chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ボクの飼い主になってください! https://blog.goo.ne.jp/nyan828

9月4日に保護したニャンコのブログです。里親さんを探しております。皆様よろしくお願い致します。

9月4日に路上で動けなくなっていた、生後3ヶ月程の男の子ニャンコを保護しました。 里親さんを探して居るのですが、このブログで彼の性格や日常の様子を知って頂けたらと思っています。 3匹コーギーとのからみも有ります(^^ゞ

ななもりうぃるまま
フォロー
住所
麻生区
出身
未設定
ブログ村参加

2012/10/01

arrow_drop_down
  • 毎日…毎回!

    コギ父が…ダイニングテーブルに座ると…夜そして、翌朝。決まって、肩にジャンプして飛び乗るうっちー(笑)これが不思議で…ソファに移動しちゃうと、寄って行かないうっちー。どうやら…それが寂しくて…今までは、食後すぐ、ソファに移動していたコギ父なのに、ずっと、ダイニングチェアで座っているコギ父まったく、何処が「猫嫌い」だよっよく言ったものだよ。猫嫌い出身のコギ父…今となっては…「猫キチガイ」に近い、コギ父なのでしたうっちーが可愛くて仕方ない、コギ父参加してます。にほんブログ村よろしければ、ポチっと。コギ父実家で、猫(とおコギ族)に愛情を注いでいる話を、ご両親に密告(笑)「へぇ、○○がねぇ~」とたまげた表情の、お義父さんとお義母さんへへへ(笑)毎日…毎回!

  • 猫ってホント面白い(*^_^*)

    紙袋をちょい置きしていたら…中には…うっちーニャン(笑)目をギラつかせて…近くを通る、おコギ達を狙っているのだんで…試しに、紙袋を立ててみたら…居心地良いらしく、そのまま入ってましたこんなにリラックスしてくれるんだったら…次、動物病院へは、コレで行ってみようかな(笑)紙袋がお気に入り、そんなうっちー参加中にほんブログ村よろしければ、ポチっと。猫ってホント面白い(*^_^*)

  • 桜も…

    桜…場所によっては、散り始めています。明日辺りから、天候が崩れる予報…。今年は…これで終わりかな…桜…ホントに綺麗でした…うっちー…バビューン姿勢で、うとうと…(笑)呑気なもんですねぇ…(笑)桜…なんて知らないニャンってな、感じだな…ふぁぁぁぁぁ~イイ感じです(笑)そんなうっちー、参加中にほんブログ村よろしければ、ポチっと。これは、ボクの兄ちゃん姉ちゃん達の写真だよ桜も…

  • 苦しくないのかニャ?

    うっちー…何やら…寝方が変…苦しくないのかなぁ…猫って、ホントおもろいわぁ~そんなうっちー参加中。にほんブログ村よろしければ、ポチっと。苦しくないのかニャ?

  • その後の経過は…。

    うっちー、先日病院へ行って参りましたステロイドの量を減らして…フェイドアウトをしてきていた1ヶ月間を経過し…本人(うっちー)すこぶる元気な事から…取りあえず、今回はお薬を一度止める事になりましたまだ若いうっちーに、長期薬を服用し、副作用のリスクを考えて…先生方、治療の方向を決めてくださったようです。6月頃に、レントゲンをしてみましょうとの事。ただしそれまでに、何か変化が出てきたら…すぐ連れてきて下さいと、力強く…先生。未知の病に、全力で立ち向かって下さってる先生方。とても親身になって下さってて…それだけでもう、胸がいっぱいです。「うっちーくんは、病院へ来ても、堂々としていますよね」ご自身も猫を飼われているという、男性の先生。うっちーへの対応もとても優しくて…そういう事を、うっちーは解っているのかな。診察後の説明...その後の経過は…。

  • 習性は止められないニャン!

    もう、15年程まえに購入した…カイヌシのオーディオ…古いし…最先端技術には対応してないのですが…何せ音が良いので気に入っていて…大事に使っています。オーディオ…というからには…大きめのスピーカーが左右、2つ有って…そのスピーカーのカバーで…爪とぎをしたいと、ウズウズの、うっちー別に爪とぎ与えてるのにぃ…(-"-)何度か、目を離したスキにやられてしまって…凹むカイヌシ…そして…イチイチ…駄目とか言っているのも嫌で…ダンボールで防御していたのでした…※北海道のお友達のヤザン様が…年末に送って下さった、”シャケ丸ごと”…が梱包されていたダンボール(笑)ですが…何せここは、リビング…。なんとか多少見栄え良く、防御が出来ないものかと…ネットで探し…見つけたのが、コレガリガリウォールというそうです。スピーカー左右分、2個お...習性は止められないニャン!

  • 最近のマイブーム!

    うっちー、元気に過ごしています来月早々、また、病院ですが…経過はまた、ご報告致します日に日に、やんちゃ度は増し…いろんな事に興味を示し…悪さばっかりして過ごしている、うっちー。そんな中で、うっちーのマイブームトイレの水流トルネードに手を入れる…!です…イチイチ、おトイレに付いてきて…水の流れを覗きこんで、手を入れるうっちーなのでした…オマエは…(笑)そんな中…うっちーの素性が解る出来事が。うっちーを保護した場所のすぐそばで、なにやら、うっちーに良く似た、成猫(♂or♀は不明)が、50代後半位のおばさまにまとわりついて、後を追って歩く姿を目撃※観察するに、ご飯の催促っぽい。車が来ていなかったので、車を停め声をかける。「あのー…昨年の9月位に行方が解らなくなった子猫いませんでした?」「…くがつ…?」考え込む、おばさ...最近のマイブーム!

  • 春を感じて…(*^_^*)

    日差しが、あたたかく…春を感じる様になってきました(*^_^*)日差しの下で…伸びたり、転がったり…そんな時間が、とても幸せみたいです、うっちー最近、ふと気が付くと…舌が出っ放しに…格納し忘れちゃってる模様で…教えてあげても、暫く出てます…ちなみに…我が家の3コギのウチ…うっちーと、一番仲良しのせがるん姉ちゃんも…何かと、出っ放しの事が良く有る女…なので、真似しているのかなぁ~…なんて思って、笑ってますそうそう…ちなみに、せがるん姉ちゃんの顔エリア…毎夜、うっちーが、舐めて綺麗にしてあげているんですようっちーからすると、せがるんの顔サイズは、自分の身体位(?)になってしまうので、顔だけで精一杯みたいですけど…夜…冷えて来ると…ストーブ前で、暖まっている、うっちーです身体の経過も…今は、とても良い様です。少しずつ...春を感じて…(*^_^*)

  • ワンコ友達増えました!

    つい先日…ボクのカイヌシのお友達ワンコがお泊りしていきました。ウチの、兄ちゃんや姉ちゃんは、デカイのばっかりですが…ボクと同じサイズ位の…可愛い、女の子が一人距離を確認して…だーーーーんっ!すっごく可愛いんだボクと彼女は…すぐに仲良しになったよね、可愛いコでしょ今、思い返しても…胸がドキドキするんだよそんなうっちー参加中にほんブログ村よろしければ、ポチっとワンコ友達増えました!

  • 変化なしは、良い証?

    先日、うっちー病院へ行って参りました。去勢手術の日から…約2週間飲み続けた…ステロイドの効果を見る為です。レントゲンに写った、例の白濁は…(※白濁原因は、肺の側の静脈の欠陥で有る事がCT検査で解っています。)目に見えて、効果が有った前回に比べ…今回は…ほとんど変化なし。変化がないということは…悪化は(進行)はしていない、とも判断が出来るので、ステロイド継続になりました。…と言っても、ステロイドの長い服用には、副作用も出てくるので…白濁の様子を確認しながら…投薬量を減らしてく事になりました。知らなければ…「身体に欠陥を持ってる」なんて、思いもしない程、元気に暮らしてます、うっちー。未来を信じて頑張っていこうね、うっちー只今、3.15Kgなり。徐々にですが…増量しながら、過ごしている、そんな、うっちー参加しています...変化なしは、良い証?

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ななもりうぃるままさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ななもりうぃるままさん
ブログタイトル
ボクの飼い主になってください!
フォロー
ボクの飼い主になってください!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用