chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ちひろ
フォロー
住所
杉並区
出身
世田谷区
ブログ村参加

2013/02/02

arrow_drop_down
  • 無戸籍者279人で9割が未成年 「前夫の子」回避…無届け多く

    法務省は24日、主に民法の規定が原因で戸籍のない人が少なくとも全国に279人いると発表した。無戸籍者については「結婚や就職で不利益を受けた」との声を受け、7月から初めての全国調査に乗り出していた。未成年者が9割弱に上り、都道府県別では大阪府が最多だった。無戸籍者の報告をしていない自治体は多数あり、実数はさらに増えるとみられる。同省は調査を続け、対応策づくりを進める方針 こういう親の…

  • 史上初の屈辱、原巨人4連敗で敗退

    巨人が阪神にクライマックスシリーズ(CS)史上初の4連敗を喫し、対戦成績が1勝4敗(アドバンテージの1勝含む)となり、最終ステージ(S)での敗退が決まった。先発の小山が序盤に3発を浴び、2回途中6失点KO。打線は13安打したが、ソロと犠飛による得点だけで、適時打を欠いて10残塁だった。9回にセペダ、坂本が連続アーチを放ったが焼け石に水。阪神は05年以来、9年ぶりの日本シリーズ進出を決めた。…

  • 大型台風19号 速度を速めて北東進 東京23区にも暴風警報

    大型の台風19号は今夜以降、四国から近畿へ進み、14日未明に東日本を横断し、明け方には東北南部に達する見通し。台風は14日にかけても暴風域を伴う見込みで、暴風や高波、大雨などに厳重な警戒が必要だ。 大型の台風19号は午後7時の時点で、南あわじ市付近にあり、中国地方と四国、近畿、東海、北陸が最大風速25メートル以上の暴風域に入っているとみられる。台風は今夜遅くに近畿、東海付近に進み、速度を上げながら…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちひろさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちひろさん
ブログタイトル
22歳手取り14万の丸の内OLが世間にひとことモノ申す
フォロー
22歳手取り14万の丸の内OLが世間にひとことモノ申す

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用