chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 今年もお世話になりました。♪

    ご訪問有難うございます。写真は先日のオフ会の時のものです。この頃では健脚さん達について行くのも難儀で専ら、単独での山歩きになりました。しかしこの日は久振りの再会です。言うまでもなく山談義に花が咲きました。Mさん手作りのクリスマスツリーのプレゼントをもらいまたまた、心あたたまりました。二時間チョットの楽しい宴でした。あらためて、これからも健康で一日でも多くまだ見ぬ山々に出会えたらいいな~・・・・と思いました。そして。。。ほろ酔い加減でメンバーと次の再会を約束して、家路へとむかいました。最後までお付き合い有難うございました。にほんブログ村にほんブログ村HPはこちら今年もお世話になりました。♪

  • なに食べた?

    ご訪問有難うございます。今日は朝から文句なしの日本晴れ山日和だリュツクに目をやるだがしかし・・・・先日道の駅で買って来た野菜たちが、どうにかしてくれと待つている。仕方ない、今日はじっくり台所で過ごそう。先ずは・・・・ニンニクの醤油漬けと・・・・にんにくのオリーブ漬けです。なすの煮びたし皮が柔らかくていくらでも食べられる。サクサク蓮根はきんぴらにして沢山作りました。みずみずし大根はこれから増々出番が増えます。山友さんからもらったむかごです。ホクホクむかごご飯はおかわりが止まりません(笑)やっぱり、これがなくてはね年を重ねた今、自分で作るおかずも母が良く作っていたものばかりだ、土色の・・・・素朴な料理だ(笑)秋は食欲の秋、とうぶん体重計には乗らないとこ最後までお付き合い有難うございました。にほんブログ村にほんブログ...なに食べた?

  • 名残の花・・・・

    ご訪問有難うございます。この夏以上気象で毎日々厳しい暑さが続いた。そんな暑い毎日のさみしい我が家の庭で、美しい花を咲かせてくれた。留守をして水を思うようにやれなかった日も、なんとか、頑張って待っててくれた。そんな健気な花たちも、もう仕事を終えたとでも言うように、沢山の種を残し、一枚、又一枚と静に散って行く・・・ありがとう又来年会おうね。自分はどんな散り方をするのだろう潔くなのか・・・それとも、静かにだれにも知られずなのか・・・はたまた、しっこく細い糸につかまりながらなのか・・・・(笑)最後までお付き合い有難うございました。にほんブログ村にほんブログ村HPはこちら名残の花・・・・

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、喜ららさんをフォローしませんか?

ハンドル名
喜ららさん
ブログタイトル
お気楽毎日〜時々自宅サロン〜
フォロー
お気楽毎日〜時々自宅サロン〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用