そしてこれからのマリノスの明確なビジョンは、マリノスに関わる全ての人がベクトルを合わせて前へ進める!!これを聴いてホントに感動した。インタビュー聴いてもマリノスへの熱い思いが伝わってきた。1サポーターとしてこれに則り前に進む・新加入選手色々いた中で気になったのは吉尾海夏と西村。吉尾表情見て変わったなと。逞しくなったし自信ある表情は、見ていてとても誇らしく他のチームにいながらも、マリノスでの活躍する姿をイメージしていた。開幕スタメン目指して頑張れ西村は寡黙で多くを話さなかったが、やってやると言うモノが伝わってきた。レオとの争いになるが15点を目標にシーズン活躍して欲しい・コーチメンバー発表された中で、グレゴリフィジカルコーチが戻ってき...新体制発表会!!いざタイトルへ!!

  • 天野純韓国へ!!仲川輝人契約更新!!

    昨日天野純の韓国への移籍。そして仲川輝人の契約更新が発表された。■天野純昨シーズン背番号14を着けて試合には出たが、マルコスからスタメンを勝ち取ることは出来なかった。今シーズン期待していたが、敢えて厳しい環境へ飛び込む。アジア王者にもなったチームな飛び込むのは相当な勇気だと思う。厳しい環境の中で成長してきて、またマリノスに戻ってきて欲しい!!■仲川輝人いつものよつに最後に契約更新。昨シーズン夏に神戸からオファーを断り、今回もオファーがあった可能性もある。昨シーズン納得してはいないと思う。前田大然もいなくなり仲川輝人にかかる期待も大きい。スタメンを奪い2019年のようにガンガン点を取る事を期待したい。さて今日新体制発表会となる。サプライズやユニフォーム、そして今シーズンどのように向かっていくか?注目していきたい!...天野純韓国へ!!仲川輝人契約更新!!

  • 高丘陽平契約更新!!平井ラインメール青森!!津久井延長!!

    昨日は高丘陽平契約更新!平井ラインメール青森レンタル!!津久井ラインメール青森延長!!■高丘陽平開幕当初はオビの控えとなった。たが徐々にスタメンの座を勝ち取り、その後は出続けた。今や高丘なしでは今のマリノスのサッカーは成立しない。一回りも二回りも成長した高丘に今シーズン更なる期待をしたい!!■平井駿助試合出場なし。しかし1年間マリノスの練習して成長しているはず、ラインメール青森で武者修行してマリノスに戻ってきてほしい■津久井匠海昨シーズンラインメール青森で移籍したがなかなか出場はなかった。今シーズンはスタメンの座を奪って二桁得点目指して頑張れさて、残るは天野純と仲川輝人のみ。今日何かしら発表があるので静かに待ちたい。↓↓「高丘陽平契約更新!!平井、津久井武者修行!!それぞれの選手の活躍を期待!!そして天野純と仲...高丘陽平契約更新!!平井ラインメール青森!!津久井延長!!

  • 山谷横浜FCへレンタル!!松原健契約更新!!

    昨日は山谷の横浜FCのレンタル移籍。松原健の契約更新が発表された!!■山谷侑士昨シーズン鹿児島でプレー。スタメン、ベンチメンバーなど試合もある程度出場していた。そして今シーズンはカテゴリーが上がり、横浜FCへ武者修行となった。横浜FCも降格したものの、補強などでそれなりに選手層は厚い。試合に簡単には出られない可能性もあるが、何とか競争に勝ってメンバー入りを果たしたい。試合に多く出られれば、マリノスに戻って来られるはず。■松原健これで、6シーズン目となる。気づけば上から数えた方が早い選手となる。小池龍太との激しいポジション争い。2人が切磋琢磨して強いマリノスを創り上げて欲しい。さて今日もレンタル選手と契約更新の1名ずつ発表か??↓↓「山谷侑士横浜FCへレンタル!!松原健契約更新!!2人の今シーズンの活躍も注目して...山谷横浜FCへレンタル!!松原健契約更新!!

  • 池田航レンタルバック!!小池龍太契約更新!!

    昨日年始初のリリースがあった。■池田航相模原そして讃岐に武者修行にいったが、ケガもあって試合にはほとんど出れていなかった。それを考えたら復帰はないと考えていたが。個人的にはもう一年讃岐なのかなと思っていた。J3でなかなか出れない中で、マリノス復帰は相当厳しいと思う。まずはベンチメンバーに入れるよう頑張れ■小池龍太海外もあるかなと思っていたが、無事契約更新。松原健との右SBは激しい競争がある。それでも小池には運動量やクロス、得点を今シーズン以上の結果を求めたい。そしてそれを出来る力はある!!さて今日も何かしらの発表があるだろう。↓↓「2022年最初のリリースは、池田航レンタルバックそして小池龍太の契約更新!!2人の今シーズンの活躍に期待したい!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村池田航レンタルバック!!小池龍太契約更新!!

  • 今日から年明けのリリースか!?

    世間的には今日から仕事始めの方が多い。おそらくマリノスも今日から本格的になってくるはず。契約更新や移籍・加入の発表がいつあっても不思議ではない。基本的には9日からの始動までに発表がある前提で、サポーターは準備をしたい。オフシーズンからずっとこの不安な気持ちがあるが、それも後少し。今までの流れだと不安という気持ちもあるけど、これはフロントを信じたいと思ってる。今日から仕事しながら、10時、11時と1時間ずつ携帯との睨めっこしながら吉報を待ちたい!!↓↓「2022年仕事始め!今日から未契約選手や移籍・加入の話が発表されていくはず!!不安ながらもフロントを信じて吉報を待つのみ!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村今日から年明けのリリースか!?

  • 開幕戦はホーム。苦手セレッソ大阪との対決!!

    オフシーズンも残り1週間程となった。選手の補強等どうなるか分からないが、リリースを待つばかり。開幕戦の相手がホームでセレッソ大阪となった。2018年の開幕戦がアウェイで戦い1-1のドロー。ボス体制の初陣だった。それ以来の試合。セレッソとは昨年ホームで久々に勝ったが、なかなか勝てない。鹿島やセレッソなどに苦手なまま勝てないのは、優勝目指す上ではダメ。苦手な相手に勝ってからこそ、強くなり優勝目指すチームになれると思う。もちろん自分達のサッカーをより強化出来ればいいが、相手の強みを出させないように徹底したい。苦手なセレッソに勝って開幕スタートを!!↓↓「2022年開幕戦はセレッソ大阪!!苦手な相手を克服し勝ってからこそ優勝争い出来る!!開幕戦勝ってスタートを!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村開幕戦はホーム。苦手セレッソ大阪との対決!!

  • 2022年 横浜の年に!!

    新年明けましておめでとうございます。昨年はリーグ戦2位と悔しい結果となった。あの悔しさを忘れてはならない。2022年リーグ戦・ルヴァン・天皇杯そしてACL。4つのタイトルを目指す事ができる。その為にはまずオフシーズンでの補強から始まり、開幕までのキャンプなどで、しっかり準備をしていく必要がある!!W杯イヤーとなる今シーズンは、かつてない日程がハードとなるので、ケガ人を抑えて戦力を充実させていきたい!!今のサッカーのアップデートしていく事が優勝への道!!2022年横浜の年に!!今年もよろしくお願いします。↓↓「2022年横浜の年に!!タイトル4冠を目指してマリノスは成長していく!!タイトルとって強くなって行こう!!」と思う方はクリックお願いします。にほんブログ村2022年横浜の年に!!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、トモさんをフォローしませんか?

ハンドル名
トモさん
ブログタイトル
トリコロールが勝つために
フォロー
トリコロールが勝つために

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用