chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ https://blog.goo.ne.jp/fishingarcher

奥浜名湖の立ち込み釣りの紹介と釣果アーチェリーをレベルアップを趣味にしているブログです。

奥浜名湖の(三ケ日方面)釣りの情報、釣果を載せています。来年の釣りに備えての情報です。愛知県でアーチェリーをやってます。高校からは初めてもう、40年を超えました。途中ブランクはありましたが、週一練習で、全日出場目指して頑張っています。

エル
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2012/07/12

arrow_drop_down
  • 石巻山に登ってみた。

    1/30(火)今日は暖かかったので、石巻山に登りたい衝動にかられて、午後から山に登りました。登ったと言っても、たいして歩いていません。とりあえず、山の中腹にある蛇穴を目指して行きました。お店も以前は数件ありましたが、今では全て無人になっていて、荒れている状態です。石巻山に来たのは、小学校以来だから60年前かなぁ(^^♪懐かしいのを通り越して、こんな所だったかなあ?でした。中腹より前芝方向を向いて撮影しました。今日は暖かいので、空気がもやっています。豊川から新城方面を撮ってみました。一昨日は正面の本宮山からこちらに向かって撮影しました。今日はコンデジなので、解像度が悪い。パノラマモードで三河湾から新城まで、カバーしました。豊川の扇状平野が一望できます。豊川(とよがわ)のお陰で、豊かな土地が育まれたと、小学校...石巻山に登ってみた。

  • 本宮山山頂にドライブしてみた。

    1/28(日)今日は、風もなく、太陽も顔を出していたので、本宮山(789m)にドライブに行って来ました東三河にTV電波を発信している山ですスカイラインに入ると、一気に頂上までドライブです途中積雪5㎝程の雪ですスタッドレスタイヤでは、ないのでゆっくりドライブです。頂上の温度計が4℃でした。日曜日のせいか普段車が居ない所に、そこそこいて、驚きました。頂上から遠くを見渡すと、冬ならではの、空気の綺麗な事!!絶景でした。本宮山スカイラインです。日陰になっている所は1/24(水)に降った雪がしっかり残っていました。正面のアンテナは、TVアンテナと、FMアンテナです。此処から、東三河に電波を送っています。駐車場から南側を見ると、豊橋港、蔵王山が見えます。北の方を見ると、南アルプスが真っ白に見えます。西側を見ると、蒲郡...本宮山山頂にドライブしてみた。

  • ジブリパークに行って来た。

    昨日1/27(金)ジブリパークに行って来ましたジブリ大倉庫という所がメインでした全体はまだ追加工事中です当日は風が強く7割方大倉庫で遊んでいました現実逃避できて面白かったですアニメの1シーンだそうです。タンポポが人間の、1.5倍の大きさで作ってありますひとりぐらしのアリエッティこれは、もののけ姫かなぁ?これはなんだろう。魔女の宅急便何処かのアニメに出てくる建物。平成狸合戦ぽんぽここれも、何処かの映画で出てくるんだろうね。この塔がエレベーターになっていて、駐車場から、上に上がれました。この建物もアニメに登場している建物との事。体育館の壁面がミラー状になっていて面白かったです。ジブリの映画はみんな好きですが、となりのトトロが一番好きなアニメです。1988年だからもう35年も経っているんだ。もうそんなに経つんで...ジブリパークに行って来た。

  • 今日も練習に行きましたが、寒くて早々に帰宅です。

    昨日1/24(水)は、初雪が降って,とてもアーチェリーの練習は無理でしたけど、今日は晴れ時々曇りでなんとか練習できそうでした。昨日の雪の残りが水滴になって、種(テイカカズラ)の上に水滴が乗っていて、それに太陽にが当って、とても綺麗でした。一時間程練習したら、風が強くなり、気温も低く早々に帰りました。本宮さんが、昨日の残雪が残っていて、白くなっていました。まだまだ、寒さが続きそうです。豊川放水路水門から、本宮山を望みました。右側の奥に南アルプスが見えますが、今日は雲があり、見れませんでした。この時期はアルプスの白い山脈が見えます。今日も練習に行きましたが、寒くて早々に帰宅です。

  • 初雪です。

    今日は冷たいです。今年の初雪です。積雪5㎜位かな。今日は一日NetFlix三昧です。ヤフー天気だと今日が4度、‐1度明日が、6度0度冷たいけど、今日ほどではないみたい。みなさんの所は如何でしたか?春よ来い。玄関のデッキです。アスファルト舗装の所は溶けていますが、ウッドデッキは保温効果のせいか、まだ残ってます。午後も、積もらないけど降っています。めったに雪なんて降らないので、心がワクワク。シクラメンにもほんのり、積もってます。明日は、アーチェリーの練習に行けるかな。初雪です。

  • 犬(ゆき)がやって来た。

    奥さんの携帯に動画が残っていました。久しぶりにyoutubeに上げました。何もやっても、可愛いです。カメラが気になって、カメラ目線になっています。今日は、朝から雨です。午後からも、一旦止むけど、また雨雲が三重県の方からやってきます。今日は、アーチェリーには、行けそうもないです。近射でもするか。犬(ゆき)がやって来た。

  • コストコ浜松に行ってみた

    今日は、コストコに行こう!!って事で車で1時間ちょっとのコストコ浜松に行って来ました。夫婦二人暮らしだと、何を買うにしても、安いのですが、量か多いのでそれなりの値段になります。今日の本命はチキンの丸焼きです。一匹1500円弱です。気分はクリスマス。二人で半分も食べきれませんでした。家族の多い方はお勧めです。結局嫁に行った娘たちに、買って来たものを、配って量を減らしました。今日の本命はチキンの丸焼きです。一匹1500円弱です。気分はクリスマス。二人で半分も食べきれませんでした。皿に乗せて持ち上げると、グッと重たい。35ケ入ロールパン1つ15円です。当分朝食はこれになりそうです。店内で、1時間半位歩き回って、いろんなものを見ていたら、すでに14時を回っていました。お昼を食べ損なったので、テイクアウトでホットド...コストコ浜松に行ってみた

  • テレコンバーターx2が来ました。

    今日は今年一番の強風でした。いつもの射場でも、風が少ない場所を探して、練習できます。風の強い日時程、早くクリッカーを切らないとだめです。良く分かっているのですが、なかなか、射てません。けど練習だとバンバン射ててしまいます。それも割とグルーピングしています。多分ドローイングからクリッカーまで俗にいう、ノンストップ射法に近い感じで射てたようです。これを試合にとなると100%できません。自信があります。今日は、近射感覚で2時間程射って、終了!!どん兵衛狐赤いきつねを食べて、そそくさと帰りました。自宅に帰ったら、宅配便が来てました。やっと、来ました。カメラのテレコンバーターです。これで、メジロを撮ると、大きく撮れそうです。早く暖かくならないかな。テレコンバーターx2が来ました。

  • 我が家に、犬が遊びに来た。

    昨年の12月2日に、生まれた柴犬です。娘が知り合いの所から分けてもらってきました。娘の仕事の都合で今日、一日預かりました。赤ちゃんって、どんなものでも、可愛いですね。頭が大きくて、手足が短くて、胴体がずんぐりしていて、縫いぐるみのようです。私も飼いたいのですが、この年ではもう飼えません。一日中、フローリングで犬と一緒にゴロゴロしていました。我が家に、犬が遊びに来た。

  • 初射会2024

    今日は当協会の初射会でした。私の嫌いなアウトドアで行うインドア距離の大会です。風で狙い込みが出来ずに、エイミング時間長くなりが黄色に外れて、赤色に付いたサイト通り、矢も赤に行きます。狙った通りです。風のある時程、射つのを早くしなければならないのが、セオリーですが、それが難しい。ピンが黄色についていないと、リリースのスイッチが入らない。270点も出ずに、弓を止めたくなる気分です。来年はさぼりましょう。唯一30金が1回出ました。今年は、年齢が大台(〇0歳)に乗ってしまたので、体力が落ちる予感がします。そういえば、X10がメチャクチャ高くなりました。これも悩みの種です。まだ、試合用の矢が2ダースあるので、なんとか行けるかなあ。しかしシャフトが1本7000円近くするなんて、消耗品ではないですね。買いだめの矢が終わ...初射会2024

  • 今日の弁当は、美味しかった。 ( ^)o(^ )

    今日も、元気にアーチェリーの練習です。風もなく、日差しが強くて、冬用アンダーシャツを脱いで、ユニフォーム1枚で練習です。とブログに書くのですが、いつもアーチェリーの写真がありません。屋台が出ているとの情報をもらい、競技場を見ながら、お昼の買い物です。今日は豊橋陸上競技場でRUNFESというイベントをしていました。うちの先生出てるのかなあ。陸上だとイベントでこれだけの人が集まるんだよね。おまけに、屋台まで出てるからね。羨ましい限りです。お昼は豪華な、1,000円のお弁当を買いました。写真のmenuにある塩だれBBQです。いつも1コイン以内のカップラーメンもしくはパンです。正月ですから奮発です。量が多くて食べ終わったら、まったりしてしまい、普段より2時間も早く帰りました。正月に1Kgも太ったので、ダイエットは...今日の弁当は、美味しかった。(^)o(^)

  • 謹賀新年 豊川稲荷初詣1月2日に行きました。

    2024年がやっと始まりました。今年はまさかの1/1でした。北陸の方々は今でも大変な事になっていると思いますが、とりあえず、1/2(火)に豊川稲荷に毎年恒例の初詣に行って来ました。自宅から徒歩30分位です。今年は今までにないくらいの、参拝客の数です。朝から雨が昼に上がり、参拝客が午後に集中したのが、影響したのかな。参門の前で、トラックが4台走って行きました。そしたら横に、〇〇支援〇〇の幕が張ってある豊川陸上自衛隊駐屯地のトラックでした。北陸の震災の物資搬送のような事が書いてありました。今年は本殿の登り坂の所がめちゃくちゃ混んでいたので、本殿は止めて、受付処で賽銭を納めてきました。今年は、門前からすでに、行列が出来ていました。今年はコロナで露店が自粛していましたが、今年は各お店とも、売り上げ挽回と言わんばか...謹賀新年豊川稲荷初詣1月2日に行きました。

  • 謹賀新年

    新年明けましておめでとうございます。今年も宜しくお願いします。今年は目標は点数は止めて、150射の1射目と155射目が同じように射てるような、体力を付ける事を目標に練習をします。謹賀新年

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、エルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
エルさん
ブログタイトル
浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ
フォロー
浜名湖とアーチェリーと釣りのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用