chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
若者本舗 https://zakkamulti.hatenablog.com/

暇な大学生の趣味<映画、漫画、音楽など>についてのレビューや感想、紹介。

はじめたばかりなので、全然アクセス数がないですが頑張って更新していくつもりなので見てください。 リンクなどしてもらえると大変うれしいです。

zakkamulti
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/08/18

arrow_drop_down
  • とある町②

    とある町に行ってきた。 卒業論文のデータ集めのためである。 そこで感じたことを書きたいと思う。 その町は、高齢化率が40%を超えている町である。 私はその町でインタビューなどを行っていた。 そこで感じた驚きが、高齢者の活力だ。 とても元気なのだ。逢う人、会う人に楽しげに話しかける。 「よく来ました」と大きな声で迎えてくれる。 自分の趣味や、話を元気に話す。 私の活力の3倍はあるのではないかと感じた。 同時に、危機感を抱いた。 じじいに負けている場合ではないと。 これはすごく重大な実感であった。 じじいに元気で負けているのだ。 相手の方が3倍も強いのである。まさに完敗である。 活力というのは、あ…

  • とある町①

    最近、とある町に行ってきた。 おもに卒業論文のためにデータを集めるためである。 そこで幾つかの、 大事な実感を得たので記しておきたいと思う。 ひとつは、物事を捉える時間軸を、 どのような尺度でもつかということである。 当然、自分の行為に対する結果は、 すぐに目に見える形で得たいと思うのが人の心である。 すこし自己研鑚の意識が高い人ならば、 フィードバックは早ければ、早いほど成長できる。 そう考えている人もいるだろう。 また、インターネットの世界では「早さ」。 これはとても大事な要素であると思う。 つまり、出来事の単位で見ていると思う。 そして、他の世界にも広がっているように感じる。 ただし、一…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、zakkamultiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
zakkamultiさん
ブログタイトル
若者本舗
フォロー
若者本舗

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用