chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
YU-LALA https://rie.hateblo.jp/

ホワイトシェパードアドニスブログ

ホワイトシェパードのアドニス、ホワイトスイスシェパードのユナ、ボルゾイ×ゴールデンのクララ、トイプーのニコとの毎日です。

りえ
フォロー
住所
淀川区
出身
松原市
ブログ村参加

2012/06/16

arrow_drop_down
  • ジュノ

    毎日毎日よく運動しています。 真ん中のラルフ坊ちゃんがだいぶ逞しくなりましたが・・・ まだまだこんなもんじゃないと思います。 5月で4歳。 更に迫力出てくると思います(/・ω・)/ こうやってみると山犬ですねΣ(・ω・ノ)ノ! ジュノさんもこれからますます綺麗な子に 成長していくと思います( *´艸`) サトルくんとモリーの子である あもんとジュノはとても明るく素直な子です(*^-^*) このようなホワイトスイスシェパードがパートナーに増えればいいなあと 思います。ジュノも次世代を残すお母さんになるかも わかりません(*^-^*) 確定ではありませんがその日が来るかもわかりませんので お母さん…

  • もりたん妊娠後期に入ってきます

    お正月あたりの寒さなんて序の口でした(@_@) ここ最近の方が寒いですΣ(・ω・ノ)ノ! 週末に遊びにくるだけの数年間でしたが いざ住んでみると知らなかったことだらけ。 それでも犬達共々かなりワクワクしながら暮らしています。 正面レベッカ。 最近は堂々としたもんです。 もう立派にみんなを引き連れています。 ユナリーダーがみんなをまとめなくっても いいから楽ちんだ、好きなことできると喜んで 爆走しています(;´∀`)ほんとに今年10歳かと思うくらい 楽しそうに爆走しています(゚Д゚;) 最近のモリたん。 ふっくらしてきました。 もともとスローペースでご飯食べるし そんなにがっつく方ではないのです…

  • あけすぎました

    あけすぎましておめでとうございます(;´∀`) 今年もどうぞよろしくお願いいたします(*´▽`*) 今年の一つ目のニュースは モリたんが受胎いたしました(*´▽`*) 今回のお父さんはスノーフェアリーズ犬舎のキングくんです(*^-^*) まっしろでとても大きな男の子。まよのお父さんでもあります。 優しく穏やかなキングくんです(*^-^*) ホワイトスイスシェパード専門犬舎スノーフェアリーズはこちら キングくん情報も載っています(*^-^*) 出産予定は2月16日頃。 元気に産まれてきてほしいです(*^-^*) ポチっと応援お願いします(≧▽≦) にほんブログ村

  • 同胎だけど精神年齢は違う?

    手前、ボール取りごっこで少年のように嬉しくなるラルフ坊ちゃん。 後ろ、遊びに付き合ってあげる同胎だけど精神年齢高い系女子、モリー。 こちらはたぶん・・・ 後ろレベッカ、前モリー。 レベッカの一番弟子がモリーなので厳しめ(笑) 週1くらいのペースでジイジとバアバが手伝いに来てくれます。 いつもありあわせだよ~ってお弁当持ってきてくれます。 この年で母親の手作り弁当を食べられるのは幸せ。 干し柿も作ったのを持ってきてくれました。 ジイジの出身地、富山のある地域だけかな? 熟した干し柿にはったい粉をつけて食べるのが昔子供の頃のおやつ だったそう。 砂糖が貴重だった時代の甘いおやつだそうです。 今も懐…

  • 同胎だけど精神年齢は違う?

    手前、ボール取りごっこで少年のように嬉しくなるラルフ坊ちゃん。 後ろ、遊びに付き合ってあげる同胎だけど精神年齢高い系女子、モリー。 こちらはたぶん・・・ 後ろレベッカ、前モリー。 レベッカの一番弟子がモリーなので厳しめ(笑) 週1くらいのペースでジイジとバアバが手伝いに来てくれます。 いつもありあわせだよ~ってお弁当持ってきてくれます。 この年で母親の手作り弁当を食べられるのは幸せ。 干し柿も作ったのを持ってきてくれました。 ジイジの出身地、富山のある地域だけかな? 熟した干し柿にはったい粉をつけて食べるのが昔子供の頃のおやつ だったそう。 砂糖が貴重だった時代の甘いおやつだそうです。 今も懐…

  • モリーとあもん親子

    モリー。 大人しくて物静かな性格ですが芯は強い。 小さかったモリたんですが、今は中堅クラスですかね( *´艸`) 表情も優しいながらに大人になりました。 あもん。 陽気で繊細。 喜び方が赤ちゃんっぽくて可愛い( *´艸`) 落ち葉など集めて堆肥作りコーナーがあるのですが、 ふと真っ黄色が目に入ってきました。 勝手に挿し木?植えた覚えはないのすが・・・。 剪定した茎が根が着いたのかな?ともかくとても奇麗に咲いています。 ポチっと応援お願いします(≧▽≦) にほんブログ村

  • まよ、ラルフ、ジュノ

    さて、こちらはスノーフェアリーズさんからきた まよ。元気いっぱいです♪ まだまだ子犬らしい動きをしています(*´▽`*) 生後9か月になりましたが 体が大きいので立ち上がると目線が母ちゃんとあまり 変わらないんですよ( *´艸`) こちらは・・・ファイブスターケンネルさんのラルフ。 男の子ですが、カッコいいよりも美しいという言葉が よく似合います( *´艸`) 上半身の毛がモフモフでよく目立ちます。 今年3月に産まれたジュノ。 性格可愛らしいです。 活発ですが、繊細な面も持ち合わせており、 ギャングのようにワルワルしていても 甘噛みは痛くないようにハムハムしてくれます( *´艸`) ポチっと応…

  • 綺麗組とキチャナイ組

    左あもん、右ジュノ。 この画像でもおわかりいただけるかな(*^-^*) 右のジュノの方が大きいですね。 産まれたてはそんなに変わらなかったけど 少しジュノの方が大きかったかな。 途中はあもんの方が大きかったけど、 まだまだわかりませんね。 お顔が二人ともそんなに大きくないので 成犬サイズはモリ母さんくらいかそれよりは 大きくなりそうですが大柄ではなさそうです(・ω・)ノ とにかくよく遊ぶ。 走って転んでまた走って。 体は太くなく、細くなく、ちょうどかな(*^-^*) シャンプーしてもあっという間にこの通りです^^; ラルフを見習ってください( *´艸`) 仔犬たちの用にワンプロもしないし、ユナ…

  • 緑のシロウ君のトレ見学(*^-^*)

    先日はサトモリベビーの緑のシロウくんがトレスタートと お聞きし会いに行ってきました(*´▽`*) シロウくん大きくかっこよく成長しています(*^-^*) 両親どちらの雰囲気も持っているみたい(*´▽`*) うちにいた頃の小さいシロウくん 兄弟姉妹の中では大人っぽい雰囲気でした。 赤ちゃんなのに少しクールな印象がありましたが・・・( *´艸`) 大きくなったシロウくんは 「こんにちは~~!!ねえねえあそぼ~~!!」って大きな声で言いそうな少年 になっていました( *´艸`) ラルフと一緒に行きましたが、ラルフの方が圧倒されていました( *´艸`) だけど二人はすぐに仲良しに。 ラルフは子犬に慣れ…

  • 森の家1か月過ぎました

    森の家に住みだしてから1か月過ぎました。 毎日毎日よく走ります。 生活リズムにも慣れてきたようです。 母ちゃんはまだ10月中は大阪の用事で戻ったり、 一軒家の掃除へ行ったりと、完全に落ち着いてはいませんが、 後半はかなり体も楽になってきました。 とにかく犬達は楽し気です♪ こんなことばかりやってます。 毎日毎日怪我もせずぶつかり合い(;´∀`) 真ん中あたりの小さいのはあもん。 楽しそうに走ってます( *´艸`) 森の家でフリーで走ってばかりではいけないことに 気づきました(;´∀`)リードにも慣れないとおでかけできないよ(._.) これはジュノ。 外はちょっとコワイらしいです。 塀があるかな…

  • ラルフとかメダカ置き場に困るとか・・・

    ラルフの坊ちゃん。 いつも言いますがめちゃくちゃ優しい。 自分の方が強いんだぞ!っていう主張をしようと思わないみたい( *´艸`) 同じ年ごろの男の子がいたらまた違うのかな?( *´艸`) 自分以外全員女の子なのでみんなに頭があがらないといった感じです( *´艸`) やっぱり女子は強い(笑) まだジュノとあもんのことは子供と思っているようで ボールを取りにくると少しだけ「ボクちんのボール取ったら怒るのだ( `ー´)ノ」 とアピールしていますが怒ることは今までに一度もない(;´∀`) レベッカ。 体の中身詰まってます(笑) 只今換毛期入りました。 少しスリムに見えるようになると思います(;´∀`…

  • 今日は雨

    今日は森の家に住みだしてから初めての本格的な雨。 今までも降ってはいましたが、なんとか合間に みんなを外に出せました。 大阪の家では全員家の中でほぼフリーでしたが。。。 森の家では思いきり走れるかわりにバリケンで暮らす というちょっとみんなは暮らしの違いがあります。 相当運動できますのでバリケンに入っている時は 大抵静かにしておりますが・・・ 雨の日が困りますね^^; 今後の課題の一つです。 ★まよ★ 母ちゃんにはガンガンきます(笑) 躊躇なく飛んでくるんで構えていないといけません(;´∀`) 母ちゃん命の為知らない人には最初人見知りしますが、、、 慣れるのも早い方かなと思います(*^-^*)…

  • YU-LALA引っ越しました

    2023年9月16日、YU-LALA引っ越しました。 数か月前から少しずつ用意していたのですが、 最後の1か月、もっといえば最後の1週間は 倒れそうなほど忙しかったですが(@_@) なんとか森の家にゴールでき良かったです(;´∀`) 追々記事にしていきますのでみてください。 半年以上ぶりのブログ更新。 やっと再スタートです。 よろしくお願いいたします(*^-^*) 毎日森の家で走れるのでみんな嬉しそうです♪ Instagramはできるだけ投稿していますので YU-LALAメンバー知ってくれていると思うのですが。 ブログだけの方はあれ?増えてる? 誰が誰?ってなるかな? メンバーもまた紹介してい…

  • モリたん出産まで後3週間&YU-LALAでよく使うサプリその2

    さてさて更新が滞り1か月もあいてしまいました(/ω\) 気を取り直して更新します<m(__)m>スミマセン(;´∀`) その間にモリーは交配しました(*^-^*) お相手は長いお付き合いのサトルくんです(*´▽`*) (母ちゃんが長いお付き合いしてもらってます(・ω・)ノ) サトちゃんは訓練ご一緒させていただいたり、 ドッグショーでお会いしたり、オフ会に来てもらったり(*´▽`*) 存在感たっぷりの優しくて頼もしいサトちゃんです。 訓練やショーではいつも惚れ惚れ見ています(*´▽`*) (ストーカーにならないように気をつけています(・ω・)ノ) モリたんはすでに妊娠中期を過ぎお腹もふっくらして…

  • 年齢による体の変化とかサプリメントとか

    オリジン・アカナ20%OFFキャンペーン1月末で終了 みんな森の家に着くとトイレしたり準備運動に走ったり パトロールしたりとまずは忙しい。 しばらくして落ち着くと行きつけのバーへ立ち寄ります。 行きつけのサラダバー↓↓↓ 「パトロールも終わったし1草寄っていくか・・・」 ここのがやっぱり一番美味しいんだそうです(・ω・)ノ 手前は落ち葉とか牛糞とか米糠のとかで肥料を作っています。 そのすぐそばにあるサラダバー。 人はこだわってないですが雑草が勝手に大地の恵みを吸収して 勝手にこだわった有機雑草。 反対側にも生えてる(・ω・)ノイキイキしています(・ω・)ノ みんなちょこっと口にしたらまた遊びに…

  • 2023年あけましておめでとうございます♪

    ショップYu-LALAの年末年始お休みは 12月30日~1月4日になります。 *注文は自動で受付、発送がお休みです。 ★オリジンアカナ20%OFFキャンペーン1月末までです★ 2023年あけましておめでとうございます(*´▽`*) また新しい1年がはじまりました(*´▽`*) どんな1年になるかワクワクしています( *´艸`) ワクワクが止まらない(笑) 良い事大歓迎♪ 母ちゃんにとっての試練の壁があるなら・・・受けてたとう( *´艸`) ってな気持ちの年ですかね( *´艸`) 今年もショップでは良い商品をご紹介して、 どうやったら最高のパートナーになる子犬を育てられるか・・・ 昨年に引き続き…

  • 2022年大晦日

    ショップYu-LALAの年末年始お休みは 12月30日~1月4日になります。 *注文は自動で受付、発送がお休みです。 2022年大晦日になりました。 本当に時が過ぎるのはあっという間です。 ということは歳をとるのもあっという間Σ(・ω・ノ)ノ! 今年は穏やかに過ぎたようで準備の年だったように思います。 もちろんいろんな出来事がありましたがどれもこれも 来年に向けての準備だったように思います。 2023年はどんな年になるかな? 母ちゃん的には大きな変化の年になると思います。 第3章のはじまり( *´艸`) 第1章はアドからスタート。 第2章はボスコとアドがいなくなってから。 そして来年第3章はた…

  • モリたんのショー&ふくらむレベッカ

    ショップYu-LALAの年末年始お休みは 12月30日~1月4日になります。 *注文は自動で受付、発送がお休みです。 冬本番になってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか?(*^-^*) チームYU-LALAはみんな元気です(・ω・)ノ バケツから水飲んでいつも顔上げるのがちょっとタイミング早い。 口からツ~~~ッ・・・ 今日はレベッカ、大阪自宅まわり散歩していると近所の方から 「え~~~!こんなに大きくなったん!?大きくなりすぎちゃう~~!? こんなに急に大きくなる~~!?」って。 確かに大きくなったし太った・・・(;´∀`) 「そうなんです~、大きくなりました~^^;」って 返事しましたが…

  • 森の家&たまにジイジ&忘年会&誕生日

    右レベッカ、左モリー。 いつもレベッカの真似するモリー。 モリー少し体がしっかりしてきました。 レベッカはどんどんしっかしてきます。 さすが熟女の年齢(・ω・)ノ 左サンちゃん、右モリー。 こうやってみるとサンちゃんの方が大きいけれど 実物はほとんど変わらない。 腐葉土を作っているスペースは仕切られているので あくとみんな入りたがる( *´艸`) 秘密の場所って感じ? ジイジちゃん。 写真撮らなくていいっていつも言うので 不意に撮る作戦(笑) 会話の途中にパシャリと撮ったら自然な笑顔が 撮れました( *´艸`)なかなかのレア写真( *´艸`) 先日はグループ犬舎で忘年会(*´▽`*) 久しぶり…

  • リオくんと遊んだり、アド兄さんが夢に出て来たり・・・

    18日のお話。 お友達のリオくんが遊びに来てくれました(*´▽`*) ジュニア父さんによく似てる♪ モリたんが意外とあなた誰(。-`ω-)と頑張っていました。 小さいのに( *´艸`) 何でかって・・・ レベたんが一緒に出てないからかな? 自分がパトロール役しなくちゃ( `ー´)ノみたいな・・・ レベたんはなぜか熟女の香り(笑)か・・・(;´∀`) リオくんがいいニオイに困ってしまうので できるだけ別々に遊びました(;´∀`) お父さん大好きなリオくん( *´艸`) お父さんが女子達を触るとちょっとヤキモチするのが めっちゃ可愛かった(≧▽≦) リオくんまた遊びましょうね~♪ 来てくれてありが…

  • 11月6日レベッカベビー3歳のお誕生日おめでとう♪

    もう3年前ですか~(*´▽`*) 懐かしいですねぇ・・・ レベッカベビー3歳のお誕生日おめでとう♪ レベッカがとっても可愛がって育てました(*´▽`*) 大事にしていたのがとてもよくわかりました(*´▽`*) 踏まないように、転がさないように、慎重に慎重に( *´艸`) ちゃんと考えて寝る場所探したり。 2か月であっという間に大きくなりましたけど、 みんな本当に可愛かったです( *´艸`) 大阪に残った子や遠くへ巣立った子もいますが。 みんな元気そうで嬉しいです(*^-^*) 巣立つ直前、みんなで森の家で遊べて良かったね(*´▽`*) 3か月以降うちにいたのはノエルちゃん、天ちゃん、ボスコ( …

  • サンちゃんだってやればできるのよ

    これは上がサンちゃんで下がモリー。 珍しくサンちゃんがお姉さんぶっている(/・ω・)/ ダメもとでお姉さんぶったらタイミングよくモリーに伝わった(・ω・)ノ とりあえずごめんなさいしているモリーを見て嬉しそうなサンちゃん(笑) ちょっと得意気 これはレベッカ。 なぜか毎回必ずコキアの間に自分を置く。 自分を彩るのが好きなレベッカ。根っからの女子。 綺麗好き。4頭の中で一番バリケンの中もスッキリしています(笑) ちなみにすぐバリケンの中がごちゃごちゃになるのはサンちゃん。 おもちゃとか紙屑とかなんでも持ち帰って片づけない。 レベッカはブラッシングや爪切り、歯磨きまでも必ず高台に乗るという。 母ち…

  • モリーとかサンちゃんとか

    ロデちゃんのおばあちゃんにもらったホトトギスが咲きました。 まわりはまだ花壇らしくないので徐々に綺麗にしていきます(;´∀`) まだ山の土を削った感じ(;´∀`) デュランタももう終わりかなと思っていたらまだ咲いてる。 森の家は寒くなってきたのでさすがにそろそろ成長が止まるかな。 寒い冬頑張って越してね。 モリたん優しい顔しているでしょう( *´艸`) 性格も優しいですよ( *´艸`) 掃除したり、デスクワークしたりいろいろしていると 「私を見て~」って見るには近すぎるほど近くまで来ます。 レベッカみたいにベッタリしないけど、それでも甘えん坊。 サンちゃん最近太ってきて( ゚Д゚) 上からみる…

  • 毎日の過ごし方&人生で忘れられない人

    晴れた日は河川敷や数か所犬がお散歩しやすい公園へ(*^-^*) 合間にメダカと植物の世話。 掃除と料理と洗濯と。 料理して食べたら洗い物がでる。 ゴミを捨てたり新聞受けみたり、玄関汚れてるな、ベランダ汚れてるな。 お茶がもうない、あ~お米切らした(笑) 主婦って見えない家事の方が多いですね(;´∀`) それからお店のお客様のお問合せお返事や仕入先への注文とか。 在庫チェックに発送に。 大量に出るダンボールを束ね・・・こちらも目立たない作業ばかり(@_@) 台所で洗い物しながらイヤホンつけて、フードメーカーさんと ドライフードの内容について電話する・・・など家事も仕事もごちゃまぜ になるのは日常…

  • みんなのセリフ

    レベたん何みてるの?( *´艸`) モリたんはマイペース女子(≧▽≦) いつも急にいなくなる(;´∀`) 大抵はどこかで休憩していたり、 壁の影からこちらを見てる(笑) モリちゃ~~ん!って呼んだら出てくる(笑) レベッカがモリーに早く登っておいでよ! と言っています( *´艸`) さっきはサンちゃんがレベにこっちに来て!って言っていて すっとそばまで行くレベッカ。 せっかく行ったのにサンちゃん呼んだだけだよって(笑) みんなの頭の上に吹きだしをつけたいくらい( *´艸`) ロデちゃんのおばあちゃんにもらった宝塚デュランタ。 何本かいただいたので(30~50cmくらいの) 1本をバアバにあげた…

  • まだまだ暑いよ~~そして今日も(@_@)

    最近は暑さが少しだけましです。 が、今日なんかはまた暑さが帰ってきています(@_@) 今年は特に蒸し暑く、長い夏って印象があります(@_@) こちらは河川敷が9~17時しか駐車場があいていなく(>_<) 近くに止められるところもないので、 夏の散歩や運動は本当に困ります(T_T) 9時も17時ももう暑くまだ暑い(T_T)大阪は暑い(>_<) なのでこの夏はよく森の家に行きました。 暑いのは一緒なのですが、木陰がたくさんあるので なんとか過ごせました(;´∀`) 早くもっと涼しくなれ~~!! 先日はロデちゃんママと中華ランチへ。 近くなのでお互い仕事の休憩時間にパパっと。 ロデちゃんママ、常連さ…

  • 森の家のサンちゃん

    サンちゃんは水が好き。 小さいトロ舟でごめんね~(;´∀`) でも気に入ってます♪ 森の家に着くとあれだして~って顔します( *´艸`) レベッカベビーのソフィちゃんが頑張っています(*´▽`*) 先月も競技会に出場したそうです。 北海道訓練チャンピオン決定競技会。 3部服従犬種外 97.8点 チャンピオン おめでとうございます(*´▽`*) ユナファミリー一同感動しています(*´▽`*) これからも応援しています! 屋上の睡蓮が咲きました。 少し前に植えかえて、その時に肥料もあげたので 花芽があがってきました♪次の蕾ももう咲きそうです(*´▽`*) わんこ達のおやつ。 napani BIOベ…

  • ブラン王子巣立っていきました&森の家

    ブラン王子♪ 8月20日にとうとう巣立ちました。 めちゃめちゃ可愛かった2か月間。 一緒に遊んでくれてありがとうね~(*´▽`*) 母ちゃんはまた一生の思い出できました(*´▽`*) たくさん可愛がってもらって立派なホワイトスイスシェパードに なってね♪ ブラン王子のオーナー様がブランステッカーを作ってくださいました。 一緒に住んでる文鳥さん達と一緒のステッカーです。 なんて素敵な(*´▽`*) ちょっと画像がぼやけていますが(;´∀`) また貼ったところも見てみたいですね(*´▽`*) 先日は姉ちゃんと一緒に車で1時間ほど、 少し遠出してランチしてきました。 とっても可愛いお店を発見。 お昼…

  • 今日はアド兄さん一周忌でした

    8月25日の今日、1年前、 アド兄さんが虹の橋を渡った日です。 アド兄さんをナデナデできなくなってもう1年ですか! とてもそんなに日がたったなんて思えません( ゚Д゚) 1年たった今の気持ちは・・・ アド兄さんに触れられないのだけが悲しい(>_<) でもそれ以外はそばにいてると思いますので、 寂しくない。 今回もシンプルな気持ちでいうとこんな感じです。 だけども久しぶりにかなり若い頃からの過去写真を見たら、 お腹触った感触、肩、顔、額、口、足、触った感触がよみがえります。 太い尻尾だって、分厚い耳だって、全部はっきり覚えています。 病気で立てダッコしていた脇に母ちゃんの腕を入れる感触も。 脇が…

  • レベッカ&サンちゃん5歳になりました(*´▽`*)

    8月7日、ハナの日、レベッカとサンちゃんは5歳になりました♪ 早いものでもう5歳。 2人とも性格は違いますが優しい子に育ちました(*´▽`*) 9頭で産まれてみんなでワチャワチャ育ちました(*´▽`*) わかっちゃいるけど毎度言ってしまう。 なんて可愛いんでしょ♪ オーナー様の元へ巣立った子達もとても可愛がられて日々送っているようです。 感謝です!! レベッカは小さな時からしっかり者。 憧れはユナ母さん。ユナ母さんのようになりたいと毎日真似して 後を追っていました。 5歳になった今、ほとんどユナ母さんのようにできるようになり、 ユナ母さんはレベッカに毎日を任せているのが見ていてわかります。 ま…

  • ユナとレベッカの子育て方法

    さてさてお名前もブランくんに決まりまして すくすく成長中。 今日7月17日で生後1か月になりました(*^-^*) 今の所どど~~んとサイズが大きいことはありませんが 男の子らしい体格をしていると思います(*^-^*) もう少ししたら森の家で全体像綺麗に撮ろうかな( *´艸`) 今のブランくんの印象(*^-^*) 明るい、慎重、独立心あり、大人っぽい、よく考えてから動く。 切り替えが早い、状況判断上手。 ここまでの印象です( *´艸`) ここからまだまだ変わりますよ~(≧▽≦) 楽しみですね~♪ リーダーユナに会うとちょっと緊張( *´艸`) レベッカに会うと「わ~~これが大人の犬か~」と見てる…

  • 7月7日 YU-LALA9周年

    昨日7月7日はYU-LALA、9周年を迎えることができました♪ こんなに長く続けることができたのも皆様のおかげです。 いつもいつも感謝しています。 毎年恒例になりつつありますが、感謝の気持ちをこめて 人気商品無添加おやつ「凜」を10%OFF。 それからいつものおまけがいつもよりたくさん入ります(^^♪ それからそれから・・・ 今月から10月2日までオリジン・アカナ・ジウィピークが セール中。 いろいろ重なって今月は大変お得ですよ~♪ まずはサイトのトップページ見に来てくださいね~♪ 数日前からサイトをキャンペーン設定したり、バナー作成したりと 準備していたのですが・・・ そして毎年必ず7月7日…

  • 6月17日 モリー出産しました

    ブログ更新おそくなりました^^; モリたん6月17日に出産しました。 本当は14日あたりが予定日でしたがなかなか兆候現れず^^; できるだけ自然分娩をということでギリギリまで待ちましたが・・・ 先に破水してしまい・・・ それでも陣痛は来ず・・・いろいろ先生が陣痛を促す処置を してくださいましたがこれ以上は待てないということで帝王切開に なりました。 一人っ子だというのはレントゲンでわかっていましたが・・・ めっちゃど真ん中にノビノビ寝とるやないか~い! と思わず笑ってしまいました。 レントゲンで見ると凄く大きく見えましたが、実際は460gで誕生しました。 頭数が少ないと子犬が大きくなりすぎたり…

  • サンちゃんのことやモリーのことや

    先日はモリたんの病院のお供ということで サンちゃんは狂犬病ワクチンとフィラリアのお薬をもらいに行きました(*^-^*) おりこうさんにしていました( *´艸`) 今のところサンちゃんが一番病院いく回数少ないかな。 なので一番病院になれていないかも? 病院に着くと手汗がひどいんです(笑) いつもあんなに笑顔なのに、眉毛あたりもへの字になるんです(/ω\) はじめての先生ですがちゃんとじっとしてるので 「大人しくできるね」と言ってもらえました( *´艸`) ユナ母さんは病院怖くないんですが。。。 たぶん。。。コワイふりしてる(笑) 「コワイヨ、コワイヨ(/ω\)」っと言っているのですが、先生にこの…

  • 5月18日はモリー2歳のお誕生日でした

    日が過ぎてしまいましたが。5月18日はモリー 2歳のお誕生日でした(*´▽`*) 早いものでもう2歳。 そしてもうすぐお母さんになります( *´艸`) モリたんの小さい頃は可愛かった(*´▽`*) モフモフでウサギさんみたいな耳でした( *´艸`) そしてモリたんの成長期にはなくてはならないこの方。 時々登場させてね( *´艸`) ボスコ兄ちゃん。 モリたんに大きな影響を与えてくれたと思います(*^-^*) 自分の方が大きくて強いのにモリたんにいつも 負けてあげてた。勝ったところは一度も見たことがない( *´艸`) 以前にお母さんしたことあるのっ?てくらい 上手な子育てというか妹育て( *´艸…

  • レベッカ

    レベッカとサンちゃんとモリーはお父さんが同じなので 異父姉妹ですね(*^-^*) なのでやっぱりよく似ているんですよ。 ワチャワチャ動いていると誰が誰だかわからなくなる時があります( *´艸`) レベッカは子犬の時にどんな大人になるか予想?想像通り?の 性格と雰囲気になりました。 犬家族内ではしっかり者ですが、 母ちゃんといる時は超甘えん坊の可愛い女の子になります( *´艸`) いろんなことをよく考えている。 感受性豊かな優しい子。 ユナ母さんの独り立ちしたあの強さはまだまだ持っていないけれど( *´艸`) レベビー達はレベッカのそんな所を受け継いでいる子が多いのではないかなあ・・・ とまた想…

  • モリーが交配したり、マグカップ作ったり・・・1か月分のいろいろ

    1か月も更新していませんでした(;´∀`) 1か月でいろいろありまして~書きたいことはたくさんあるのですが(;´∀`) 少しずつ~書きます( *´艸`) まずは4月中旬にモリーが交配しました(*´▽`*) 小さかったモリたんも大人になりお母さんに向いてるかどうかいろいろ 検査したり、忙しい日々でした(*´▽`*) モリたんの性格はマイペース。穏やかで優しいですよ(*´▽`*) そんなモリたんの旦那様は先日ポーランドからやってきましたCOVYくん(*´▽`*) とにかく明るい♪人が大好きで会った瞬間にニコニコ飛んできてくれる。 誰?って確認してない?それでいいの?(笑)って感じで。 ユナたんの男…

  • 春本番

    もうすっかり春らしくなってきました。 今日はライオンキングのシンバになりきり階段上で ポーズをとるサンちゃん(・ω・)ノ そんなサンちゃんをすぐ「エイッ( `ー´)ノ」っと するモリたん。 先日植えてもらった桜に蕾がついていました(*^-^*) 人気の無添加おやつね、今在庫一掃セールしています(・ω・)ノ もうだいぶなくなりましたけど20%OFFなので良かったら 見てね。次の新しいおやつ入荷してきましたので 検品チェックしたら販売します(・ω・)ノ もうすぐ入れ替え。 馬アキレスや~~っと少し入ってきました。コソッ(._.) メルマガでご用意できたら連絡しま~す(・ω・)ノ ポチっと応援お願い…

  • 日記、ブログ いろいろ(*^-^*)

    ちょこちょこ森の家に通っております。 いろいろと今年はやることがあるので( *´艸`) 準備( *´艸`) お友達やホワイトスイスを見たいと言ってくださる方との 約束もあるので順番にお呼びできたらと思っています( *´艸`) ナパーニさんから虫よけのカラーが出ているので試しに 使ってみました。 カラーにバグオフっていう虫よけオイルをつけるんですが。 このオイルがとても良い香りするんですよ♪ レベッカカラーなのでレベッカに( *´艸`) 香りも長持ちします。ちょっとこの日は虫が少ない日でしたので 効果のほどがちゃんと見れませんでしたが。 これから虫が増えますのでこれはあった方がいいかな(*^-^…

  • 森の家に桜が届きました

    森の家に桜の木が届きました(*´▽`*) 植木屋さん作業が早いのであっという間にやってくれました。 敷地外の木がとても高いのでそう高く見えないかもわかりませんが、 十分に大きな桜です(*´▽`*) ソメイヨシノが2本、平安枝垂れ桜が1本。 枝垂れ桜は聞いていたように蕾がついていました。 うまく根が落ち着いて4月に花が咲きますように(*´▽`*) 作業が終わった後にまわりの木々の剪定やアドバイスも してもらって・・・また春以降に緑が増えるのが楽しみです♪ 手前でサンちゃんが忙しくしています( *´艸`) この日は暑いくらいで、虫がブンブン(@_@) 虫対策どうにかしないとです(´-ω-`) 「ど…

  • 森の家&エムペッツ伸縮リード

    先日ブログでお話しました、桜の木がもうすぐ来ます(*´▽`*) ですが、ソメイヨシノの高さが2.5m、しだれ桜にいたっては4.5m もあるそうです(≧◇≦) 重機が必要ね(;´∀`) この階段あがったところに植える予定です。 今はなんにもない(;´∀`) でもそんなに大きいと思っていなかったので違う場所に なるかもわかりません(;´∀`) うまくいけばこの4月からお花見ができるかもと 聞きました(*´▽`*)楽しみです♪ 桜の寿命はお手入れがされて環境がよければ 100年とかになるそうです。でも普通は50年くらいだそうです。 100年も綺麗にもつのは川沿いなどもっと環境がよくないと と思います…

  • 元気にしていますか

    3月6日、ぼっちゃんがいなくなって1年たちました。 この1年母ちゃんはぼっちゃんのこと一時も忘れることはなかったです。 ぼっちゃんとの思い出写真をみるのはまだ思い出にはなっていなく 見るのがちょっとあれなのですが(´ー`) でも顔を見たいので時々過去写真みています。 1年前、1年たてば懐かしく感じるのだろうか・・・と 思ったりしましたが、まだそうでもなかったです(´ー`) 亡くなった日のことはさっきのことのように全て覚えています。 昨日からちょっとなんとも言えない気持ちで過ごしています。 こんなふうになるのは今の所ぼっちゃんのことだけかもね。 ブログを書きながら涙で前がみえましぇん(T_T) …

  • 桜の木が増える&ユナたん

    この日はサンちゃんは裏山来たらダメ~(≧◇≦)とか言うレベッカ(´-ω-`) たま~に二人の間で小さな姉妹ゲンカみたいな( ;∀;) 派手にやり合うわけでもなくちょっとにらみ合う(笑) サンちゃんはなんでそうなったかよくわかってないかも? でも多分レベッカがもう終わりとかやめてとか言っているのに サンちゃんがしつこく追いかけたかなんかしたと思う(´-ω-`) バアバがね、「そんなこと言ったらダメよ。仲良くしないと・・・」って レベッカに孫と同じように話しかけてる( *´艸`) 下ではサンちゃんがもうそっちに行っていいかどうか伺ってる(´-ω-`) 竹が伸びたな~~って見上げるジイジちゃん&バア…

  • サンちゃん可愛い( *´艸`)

    これはレベッカ。 広い河川敷ですが、まあまあの時間をベッタリして過ごします( *´艸`) せっかくロングリードついているのに遠くにいくより 一緒に歩きたいそうで、運動させようと思うとなんだかんだと 一緒に走ることになってます(;´∀`) 森の家でも母ちゃんが家の中に入ると全員外から窓にへばりつくので(笑) ちょっと遊んでおいでって言うんですけど、母ちゃんも一緒に遊ぼうと 言うので結局自分も一緒に出て遊ぶことに。 ぜっかくフリーの場所なのに走らないともったいないもんね( *´艸`) 散歩の帰りは賑やかな場所もあります。 これは夜なのでまだ人通りは少ないかもですが、 (いや普段は多いけどここ最近は…

  • 大型犬に♪牛タンの長いおやつ入荷しています

    モリーはやっぱり母ちゃんはアナシュカに似ているように 見えるんだな( *´艸`) 雰囲気ね( *´艸`) サンちゃんちょっと猫背よ(笑) 先日はレベッカベビーの天ちゃんママとランチした帰りにみんなに 会ってもらいました(*^-^*) これはレベッカ( *´艸`) みんな飼い主変えちゃった?レベルで(T_T) 天ちゃんママにベタベタ(笑) 特にサンちゃんよ~( *´艸`) 触ってくれているのにもっと~~!!( `ー´)ノって 押しまくるので踏ん張っておかないといけません(;´∀`) 天ちゃんママありがとうね~(*´▽`*) みんな大喜びでした♪ 母ちゃんは植物育てるのも好きなんですが 昨年からホ…

  • サンちゃんの食欲Σ(・ω・ノ)ノ!

    モリーを運動させるのはなかなか大変です(;´∀`) 大型犬だから大変ねえってよく言われますが・・・ 逆ですね(;´∀`)モリたんあんまり走らないので運動にならない( *´艸`) 本人は母ちゃんのそばで一緒に歩いているだけで満足そうですが・・・ たまには走ろう♪ サンちゃんは黙ってても駆け足してる( *´艸`) 黙々と( *´艸`) そんな真逆な二人ですが超仲良しです( *´艸`) もう一つ真逆なことありました( *´艸`) 食べ方です(・ω・)ノ モリーはゆっくり味わいながら。 サンちゃんはうちでダントツ一番の食欲と食べるスピードΣ(・ω・ノ)ノ! あまりにも早く食べるので(みんながまだ半分も…

  • ホワイトさんに会いたい

    最近かわり映えのしない写真ばかりですが^^; ちょっと忙しくて森の家も今年はいけていません(´-ω-`) でも冬なんで(;´∀`)草ボーボーの危険はないので(;´∀`) モリーボール遊びしよっか~♪ って言ってるのにニコニコ座っています(笑) ピョンピョン跳ねたり、テンションはあまりあがりません(;´∀`) ひっぱりっこ遊びしたら楽しそうなんですけど・・・ ちょっと強めに引っ張ったらスポッと抜けます(;´∀`) いつもユルユルでボール持ってます。 そしてず~っと尻尾振ってんですよね(*´▽`*) いつもご機嫌なこと多いです。 最近近くでホワイトを迎えた方がいるそうです。 いつか会えたらいいなあ…

  • 大型犬用伸縮リード入荷しました

    大型犬用の伸縮リード入荷しましたよ♪ 以前アド兄さんの時に12Mだか13Mだか大きな伸縮リード使っていましたけど 凄く頑丈な作りで大きくて重たかったです(;´∀`) よくよく考えたらあそこまで大きくなくて良かったな(;´∀`) そんなに長いのがよければ普通のロングリードにしといた方が楽ですね(;´∀`) ってことで今回はMサイズ5MとLサイズ8Mにしてみました。 本体が軽いし、リードも軽い。 平リードなので丸くて細いリードより 危なっかしくなく(母ちゃんの勝手な思い(;´∀`)) 扱いやすいです。 モリーに試してみました。 だけどモリーは引っ張ったら出てくるのが面白くて ずっとグイグイおもちゃ…

  • 昨日は1年遅れの成人式でした

    珍しく3日連続投稿。 何年ぶりやΣ(・ω・ノ)ノ! 昨日は1年遅れの姉ちゃんの成人式でした。 姉ちゃんも大きくなりました(*´▽`*) 小さい頃はお転婆でホンマに言うこと聞かん(笑) すばしっこく思い立ったら即行動(・ω・)ノ 友達もたくさんいましたが あだ名は「おとこおんな」の時もありました(;´∀`) アハハ(;´∀`) 上にお兄ちゃんがいましたからね~男勝りでした(;´∀`) 兄ちゃんにできることは自分にもできて当たり前と思っていました( ;∀;) 動物大好きでいつも一緒でした。 学校に行きたくな~いって言ってアドのバリケンから出て来なくて アドが前をふさいでいるので困ったこともありまし…

  • 植物の神様

    珍しく連投。 バラバラと日付け前後した写真ですが・・・。 レベたん正月早々?公園に遊びに行った時のものです。 サンちゃんの首輪しているのでサンちゃんに見えなくもない( *´艸`) モリたんはいつもの河川敷だね~(*^-^*) 近くの公園、近くの河川敷、トレーニング場所の公園(トレお休み中だけど(;´∀`) 工場地帯の人通りの少ない道路、買い物途中の広場などなど いろんな場所に出没しています( *´艸`) アド兄さんが亡くなって約5か月。 1階は静かなままです。 ですが・・・ アド兄さんにもらったお花の中で緑のものが ありますが、まだイキイキしています。 しかも成長していて大きくなっていますよ(…

  • 徳島ホワイトスイスシェパードドッグ・1G展

    2022年1月10日 「徳島ホワイトスイスシェパードドッグ・1G展」 BLUE MOON OF YU-LALA JP ★Winners Bitch★ 天ちゃんだよ~(*´▽`*) おめでとうございます(*´▽`*) オーナーハンドラーでずっとお勉強、トレーニングされてきた 天ちゃんママ。 初CCカードもゲットされて(T_T)感動 一生懸命頑張ってこられたので母ちゃんも心から嬉しい。 これを書きながらまた涙(T_T) 何度言っても足りませんがおめでとうございます(*´▽`*) 朝、真っ暗な時間に出発。 到着したら朝日が綺麗でした~(*´▽`*) そうでなくてもガッチリなのに、上下何重にも着ぶくれ…

  • 徳島ホワイトスイスシェパードドッグ・1G展

    2022年1月10日 「徳島ホワイトスイスシェパードドッグ・1G展」 BLUE MOON OF YU-LALA JP ★Winners Bitch★ 天ちゃんだよ~(*´▽`*) おめでとうございます(*´▽`*) オーナーハンドラーでずっとお勉強、トレーニングされてきた 天ちゃんママ。 初CCカードもゲットされて(T_T)感動 一生懸命頑張ってこられたので母ちゃんも心から嬉しい。 これを書きながらまた涙(T_T) 何度言っても足りませんがおめでとうございます(*´▽`*) 朝、真っ暗な時間に出発。 到着したら朝日が綺麗でした~(*´▽`*) そうでなくてもガッチリなのに、上下何重にも着ぶくれ…

  • 今年もよろしくお願いいたします

    今年ももう5日になってしまいましたが、 今年もYU-LALAをどうぞよろしくお願いいたします(*^-^*) 昨年は学ばせていただくことの多い1年でした。 3月にボスコ、8月にアド。 ボスコとアドとはまたここからスタートです。 姿は見えませんが、今もいろんな場面で助けてくれています。 その都度ありがとうと心の中で言います。 1月3日の新月に友人と今年やりたいことリスト10個あげました。 お互いこの10個をどうやって現実化するかこれから会議なんですよ( *´艸`) もう自分の中ではできている想像をしながらです( *´艸`) ここ大事。 今まで以上に本気モードで頑張りたいと思います。 今年1年は昨年…

  • うちのお散歩ルーティン

    ユナ、レベッカ、サン、モリー。 4頭達を順番に散歩、運動します。 大抵は午前中、2頭車に乗せて河川敷で運動。 昼から別の2頭を近くの公園や町中散歩。 これを交互に入れ替えてやっています。 運動も必要だし、社会化も必要なのでちょうどいいんです(*´▽`*) 夜最後はおトイレだけ散歩で終了です。 家の近くは人も車も多く、 土地柄かな?毎日のように誰かが声をかけてくれます。 狭い道もあるので通りすがりに知らない人が「スワッ」っと この子達の頭を撫でていく人もいるんですよ( *´艸`) ユナなんかはニコニコ行くので触りやすいんでしょうかね( *´艸`) 30分の散歩しようと出かけても1時間以上かかる時…

  • 11月28日3犬舎合同ホワイトオフ会

    1月28日はスノーフェアリーズ、ファイブスターケンネル、YU-LALAの 合同オフ会が開催されました(*´▽`*) 超お久しぶりのオフ会は快晴♪ 他犬種含め50頭近く集まりましたよ(*´▽`*) こんなに集まることはなかなかないですね( *´艸`) ご参加いただいた皆さんありがとうございました(*´▽`*) 昨晩少し雨が降りましたかね? ちょっと地面が濡れている部分がありました。 クッキーちゃんもお久しぶりです♪ 左凜桜くんと右ルークくん(*^-^*) お父さんが同じ異母兄弟でのご挨拶(*^-^*) ジュニアパパさんの子供たちがたくさん集まりました こちらは兄妹、レベッカベビーの青ルークくんと…

  • レベッカベビー2歳のお誕生日おめでとう♪

    2年前の11月6日、レベッカにベビーが誕生しました(*´▽`*) それはそれは本当に感心するほど子犬達を可愛がって育てていましたよ♪ 一時も子犬達から離れないので最初は困ってしまいましたが(;´∀`) 1週間ほどから少しずつ余裕が出てきたようです。 ですが、やっぱり子犬達にベッタリのレベッカでした(*^-^*) みんなすくすく育ち大きくなりました(*´▽`*) バリケンが休むところと小さい時から思ってくれたらいいなと思って バリケン置いてみたら、早速みんなのお気に入りの場所に(*´▽`*) とはいえ外でもグースカ眠ります(笑) みんなよく眠る。 赤ちゃんはとりわけ大きかったねえ( *´艸`) …

  • ユナ家族

    モリーまぶしいの?( *´艸`) 植物の種がたくさんひっついて(;´∀`) 取れないよ~( ;∀;) 最近レベッカがユナ母さんの仕事をだいたいやっているので ユナ母さん、めっちゃ楽らしい(笑) ボスを譲ってるわけではないけど任せられる存在が育ってくると 一番上はホケ~~っとしていいらしい。うちの場合( *´艸`) だってアド兄だって最初口うるさくみんなに 「挨拶は~( `ー´)ノ」とか「俺のボールって言ってるじゃないか~( `ー´)ノ」 とか体育会系ののりでうるさかったんだけど・・・。 ユナがいろいろ仕切るようになって、それでいてアド兄のことを立てるので アド兄はNO,1でありながら好きなこと…

  • 食事の適量の決め方と下痢をさせない

    虫を観察に力が入っているレベッカ。 みんなが遊んでいる中ずっと観察していました。 もっとじっくり見たくて虫の横に伏せて 引き続き観察するレベッカ( *´艸`) サンちゃんが鼻でツン!とするのと違ってレベッカは いろいろ考えるタイプ( *´艸`) しばらく後、レベッカは虫を置いてみんなと遊びだしました( *´艸`) 今日はレベッカの病院の日( *´艸`) ちょっと違う病院、先生に診てもらいました。 アド兄さんの行ってた病院なんだけどね( *´艸`) レベッカだけ行ってなかったんですが、 大きな病院なのでいろんな先生がいるので 一度診察してもらっとこう( *´艸`)とうことで。 前足裏のカイカイが…

  • ロデちゃんと森の家&サンちゃん散歩

    昼間はまだまだ暑い森の家。 この日はお友達の黒ラブロデちゃんと一緒に遊びました♪ モリーとよく遊んでました(*^-^*) モリたんロデちゃんに小さいプール貸してあげてね( *´艸`) 静かな空間に鳥の声とみんなの遊ぶ声が聞こえるだけ。 モリーはレベッカにベッタリなんです( *´艸`) 大好きらしい( *´艸`) リーダーにあやまってモリたんパンチをくらわしてしまったモリー(゚д゚)! 「痛いやないか~い!」と即座に叱られペコペコ謝ってました( *´艸`) これは今日の散歩ね♪ サンちゃん普段からよく笑顔を見せてくれますが この日は晴天で芝生も綺麗に刈られてなんだか凄く楽しかったそうです( *´…

  • みんな姉妹は似ているね( *´艸`)

    これはだあれ? モリーだね(*^-^*) こっちはレベッカ( *´艸`) レベッカの方が大きいのですぐわかるんですけど みんなでわちゃわちゃしていると間違えそうになる2人( *´艸`) あれ、ちょっとぴんボケ? サンちゃんはすぐわかる( *´艸`) 一人一人は違うんですけど、腹違いとはいえ姉妹なので いろんな所が似ています( *´艸`) Instagramアカウント→「yulalayuna」 見てね~(^O^)/ ポチっと応援お願いします(≧▽≦) にほんブログ村

  • 森の家と今日はトレーニングの見学しました

    目がキリリに見えるのでレベッカみたいですが モリーです( *´艸`) モリたんおっとりさんです( *´艸`) ボスコのぼっちゃんにソックリなんですよ( *´艸`) ボスコ兄ちゃんに育ててもらったからかなあ( *´艸`) 口からツー・・・・(;´∀`) みんなよう遊びます(*^-^*) サンちゃんのこの笑顔を見て( *´艸`) 楽しくて仕方ないらしい(*´▽`*) 最近ジウィピークのおやつアップしました(*^-^*) 目新しい部位のおやつですよ♪ ラムの気管とか・・・ 鹿の肺と腎臓とか・・・。 デンタルチューも含め7種類。 YU-LALAのお店のトップページ右横新着を見てね(*^-^*) www…

  • サンちゃんのトロット&ビカクシダ「グランデ」

    最近のモリー。 時々レベッカに見える( *´艸`) サンちゃんはトロットが得意。 みんながパカランパカランと走る中、ギリギリまで トロットで一緒に移動(≧◇≦) 要するに速足ですね( *´艸`) もうムリ~まで頑張ってからみんなと一緒にパカランパカラン(/・ω・)/ ギャロップに変更(・ω・)ノ なぜこだわる(笑) もうムリー!!(≧◇≦)の時のサンちゃん。 100m走ダッシュに一人競歩で参加みたいな・・・( *´艸`) 手前レベッカ。 の毛、ウネウネでしょう? 短く見えて意外とモサモサで分厚い毛。 アド兄さんがお空に帰って2週間を超えもうすぐ3週間たちます。 アド兄さん最初からどこにいるかわ…

  • 森の家やサンちゃん

    さてさてアドとボスコの為にも元気に頑張っていきましょうかね~(*´▽`*) これは手前サンちゃん、向こうがレベッカ。 この二人年齢を重ねるにつれモサモサになってきました。 夏でもサンちゃんはほとんど変わらずモサモサ。 アンジェロ父さんの血でしょうかね。 毛量が凄いです( *´艸`) 車が通ったんです(;´∀`) みんなで警戒しています。 ちょっと困った行動ですがこれはアド兄に習ったんですよね(;´∀`) ユナがうちに来た頃は何も反応しませんでしたが兄貴に教えて もらったようです(;´∀`) まあ、ここだけの反応なのでストレス発散に走りまわって 吠えまわって(笑)大阪市内ではなかなかできないです…

  • ホワイトシェパードアドニス

    8月25日午前8時38分 アドニスが虹の橋を渡りました。 この後・・・何から書いたら良いでしょうか・・・。 13歳を超え長い年月、思い出がたくさんありすぎて何から話せば 良いでしょうか。 アドニス最後のブログは少々長くなります。 今までで一番長くなるかもわかりません。 お時間の許す限りお付き合いくださると嬉しいです。 アドニスがうちに来たのは生後5か月。 アドの為に探して建てたおうち。 いや。。。父ちゃんにめちゃくちゃ無理言って犬が飼える家買ってもらいました。 どうしてもホワイトシェパードが欲しいと駄々こねました。 土地を探すと同時にブリーダーさんへ予約しました。 早すぎですよね。 まだ家も建…

  • アド兄の床ずれについて

    アド兄さん4月に動けなくなってからほどなくして右腰に 床ずれができてしまいました(T_T) 最初、こんなにすぐに床ずれができると思っていなくて 見過ごしていたと思います(>_<) 今日の記事は床ずれになったところからほぼ治るまでを画像 におさめましたので解説しながら記事にしたいと思います。 役立つ情報というほどではないですし、他でも調べればたくさんでてくること ばかりかもわかりませんが、床ずれのこと調べたい時そういえば YU-LALAのブログで書いてたなと思い出して頂ければと 思います。 アド兄床ずれは軽い方ですが、ここから下は 傷口の画像もありますので、見る必要のない方はここまで でお願いし…

  • アンジェロユナベビー★レベッカ&サンちゃん、みんな4歳おめでとう♪

    8月7日の今日はレベッカ達が4歳になりました(*´▽`*) レベもサンちゃんもお花の血統書名がついているので 「ハナの日」ってよんでます( *´艸`) ユナ母さん 頑張って9頭産みました。 2回目のお産で慣れたものといった感じで、手伝うことが 何もない(・ω・)ノ上手です。 子育てもテキパキ。 やることが早いので、レベッカのお産の時は手伝いたくてウズウズで レベッカに微妙な顔されていました(;´∀`) レベがおっとりゆったり子育てなので子犬が オシッコするとレベよりユナの方が気づくのが早く行動も早いので さっさと処理してしまう(;´∀`)助かるような困ってしまうような 性格のユナたんです( *…

  • YU-LALA8周年&アドニス13歳

    いつもブログを見ていただいてありがとうございます(*^-^*) 本日YU-LALAは8周年を迎えることができました。 いつもお店をご利用いただくお客様に感謝しております。 ご利用していただくお客様がいてくれるからYU-LALAは続けることができています。 ブログやインスタグラムを見ていただいて共感していただいている 皆さんにも感謝しております。 YU-LALA、うちのわんこ達、母ちゃんにも・・・ かかわっていただいている全ての皆さん本当にありがとうございます。 お店の方はお客様への恩返しは何かな?といつも考えております。 犬達に良いものを継続して揃えていく。 困ったことがある飼い主様へ適切なア…

  • ユナ7歳になりました(*´▽`*)

    6月30日ユナたん7歳になりました(*´▽`*) 早いものでもう7歳。 犬の寿命が30年くらいあればいいのに~ いやもっとあればいいのに~(>_<)と思ってしまいます。 そこはなかなか難しいですね(;´∀`) ユナたん7歳になってとっても貫禄出てきたと言いますか。 もともとキャピキャピでワチャワチャな性格なのですが、 その反面繊細でよく気がつくところもあり、今となっては 母ちゃんのパートナー、親友、娘、はたまた時々、姉に 感じることも(そんな人いない!?)・・・しっかり者です。 そんな感じです(*´▽`*) 何も言わなくてもお互い何考えているかわかる?ような?母ちゃんはそう思っているんですけど…

  • 修学旅行!?

    アド兄さん立てないけど食欲はスゴイ! でも筋肉の病気なのでどんどん細々に(/ω\) 年齢のこともあるしどうしても仕方ないらしい(´ー`) 太ももの筋肉はもうゆるゆるです(>_<) 耳が遠いので近くで話してあげないと聞こえない。 後ろから声かけても聞こえない。 「お腹すいてる~?」「オシッコ出る~?」って顔の近くでしゃべる。まるで人のおじいちゃんみたいだな( *´艸`) 眠くて昼間もウトウトzzz ゆったりとした時間が流れます( *´艸`) 夜、最後のお世話。 修学旅行かい!のざこ寝(≧▽≦) アド兄さん歩けないけどモゾモゾ少しずつ移動するので 何も敷いていないと床もアド兄さんの体も シッコやら…

  • 森の家の画像少し&アド兄さん少し

    先日少しだけ森の家に行ってきました(*^-^*) アド兄さんを留守番させてなので急いで行って急いで遊んで 急いで帰ってきました(;´∀`) 用事がちょっと別にあったのですが、せっかく行くなら 犬達も運動に♪ 最近、大阪市内は河川敷も駐車場のある大きな公園も 良くいく埋め立て地の人工島も駐車場が使えません(/ω\)閉鎖 コンクリートジャングルの町に住んでいるので 運動させる場所を探すのは本当に大変。 森の家はちょっと遠いけどドライブがてらみんな乗せて行った方が 運動ができます。 サンちゃんはいつも出発すると「シッコもれる~(*´Д`)」っと 「ウォ~イ!ウォ~イ!」と呼ぶように遠吠えします(笑)…

  • モリー1歳になりました&食いしん坊サンちゃん&アド兄さんのお薬の調整が難しい

    5月18日モリー1歳になりました(*´▽`*) おめでとうモリたん♪ もう1歳!早いねえ~♪ モリーの兄弟姉妹の皆さんもおめでとう~♪ みんな大きくなってるだろうなあ(*´▽`*) アンジェロ父さんマギー母さんありがとう♪ ファイブスターケンネルさんありがとう♪ これモリーのお気に入りの写真♪ この笑顔アンジェロ父さんの笑顔に似ているんだって(*´▽`*) アンジェロ父さんのオーナーさんが言ってた( *´艸`) オーナーさんがおっしゃってるから間違いない( *´艸`) モリーの小さい頃の写真をのっけたいんだけど・・・_(._.)_ 母ちゃん実はまだボスコのぼっちゃんの写真を見れません(/ω\)…

  • アドニス&日常&BOSCOBEL

    Instagramへは投稿していますが・・・ 手軽な分、ブログ更新が滞ってしまいます(/ω\) ブログでは思っていること、InstagramやFacebookで投稿した画像について 詳しく書いています(・ω・)ノ 今日はアド兄さんのことを・・・ アド兄さん少し前から(4月の上旬)体調良くないのですが。 良くないなりにちゃんと生活しています。 一度は立てなくなり飲まず食わずの3日間で凄く心配しましたが 3日後「俺水飲むわ~」と言いだしまして・・・ ご飯も食べるようになりなんとか自力で歩けるまでに快復しました。 重症筋無力症になってから5年間の間に実は5~6回は 立てなくなっています。 もうこのま…

  • 癒し担当サンちゃん&H5Dクリックリード

    サンちゃんの笑顔(*´▽`*) いつも癒されています(*´▽`*) 目が合うとサンちゃんの方からニコッとしてくれます(*^-^*) 人同士でちょっとこっくり挨拶するのと同じタイミングで してくれるので面白いんですよ( *´艸`) サンちゃんはいつも口あいてるネ(笑) ユナは狩りごっこが好きでしたが・・・ 最近しないのですよねΣ(・ω・ノ)ノ 今敷地の外を走る車を追いかける方に夢中(;´∀`) で、みんなも真似するので困ってます(;´∀`) まあユナ母さんの中ではこれも狩りごっこの一部ですが^^; イキイキしています(笑) カメラ目線がユナ母さん。 モリたん、またやられてる(;´∀`) 慣れっこ…

  • 森の家で遊びました(*^-^*)

    モリーベロが出ていますが・・・ お姉さん顔になってきました(*^-^*) 体はまだ細いですが・・・。 とにかくしぐさや雰囲気、歩き方がマギー母さんソックリです( *´艸`) 姉ちゃんが一緒に来てくれました(*´▽`*) もうみんなベタベタ( *´艸`)離れません( *´艸`) こんなこともされてます( *´艸`) 何されてもかまってくれることが嬉しいレベッカ。 桜はまだ咲いてないですね(・ω・)ノ 水仙は綺麗に咲いてました(*^-^*) 芍薬はぐんぐん育ってます。 ギボウシも(*^-^*) これはなんだっけかな? ガーベラ?バアバちゃんが植えてくれました(*´▽`*) 大きな椿の木も花をつけて…

  • ご報告

    3月6日の早朝4時53分 ボスコが亡くなりました。 突然の残念なお知らせをしなくてはいけないことを とても悲しく思っています。 みんなに見守られ、レベ母さんは一晩中そばにいてくれました。 亡くなる瞬間、犬達がみんな一斉に激吠えしてビックリしました。 ボスコは確実に聞こえたと思います。 ボスコはもともと病気を持っていましたが、元気にしていました。 ですが少し前から体調を崩してしまい、治療の甲斐なくお空へ 旅立ちました。 まだ1週間しかたっていないので、ボスコがいつも通り家の中に いるようです。 毎日のルーティンの一つ、屋上へ上がる。 階段を先にあがっていき顔だけ出して待ってる。 毎日毎日していた…

  • 森の家その3と食欲について

    まずは森の家の写真がまだ残っているのでそちらを先に(*^-^*) サンちゃんにも似ているとよく言われます( *´艸`) そして母ちゃんは瞳がアナシュカに見える時があります( *´艸`) 優しい雰囲気を醸し出しています。 控えめな良い子ですが、イメージとはうらはらに活発な面も 持ち合わせているので そこもマギー母さんに似ているところでもあると思います( *´艸`) サンちゃんは優しい( *´艸`) 何かの時はいつも折れてくれる。 だけど姉妹で同じ年齢ということもあり? 時々レベッカに物申したくなるときがあるようです。 サンちゃんはレベッカに体当たりしては何かアピールするのですが・・・ そんな時は…

  • 森の家その2

    これはモリー生後8か月 あっという間にお姉さんっぽくなりました(*´▽`*) マギー母さんによくにてる(*´▽`*) サイズは大人とほとんどかわりませんが、まだまだ軽いです( *´艸`) これはサンちゃん。 ユナ、レベッカ、サンちゃんは中に何が入っているんだ(゚Д゚;) と思うくらいズッシリ(;´∀`) 大人になると身が詰まってきますね( *´艸`) みんな仲良くしています( *´艸`) 海の幸おやつがご準備できました(*´▽`*) これが美味しいんです( *´艸`) 鮭や帆立のふりかけもあるんでね。 ご飯にふりかけてあげてください( *´艸`) お湯で溶いてあったかいスープにしてあげても喜び…

  • 久しぶりの森の家その1

    超久しぶりに行ってきました(*^-^*) なかなか行けずウズウズしていました(;´∀`) みんな久しぶりに自由を満喫♪ 走りまくって水飲んで、走りまくって水飲んで(≧▽≦) ぼっちゃんのこの顔ってば( *´艸`) 「楽しいです!」って書いてますね( *´艸`) ちょこちょこ写真を挟んで森の家YouTube( *´艸`) youtu.be ジウィピークの缶詰が超お得♪ キャンペーンはじまりました。(3/31まで) クリックしてね(*^-^*) YU-LALAも以前販売していましたがしばらくお休みしていた ジウィピーク。 販売再開いたしました~(*´▽`*) Instagram毎日更新中(*^-^…

  • 勝手にまたまた動画解説

    先日Instagramに動画を投稿しました( ̄▽ ̄) またまた勝手に動画解説したいと思います( ̄▽ ̄) ちなみに前回の動画解説はこちら 今回も動画スクショのため画像がきれいでありませんが<m(__)m> これは屋上でのボスコ。 しばらく遊んだので部屋に入るよ!と声を何度もかけているのですが・・・ 声かけた時こちらをちゃんと見ているので、何言われているか 分かっていると思います。 でも入りたくなくてムシ・・・(゚Д゚;) 後ろにいたユナばあちゃんをまたまた挑発!? のように見えますが・・・ 後ろ振り向くとユナばあちゃんと目が会ったので ちょっとドキッとしたボスコはおちょけています。 でも自分から…

  • アイビーJKCチャンピオン★モリーはじめてのドッグショー★いろんな犬種さん、MIX犬さんステッカー

    今日のブログはいろいろ満載な題名( *´艸`) まずはアイビー♪ アイビー先日のドッグショーでJKCチャンピオン完成しました。 ファイブスターケンネルさん、当日アイビーをひいてくださったハンドラーさんや 今までお世話になったハンドラーさん 応援したくださったお友達、本当にありがとうございます! アイビーかっこよかったです(ToT) 笑いたいけど嬉しすぎて涙(ToT) お立ち台に乗ってるアイビーはかっこよくって 凄く大きく立派にみえます(ToT) この絵文字→(*´▽`*)が使いたいのに嬉しすぎてこれ→(ToT) いつもニコニコしているのにこの顔りりしい(ToT) がんばったんだよね~(ToT)…

  • 当たり前だけど寒いよ~(;´∀`)

    お正月過ぎた1月5日だからね、当たり前ですよね(;´∀`) でも寒い~(/ω\) 犬達はそんなのおかまいなしですが(;´∀`) レベたん鼻に草つけて笑顔( *´艸`) この時期に~(●´ω`●)なぜ毛抜ける~(/ω\) 綺麗さっぱり更に抜けてしまいました~(;´∀`) レベたんの背中の毛は独特。 真ん中部分だけ肩から尾に向かって長い。 ちょっとした模様になってます( *´艸`) Instagram毎日更新中(*^-^*) 「yulalayuna」 見てね~(^O^)/ ポチっと応援お願いします(≧▽≦) にほんブログ村

  • 2021年あけましておめでとうございます(´▽`*)

    2021年あけましておめでとうございます(*´▽`*) 昨年はいろいろとありがとうございました。 今年もスタートしました!! 昨年はいろんな新しい出会いがあったり・・・ 新しい出来事があったり・・・ いろいろと個人的に「学び」の一年だったように思います。 それからとっても驚いたことが昨年2020年がはじまってすぐ まわりがエンジェルナンバーばかりにΣ(・ω・ノ)ノ! エンジェルナンバーってご存知ですか? ゾロ目のことですね( *´艸`) 特によく見かけたのは「1111」と「9999」と「777」と 2020年後半はこれに「8888」をよく見かけました。 春あたりまでは「あ、ゾロ目だ~」なんてち…

  • 今年も1年ありがとうございました(*^-^*)

    早いもので今年も残りわずかですね。 年々あっという間の1年です。 今年もいろんなことがあった1年ですが・・・ 一番は犬達に学びをもらっていることを実感しています。 子供たちも大きくなり、兄ちゃんは21歳、姉ちゃんも19歳。 姉ちゃんは小学生の頃はよくホワイトオフ会に来ていましたし、 遊びに行くのも森の家も一緒についてきた子供たちですが、 中学生になりだんだんと部活や友達で忙しくなり。。。 兄ちゃんは来年もう大学4年生。 姉ちゃんはお仕事であっちこち飛んでおりますΣ(・ω・ノ)ノ 今は長野県にいますよ(*^-^*) 父ちゃんは毎日お仕事ですから 普段は母ちゃんと犬たちだけ(・ω・)ノ 父ちゃんが…

  • 過去トレーニングの見本にしていたYouTube

    お友達が過去記事に載っていた犬と楽しく遊ぶおばあちゃんのYouTubeが 見たいなと言ってくれて、すっかり忘れていた母ちゃんですが・・・。 しばらく過去を振り返っていたら思い出しました!(≧▽≦) 6年も前のブログ・・・覚えていてくれてありがとう(≧▽≦) それでそんな前の記事を読みかえしてみたら、だんだんその時感じていたこと やっていたことがよみがえってきました。 6年前だとちょうどアドがガウガウで大変で訓練を習いだして しばらくしたあたりでしょうか。 過去記事に出てくるクララも一緒に訓練をして、 その後ある程度できるようになりましたよ(≧▽≦) ちなみにクララさんは今お友達のおうちで可愛が…

  • ユーチューブ

    これ生後6か月のモリーちゃん( *´艸`) みんなね、まずはお母さん似( *´艸`) 時々お父さん( *´艸`) 成長とともにアンジェロ父さんが強く出てくる( *´艸`) モリーもそうです。・・・と言い切る( *´艸`) モリーは瞳が印象的。 マギー母さんに似て、ちょっと艶っぽい・・・ ってこんな時に使う言葉かな?( *´艸`) こちらは生後6か月のサンちゃん サンちゃんはこの頃もっしゃり感がスゴイ。 でも今モリーの背中がサンちゃんと見間違うほどもっしゃり(≧▽≦) そして一番ユナ母さんに似ているなと思っていたレベッカが・・・ 3歳超えた今、アンジェロ父さんか!?と思うほど雰囲気がそっくりだΣ…

  • リーダー大好き&ホワイトスイスシェパードステッカー♪

    これは奥に座っているのはチビリーダーのユナたん。 手前はレベッカ。手前にいるとはいえ顔やマズルの大きさの違い わかりますか? 小さいお母さんから骨太娘( *´艸`) レベッカの子、ボスコは男の子だからレベッカ以上に 頭も体も大きくなってきました。 背中の2頭はサンちゃんとモリー。 たぶん左が今毛が凄く抜けて短く見えるサンちゃん。 右はだんだんともっさりモフモフしてきたモリー。 子犬ですが幅も結構でてきました。 もうすでにユナと同じくらいのサイズ。 みんなリーダー大好きなのでユナはもみくちゃにされます( *´艸`) YU-LALAはホワイトスイスシェパードとホワイトシェパードの ステッカーの販売…

  • Instagram動画について( *´艸`)

    珍しく連日投稿 11月7日付けのInstagramの動画ですが。 お友達、いろんな方から面白いね~と言っていただけました( *´艸`) なのでもう少しこの時の状況を詳しくご説明してから もう一度動画を見ていただけると更に面白いんじゃないかなあと 思いましたのでブログでご紹介しますね( *´艸`) 動画からスクショしたので画像が綺麗ではありませんが ご了承ください(;´∀`) この日はなぜかボスコがユナばあちゃんに挑発的な態度でした。 ユナはすぐに気づいています。 レベッカももちろんすぐ気づいています。 レベッカはユナに対して常に下から行動ですので たとえ遊びでもボスコの挑発的な態度が気になるの…

  • レベビー♡オレンジリボンのソフィちゃん

    レベッカベビーのオレンジリボンのソフィちゃん(*´▽`*) 北海道でトレーニング頑張ってます(*´▽`*) あんなに小さかったソフィちゃんが・・・ 脚側一生懸命してる(ToT)ウルウル お二人ともカッコイイ!! パチパチ(≧▽≦) おめでとう(´▽`*) アジリティも楽しんでるそうです♪ ソフィちゃんカッコイイよ(´▽`*) ユナたんもレベたんもソフィちゃん見習って 頑張らないとね~(;´∀`) ソフィちゃんのオーナー様ありがとうございます<m(__)m> レベ母さんも喜んでおります(*´▽`*) 飼い主さんと一緒に何かを成し遂げる。 犬もとっても楽しむのですよね~(*´▽`*) もっとやろう…

  • ジュニア&レベッカベビー1歳のお誕生日おめでとう♪

    1年前の今日11月6日レベッカにベビーが誕生しました(*´▽`*) レベッカは初めての出産で産まれるまでは戸惑っていましたが、 一頭目が産まれてきて見て、声を聞いた瞬間から何が起こって いたか理解できたようで、あんなに痛い痛いと騒いでいたのに あっという間にお母さんに。 2頭目、3頭目と順調に産まれ全員ちゃんと自分でお世話していました(*´▽`*) 産まれてすぐの為汚れています。 感動的なお産でしたよ(*´▽`*) お母さんって強いなあと感激していました。 みんなスクスク大きくなりました( *´艸`) あっという間に大きくなる( *´艸`) 約2か月みんなで過ごした期間は楽しかったですか?(*…

  • 小さな犬社会

    サンちゃん(*^-^*) 遊び役の指導者。 ボスコとモリーを従えてます( `ー´)ノ ゆるっゆるに(笑) 要するに3人仲良くキャッキャと遊んでる。 次期リーダー候補レベッカ(・ω・)ノ 小さい頃からユナ母さんを良く観察して真似していたと 書いていましたが、やっぱり大人になると 犬仲間をまとめたくなる性格になりました(笑) ユナ母さんにはまだまだかなわない。 でも不思議な犬世界。 ユナ母さんはレベ以外の犬達に甘い。 だけどレベッカには時折マウンティングをし、自分の立ち位置を確認( `ー´)ノ レベッカは他の犬達に一目置かれているけれどユナ母さんには 一番礼儀正しい。 ユナ母さんは「あなたを私の跡…

  • 過保護のレベ子

    おおらかなボスコ。 顔に書いています( *´艸`) モリーが来た最初の頃のお話。 レベ母さん息子が可愛いあまりにモリーに 「私の大事なボスコちゃんのおもちゃを取らないで( `ー´)ノ」 といつもモリーに注意していました(;´∀`) ボスコがおもちゃをガジガシしているとその上に自分が 立ち(ボスコをまたいで) 「今私の大事なボスコちゃんがおもちゃで遊んでいるの。」 「邪魔しないで( `ー´)ノ」って・・・。 イーイー怒っていました(笑) それ人間界でやったらどん引きだからやめなさいって~の!!って 言ってるんだけど(;´∀`) だってボスコってもう高校生とかそんな歳でしょう? モリーは?小学生低…

  • 森の家の犬家族

    まずはじめに(・ω・)ノ アウトレットフード出ましたよん(・ω・)ノ 良かったらどうぞ(*^-^*) アカナポーク11.4k20%OFFとおまけ付き♪ 先日の森の家画像(*^-^*) モリー、生後4か月、だいぶ大きくなりました(*^-^*) 成犬たちみんな教育係がいたり、遊ぶ係がいたり。 結局みんなで子育てしています。 教育係兼お母さん代わりのレベッカに転がされたモリー(;´∀`) 指導したり、優しくアムアムと口だけで相手してやったり こうやってたまに手荒くしたり。 犬達にはちゃんと理由があってやっているようです(*´▽`*) ユナ母さんはたまにしか「こらー(≧◇≦)」っと最近言いませんが、 …

  • ちょっと広場へ&テラカニス「ゴールドラッシュ」

    最近にしては涼しかった日。 天気も良かったです♪ ユナはボール投げて!なんか号令かけて!と忙しいです(笑) 先日河川敷でユナとトレーニングしていたら見ていた方が近づいてきて 「ドッグダンスの練習ですか?」・・・と。 服従訓練(オビディエンス)のトレーニングですよとお話していたのですが。 ユナがウキウキ楽しそうにしていたので遠くからみていたらドッグダンスに 見えたそうです( *´艸`) でもきっと・・・ドッグダンスもフリスビーもオビディエンスも 同じ部分が多いのではないかなあと思う今日この頃( *´艸`) 家の中でもすぐに「屋上行こうよ!」と誘ってくる。 屋上でトレーニングという遊びがしたいらし…

  • 久しぶりにアドニス生食ごはん(*^-^*)

    アド兄のご飯、久しぶりに投稿してみようかな(*^-^*) 長らく載せていなかったのでなんで生食なのかな?って方もいるかも? 簡単に経緯をご説明(・ω・)ノ (簡単でもない、長文(;´∀`)) アドは1歳頃からどんなドッグフードを食べても合わなく ほとほと困り果てていました(/ω\) とにかく軟便と皮膚がかゆくなることと真っ赤に炎症を おこします(*´Д`) ジュクジュクもしてきます。 ほんまかいなと言った感じですがホンマです(´-ω-`) で、何かいい方法はないかと見つけたのが生食のはじまりですね(・ω・)ノ 軟便は翌日からなくなり、徐々に皮膚は絶好調になり、毛までふさふさ してきました。(若…

  • 新しい家族

    ヒヤー(;´∀`) 日あきすぎですよ~(;´∀`) なんだか毎日ドッタンバッタンしています(;´∀`) まずはご報告。遅れました(;´∀`) 我が家に新しい家族が増えました(*´▽`*) 名前はモリーちゃんと言います。どうぞよろしくお願いします(*^-^*) ファイブスターさんからやってきましたよ(^_-)-☆ 血統書名はつけさせていただきました。 いつもと同じお花の名前。 「MORRY MCGREDY YU-LALA OF FIVESTARS」 モリーマグレディという薔薇の名前です(*´▽`*) YU-LALAもつけちゃった。わかりやすいでしょ( *´艸`) お父さんはアンジェロくん、お母さ…

  • アンジェロユナベビー3歳おめでとう♪

    本日8月7日「ハナの日」 アンジェロくんとユナのベビーは3歳になりました。 おめでとう~~(≧▽≦) みんなムチムチのコロコロでした( *´艸`) ユナベビーは活発ベビーが多かったね(≧▽≦) 毎日一生懸命子育てするお疲れユナ母さん。 夜中もお世話していたからね(*´▽`*) 人も犬も同じだね(*´▽`*) お転婆ユナ母さんですが 子供たちのこととっても可愛がっていました(*´▽`*) 生後2か月~巣立つ前まで兄ちゃんや姉ちゃんにも たくさん可愛がってもらいました(*´▽`*) 巣立つ頃が近づくと寂しかったなあ。 でもみんなにはワクワク幸せな新しい生活が待っていた(≧▽≦) うちに残ったレベッ…

  • サン&ボスコ

    月齢別の写真増えてま~す(*´▽`*) 見てね~♪ ↓↓↓ 大阪のホワイトスイスシェパード専門犬舎YU-LALA 仲良しこよしのサンちゃんとボスコ。 サンちゃんはいい子育て係しています(*´▽`*) 1番でっかくなっちゃったボクちゃん( *´艸`) 普段女子に混ざって生活しているせいか・・・ なんとなく女子っぽい(笑) いろいろ無添加おやつとか・・・ ペット用のお水とか・・・ これは非常用にちょっとストックしといてほしいな(・ω・)ノ 自然災害とか・・・突然の何かしらの時・・・ それでもわんこ達は日々喉が渇きます(´-ω-`) ミネラル類は普段の食事で必要量摂れているのでお水は なにも入ってい…

  • アンジェロマギベビー♡その3

    すみませんね~(;´∀`) 可愛すぎてその3まできてしまいました(;´∀`) この子達はファイブスターケンネルさんのベビーです(*´▽`*) 可愛い!写真撮りたい!!とブレーキきかない母ちゃんでした(;´∀`) これの何倍も画像あるのですが・・・ 厳選して・・・(全部載せたいけど) どアップ( *´艸`) 可愛い♪たしかオレンジちゃんだったかな? ちょっと~もう~(∩´∀`)∩ 何歳よ~(●´ω`●) こんなに小さいのにもうすでに美男美女ぞろい。 遊ぶのが好きで・・・。 可愛いねぇ(*´▽`*) 緑リボンくん。大きくてモフモフで存在感たっぷり。 お尻も可愛いね(≧▽≦) みんなあっという間に家…

  • アンジェロマギベビー♡その2

    はい、昨日の続き(*´▽`*) みんな集合(*´▽`*) ファイブスターケンネルさんのベビーたち 写真ず~っと見ていられる母ちゃんです(;´∀`) 真ん中黄色リボンのキー坊( *´艸`) キー坊のキャラクターにはまっています(≧▽≦) 明るくマイペース。 みんなが走ってファイブスターのお父さん追いかけても 一人寝てる(笑) とっても人懐こくそしておっとり可愛いキャラ。 同じ黄色リボン・・・ちょっと性格もうちのサンちゃんに似てないかい? 青リボンのマキシマスくんもあんよがドロドロ(;´∀`) オレンジちゃんのしっかりボールを持った 小さい手ってが可愛すぎる( *´艸`) そうそう・・・やっとおや…

  • アンジェロマギベビーちゃんを見に行ってきました(*^-^*)

    昨日はアンジェロくんとマギーちゃんのベビーに会いに ファイブスターさんへ行ってきました(*^-^*) 新しいオーナー様がお迎えに来られる日でもあります(*´▽`*) 生後2か月。とにかくね、可愛いの言葉しか出てこないヨ(*´▽`*) モコモコのモフモフ( *´艸`) お父さんはレベッカのお父さんと同じなので年の離れた弟と妹( *´艸`) アンジェロ父さん↓ カッコいいでしょう~(´▽`*) う~ん、サンちゃんもアンジェロ父さんの雰囲気 持ってるな( *´艸`) これはアンジェロ父さんの若い時だね(*´▽`*) アンジェロくん独特の雰囲気が素敵です。 子供たち、孫たちに受け継がれていますよ~(*…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、りえさんをフォローしませんか?

ハンドル名
りえさん
ブログタイトル
YU-LALA
フォロー
YU-LALA

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用