chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
チワワ犬ファン太のアレルギー療法食日記 https://calicocatkitchen.hatenadiary.org/

魚アレルギーかもしれないチワワのために手作り療法食を作っています。

あさり水煮缶・サバ水煮缶を食べた後、脇腹や背中にカイカイが出て毛をむしり取る程痒がったチワワ犬ファン太のために特別療法食を作り始めました。アレルギー持ちのワンちゃんのオーナーさん、良かったら読んでね☆

パステルミケ
フォロー
住所
鎌倉市
出身
川根本町
ブログ村参加

2013/04/14

arrow_drop_down
  • アレルギーと腸内環境の関係?

    人間も犬猫も何らかのアレルギー症状を持っていることが 非常に多い昨今ですね。 では、何が原因でアレルギーになるのでしょうか? 巷ではいろんな説が語られていますが 本当にこれが正解!というものがあるのでしょうか? 現在、腸内細菌とアレルギーの関係がクローズアップされていますが 私自身は本音を言うと。。。どうなのかな〜?です。 私には犬猫の他に、今年大学1年の人間の息子がいます。 この子は赤ちゃんの時から アレルギー性結膜炎・アレルギー性鼻炎・小児喘息でした。 しかし胃腸はとても丈夫で唾液もたくさん、たくさん出て 一日によだれ掛けを5回は着け変えていました。 風邪以外の時は、いつも臭くない良いウン…

  • ボクのママは犬猫ごはんを研究しているヨ!

    今日はボクの家族を紹介するよ。ボクの家には、犬はチワワのボク1匹だけど ほかに白っぽい猫たちが4匹いるんだ。毎日とってもにぎやかだよ♪ ママは2年前から犬猫ごはんを作り始めたんだ。 ボクは今2才だから、ママのごはんで大きくなったんだ! ママは調理師さんだから、毎日食べるごはんは 栄養のバランスが取れているだけじゃなくて 美味しくなけりゃ意味ないって言ってるヨ♪ 人間たちも美味しい物を食べると嬉しくなるよね。 ボクたち犬猫だって美味しい物を食べるのが大好きなんだヨ! ママが作るごはんはとっても美味しいから ボクも猫たちもごはんの前にはウキウキしちゃうんだ♪ 猫たちはキッチンカウンターの上でごはん…

  • ボクは皮膚疾患になりやすいチワワです

    ボクは白黒チワワのファン太2才です。 ロングコートなので、しょっちゅうパピヨンと 間違えられちゃいます。 ボクの宝物はラベンダー色のくまさん。 お出掛けするときも一緒ダヨ! ボクの大好きなことは ヒヅメをガジガジかじる事です。 暇なときは、いつもかじってます。 生後3ヶ月で、ママのお家に来ました。 ママはボクの健康に気を使ってくれて しっかりお勉強をしながら 毎日美味しい手作りご飯を作ってくれます。ママのご飯はスゴーく美味しいので 毎回あっという間に平らげちゃいます。 そんなボクですが 去年の秋〔アサリの水煮缶〕、最近〔サバの水煮缶〕を食べて 脇腹やお尻に近い背中に酷いカイカイが出ちゃったんだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、パステルミケさんをフォローしませんか?

ハンドル名
パステルミケさん
ブログタイトル
チワワ犬ファン太のアレルギー療法食日記
フォロー
チワワ犬ファン太のアレルギー療法食日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用