chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
若者本舗 https://zakkamulti.hatenablog.com/

暇な大学生の趣味<映画、漫画、音楽など>についてのレビューや感想、紹介。

はじめたばかりなので、全然アクセス数がないですが頑張って更新していくつもりなので見てください。 リンクなどしてもらえると大変うれしいです。

zakkamulti
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/08/18

arrow_drop_down
  • テレビを見て、、、

    ミャンマー最後の秘境という特集を見て、感じたことをつらつらと書いていく。 建設業などにおける人手不足を補うために、ミャンマーが注目されているというような特集を先ほど見た。 それを見て、思ったのは、原因があって、人手不足は生じているということを考えずに、安易に足りなくなったから、安い労働者として、海外に目を向けるのは少し待つべきではというものだ。 もし、人が働きたいと思えば、待遇や仕事内容を見る。だからこそ、業界や企業ごとに人手不足に陥っている状況とそうでない状況に分かれていると思う。 それにもかかわらず、そこを顧みずに足りないから、外国人労働者を獲得しようというのは違うのではと感じる。 昔も地…

  • トークイベント

    NHK ジョブトークに昨日行ってきました。 働いている方のお話を聞くことは大変面白いので、このような機会を見つけたら、また参加したいなと思いました。 また、三回生ということもあり、お話を楽しむだけでなく、就職などと結び付けて、考える時期にもなってきました。 あまり、この業界の仕事に就きたいという欲求はあまりないですが、有意味でやりがいがあるような仕事には憧れます。(有意味だからこそ、その企業は存続しているのだと思うが、ここでは個人的な感覚として、有意味といっている。) そして、昨日お話を聞いていて、NHKで働くことは、有意味でやりがいがあるように感じた。実際、テレビの、公共放送の影響力はかなり…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、zakkamultiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
zakkamultiさん
ブログタイトル
若者本舗
フォロー
若者本舗

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用