chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • ゲームプレイログ#38 PowerWash Simulator

    タイトル:PowerWash Simulator機種:PC/PS5/PS4/Swich/XSX/XboxOne発売日:2022年7月15日開発:FuturLab販売:スクウェア・エニックストロフィー/実績取得率:74% おもしろさ指針:C~今までのゲームレビューリスト~◆概要をChat GPTに聞いてみた「パワーウォッシュシミュレーター」というゲームについて、詳細な概要をお伝えいたします。「パワーウォッシュシミュレーター」は、シミュレーションゲームの一種であり、高圧洗浄機...

  • 10h Anniversary

    ついにこの時がきてしまった。 そう、アメブロからFC2ブログへ移転して10年という月日が経ちました。 ゲーム中心のブログを始めたのはアメブロの2010年からなのですが その事を全く気がついて無くて、キリがいいタイミングのFC2で10年という節目に 改めて記事を書こうと思ったわけです。 このブログがPVがあって、認知度がある等なら 許されるかもしれないですが 更新は年に数回、PVもおそらくデイリー1桁しかない 化石のような過...

  • ゲームプレイログ#37 Atomic Heart

    タイトル:Atomic Heart機種:PC/XSX/XSS/XboxOne/PS5/PS4発売日:2023年2月21日開発:Mundfish販売:Beep Japanトロフィー/実績取得率: 61% おもしろさ指針:D~今までのゲームレビューリスト~◆プレイしてみた感想ストーリーとしてはソ連が技術発展し空中に都市を作りロボが普及しているスチームパンクの世界である。そんな世界で急遽ロボが暴走をし始めその謎を解いていくことになる。戦闘はFPS視点で銃撃や近接に加えて腕に...

  • ゲームプレイログ#36 Satisfactory(プレイ中断)

    タイトル:Satisfactory機種:PC発売日:2020年6月9日(アーリーアクセス)開発:Coffee Stain Studios販売:Coffee Stain Publishingトロフィー/実績取得率: - おもしろさ指針:A~今までのゲームレビューリスト~◆概要をChat GPTに聞いてみた「Satisfactory」は、3D視点でプレイされるファーストパーソンサバイバルビルディングゲームで、探索、資源採取、建築、製品生産、研究、輸送などの要素があります。プレイヤーは、未...

  • ゲームプレイログ#35 ペルソナ5 ザ・ロイヤル リマスター

    タイトル:ペルソナ5 ザ・ロイヤル リマスター機種:PC/PS5/XSX/XSS/Switch発売日:2022年10月21日開発:ノアトラス販売:セガトロフィー/実績取得率:100%おもしろさ指針:B~今までのゲームレビューリスト~◆よかったところ■唯一無二のRPG今回のペルソナ5がシリーズの初プレイであるがまずビジュアル面だがキャラデザ、アニメーションとそれを損なわないゲーム画面やUIそして演出や音楽、アニメ調な事をどれひとつ崩さずにかつカ...

  • ゲームプレイログ#34 Sniper Elite 5

    タイトル:Sniper Elite 5機種:PC/PS5/PS4/XSX/XSS発売日:2022年5月26日開発:Rebellion販売:Rebellionトロフィー/実績取得率:53%おもしろさ指針:C~今までのゲームレビューリスト~◆よかったところ■戦場で様々な工作行動を行える最後にシリーズをプレイしたのがXbox360版のV2なのでシリーズプレイとしては大分久しぶりでV2のプレイの記憶も薄れてきているがV2と比べると狙撃だけではなくかなり広いMAPで破壊工作、情報収集、...

  • ゲームプレイログ#33 ファイアーエムブレム無双 風花雪月

    タイトル:ファイアーエムブレム無双 風花雪月機種:Switch発売日:2022年6月24日開発:コーエーテクモゲームス販売:コーエーテクモゲームストロフィー/実績取得率: - おもしろさ指針:B~今までのゲームレビューリスト~◆よかったところ■FMらしい無双FMらしいといえどシリーズの9割を所持しているがプレイをしたことがなかったりするのでFMらしさを具体的に語ることはできないが知っている知識の範囲内での他の無双シリーズ...

  • ゲームプレイログ#32 The Last of Us Part II

    タイトル:The Last of Us Part II 機種:PS4 発売日:2020年6月19日 開発:ノーティードッグ 販売:ソニー・インタラクティブエンタテインメント トロフィー/実績取得率:100%(DLCは除く) おもしろさ指針:B ~今までのゲームレビューリスト~ ◆よかったところ ■全体的な進化 前作のラストオブアスも流石ノーティードッグとも言える ビジュアルクオリティではあったが リマスターされたPS4版をプレイしたが 元がPS3とい...

  • ゲームプレイログ#31 バディミッション BOND

    タイトル:バディミッション BOND機種:Switch発売日:2021年1月29日開発:コーエーテクモゲームス販売:任天堂トロフィー/実績取得率: - おもしろさ指針:C~今までの面白さ指針リスト~◆プレイした感想任天堂、コエテクの共同開発らしいが両社珍しい方向性の新規IPタイトルと思う。刑事と怪盗という真逆な2人がとある事件を発端に協力し一癖も二癖もある仲間を加えてチームBONDとして真相へ向かうストーリー。ゲームは会話やコ...

  • ゲームプレイログ#30 ライフ イズ ストレンジ トゥルー カラーズ

    タイトル:ライフ イズ ストレンジ トゥルー カラーズ機種:PC/PS5/PS4/XSX/XboxOne/Switch発売日:2022年2月25日開発:Deck Nine販売:スクウェア・エニックストロフィー/実績取得率:100%(DLCは除く)おもしろさ指針:C~今までのゲームレビューリスト~◆よかったところ■人の感情読む能力による物語 →ライフイズストレンジや外伝を除き派生シリーズも含め 毎回主人公は何かしらの「超能力」を所持しているのが特徴。 今...

  • ゲームプレイログ#29 ELDEN RING

    タイトル:ELDEN RING機種:PC/PS5/PS4/XSX/XboxOne発売日:2022年2月25日開発:フロム・ソフトウェア販売:フロム・ソフトウェア、バンダイナムコエンターテインメントトロフィー/実績取得率:100%おもしろさ指針:B~今までのゲームレビューリスト~◆よかったところ■ソウルシリーズ+オープンワールド →フロムのソウル系はデモンズしかプレイしたことはないが デモンズではステージ攻略型のゲーム制だったが 今作はオープ...

  • ゲームプレイログ#28 ドラゴンボールZ カカロット

    タイトル:ドラゴンボールZ カカロット機種:PC/PS4/XboxOne/Switch発売日:2020年1月16日(PS4/XboxOne)開発:サイバーコネクトツー販売:バンダイナムコエンターテインメントトロフィー/実績取得率:100%(DLCは除く)おもしろさ指針:D~今までのゲームレビューリスト~◆よかったところ■ドラゴンボールワールドの再現 →アニメ再現だけは定評のあるサイバーコネクトツーによる ドラゴンボールのアニメ再現は素晴らしかった...

  • ゲームプレイログ#27 ウォッチドッグス レギオン

    タイトル:ウォッチドッグス レギオン機種:PC/PS5/PS4/XSX/XboxOne発売日:2020年10月29日開発:ユービーアイソフト トロント販売:ユービーアイソフトトロフィー/実績取得率:100%(DLCは除く)おもしろさ指針:D~今までのゲームレビューリスト~◆よかったところ■舞台設定とNPCのスカウトシステム →今までのウォッチドッグスシリーズは ちょっと技術が発展した近代が舞台でハッキングがフューチャーされた オープンワー...

  • ゲームプレイログ#26 SCARLET NEXUS

    タイトルSCARLET NEXUS 機種PC/PS5/PS4/XSX/XboxOne発売日2021年6月24日開発バンダイナムコスタジオ、トーセ販売バンダイナムコエンターテインメントトロフィー/実績取得率100%おもしろさ指針D~今までのゲームレビューリスト~◆よかったところ・アクションとして面白い →バンダイナムコスタジオ開発のCODE VEINのように アニメ調のキャラクターだがCODE VEINのような 攻防の駆け引きを楽しむベクトルではなく 素早く動...

  • ゲームプレイログ#25 零 濡鴉ノ巫女

    タイトル零 濡鴉ノ巫女 機種WiiU/Switch/PS5/PS4/XSX/S/XboxOne/PC発売日2014年9月27日開発コーエーテクモゲームス販売任天堂トロフィー/実績取得率 - おもしろさ指針C~今までのゲームレビューリスト~◆よかったところ・零シリーズならではの要素は健在 →零シリーズ以外、ジャパニーズ・ホラーゲームが ほぼ発売されなくなった昨今ではあるが 近年リマスターされたのは嬉しいことである。 プレイしたのは新品で買って積...

  • ゲームプレイログ#24 BIOHAZARD RE:2

    タイトルBIOHAZARD RE:2機種PC/PS4/XboxOne発売日2019年1月25日開発カプコン販売カプコントロフィー/実績取得率 77% おもしろさ指針C~今までのゲームレビューリスト~◆よかったところ・現代基準でフルリメイクされたバイオ2 →GCで発売されたバイオ1のリメイク以降、 シリーズのリメイクはされておらず 現代のビジュアルに近いものとして「ダークサイド・クロニクルズ」が 2を取り扱った作品となっていたが バイオ...

  • ゲームプレイログ#23 龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル

    タイトル龍が如く7 光と闇の行方 インターナショナル 機種PC/PS5/XSX発売日2021年2月25日開発セガ第一CS研究開発部販売セガトロフィー/実績取得率92%おもしろさ指針B~今までのゲームレビューリスト~◆よかったところ・RPGとして生まれ変わったシリーズ →龍が如くといえばシェンムーやバーチャのアクションの系譜を受け継ぎ ヤクザを題材としたゲームだったが 歴代主人公の桐生一馬から春日一番と主人公交代と共に RPGと...

  • ゲームプレイログ#22 CODE VEIN

    タイトルCODE VEIN 機種PC/PS4/XboxOne発売日2019年9月26日開発シフト/バンダイナムコスタジオ販売バンダイナムコエンターテインメントトロフィー/実績取得率76%おもしろさ指針D~今までのゲームレビューリスト~◆よかったところ・間口の広いのソウル系 →ソウル系と言えば硬派なイメージであったり 高難易度であるというのがソウル系なのではないかと思っているが アニメ寄りなキャラデザや ソロではなくNPCを引き連れて...

  • ゲームプレイログ#21 Tell Me Why

    タイトルTell Me Why 機種PC/Xbox Series X S/Xbox One発売日2020年8月27日開発DONTNOD Entertainment販売Xbox Game Studiosトロフィー/実績取得率93%おもしろさ指針C~今までのゲームレビューリスト~◆よかったところ・ライフイズストレンジの流れを組むシステム →過去にライフイズストレンジを3作リリースしてきた 「DONTNOD Entertainment」の別タイトルとしての作品だが 能力といった現実とはかけ離れた要素と、それに...

  • ゲームプレイログ#20 ファイナルファンタジーVII リメイク

    タイトルファイナルファンタジーVII リメイク 機種PS5/PS4発売日2020年4月10日開発スクウェア・エニックス販売スクウェア・エニックストロフィー/実績取得率100%おもしろさ指針C~今までのゲームレビューリスト~◆よかったところ・現代のビジュアルで蘇ったFF7 →20年前に発売されたFF7を現代のビジュアルでフルリメイクされただけあって 映像作品として作られたFF7ACに匹敵するビジュアルで ゲームとして遊べるようになって...

  • ゲームプレイログ#7 あつまれ どうぶつの森

    タイトルあつまれ どうぶつの森 機種Switch発売日2020年3月20日開発任天堂販売任天堂トロフィー/実績取得率 - おもしろさ指針B~今までのゲームレビューリスト~◆よかったところ・ゲームの一新 →N64版からWii版を除き全てプレイしてきたが 某狩猟ゲームと同様に結局毎回同じというのに飽きてきたのもあって Wii版をプレイしなかったが、今回は一新されており 基本は変わらずとも新たなどうぶつの森として楽しめた。 ...

  • ゲームプレイログ#6 十三機兵防衛圏

    タイトル十三機兵防衛圏 機種PS4発売日2019年11月28日開発ヴァニラウェア販売アトラストロフィー/実績取得率100%おもしろさ指針A~今までのゲームレビューリスト~◆よかったところ・システムと13人の登場人物が交差するストーリー →ADVとRTSをバッサリと2つに分けたのはただ凄いと思える 分けた事にADVパートのストーリーに集中できて それぞれの没入感を高めている それぞれの登場人物のストーリーを少しずつ進めること...

  • ゲームプレイログ#5 デスマッチラブコメ!

    タイトルデスマッチラブコメ! 機種PC/PS4/Switch発売日2020年6月25日開発ケムコ販売ケムコトロフィー/実績取得率100%おもしろさ指針D~今までのゲームレビューリスト~◆よかったところ・告白されると爆発するという設定の面白さ →物語の根幹の設定のワードがすでに面白い 一見ワードでギャグにしか見えないが、物語が進むに連れ そうなった原因や隠された背景などが分かってくる面白さはある。・同社から発売された作品と...

  • ゲームプレイログ#3 ライフイズストレンジ 2

    タイトルライフイズストレンジ 2 機種PC/PS4/XboxOne発売日2018年9月27日開発DONTNOD Entertainment販売スクウェア・エニックストロフィー/実績取得率48%おもしろさ指針C~今までのゲームレビューリスト~◆よかったところ・1との差別化 →1は時を巻き戻して悲劇を回避することで 未来を自分の意志でコントロールできたが 2では幼い弟の力という自分ではコントロールできず 自分の意思と選択によって望んだ結果が得られ...

  • ゲームプレイログ#2 デッドライジング4

    タイトルデッドライジング4 機種PC/PS4/XboxOne発売日2017年12月7日(PS4)開発カプコン バンクーバー販売カプコン/マイクロソフトトロフィー/実績取得率47%おもしろさ指針D~今までのゲームレビューリスト~◆よかったところ・前作を超えるオープンワールド →3もオープンワールドではあったが似たりよったりの景観だった。 4ではショッピングモール、そこそこの規模の街、田舎町、山奥?、地下道など ロケーションが豊富で3...

  • ゲームプレイログ#1 アストラルチェイン

    タイトルアストラルチェイン機種Switch発売日2019年8月30日開発プラチナゲームズ販売任天堂トロフィー/実績取得率 - 個人評価ランクB~今までのゲームレビューリスト~最近、ブログを書いている時間がなくなってきていますがアウトプットしておかないと記憶がなくなっていく残念な頭脳になってきたので簡易的に少しずつ残していきたいと思います。◆よかったところ・アクションの豊富さ →レギオンと呼ばれる某JOJOのスタンド的な存...

  • リングフィットアドベンチャーとフィットボクシングを両方やってみて

    春頃から外出する機会が減り自分に至っては4月頭から在宅勤務になり通勤という運動がなくなったのでこれは自主的に運動をしないと絶対にやばい!と思いリングフィットアドベンチャーやフィットボクシングに勤しんでいました。1月~4月はリングフィットアドベンチャーをプレイし5月~現在はフィットボクシングをプレイしていますが両方プレイしてみて所感を述べたていきたいと思います。...

  • 溜まっていたクリア済みゲームの簡易感想2020/05

    前回ブログを書いてから、はや半年が経ってしまいました…。どうぶつの森とかどうぶつの森とかリングフィットアドベンチャーとかFF14を始めたりとか色々立て込んでしまっていたせいで書く時間が全く無い状況に。そろそろ書かなくては…!と思いましたがいかんせん時間が立ち過ぎてゲームの内容を忘れがちであったり感想として広げることが難しいゲームをチョイスしていたのもあったのでリハビリがてらに何本かまとめて感想を少しずつ...

  • ニーアオートマタ をプレイして思うこと

    タイトルニーアオートマタ機種PC/PS4/XboxOne発売日2017年2月23日開発プラチナゲームズ販売スクウェア・エニックストロフィー/実績取得率100%個人評価ランクB~今までのゲームレビューリスト~...

  • デス・ストランディングを少しプレイしてみて思うこと

    タイトルデス・ストランディング機種PC/PS4発売日2019年11月8日開発コジマプロダクション販売SIEトロフィー/実績取得率 - 個人評価ランク - ~今までのゲームレビューリスト~...

  • ゲーム部屋晒します!Ver2019

    前回から早5ヶ月…。更新が完全に止まってしまっていました。Twitterの方ではたまにツイートをしておりましたが6月から引っ越しのために家を探し始めて引っ越したものの色々問題があって、再度引っ越したりしてようやく落ち着いてきました。2年前にゲーム部屋晒しとして記事を書きましたが引っ越して環境もまるっきり変わりましたしリハビリも兼ねてゲーム部屋晒します!Ver2019と、今回は紹介していきたいと思います。...

  • Days Gone をプレイして思うこと

    タイトルDays Gone機種PS4発売日2019年4月26日開発Bend Studio販売SIEトロフィー/実績取得率100%個人評価ランクC~今までのゲームレビューリスト~...

  • ゼノブレイド2 黄金の国イーラをプレイして思うこと

    タイトルゼノブレイド2 黄金の国イーラ機種Switch発売日2018年9月14日開発モノリスソフト販売任天堂トロフィー/実績取得率-個人評価ランクB~今までのゲームレビューリスト~...

  • Déracinéをプレイして思うこと

    タイトルDéraciné機種PS4(VR専用)発売日2018年11月6日開発JAPANスタジオ/フロム・ソフトウェア販売SIEトロフィー/実績取得率100%個人評価ランクC~今までのゲームレビューリスト~...

  • ニーア ゲシュタルト/レプリカントをプレイして思うこと

    タイトルニーア ゲシュタルト/レプリカント機種PS3/Xbox360発売日2010年4月22日開発キャビア販売スクウェア・エニックストロフィー/実績取得率80%個人評価ランクC~今までのゲームレビューリスト~...

  • ドラゴンクエストビルダーズ2をプレイして思うこと

    タイトルドラゴンクエストビルダーズ2破壊神シドーとからっぽの島機種PS4/Switch発売日2018年12月20日開発オメガフォース販売スクウェア・エニックストロフィー/実績取得率91%個人評価ランクC~今までのゲームレビューリスト~...

  • マイベストゲーム2018年

    前回の記事の「スパイダーマン」にて2018年の記事ストックは終了しました。本当はPC版の「Dead Space」も2018年内にプレイしクリアーまでしていたのですが記事にしようにも、話があまり広げられなさそうなので割愛。つまらなくはなく、まぁまぁ面白かったです。と、いうことで年が明けてもう2月も半ばになってしまいましたが2018年のマイベストゲームを述べていきたいと思います。■2018年レビュー済みソフト・ゼノブレイド2・レイ...

  • Marvel's Spider-Manをプレイして思うこと

    タイトルMarvel's Spider-Man機種PS4発売日2018年9月7日開発 インソムニアックゲームズ販売ソニー・インタラクティブエンタテインメントトロフィー/実績取得率100%個人評価ランクC~今までのゲームレビューリスト~...

  • モンスターハンターワールドが1年経ってみて思うこと

    タイトルモンスターハンター:ワールド機種Steam/PS4/XboxOne発売日2018年1月26日開発カプコン販売カプコントロフィー/実績取得率60%個人評価ランクB~今までのゲームレビューリスト~...

  • 最近思うこと

    今更ながらあけましておめでとうございます。いつもならば昨年のマイベストゲームの記事などを書くのですが昨年のレビューが仕切れていないので、記事を書き切った後にしたいとは思っています。さて前のブログから換算して今年で8年目となり大体短期間で凄く熱中して飽きるといった自分の性格からは、ここまで続いているのは珍しいことではあるのですが昨年の投稿数の少なさから取れるように頻度が激減しております。と、いうのも...

  • レッド・デッド・リデンプション2をプレイして思うこと

    タイトルレッド・デッド・リデンプション2機種PS4/XboxOne発売日2018年10月26日開発ロックスター・ゲームス販売テイクツー・インタラクティブ ジャパントロフィー/実績取得率51%個人評価ランクD~今までのゲームレビューリスト~...

  • 『絶体絶命都市4Plus -Summer Memories』をプレイして残念に思うこと

    タイトル絶体絶命都市4Plus -Summer Memories機種PS4発売日2018年11月22日開発グランゼーラ販売グランゼーラトロフィー/実績取得率100%個人評価ランクE~今までのゲームレビューリスト~...

  • 『ICEY』をプレイして思うこと

    タイトルICEY機種Steam/Switch/スマホ発売日2018/05/31開発FantaBlade Network販売X.D.Networkトロフィー/実績取得率100%個人評価ランクC~今までのゲームレビューリスト~...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、黒ウーロンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
黒ウーロンさん
ブログタイトル
つぶやききれない日記
フォロー
つぶやききれない日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用