chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
CHIKUTAKUのフランス留学ブログ http://chiririanegrs.seesaa.net/

フランスに留学中の学生ブログです!役立つ情報や写真などのせてきます。

フランスのアンジェに留学中の大学2年のブログです。これから留学しようと思っているひとや旅行したいひとに役立つようなブログになればと。

taku
フォロー
住所
フランス
出身
つくば市
ブログ村参加

2013/03/16

arrow_drop_down
  • 変更、来年にむけて

    どうも、takuです。 今年いっぱいはシーザーブログで書こうって思ってたのだが、来年にむけてライブドアブログのがいろいろ利点があるので、ブログはライブドアになります。 今日は午前中勉強、午後公園でのみます。(笑) 今年ものこりあと1か月。 今年中にできるだけ多くのことをやって、来年に向けて準備したいところだ。スタートダッシュは大事。 3月までほぼ受験生なので、勉強をこれでも…

  • 桃太郎とフランス人

    どうも、takuです。 おとといライブのあと、10時ごろにたどり着いた宿、桃太郎インターナショナル。 静岡駅からだいたい徒歩10分ちょい。静岡駅は予想していたよりも栄えていた。長野駅の1.5倍という感じだ。 幸い、静岡駅が大きいおかげで、桃太郎までの道のりも道が照らされ、怖い感じもなく到着。 2階にあがると、一人の日本人の女の子が。 この桃太郎を運営してるしずかさんだ。すごく気さくで…

  • UVERworld in 静岡

    どうも、takuです。 題名の通り、静岡にライブみに行ってきた。 今回は初めてのことづくし。 まずuverのライブ初。静岡初。 あんまり初めてはなかったな(笑) まず新幹線で掛川までいき、そこから愛野まで。 愛野はどちらかというと浜松寄りで、静岡駅から1時間ほど。 今回のライブの会場がエコパアリーナというのだが、スタジアムの横にあり、スタジアムと共に森の中に隠れている。さ…

  • タイ料理

    どうも、takuです。 昨日は夜、タイから帰ってきてる友達と、その友達とみんなで飯をくった。 友達と1人以外誰も知り合いがいなかったので、かなり面白かった。やっぱ全然知らない人と会うのは楽しいし、違う世界を知れるのはいいことである。 最初にあいさつしたひとなんて、その友達と10月?にタイで電車で知り合って、、、、という感じで今回が初めて一緒にのむという感じ。なんかヨーロッパを旅行し…

  • 語学学習において

    どうも、takuです。 ここ数日、めずらしく忙しく勉強したりしてました。 最近フランス語の勉強をしていなく、この前友達とフランステロの話になった時、ちょっと言葉に詰まる場面があったのを思い出し、もっと勉強しなきゃなぁと思ったのである。 よくどうしたら話せるようになる、どうしたら一番効率がいいかって話を耳にするし、聞かれたりもする。 個人的には、自分の勉強スタイルを見つけるのが一番…

  • ミシュラン東京2016

    どうも、takuです。 つい先日、ミシュランガイドの東京バージョン2016が発表されたそうな。 なんかガイドをしている自分としては、すこし興味のあるイベント。といった感じである。こういう本がでたら買ってみたい気もするし、なんか流されてる感じがするから買いたくない気もする(笑) このミシュランガイド、2015年版が出た時にすこし本屋で立ち読みしたことがあった。 ぺらぺらとめくって、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、takuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
takuさん
ブログタイトル
CHIKUTAKUのフランス留学ブログ
フォロー
CHIKUTAKUのフランス留学ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用