chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
イロモノ紙飛行機I出屋 http://idekun.blog10.fc2.com/

立体胴や変形機等のイロモノ紙飛行機を作ってます。ショップ用機の開発ほか、お散歩写真もやってます。

 ちゃんと競技用の機体も作ってます。紙飛行機もですが、お散歩などの写真も乗っけてます。長崎の名所、名物もついでですが少々。お陰様で、結構コメントもいただけてるようです。 是非見に来てくださいませ〜!

I出
フォロー
住所
長崎市
出身
長崎市
ブログ村参加

2012/04/16

arrow_drop_down
  • ~28日までのお散歩&テスト飛行。

    どもどーも~! Iで。でございま~す! そです! マタマタ久々の更新です。 最近はちょこっと仕事で忙しい部分があったのと、お天気やつく打てるヒコーキのペースが合わない・・・などなどで、なかんか飛ばしに行けてません。 飛ばしに行けてない日は、運動不足解消にお散歩も少々やっています。 ってわけで、まずはそちらから。 25日。この日はとってもいいお天気でしたが・・・、 丁度飛ばしたいヒコーキは制作中...

  • 毎年恒例の1月の福岡例会、竿ランチ! に、参加してきました。

    どもどーも~! Iで。でございま~す! そです! コロナ過&非常事態宣言中ですが、行ってきました。 一応、言い訳すると、私の場合、半分仕事も兼ねてるんですよね。2月分の規定機のデザインと制作を依頼されてたんで、それをみんなに納品する必要があった・・・ってのが、いわゆる建前です・・・!? もちろん、マイカーで行って、高速のパーキングのトイレにもしっかりマスクをして手洗い&消毒をしつつ、また、コンビニ...

  • 2機目のアレ、飛ばしてきました~!

    どもどーも~! Iで。でございま~す! そですッ! 飛ばしてまいりました。 その前に・・・、 長崎のにも、久々に積りましたよ、ゆ~きぃ~! ↑1月8日の朝でした。 が・・・、 翌9日、さらに積ってました~! こんなに積ったのは、ホントに久々~! 因みに、2016年のこの日にも、同じくらい積ってます。→ http://idekun.blog10.fc2.com/blog-entry-1622.html 16年の時よりかは少ないかな? でも、十分長崎では大変で...

  • 2020~21年末年始、まとめ~!?

    どもどーも~! Iで。でございま~す! そです! サボリが災いして、写真がたまっていたので、一気に更新ってわけです・・・。 まずは、昨年の年末の模様から・・・、 21日、年賀状ヒコーキ正式版完成&そのまま一気に年賀状もプリント、ポストへ投函いたしました。 郵便局からの帰り道で、何やらパトカーや救急車を見かけたんですが、結局何が起こっていたのかはわからず・・・あれ、なんだったのかなぁ・・・? 同じ...

  • 年賀状ヒコーキ、「丑さんヒコーキ」作り方~! その2!

    どもどーも~! Iで。 でございま~す! そですっ! 昨日の続きですね。 一応今日で完成のつもりです。 では、早速イッテみましょ~! さてさて、一晩プレスできましたでしょうか? うまくいってたら、こんなふうに↑パリッと真直ぐに仕上がってるはずです。 んで、今一度、主翼や胴体のヘリの部分等、サンドペーパーをかけてバリ取りや接着剤のはみ出しなども除去して、つるつるにしておきましょう~! 胴体を接着す...

  • アケオメ~! 毎年恒例のアレですよ~ん!

    どもどーも~! Iで。でございま~す! みなさん! あけましてぇ~、おめでと~~う!ございま~~ぁ~すっ! まだまだコロナの影響大ですが、何とか乗り切って、紙飛行機も楽しみましょ~! 今年もよろしくお願いいたしま~~っす! ってわけで、毎年恒例のアレ、今年もぉ~、イキますよ~ん! うも~っ! ってわけで、丑年の今年はこのヒコーキで~す! まずは、拡大コピーからですね。 ハガキをA5サイズに拡...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、I出さんをフォローしませんか?

ハンドル名
I出さん
ブログタイトル
イロモノ紙飛行機I出屋
フォロー
イロモノ紙飛行機I出屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用