NHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』のあらすじを毎日更新。視聴率や感想も書いてます。
NHK朝の連続テレビ小説(朝ドラ)の「梅ちゃん先生」のあらすじと感想を更新していくブログです。梅ちゃん先生のあらすじを私の感想と共に振り返ってくれると幸いです。
NHK朝の連続テレビ小説梅ちゃん先生の感想を綴るブログトップページです。
NHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』スペシャル(男と女の結婚できないスペシャル)の感想と全体の感想。
梅ちゃん先生の感想とあらすじ(最終回)ネタバレあり。建造はTV番組のど自慢に出たので、知らされてなかった梅子と幸吉以外の家族は驚いた。
梅ちゃん先生の感想とあらすじ(第155回)ネタバレあり。弥生の父の引退が5年延びたので弥生はゆっくり相手を選ぶと山倉に告げる。そして二年が経過し、信郎の部品が新幹線に採用されることに。
梅ちゃん先生の感想とあらすじ(ネタバレ)第154回。祭の救護係りを引き受けることになった梅子は山倉と弥生を2人きりで祭りに行かせる。そこで山倉は弥生に結婚相手に自分を押す。
梅ちゃん先生の感想とあらすじ(第153回)最終回までのネタバレ。広志は梅子に今迄神様からのご褒美はなかったと伝える。そこへ梅子がゼンジツに呼んでいた芳子が現れておはぎを広志に食べさせる。
梅ちゃん先生の感想とあらすじ、最終週(第152回)ネタバレあり。梅子は山倉から弥生との恋の相談を受ける。しかし弥生から広志が医者に雑用をやらされていると聞いた梅子はそれどころではなくなり、大学病院へ。梅子は雑用を辞めるように広志に言うが追い返されてしまうのだった。
梅ちゃん先生の感想とあらすじ(ネタバレ)最終週。第151回。蒲田第一病院が患者で一杯と報告する広志は梅子に後悔してるのではと尋ねる。しかし梅子は患者が少なくても自分の役割は果たしていると告げる。
梅ちゃん先生の感想とあらすじ、ネタバレ。第150回。蒲田第一病院からの誘いに悩む梅子に信郎達は自分の気持ちに従えと伝える。梅子は自分よりも町の人の気持ちを大事にしたいと病院からの誘いを断わる。蒲田第一病院が開業すると梅子の病院はすっかり患者がこなくなってしまう。
梅ちゃん先生の感想とあらすじ(第149回)見合いが原因だと思った梅子は松岡に謝りにいくが松岡は見合いと治験は関係ないと言う。そんなある日、広志が蒲田第一病院の津川をつれてくる。津川と広志はかまた第一病院で働くよう梅子に勧めた。
梅ちゃん先生の感想とあらすじ(ネタバレあり)第148回。松岡の見合いは相手の女性と噛み合わぬまま終了する。そんな折、広志が松岡に接近し、松岡が研究中の病気に対する薬の提供を申し出る。
梅ちゃん先生の感想とあらすじ(第147回)ネタバレ。すっかり大人になった広志は製薬会社の社員になっていた。広志は救ってもらった梅子達に感謝を伝える。そんな折、相沢によって松岡の見合い話が突如浮上する。
梅ちゃん先生の感想とあらすじ(ネタバレあり)第146話。梅子は新しく近所に完成する総合病院に危機感を募らせるが、治療した子供をみて心配していても仕方ないと割り切る。そんなある日、梅子が医者になるきっかけを与えたヒロシが現れる。
梅ちゃん先生の感想とあらすじ(ネタバレあり)第145回。建造に影響され、幸吉も信郎に工場を託して引退すると言い出す。そんなある日、梅子は診療所の近くに総合病院が近いうち開業されることを知るのだった。
梅ちゃん先生の感想とあらすじ(ネタバレ)第144回。信郎は建造と松岡の話に感動し、光男に夜学へ通わせる事を決意。頑なに断る光男に工場の将来のために学力をつけろと命じる。 一方、建造は退職祝いの席で梅子達に千葉の病院に勤務し、芳子と共に千葉に移り住むと伝える。
梅ちゃん先生の感想とあらすじ。第143回ネタバレあり。松岡は信郎に子供を抱っこさせてもらって帰っていった。一方、千恵子は無事に看護学校に合格した。
梅ちゃん先生の感想とあらすじ(ネタバレあり)第142回。建造は光男に定時制の高校に行かないかと誘うが断われる。一方建造が謬院を去ると聞いた松岡は梅子の家へ。 松岡は梅子の診療所を見て自分達の選択は間違えてはなかったと言う。
梅ちゃん先生の感想とあらすじ第141回(ネタバレ)弥生と山倉の心配をよそに梅子と松岡は普通に接する。そんな中、看護婦の仕事を見学した千恵子の母・康子が梅子に娘には店を継がせると伝えに来る。
連続テレビ小説『梅ちゃん先生』感想とあらすじ(ネタバレあり)第140話。梅子は相沢を見て千恵子に看護婦を勧め、帝都大病院へ連れて行く。そこで帰国した松岡と再会してしまう。
NHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の感想とあらすじ(ネタバレ)第139回。新幹線の仕事でテンション挙げた信郎は建造と折半してテレビを買うと言い出す。しかし幸吉は反対する。一方、帝都大学に松岡が現れる。
NHK朝の連続テレビ小説「梅ちゃん先生」の感想とあらすじ(第138回)ネタバレあり。則夫の妹に見せるために連れて行ったと陽造は太郎を連れて行った事を謝罪する。騒ぎをききつけ集まった近所の人達をみて信郎は梅子の仕事の必要性を認識。そんな中、安岡製作所に新幹線の部品の話が舞い込むのだった。
NHK朝の連続テレビ小説『梅ちゃん先生』第137回の感想とあらすじ。陽造が原因でストが起こったと苦情がはいったと幸吉は困惑。しかし光男の機転によりストは回避される。陽造は梅子に仕事がうまくいかず世間に取り残されていると吐露する。そんな折、太郎がいなくなったと芳子が大騒ぎをして・・・
NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』第136回の感想とあらすじ(ネタバレ)。 陽造は梅子に胃潰瘍と診断されるが、手術はしたくないと梅子の家で療養することになった。梅子が忙しくなっていくことに信郎は不満をもってしまう。
NHK朝ドラ『梅ちゃん先生』の感想とあらすじ(ネタバレあり)第135回。子育てを頑張る梅子に小学校の校医の話が舞い込む。弥生達の助けをあてにしていた梅子は引き受けるが弥生達は急に手伝えなくなってしまう。梅子は子育てに仕事に大忙しになってしまうのだった。
NHK連続テレビ小説『梅ちゃん先生』感想とあらすじ(ねたばれ)第134回。梅子と信郎は生まれてきた子供に悩んだ末太郎と命名する。そしてみんなに名前を披露した日に建造から梅子の名前にこめられた意味を打ち明けられるのだった。
「ブログリーダー」を活用して、ikoikoさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。