chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
kanataのお部屋へようこそ https://kanata13.seesaa.net/

ドラマが大好きで、恋愛物やサスペンス、推理物など連ドラを見ています。ドラマの感想を書いています。

父はギャンブル依存症。 母は教育熱心で過干渉。自宅で洋裁の仕事に追われ、休みの無い日々。 そんなアンバランスで異常な環境に育った生い立ちも書いています。 他に『エリート志向の闇〜平気で嘘をつく子供』など。

kanata
フォロー
住所
高槻市
出身
尼崎市
ブログ村参加

2012/03/31

arrow_drop_down
  • 「純愛ディソナンス」最終回 感想

    階段から落ちて意識不明だった冴(吉川愛)。目覚めて会いに来た正樹(中島裕翔)に私たちは別れたのだと告げます。 ドラマを見ていて、二人が交際してる実感はあまり感じなかった。相手の事を考えてそれで頭の中がいっぱいで、それを交際というならそうかもしれません。毒親の静(富田靖子)はあっさり離れてくれたし。愛菜美(比嘉愛未)の父親(光石研)も会見の根回しは良かったものの、社員は辞めて行きます。そして北…

  • 土曜プレミアム『ガリレオ 禁断の魔術』感想

    やっぱりガリレオは面白い。今回は湯川学(福山雅治)の科学や教え子に対する熱い気持ちが描かれていて意表を突かれました。常に冷静な湯川だけど内面は情熱や愛で溢れているのですね。 古芝伸吾(村上虹郎)との再会から物語が進みます。大学を入ってすぐに退学した彼の行方を追います。 新たな就職先で倉坂由里奈(森七菜)に会い、彼女は何かを知っていると直感します。 古芝が何かを計画していると推測。 女…

  • 「純愛ディソナンス」第10話 感想

    サスペンス仕立てだった1話と2話、ここで一気に回収!!晴翔(藤原大祐)は加賀美(眞島秀和)の息子だったんですね。そして小坂由希乃(筧美和子)を手にかけたのは晴翔。息子の罪をかぶった父親の加賀美。遺体を埋めたのは二人で…? もうとうに精神に異常をきたしていた晴翔。 家庭は崩壊し、晴翔の母親は自ら命を絶った。 …

  • 「純愛ディソナンス」第9話 感想

    冴(吉川愛)が高校生のままの幼くて無力な女性でもどかしい。 冴が未熟であまりにも子供っぽい。 落書きの弁償に母親に大金を借りるなんてあり得ない。 慎太郎(高橋優斗)のするべき事を勝手に片づけようとしてる。 自分はまた毒親と関わる義務ができてしまう。 でもそんな女性を正樹(中島裕翔)は好きなんだなと…。 正樹(中島裕翔)と冴(吉川愛)は話しあいますが、やっぱり二人とも互いに相談せ…

  • 「ユニコーンに乗って」最終回 感想

    功 の抱きしめ方がぎこちなくてハラハラ。笑) 彼女の告白を聞いた後も表情が硬い。もっと長年抑えてきた感情があふれ出すような、喜びに満ちた輝きを表現して~~。…杉野遥亮君、頑張って~~。(; _ _ )/ 成川佐奈(永野芽郁)と須崎功(杉野遥亮)はもうビジネスパートナーでなくなったし、自由に恋愛できる立場になりました。 にもかかわらず、自分の気持ちに蓋をして、遠慮して。 不思議。 こんな男女いる…

  • 「純愛ディソナンス」第8話 感想

    正樹(中島裕翔)と冴(吉川愛)がシェアハウスの前で別れを惜しんでいると近くに冴の母、静(富田靖子)がいて口を挟んで来ました。そして家の中で話し合いの場を持ちます。 静にきちんと挨拶をする正樹。 二人の決意は固いようです。 …が慎太郎(髙橋優斗)のいる前でかなり無神経だと思いました。 静は自分…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kanataさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kanataさん
ブログタイトル
kanataのお部屋へようこそ
フォロー
kanataのお部屋へようこそ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用