chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
KIKUの釣欲無限大 http://kiku-kiku-kiku.seesaa.net/

自分視点の釣りの記録。基本的に大モノ志向。アユ(特に大アユ)、サクラマス、ジギングなど

アユが釣れるなら小アユ・大アユ・瀬・トロ・チャラから激流までなんでもOK でもただ数釣るのはちょっと・・・。 ということで大河川での大アユの数釣りを目指しています!

KIKU
フォロー
住所
泉区
出身
宮城野区
ブログ村参加

2013/03/02

arrow_drop_down
  • 下北マスジギング5回目

    3月26日 シーズン5回目のシモキタマスジギングは、いつもの第25正盛丸さんのお世話になりました。 今シーズン、私個人的には天候に恵まれず、毎回厳しい釣りになっています。 今回も東風が吹く日に当たり、良いとは思えない天候。 風を避けるためか分かりませんが、船は野牛漁港から北側に舵を向けていました。 45分ほどでポイントに到着し、釣りを開始します。 しかし、船中誰一人マスからの反応を得るこ…

  • 下北サクラマスジギング大会

    3月19日 今シーズン4回目となるシモキタのマスジギングは、第1回下北サクラマスジギング大会への参加となりました。 この地でジギング大会が行われたのは、2020年3月15日以来、実に3年ぶり。 コロナ禍以前同様、本大会を開催して下さった関係者皆さまの思いの強さには、頭が下がる思いです。 さて、問題は最近の釣況です。 ひと頃に比べて明らかに数が出ず、厳しいことは確実。 前夜夕食をともにしたアベ…

  • 下北マスジギング3回目

    2月26日 そして中2日で北の海に浮かびました。 風速は平均10m、時には15m?という状況ですが、ギリギリ釣りになっています。 こんな日は、だいたい魚からの反応は鈍いもの。 とはいえ、次第にアタリが出始めているようです。 船長からは、「釣れない人は何かが合っていない!」と意味深なアナウンス。 ふと閃きました。 そして1本目をゲット。

  • 下北マスジギング2回目

    2月23日 今や大人気のマスジギング。 思うように予約を取れない昨今ですから、可能な限り予約を入れるしかありません。 ということで、前回釣行から中4日。 天候的にかなり厳しいと思っていたところですが、早くもシーズン2日目の出撃となりました。 今回も第二十五正盛丸さんhttp://ichiyamamaru.com/のお世話になり、5時半に出港します。 夜半から雪が降り出し、雪の中を沖に向かうわけで、ウキウキ感は少…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KIKUさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KIKUさん
ブログタイトル
KIKUの釣欲無限大
フォロー
KIKUの釣欲無限大

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用