chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
釣りと戯言とそして http://94432163.at.webry.info/

しばらく休止していましたが、再び登場。かなりウザい内容なのでスルーしてください。

半年くらい休止してました。 あまり釣りにも行ってなかったし、ショックなことも多かった・・・ 社会人になったときに仲良くして頂いた大先輩が亡くなり、自分が釣りを教えた義父が亡くなり、そして何より自分の一番の師匠が早世し・・・ 師匠の死から立ち直ったわけではないけど、釣りに関しては師匠に教わったスピリッツ「釣りおバカ」を踏襲しようと思います。 気が向いたら覗いてください。

神戸MPV
フォロー
住所
中央区
出身
世田谷区
ブログ村参加

2013/01/29

arrow_drop_down
  • 今年札幌で取った淡水の生き物をただただ列挙。そのうちそれぞれ書こうと思うけど。

    こんにちは。 今年は淡水で結構遊んだ。 そうさなぁ、移植放流っていうのは「いけない」ことなんだけど、なんとなく生態系に順応しちまったものは致し方ないかな~なんて考えもオレにはあって・・・。無論自分では移植放流はしないんだけど・・・。 意外なものが意外なところで取れちまったりすると嬉しかったりもする。 多摩川の下流でガーパイクが釣れたとかテラピアがいたとか・・・ブラックバス・スモールマウス…

  • サボっているうちに面白いコメも頂いて。冬の期間、たまには書くかな。八月のしまさんのコメに感動。

    こんにちは。 またもや、半年以上ブログを空けちまった神戸です。 たとえ、なーんか傷心だったり・・・なーんとなく引っかかるものがあっても・・・このサボりはないよね。 実は娘が受験生・・・かと言ってオレが遊びを制御するでもなく・・・だからブログは単なるおサボりで書かなかったわけさ。 今日たまたまネットを開いてね。 最近はスマホで情報取るからさ・・・ネットも開けやしない。 もう何年も同じダ…

  • 先週の料理の写真と今週の料理の写真と。何のブログかわかりゃしないね。

    こんにちは。 忙しくてブログを書く暇さえない。 しかし、土日に料理を作る時間はある。 ってことで、先週も今週も料理を作った。 最近の「マイブーム」かな?。 とにかく何となく作っている。 【先週】

  • この時期だから書ける大洋ホエールズ。今年は一味違うのか?恥ずかしげもない補強の末に。

    こんにちは。 新しい年度が始まった。 みんな挨拶回りだな。だから新しいヤツがどんななのかも果たしてわかりかねる。 そしてそれをいいことに売上が下がる。更に4月は「出来上がり」が予算なのでみんな何もしやしない。 毎年のことなのにな。 恐らくオレが宮仕えする会社は全国的にそう。 こういうトーンダウン。4月とか11月とか1月とか2月とか、そして3月とか・・・ま、8月は仕方ないと思うけどな。 で…

  • 【札幌周辺情報】あなたは銘菓「よいとまけ」を知っているか?三星を。苫小牧の名店なんだぞ!パンも。

    こんにちは。 いやはや、マジで忙しかった。この一週間。 いや、うれしいことなんだぜ・・・単純に忙しいのではなく、前向きなことで忙しかったからさ。 この一週間で集めた金は0八つ。 無論広義の同じ業界の人々・・・特に証券業界の方から当たり前の数字なのかもしれないが、狭義の同じ業界からするとちょっとしたミニバブルな感じであった。 そしてその事後処理・・・かつてのように徹夜こそなかったが早朝出…

  • 【休日男の料理】&師匠のコメント欄にお答えいたします。釣り人なら必ず・・・。ライフジャケット。

    こんにちは。 先週のパターンって良くないか? 最近昔のように「旗日」って言うのが何月何日じゃなくて・・・「三連休」にすべく月曜日になっていることが多い。 ま、それでいいヤツもいるだろう。例えば金曜日とか火曜日とかに休みを取れて四連休にし、「週末ハワイ~」なんて言うことができるヤツなら。 でもな・・・一般的にそんなことをできるヤツがどれだけいるのか? 仕事ができるヤツって言うのは時間の…

  • なぬ?仕事の師匠が釣りを始めたとな?カレーが釣りたいだと?そりゃマコなのかインドなのかスープなのか。

    こんにちは。 あーぁ、WBC負けちまったね。 オレがファン歴40年の大洋ホエールズの選手が出ていなかったしどことなく盛り上がっていなかったから、そんなに真面目に見てはいなかったが、やっぱり三連覇がなくなったとなるとチト寂しい。 しかもだ・・・噂によると元大洋の「花王(内川)がやらかした」と言うことになっていた。 一塁二塁のチャンスに前が塞がっているにも拘わらず、好スタートを切って二盗を敢行し…

  • 【週末かんたん男の料理】ついに頭に乗って3品。酢豚もどき、竜田揚げもどき、煮物もどき。

    こんにちは。 今週も週末に家にいた。 朝からいい天気だった。 親方(長女)は友達と映画に行く事がわかっていた。いや、もうすぐ中三になろうって娘がオヤジに付き合うわけがない。「何か買って欲しい」とか「車を出して欲しい」とかなければそういうのはないと思っている。 こうなると・・・オレの休日を過ごす相手は小動物(長男)ということになるのだが、朝飯を食う前に友達から電話連絡があり「午後遊ぶ事になった…

  • 【札幌周辺情報?】札幌周辺の餃子店ナンバーワンの呼び声高い店でフライ定食。

    こんにちは。 なんなんだろうね、また雪だよ。 出先から帰ってくるときは吹雪いていたよな。 先々週あたりから「もう終わりかも」なんて心の中では思っていたが見事に期待は裏切られた。 こうなると・・・1ヵ月先くらいまで根雪があることを想定しないといけないな。 一方でネットを彷徨っていると・・・例年より早く室蘭や苫小牧に大型のクロガシラが入ったようだ。苫小牧はニシンも入ったみたいだな。 そ…

  • あなたは娘が整形したいと言ったらどうしますか?賛成?無論、反対?オレならばどうするだろうラスト。

    こんにちは。 前回の続き。 前回の話がブスに終始してしまったため、今回は本題に戻そう。 もし、自分の娘が整形をしたいと言ったらである。オレなら無論賛成するわけである。それは書いた。 ただ、そう言わなかったら。 しかも娘と言うことを抜きにして本当に客観的に見て、「ボトムラインにさえ達していない」と思うのに「整形したい」とも言ってくれなかった時にオレは困ると思うのである。 いや、寧ろ…

  • あなたは娘が整形したいと言ったらどうしますか?賛成?無論、反対?オレならばどうするだろう3。

    こんにちは。 前回の続き。 オレはブスが嫌いなのである。 小心者であるからして、以前ブログに書いた坂上忍のように本人を前にしてブス批判などできない。せいぜい、知り合いに「あんたのヨメ不細工だよな。」と言ったことがあるくらいなのである。さすがに本人を前にしては言えない。 でも本心はブスが嫌いだ。 自分の事を言ったが、ブスが好きなどという男がいるのであろうか。 逆に言えば美人が嫌いなんて言う…

  • 【週末かんたん男の料理】今週は洋風炒り豆腐。単なるカレー風味ってだけだけどね。ものの15分。

    こんにちは。 先週、今週と日曜日のほとんどの時間、家にいた。 先週も書いたが、要は“暇”なわけである。 仕事でもしてりゃ・・・それなりに自分の言い訳も立つ・・・オレは働いているのだと。 そして、釣りにでも行ける時期なら・・・オレは趣味に傾倒しているのだと。 しかし、この季節はどーにもならないのである。 別に家族の中で存在感を示そうなんて思わない。 ただ、自分自身がその・・・の…

  • 【札幌情報】超老舗ラーメン店に行ってきました。1965年~?オレより年上。きたなシュランで有名に。

    こんにちは。 今日は・・・本当に真冬に逆戻り・・・だった。朝から吹雪いていたよな。 春めいたと思ったら、この雪。 今晩から明日にかけて更に荒れるらしいな。 朝方の予想最低気温は-6℃、日中は+5℃、夜は-4℃。 1日のうちに温暖、寒冷前線二つ通ったら・・・そりゃ・・・大変な騒ぎだろう。 もしかすると明日は外出を断念したほうが良いかもしれない。 で、今日しかないかなと思って・・・そ…

  • あなたは娘が整形したいと言ったらどうしますか?賛成?無論、反対?オレならばどうするだろう2。

    こんにちは。 前回の続き。 なぜ「賛成」するかと言えば、年頃の娘が「そうしたい」と言っているのである。 自らの顔を「よろしくない」と思っているのだぞ。 そして、それは少なくとも半分は自らのDNAがそうさせているわけだ。 非常に「罪深い」状態にあろう。 それを一生続ける・・・そりゃ、生き方によって人の顔も変わる。 しかしだ・・・青春時代に「不憫」なら、やはりかわいそうなわけである…

  • あなたは娘が整形したいと言ったらどうしますか?賛成?無論、反対?オレならばどうするだろう1。

    こんにちは。 今日は昼間風が強くて寒かったけど、それでもずいぶん過ごし易くなったよな。 帰りに一杯引っ掛けて・・・その酔いが家まで持続するようになった。 だいぶ春に近づいた感じがするね。 もうすぐ外遊びもできる季節がやってくる。 釣れるかどうかは別だけどね、海も川も。 とりあえず釣り糸を垂れていて「下手すると死ぬかも」みたいな季節は脱したかな。 ところで、知り合いの女性の娘さんが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、神戸MPVさんをフォローしませんか?

ハンドル名
神戸MPVさん
ブログタイトル
釣りと戯言とそして
フォロー
釣りと戯言とそして

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用