chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • あ。

    後期の大阪市立大学地球学科合格しました!これで無事仮面浪人成功ですo(^▽^)o実は直前まで志望校が転々と変わって、地学関連の学部を受けたいと思ったのが11月の終わりで、大阪市立大を受けると決めたのはセンターの後でした。しかも2次の地学の勉強をしたことがなかったので本当にギリギリでした。センターもボーダーより低いくらいだったしよくなんとかなったものだなと…ちなみに前期は山口大学地球圏システム科学科を受けて合格を頂きました。センターの理科を1科目しか受けてなかったので、自分の志望学科だと前期は山口しか受けられなかったので選ぶ余地もなかったんです(笑)という訳で後期が本命という特殊というか大変危険な併願をしたのですが、去年学科選びで失敗して、それが仮面浪人に繋がった、といった感じが否めないので、そこはもう妥協するわ...あ。

  • センタープレ受けてきます。

    やっぱり直前に模試を受けないと不安になったので、河合と駿台のを申し込んできました。危機感も湧いてくるしプラスになると思うし。今思うと、去年は流れ、人生のレール的にそりゃ受験するっしょーみたいな気があったけど、今年は完全に自分の意志で選んだ、と言えると思う。志望校に受かることは当然達成したいことですが、それ以上にあーこりゃ受かるなってレベルの学力まで努力することが自分が1番やらなきゃいけないことだと思う。というかあらゆることを犠牲にしてもそれは達成しないといけないことだから…何が言いたいかと言うと、自分の納得できる努力をする、その経験が欲しいってことです。自分が「やればできる」と『思ってるだけ』なら何もできない人で終わってしまう。俺はまだできるって自分で思っても、そんなの周りからしたら「お前の中ではなw」って話だ...センタープレ受けてきます。

  • 変更。

    受験校前期横浜国立経営経営システム科学後期筑波生命環境生物資源士気を上げるためランク上げました。模試では筑波もB判でした(後期の2次は面接のみ)ので目指せる範囲だと判断しました。私立は受ける気ないですが、理科大の普通の学部を蹴りたい欲望があるのでそこのセンター利用だけは出しそう。いろいろ捨てた上での2度目のチャレンジだし、本当にもう引き返せない。変更。

  • 多分もう一生受けることのない模試の結果。

    B判定わーい(棒半年放置プレイで判定良くなるとかありえない話なんで、評価基準が甘すぎる恩恵。それでも駿台ベネッセマークの激甘判定で1回C取った以外全部E判だったのでまあうれしいわ。にしても勉強しようとするとすぐ逃げ出したくなる自分をひしひし感じて、ああこんなだから去年失敗したんだなって身を持って知る訳です。結局勉強を始めたと言えるのは模試が返って来てからだし、それもあまり頭の使わない「去年の復習」しかできない。そんなクズなことを分かっていても結果だせないといかんとは思ってしまうのです。自分には夢中になるものも突出して出来ることもありません。自分に自信になるものが何もない。だからチャンスがあるなら、努力した結果の合格というものを勝ち取りたい。志望校は変ってません。センターの英語、国語、数学、地理、地学で決まる勝負...多分もう一生受けることのない模試の結果。

  • Continue。

    受験、もう一回するかも。理由は気まぐれです。大学に通いつつも、仮面するか迷っていつまでも決められずにいたので、一度模試を受けて、現実を知ってから再チャレンジするかどうか決めよう、と自分で決めてました。で、一昨日マーク模試を受けに行ったのですが…たまたまにしても出来すぎな結果で…現役で受からなかった本命校に手が届きそう…な気がしてきてしまい…受ける意欲が湧いてしまった。。。でも、その大学に行きたいというよりは、単に合格証明書が欲しいだけなのかも…一部、勉強した科目が全く反映されていなくて今の大学にいるのでやっぱ未練がね。。ほんっとに気まぐれなので分かりませんが!追記過去の記事を見て、自分が全然対したことしてないのにほんとに人生つまらなさそうにしてると思ってしまったw大学に入って一番感じたことは、自分の世界が狭すぎ...Continue。

  • 終焉。

    昨日後期横浜国立の不合格が分かり僕の受験は終わりました。それと前期の埼玉も落ちました。なので理科大に進学することにします。もう受験はやりたくない。自分の中では納得できてるはずなのに、周りに結果を言うことが恥ずかしくてできない。それはともかく不安なのは経営学部に入るのにその分野への興味がそこまでないこと。志望した理由は、これは知らないと嫌だなと思ったのが経済学だったからで好きだからという訳じゃない。だから幅広い授業が受けられる国立に行きたかったんだけどしょうがない。行ってこれは違うな…と思ったら再受験とかもあり得るかも。。。いろいろあったけど受験は自分にとって[なかったこと]にしたい出来事の一つになりました。がんばったような気もするけどそうじゃなかった気もする。ただこれががんばった結果だとしたら余りにも自分がかわ...終焉。

  • センター利用。

    理科大経営学部受かりました。これで安心して国立受けられます。でも一つ受かるだけでだいぶ気が楽になりますね。周りも結構私立合格決めてる人が出始めてたので、落ちたらどうしようという不安がかなりあったけど、とにかく受かってよかった。センター利用。

  • 今後のブログについて。

    進学先の報告が済んだら終わりにしようと思ってます。大学入ったら今度はサイトを作りたいと思ったけど、自分のやりたいことがわからなかったり、自分自身をいろいろ信じられないでいたりするので、これからはしばらくネットから離れて生活していくつもりです。なので後は結果報告のみの更新します。今までありがとうございました。次にブログをやるならきちんと読めるものにしたいです。自分で書いたことを見直す気にもならない記事ばかりだったけど、自分のしてきたことを痕跡として残せるものであり、孤独感を和らげる為のツールが自分にとってブログだと思う。自業自得だけど幼少時から外部に真実を知られるのを恐れて、部分部分それとなく偽った、自分でもわからないくらいの微妙な誤差を日に日に積み重ねてとうとう自分の考え、行動が信じられなくて、積み上げたものが...今後のブログについて。

  • リサーチ。

    やっぱり横国はE判でした…第二志望だった埼玉に切り替えます。それでもC判+13~-6だったけど2次は数学と現代文なので頑張れそう。センター利用の私立とは理科大の経営のことで、B判+6~-3だし昨年の合格最低点より上だったのでおそらく受かってる…と思いたい。ちなみに横国、埼玉、理科大以外は志望してないので私立一般は受けません。横国が一番行きたいけど、元々この3校だけが自分が受けたいと思う(科目的にも)学校だったし、ある意味予定通りに受験が進んでるようにも思えるかも。記述の英語と古漢をなんとしてでも回避するために決まった志望校だし。理想のようには行かず受験生活が長引いてしまうことになったけど、浪人だけはしたくないので頑張るしかない。リサーチ。

  • 一夜明けて。

    英語143リス28国語110ⅠA73ⅡB81地理75地学85倫政41561/800(70.1%)602/900(66.9%)横国換算ですら7割…11月の模試よりも下がるなんてまさかあ…いろいろ悔しいところはあるけど、勘に助けられた問もあったしこれが実力でしょう。確かに受ける前から85%取る自分をイメージできなかったし。嫌いな英語と国語は完全に付け焼き刃だった。(でも前日に過去問で最高点を出せたし勝算は0じゃないと思っていた)結果、国語はお通夜としか言い様がないけど漢文だけ8割だったし、英語も150~90をうろちょろしてた自分としてはなかなかだし、力が出せてない訳でもないから言い訳するには及ばない思う。代わりに一番時間を費やした地理が9割は愚か8割も切って泣きそうになった。&#x216...一夜明けて。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、うしろーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
うしろーさん
ブログタイトル
TRIUMPHANT!
フォロー
TRIUMPHANT!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用