chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録 https://herohero-muryoku.hatenablog.com/

男性側が書いた不妊治療の日記。奇跡?!の自然妊娠をし、二人の子宝に恵まれました。

男性側が書いた不妊治療の日記。奇跡?!の自然妊娠をし、二人の子宝に恵まれました。

ヘロヘロ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2013/01/05

arrow_drop_down
  • 最後の精液検査に行ってきた 泌尿器科 不妊治療 男性不妊 克服 卒業しました

    先日、泌尿器科へ精液検査に行ってきた。 先生曰く、・精索静脈瘤の手術後に体にダメージが無いか?・精液の状態はどうか? を確認するためとのこと。 結果は、・術後のダメージは無し。 強いて上げれば、尿をためすぎると、なんとなく、手術で開腹したあたりが痛むことぐらいだ。 先生にその旨を伝えたら、溜めないで排尿して下さいね。とのことだった。(当たり前と言えば、当たり前だ) タマの触診もしてもらったが、特に異常無し。 厳密な確認をする必要があれば、エコーをするという手もあるが、今後、もう不妊治療をしないのであれば、特に不要ということで、エコーはとらなかった。 ・精液の状態はどうか?ダメダメ。。。 量が手…

  • 妻が臨月に入って変わった事

    ・変わった事 腹の大きさに比例して、態度がさらにデカくなった。 「あんたのせいで!」と、妊娠出来ない事を、散々妻に、責められていた。 一人目がたまたま?!、自然妊娠で、出産。これで、落ち着くかと思っていたら、二人目が欲しいと言いだし、不妊治療継続。 二人目もたまたま?!、自然妊娠で、妊娠出来て、今、妻は産休中。 ようやく臨月に入った。 私への当たりはというと、「あんたのせいで!(妊娠出来ない)」とは言われなくなったが、 「私は妊婦なんだから!」と日々、怒られています。 舌打ちされながら、 「なんで、言われなきゃ、自分で動けないの?分からないの?」 「まともに、買い物出来ないの?」 「お願いした…

  • ベビ待ちゴコロの支え方 矢沢 心 著 を読んで

    読書の秋にはまだなっていないのだが、 妻の読書欲が、ここ最近スゴイ。 やたらと本を読んでいる。 何を読んでいるのか、聞いて見た所、不妊治療の本も読んでいるようだった。 妻が読んでいた本は、ベビ待ちゴコロの支え方 矢沢 心 著 妻曰く、タイトルに惹かれて読んでいるとの事。 読み終わったら貸して、とお願いし、読ませてもらった。 著者の矢沢心さんといえば、格闘家の魔裟斗 氏のお相手。 結婚から1年後の2008年に、不妊治療をスタートし、何度か転院し、体外受精5回目で妊娠、3ヶ月目前で流産。2011年10月に体外受精6回目で妊娠、2012年6月に赤ちゃん誕生。 という経験をしているそうな。 読んでみる…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヘロヘロさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヘロヘロさん
ブログタイトル
男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録
フォロー
男性不妊から自然妊娠、その後。。。 ヘロヘロの記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用