chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ふゆの
フォロー
住所
川口市
出身
未設定
ブログ村参加

2013/06/11

arrow_drop_down
  • 今日の夕ご飯

    今日の夕ご飯は塩麹鍋♪ お鍋に、水、日本酒、生姜、塩麹、鶏がらスープ、を合わせる。 なんでも、お好きな具材でどうぞ。なにを煮てもおいしいよ〜^^。 ちなみに、うちは、白菜、大根、人参、きのこ、豆腐、葛orマロニー、とりもも、が定番です。 この間、さつまいも入れちゃった。え〜〜〜!?って言われたけど、美味しかったよん。

  • チキン焼くだけ

    うちの一番人気の肉料理です。超簡単。焼くだけ! 材料 鳥もも肉1枚 塩(クレイジーソルトとか岩塩とか美味しいお塩がおすすめです! ステーキスパイスでも美味しい) 欲しい方は胡椒 玉ねぎ2個 (その他焼いておいしい野菜ならなんでもOK ) 1.玉ねぎを半分に切り、薄切り 2.もも肉を皮を下にしてフライパンに。強火で焼き目をつけた後、弱火でふたをする。油は鳥…

  • ピーマンとお豆腐のサラダ

    超簡単、ピーマン嫌いの子供も食べたサラダだよ。量は適当に増減してね。 材料 ピーマン2個、お豆腐半丁、ツナ缶1つ、スライスチーズ適当枚数(うちは1枚)、マヨネーズ、めんつゆ 1.ピーマンの種を除き、縦4つくらいに切ったものを適当な幅で切る。 2. お豆腐を2センチ角くらいに切る 3.1・2とツナを混ぜるチーズも適当にちぎり混ぜる 4.めんつゆを3倍くらい(味を見て適当。濃い目がうまい)に薄めたものに、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふゆのさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふゆのさん
ブログタイトル
簡単夕ご飯レシピ
フォロー
簡単夕ご飯レシピ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用