chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
もっちり@日記 (゚、 。`フ https://blog.goo.ne.jp/gabuhukumame

キジトラのガブ・お面のふく・ハチワレのまめ この3匹の徒然( 写真と漫画)とか趣味の猫細工とか。

兄ちゃん姉ちゃんが天国に旅立ちひとりになったガブの ところに白黒の母娘がやってきた。 ぎこちなく距離は縮まり家族になっていっております。 なかなか個性的な3匹の日々を写真とフリーハンドの 漫画で綴ったり、たまに趣味で創っている猫小物を アップしてみたり。 まぁ好きなものを好きなようにただ綴っておりまする。

もっち@
フォロー
住所
北海道
出身
未設定
ブログ村参加

2013/04/10

arrow_drop_down
  • ちゃんとおかわり

    たいていの猫ちゃんはごはんを『ぱくぱくっ』と噛んで口に運んで食べると思うのですがまめは下でテチテチ押し付けて食べるので押してるうちにお皿いっぱいに広がってはみ出してばらまくとか広げてそれ以上広げられなくて食べるのをやめるとかwとにかく食いしん坊な割に食べるのが下手くちょなのです。フードボウルにまんべんなく押し付けたウェットがあるのに『おかわり!』と言うので、寄せあつめて『まだあるからちゃんと食べてね』と食べさせて続けて『きれいに食べようねー』と言い続けましたがなかなか変わらなかったのですよ。以前はおかわりも鳴かずに黙ーーって待っていましたが今は鳴いて知らせます。おかわりもちゃんと『あんなんあんなん』って鳴いて催促します。ボウルにごはんをたくさん残したままおかわりをどうにかしたくてちゃんとある程度食べるまで...ちゃんとおかわり

  • 分離不安

    分離不安は今に始まったことではなく以前から家を空ける時間が長くなったりした際ふくだけではなくガブも膀胱炎を発症したりトイレじゃないところで便をしたりしていました。おバカは気にしすぎだとか自分が見てるから置いていっても大丈夫だとか言ってましたがたった一晩実家にワタシが行っていないだけでその晩膀胱炎の症状が出ているのを見てわかったでしょう。ふくもまめもいないからといって探し回ったりするわけでもなく表面上普通に過ごしていますが不安なのでしょうね。前のお母さんがいなくなりおウチもなくなって“また置いていなくなって帰って来ないかもしれない”そんな気持ちが心の中にあるのかもしれない。一緒に寝ている時もワタシがいつ動いても気がつくようにしているみたいに腕の上に身体を乗せて寝るふたりです。高齢にもなって人と同じように気に...分離不安

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、もっち@さんをフォローしませんか?

ハンドル名
もっち@さん
ブログタイトル
もっちり@日記 (゚、 。`フ
フォロー
もっちり@日記 (゚、 。`フ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用