chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゲームな毎日。 https://sakusaku2013.hatenablog.com/

ゲーム大好きだけど、下手の横好きなおばちゃん。 雑食で色々なジャンルのゲームを食い散らかしています。

ちはや
フォロー
住所
ハワイ
出身
ハワイ
ブログ村参加

2012/09/13

arrow_drop_down
  • ファイアーエムブレム無双 #04+雑記

    おはようございます。 こんにちは。かな?PCの調子が悪くて、起動できなかったりしてました>< 今は動いていますが、特に何か対処をしたとかではなく、いつまた動かなくなるかわかりません。 そんな状態なので、こわごわとPCを使っているので、オクターヴは遊べていません。 アップデートで曲が追加された日におかしくなったので^^;なので、FE無双を頑張って4~5日かけてマスタープルフを全員分集めました^^ カムイの術書も取ることが出来たので、真の力の開放をしてレベルも60までですが上がりました。今やろうと思っているのが、ヒストリーマップの難易度レベル50の出撃制限斧装備の所と、難易度レベル36だったかな?…

  • ファイアーエムブレム無双 #03

    こんにちは。コルダオクターヴはフリーモードを遊びつつ、FE無双の続きを再開しました。 前回の記事ではアクアに英雄武器を持たせましたが、本当は全てのキャラに最強武器を持たせたいのです。 ですが、それには術書が必要になるんだなぁ。 でもってその術書、簡単には取れないのですよね~><ゼロだけが術書を取れてしまっているので、専用武器がちょっと強くなっているのですが、それでも英雄武器の方がまだ強いです。 最強にするには今度は神書だったかな、それが必要になるのですが…レベルが足りない。笑 育っているキャラも足りていないです><再開した時に一番レベルが高かったキャラがゼロだったかタクミくんだったかで、レベル…

  • 近況と欲しいゲーム。

    こんにちは。コルダ オクターヴの追加楽曲5曲は、まだ購入していません。 3千円は高いよ~>< 楽曲がない追加コンテンツは元々購入予定はなかったので、今はアップデートで追加される20曲を待っている状態です。 まだ全員分のエンディングは見てはいないのですが、リズムゲームを遊びつつ、次に遊ぶゲームの物色なんかをしたり^^ 数曲だけですが、簡単な曲の超絶技巧にも挑戦してます♪キャサリン・フルボディはこっそり購入済みで、恋人キャサリンとの結婚エンドは見たのですが、パズルが…難しい。笑 セーフティで遊んだのですが、難易度を変更して罠が発動したらもう無理かもしれない^^; バベルも遊んでみたのですが、天辺ど…

  • 金色のコルダオクターヴ #02

    こんにちは。キャンプルートを遊んでいた金色のコルダ オクターヴですが、一昨日に響也とマルトノのエンディングを迎えました。 13人を同時進行していたので、分岐点のセーブデータを残してあり、まだ全員分のエンディングは見ていません。 けれど、このままフェスタルートに行こうかなと思っています^^ 目指せ、全楽曲開放!笑ストーリーに関しては特にコレと言って取り上げるものはないかなぁ。 大勢を一度に進めた弊害なのか、ここがこう!という感想をとても書きづらいです^^; 体験版を遊んで楽しめた!という方は最後まで楽しめるのではないかなと思います。私は恋愛イベントの選択肢で、どれが正解なのか迷ってしまう場面があ…

  • 金色のコルダオクターヴ #01

    おはようございます。金色のコルダオクターヴ、switch購入かsteam購入かでかなり迷っていたのですが、結局steamになりました。 ですが、細かい不満が結構あります^^; ゲーム内容とは違う場面で、なのですが。 ゲーム内容に不満がない訳でもありません;; それはまた後程。発売数日前からsteamストアには掲載はされたものの、ロックがかかっていて、日付が変わってすぐには購入できない状態でした。 switchの方は日付変更と同じくらいのタイミングで配信が開始されたのではないでしょうか。 あ、ダウンロード版のですけども。発売日当日になって、ロック解除はその日の夕方と表示されていました。 時間は忘…

  • 金色のコルダ オクターヴ 体験版 #03

    こんにちは。まずは、前回の記事やそれ以前のものにもなのですが、オクターヴのリズムゲームをタップで遊べるかのように書いていた文章があるのですが、ボタンでしか遊べないんじゃないかなと思います>< 体験版のリズムゲーム中にVITAの画面に触れるとポーズメニューが出てしまうので、タップは無理ですよね>< オプションの中にもボタンかタップを選べるようなものはなかったです。 皆さんはもう体験版を遊ばれていたりして、ご存知だったのでは、とも思いますが^^;もうね、ホントに早とちりとか、恥ずかしい限りです。 余計な事を書かなければいいのですけど、楽しみで気分が上がってしまっていて文章も暴走気味です。笑前回の記…

  • 金色のコルダ オクターヴ 体験版 #02

    こんにちは。金色のコルダ オクターヴ、前回の記事を書いた後も体験版をちょこちょこ遊んでおりました。 体験版ではフリーモード? 楽曲のみを遊ぶモードが選べなかったので、体験版で遊べる6曲分の直前のセーブデータを用意しました。 データを用意するにあたって、もう一度キャンプルートを最初から遊んだのですが、セリフを全て聞くのをやめて、手動でセリフを飛ばして行ったら、殆どストレスを感じませんでした。 よく考えてみれば、キャンプルートに出てくるキャラを集めるだけの部分なので、飛ばしても全然問題なかったです。リズムゲーム部分も、何度か遊んで曲を覚えてくると段々楽しくなって来ました^^ 操作はし辛いけれど^^…

  • 金色のコルダ オクターヴ 体験版 #01

    こんばんは。今回、記事の半分以上が愚痴のようになってしまっています。 申し訳ありません>< 体験版をご自身で遊べる環境にある方は、この記事を読まずに自分の感性のままに楽しんで下されば、と思います。オクターヴの体験版を遊んだ感じをザックリ説明すると…。フェスタルート、楽しい!! リズムゲーム、ふつうかな。(スマホアプリをボタンプレイ用に移植した感じ、遊ぶのに不都合はないけれど、楽しさや爽快感は得られないかも) キャンプルート、つ…ツライ;; なんでフェスタルートとこんなに差が? って感じです。あくまでも個人的な感覚で書いています。 過去作のシリーズを問題なく楽しめた方は、シナリオ部分に関しては心…

  • 金色のコルダ オクターヴ、VITAで体験版が2月1日配信予定ですって!

    こんにちは。金色のコルダオクターヴの体験版がVITAで2月1日に配信予定だそうですね。 公式ツイッターのチェックをしていなかったので見過ごす所でした><てかね? なんで公式サイトにはその情報載せないのかな? 私が見つけられていないだけなのかな~。でもって、なんでVITAでしか体験版でないの?>< 乙女ゲームはVITAユーザーが多いからなのかな。 体験版で操作性なんかを試したいのはsteamとかswitchなのに>< それでもVITAの体験版やるけども。笑 購入するのはsteamかswitchのどちらかになるけど^^;体験版ナシで発売日に購入するのは迷ってたからないよりはずっとありがたいと思おう…

  • 欲しいソフトの発売日が被った^^;

    こんにちは。・・・おはようございます? なのかな?ドラゴンクエストビルダーズ2、2周目をしていましたがちょっと疲れて来てしまって、ストーリークリア済みの方のデータで取りこぼしを回収しています。 前回記事を書いた時にはまだ当分遊べそうかなと思っていましたが、もう満足してしまったかも^^; 中途半端ではありますが、ビルダーズ2の記事は前回のもので一旦終わりかなぁ。 また忘れた頃に遊んで、何か記事を書くかもしれません^^それでですね、バレンタインの日、2月14日に発売予定の『金色のコルダ オクターヴ』を購入予定なのですが、ビルダーズ2熱も引いてきて、オクターヴ発売までの間に何か遊べるのないかなーと思…

  • ドラゴンクエストビルダーズ2 #04

    こんにちは。前回の記事から2日後くらいにエンディングを迎えました。 ラスボスが私には難しくて4~5回はやり直したと思うのですが、なんとか勝つことが出来ました。 シドーくんとの仲も元通りになって嬉しい限りです♪ここから開拓に専念できる! と思ったのですけど、別アカウントで2周目を開始してしまいました。笑初周は攻略サイト様はどうしても、の場合しか見ないで進めたので、取りこぼしが沢山あって、エンディング後に回収して行けばいいかなと思っていましたが、回収するものが多すぎてもうやり直しちゃった方が早いかも! と思って2周目です。笑建築動画でとても素晴らしいセンスの方の動画を見てしまい、マネしてみたいなー…

  • ドラゴンクエストビルダーズ2 #03

    あけましておめでとうございます。年末年始、バタバタしながらもビルダーズ2を遊びまくって終わらない戦いの島、ムーンブルグを終えてしまいました。 からっぽ島に戻って来たばかりの所までなので、この先がどうなるのかかなり気になってます。 というか、とても辛いです>< シドーくんごめんね;; このままは本当に嫌なので、早く先に進めたい。笑前回の記事はオッカムル島の途中でしたが、つつがなく終えてからっぽ島に戻り、新たに行けるようになったそざい島のピカピカ島とゴロゴロ島で素材を無限に使えるようにできました^^ ピカピカ島では染料が高所にしかなくて、やっとの思いで登ったのですが、高所でブロックを削るのは怖くて…

  • ドラゴンクエストビルダーズ2 #02

    こんにちは。ブログを更新する間も惜しんで遊んでおりました。 今も早く遊びたくてウズウズしてたりします。笑現在オッカムル島で、プールを作り始めたところまで進みました^^ ここからがまた長くなるのかな~?笑自力でやりたいとか言っていた大樹ですが、2つめと3つめの設計図は仲間のみなさんに作り上げてもらいました>< ちょっとだけだけど…面倒くさくなっちゃった。笑 ですが、水を流すのが少々難しかったです。水を流すことそのものは簡単でしたが、大樹の根本に当たる部分のお掘り?なのかな。 その部分にサトウキビ畑を作って泥水を貯めてしまっていたのです^^; トマト畑までそこに作ってなくてよかった。笑せっかく上か…

  • ドラゴンクエストビルダーズ2 #01

    PS4で買うかswitchで買うかで散々悩みましたが、前作のデータでオマケが貰えるPS4でDL購入しました。 体験版からのデータ引き継ぎはないと体験版で言われたと思うのですが、ストーリーの導入部分をすっ飛ばす事はできました。 早く遊びたいと思ってつい導入部分を飛ばしてしまったのですが…最初からやればよかったなぁとちょっと思っています。 キャラ名や容姿(容姿は後々変更できるようになるみたいですが)を体験版のものを引き継いでしまったのです^^; 今更後悔しても仕方ないのですけど><現在モンゾーラという島でなんとかの大樹を1から作り出そうとしている所まで進みました。 3つに分割されているらしい大樹の…

  • ドラゴンクエストビルダーズ2 体験版 #01

    こんにちは。ドラゴンクエストビルダーズ2の体験版が配信されましたね~♪ switchの方が配信開始が早かったので、そちらを明け方にちょっと遊んでみたのですが…酔いました^^; ずっと体調のせいかと思っていましたが、ヘッドホンの締め付けのせいもあるかもしれません。 スピーカーから音を出して、ヘッドホンをせずに遊んでみたら酔いませんでした^^で、体験版なのですが…。 短い!! これでは魅力が伝わらないかもしれないってくらいにあっという間に終わってしまいました>< 12月5日。 夕べ放送された生放送の録画されたものを見たのですが、そちらを見たほうが魅力は伝わるだろうなと思います。 購入を迷っている方…

  • ゲームの話ではない日。

    こんばんは。 1週間ぶりになってしまいました><ブログ更新を休んでいる間に記事にするべきマイクラのスクショなどもたまったのですが、現在どうしても気持ちがゲームモードになりません^^; 寝不足と生活リズムの乱れも多少は影響していますが、そういった不調のせいではないのです。笑 他の事に気を取られてしまっているだけです^^キッカケは小さな事だったのですが、何故か触発されてしまい、急ではあるのですがピアノを再開したいなーと思ってしまったのです>< いやー、この年になってから再開ってどうなんだろう。 もう楽譜の読み方すら忘れているのに。 ちょっとリズムゲームが出来るからって楽器演奏はまた別なのよ~?^^…

  • リトルドラゴンズカフェ #01

    おはようございます。 こんにちは。朝晩冷えますね>< 日中は暖かくなるようですが、今はとても寒いです;; そして相変わらずの寝不足です^^;アマゾンで定価から60%以上値引きされて2060円くらいになっていたリトルドラゴンズカフェを購入し、昨日届きました^^ 発売される前は買う気満々でいたのです。 牧場物語が大好きなので^^ (リトルドラゴンズカフェは牧場物語の生みの親と言われる人が手掛けたそうです) が…レビューがあまりにも酷かったのと、発売日の頃は他のゲームで満ち足りていたのとで、購入を見送っていました。 ですが、あまりの値引き率で思わず欲しくなってしまいました。笑 プレイ動画をちょっと見…

  • マインクラフトJE #06

    こんにちは。寝不足気味な日が続いているちはやです。 それでもゲームは遊んでいますが。笑 DJMAXも遊んでいますが、マインクラフトもちょこちょこと続けていて、土壁の奥に道路を作ろうかと思っています。 土壁の部分もまだ中途半端なのですが、ちょっと飽きてきて先に道を作る部分に手を出してしまいました。笑 壁の右側に細い溝が出来ているのが見えるでしょうか? 壁からその溝までの部分を全部削って行きます。全部というとちょっと違うのですけど…。 そのまま土壁になる部分もちょっとあります^^ 盛ったり削ったりして、こんな感じになりました。土壁の部分は盛る時に土だけだと足りなくなってしまいそうなので、丸石をふん…

  • DJMAX RESPECT #02

    こんにちは。一度夜に眠れなくなるとそのまま生活リズムが狂ってしまいます>< 昨日も眠れなかったので、夜更かししてDJMAXを遊んでいました。お気に入り曲ばかりを遊んでいてもダメだと思い、いくつか新たな曲に挑戦しました^^ そこからまたお気に入り曲もできたりして、楽しく遊んだけれど…眠い。笑ロックの掛かった曲を解除できるアイテム。 買おうか迷っていて、もう一度値段を調べよう!と公式サイトを見に行ってみたら、ミッションでロックが掛かっている曲の解除が出来るだけでした^^; ミッションの方はまるきり出来る気がしないので、買ってもいいのかな~。 でも、DLCも欲しいし、ウォレットには少額しか残ってない…

  • DJMAX RESPECT #01

    こんにちは。DJMAX RESPECT、買ってしまいました~><w 日付が変わってすぐに買えるかな?と思って8日の夜からスタンバイしていたのですが、値引きされなくて無駄に夜更かししてしまった^^; 結局9日の10時に値引きがされたようで、(すぐに反映はされていなかったですが)お昼近くになってやっと購入しました。早速遊んでいるのですが、やっぱり難しい。笑 ボタン4つとたまに出てくるスティック操作で遊んでいるのですが、クリアできない曲が多い^^;曲は沢山あるものの、殆どの曲がロックされていて、何かの条件を満たしてロックの解除をしていくようです。 攻略サイト様で調べた限りでは、アーケードモードやフリ…

  • 眠れないので、購入したいソフトについて語ります。

    こんばんは。今日は全く眠れないので、深夜のテンションで記事を更新します。笑 書いている途中で眠くなったりして^^;実は新たに欲しいゲームが出てきてしまいました。 ブログをはじめてから毎日楽しく遊んでいるのに、新しいのじゃなくてもいいんじゃない?と思うのですが…お買い得なんです!!><wひとつ目はPS4ソフト、リズムゲームの『DJMAX RESPECT』 2018年11月9日から(つまり明日からですね!)11月30日まで、1周年記念セールで40%引き!! 4800円が2880円に! プレイステーションプラスに加入していると更に10%引きだそうですよー。こちらに詳しく載っています^^ www.ar…

  • マインクラフトJE #05

    こんにちは。相変わらず整地をしているのですが、ブロックを1つ置くと何故かたまに2つに積みあがってしまいます。 マウスのせいなのか、私の中指がおかしな事になっているのかわかりません>< うーーーん・・・まさか右クリックをダブルクリックしてしまっているのかしら? 今回は真中辺りにあるアカシア周辺の凹んだところを埋め立てて行きます。 前回は南側から北方向をスクショに撮ったのですが、今回は北側から見ています。 北東方向をスクショしました。 ミニマップが欲しいな~。笑 土壁の近くにあったアカシアも伐採して、こんな感じになりました。 保管しておいた土をかなり使ってしまって、この後足りるのか心配です^^; …

  • マインクラフトJE #04

    こんにちは。前回村を発見し、じゃがいもとにんじん、ビートルートを入手して、無事に拠点に戻ってきました^^ ベッドも持ち歩き用と拠点に置く用を作り、倉庫作りにとりかかる…と思わせておきながら、まだです。笑 仮の植林をしつつ、整地、整地の日々です。(日々ってほどはまだやっていないですが。笑) このスクリーンショットの時点で、既にちょっと整地をしてしまっています。 本人の感覚ではちょっとどころではなく、かなりやった気になっているのですが。笑中央の緑地の部分をとりあえずの拠点にして、倉庫やお家、牧場、畑、伐採地などを作るつもりです。 採掘用の穴もあるので、ここを作ってしまうと…もう他に何をしたらいいの…

  • マインクラフトJE #03

    こんにちは。軽くリズムゲームをやりつつ、マインクラフトを遊びました。 まずは倉庫を作ろうと思っているのですが、倉庫を建てるのに木材の種類が足りないです。 2種類あれば十分なのかもしれませんが、ないよりはあった方がイイ!笑最初からあった木材はアカシアとオークです。 とりあえずはシラカバとダークオークが欲しいかな~。 今のウチに言っておきますが、こだわりの建材で作るオシャレな家。とかは無理です。笑 むしろ豆腐でなんのひねりもない家しか作れないので、せめて種類くらいは…と思っているだけです><w今まで作って来た建物は、動画を見ながら一緒に建築して行ったものだったり、本を買って設計図を見ながら建てたも…

  • ピアニスタ #04

    こんにちは。夕べはあまり眠れていなくて、寝不足気味です>< 体調が万全でないとリズムゲームは上手に出来ないちはやです。 リズムゲームに限らず、全てに対してイマイチな状態ですが、他の物はそこまで集中していなくても出来てしまったりするので^^;昨日の話になりますが、ライトの6キーに挑戦してみました! 何の操作もできずに強制終了しました><wまず、譜面からして頭に入ってこない^^; そして頭で理解できたものがあっても指が反応しない。笑 前に記事にピアニスタのライブ動画が見つかったと書きましたが、その方は一番難しい難易度のテクニカルでスイスイと6キーで演奏していましたので、自分の出来なさ加減に逆にビッ…

  • ピアニスタ #03

    こんにちは。今日もswitchのピアニスタで遊んでます。 ライトで4キーででしたが、3ステージ全てを☆5つのオールコンボでクリアしたら、スタッフロールが流れました。 これで一応のエンディングなのでしょうか?それはおいておくとして、コンクールを遊んでみました。 ライトの4キーで…と思っていたら、楽曲も難易度も全て固定されていました^^; ウン。まぁそうなるよね。30種類あるコンクールの15番目までは4キーのようです。 ライトで出来るのは最初のコンクールだけで、2番目は1曲目からノーマルが出ました^^; 最初のコンクール、いつも遊んでるようにやれば余裕じゃない?と思って挑戦してみたのですが…ライフ…

  • ピアニスタ #02

    こんにちは。今日は記事を書かずにいようかとも思ったのですが、ちょっとだけ。笑 本当に遊びたいゲームがあると記事を書くのすら時間が惜しくなってしまいます。 で、夢中になって遊んで、そういうソフトほど記事の数が少ない、なんて事になったりして^^;先ほどまでちょっと遊んできて、マチネーに収録されている75曲を一通りクリアしました。 1曲が短めなのかな?と思いますが、それでも遊びすぎ><w 夕べはピアニスタで夜更かししてしまい、朝起きた時に寝ぼけた状態から抜け出すのが大変でした。笑難易度が一番優しいものでプレイしても、最初は☆3つとるのがやっとでしたが、75曲もやってるうちに上達して行ったのか、☆5つ…

  • ピアニスタ #01

    こんばんは。先日記事に書いたピアニスタ。購入してしまいました~。笑 動画がないって書いたのですが、switchを抜いてただのピアニスタで検索してみたら、27日にライブ配信された方がいたので、それを見て購入を決意しました。遊べそうだと確信したとかではないのです。 その方はノーマルでやってらして、ミスが殆どなかったので、人間の構造的に出来ないわけではないのでしょう。 私には難しいだろうなとは思いますが^^; でもそこではなくて。 曲を聴いていたら、無性にやってみたくなってしまったのです>< 笑先ほど購入してちょっとだけ遊んできたのですが、選曲する時に曲の試聴のような状態になるのですけど、選んで遊ぶ…

  • マインクラフトJE #02

    こんにちは。整地をしたり仮の場所で植林をしたりしていましたが、整地をしている場所の足元に大きな穴が開いていて、覗いてみるとかなりの深さがあるようです。 元々ある地形を生かして何かをするのはとても苦手なのですが、今回はちょっと頑張ってこの大きな穴を採掘場にしようと思います。 文字だけでは伝わりにくいかなと思い、スクリーンショットも撮ってみました^^ 何も手を加えていないうちに撮れば良かったのですが、既にちょっと掘り下げてしまっています。 最初はこんなに本格的?なものにする気はなく、とりあえず大穴の底か、Y軸の12くらいまで簡単に降りられるようにしようと思っていました。 なので沢山のはしごを用意し…

  • マインクラフトJE #01

    こんにちは。1年ちょっとぶりにマインクラフトをやってみました。 整地をしたり、ブロックを積んだりするのはとても好きなのですが、毎回拠点と必要な施設を作ってしまうと遊ぶのをやめてしまったり、新規でやり直したりしてしまいます。 センスがないからなのか、これを作りたい!という発想力がないからなのか。 多分両方なんだろうなー^^;今回も当時遊んでいたところからの続きにせず、シード値だけ同じにして、新たに開始です。 バージョンは1.11.2から1.13.2にしました。 まずは1.13対応のリソースパック探しからです。笑最初にマインクラフトを遊んだのは、実はVITAのものでした。 画面が小さいだの、操作が…

  • ファイアーエムブレム無双 #02

    こんにちは。皆さんスクリーンショットなどの画像をアップされていて、私もやりたいと思うのですが、イザ遊び始めると夢中になってスクショを撮るのをすっかり忘れているちはやです。 覚えていても何を訴えたいのかわからないスクショになりそう^^;今日はお休みなので早い時間から無双の続きをしておりました。 アクアのオペラグローブが無事に10個になったので、早速英雄の槍を持てるようにしました^^ そこまでやって目標にしていたことが終わってしまい、次何しよう状態です^^; やる事が多すぎて何をしたらいいのやら。笑オペラグローブだけでなく他に武器なんかも拾っているので、マメに整理して売ったりしないと持ちきれなくな…

  • ピアニスタ?

    こんにちは。ちょっとFE無双の続きでもやろうかな。とスイッチの電源を入れてみたら。 ピックアップに出てきたリズムゲーム、ピアニスタ。 11月15日まで20%割引きで1980円になっているそうです。 昨日、25日に配信が開始されたみたい。うーーーん、どうしよう。気になる。 クラシックの曲をピアノで遊ぶものみたい。 クラシックは詳しくはないのだけれど嫌いでもない。曲にもよるけれど。 元はスマホで配信されているものをスイッチに最適化したようです。紹介動画を見て、曲はいいなとは思った。 いい曲を動画にしてるのだろうけれども^^; ただ…難しそう!!スイッチに最適化してあるとは言え、DEEMOに似ている…

  • ファイアーエムブレム無双 #01

    こんにちは。 デザインでテーマを変更したら、過去の記事が読み辛い事になってしまった>< 編集しようと思ったら、一度決めた書き方は変えられないみたい?? コピーして削除して貼るって手順を踏めばできるのかもしれないけれど…ちょっと面倒くさいかも。笑みたままの記法にしようとやってみたら、コッチはコッチで行間が広い^^; 気分や季節でデザインの変更とかするのは向かないのかな~。ゲームと関係ない前置きはいいとして。 ファイアーエムブレム無双、今年の4月だったかに購入して遊んだけど、ストーリーモードをイージーでクリアして、その勢いでヒストリーモードをやったら、闘技場でボコボコにされてしまったんだよな~^^…

  • ペルソナ ダンシングシリーズ #02

    こんばんは。 1日に何度も書いていますが、恐らく今だけです>< ご容赦を。笑ペルソナ3 ダンシングムーンナイトを遊んできた。 どうも今日はあまり調子が良くないみたい。 キングクレイジーが全然取れなかったな~。 調子がいい時の条件がイマイチわからないんだけど、出来る時は凄く出来るのにな。あまり上手に出来ない時は、プレイ中に何故か鼻の頭がかゆくなったり 顔に髪の毛が当たるのが気になったりする。 手が離せない時に限って気になるんだよな~><w 1曲だけど、新たにキングクレイジーが取れた曲があったから良かったけど。笑 曲名なんだったかな~? 日本語じゃないから覚えられない…^^;トリプルパックを購入し…

  • ペルソナ ダンシングシリーズ #01

    ペルソナダンシングシリーズとの出会いはVITAで出たP4Dでした。 それまでは特にリズムゲームを意識したことはなかったです。 うた☆プリなどは遊びましたが。笑正式名称は ペルソナ4 ダンシングオールナイト。 予約をして発売日に手にいれて…とても楽しみにしていたのですがVITAだと画面が小さいよ! 持つことはできるけど握れないからコントローラーみたいに操作できなくてツライよ! と思いながら遊んだのを思い出します。笑今年の5月24日に発売されたP3DとP5DをPS4で遊んでみて やっぱりコントローラーで、大画面で遊ぶのは楽しいな~と思いました。 トリプルパックを購入したのでPS4版のP4Dも遊べる…

  • はじめまして。のご挨拶。

    2018/10/24 再開始主にゲームプレイの記録などを書いていこうかと思います。 ゲームは大好きなのですが、難易度の設定されているものはほぼイージーで遊んでしまうおばちゃん。笑 最後まで遊びきれていないソフトは数知れず…。 熱しやすく冷めやすいのかもしれません。 というか飽きっぽいのです>< なのでコンプリートせずにやらなくなってしまう事もあるかもしれません。 ですが、忘れた頃にまた最初から遊び始めたり、続きをやったりもします^^; ここ2年ほどはリズムゲームがアツイです。 こんなに長期間1つのソフトを遊び続ける事は初めて!笑日記的なものも書くかもしれません。 カテゴリーに沿った内容で記事を…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ちはやさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ちはやさん
ブログタイトル
ゲームな毎日。
フォロー
ゲームな毎日。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用