chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
タカボスポールの記録 https://takabosport.hatenablog.com/

鳥取県米子市在住の自転車(ロードバイク)乗りのブログ。愛車はコルナゴC64とルノートゥインゴゴルディーニRSです(・ω・)ノ

鳥取県米子市在住です。 自転車チームRISO(リーゾ)のリーダーしてます(・ω・)ノ

タカボスポール
フォロー
住所
米子市
出身
米子市
ブログ村参加

2012/01/15

arrow_drop_down
  • ラン10kmと無慈悲な剪定

    金曜日は飲みすぎたらしく。 前立腺炎が悪化して土曜日は1日ダウン_(:3 」∠)_アホ 今日はちょっと良くなった。 筋トレしてから4回目のランニング。 10km走りますよ(・∀・)ノ アップなしでいきなりスタート。 8kmくらいで脚の付け根が痛くなった。 まだ頑張るには早かったよーです。 4分半くらいで走れるかなと思ったけどダメでした。 ラン10km 4分37秒/km 154拍 午後からは時期が遅くなりましたが庭の選定。 サユポソさんの指示で庭木の剪定をするのですが、彼女は無慈悲です。 (ボクは優しいので残してあげよーよという方) いつも切りまくって、でも庭木は『やりやがったな(# ゚Д゚)』…

  • 憧れの・・・

    今日は歩いて飲みに行きました。 徒歩での道中、こんなクルマを見かけて。 ルノーメガーヌRSフェイズ1( `ー´)ノ ボクの中で新車で買っとけばよかったー!ランキング1位です。 フェイズ1のイエロー。 これはタマリマセン。 もし手に入れてたら一生乗ると思います。 (ボクは潔癖症なので今さら中古では買えない(/ω\)) んで、現行型は好みではないです。 ちなみに2位はユーノスロードスターM2-1001かなあ。 3位は・・・なんだろ。 そのうち書こう(・∀・)ノ

  • ラン 10km

    3回目のランニング。 筋肉痛の重ね塗り( *´艸`) 今日はのんびりペースで10km走ってみた。 サユポソさんにガーミンウオッチ借りてるので距離がわかってよい。 市内を適当に徘徊しーの、福市の方へ抜ける。 ラン10km 5分35秒/kmペース あー寒かった。 コンクイさんは朝練を始めてます。 いいなー( `ー´)ノ ホントは自転車のりたいなー。

  • ラン 東山周回

    今朝は晴れた(・∀・)ノサムイケド 早朝ランニングです。 信号がない東山公園周回コースへ。 公式コースでもないけど、ここはぴったし2km/周なのだ。 3周走ります。 序盤は無理せずに、徐々にペース上げて。 最後で4分半くらい。 ラン6km 4分45秒/km ランは2回目。 まだ全然走れる身体じゃないや。 身体にすげー負担がある。 明日はゆーっくり走ろう( `ー´)ノ 汗をかけると気持ちいい。

  • エコピア

    N-BOXスラッシュ号のタイヤを新調しました(・∀・)ノ ブリヂストンのECOPIA NH200C アジアンタイヤなど、すげー安いのもあるけど安全に直結するので間違いないメーカーのを。 高速道路もよく走るしね。 走行音も静かになったよーな。 今朝は雨。 根性がないのでランニングはあきらめてストレッチとダンベルトレーニング。 そーそー。 日曜日にランニングして、いつもなら階段まっすぐ降りれないくらいの筋肉痛なります。 が、最近は腰痛対策でストレッチするからか筋肉痛が大したことないです( `ー´)ノイエイ

  • 軽トラ

    先週末は洋服タンスなどを処分に。 タンスはちゃんとしたやつだったので結構な重さだった(;・∀・) で、運ぶのに義父さんから業務用の軽トラ借りました。 5MTの結構古いやつ。 カーステはラジオだけ、サイドウィンドウはくるくる手回しです。 コレ、すげー面白かった。 停車中は1速が入りにくいから2速発進で。 もうすべてがダイレクト( *´艸`) キレイに走らせるのに腕がいります。 ハンドル切るのもノーズダイブするタイミングに合わせて。 学生のころ、一時期初代ミラに乗ってました。 親父が誰かから貰ってきたやつ。 もちろんMTで、シートベルトもフロント2点式。 キャブで、夏-冬の切り替えもあった(/ω\…

  • ラン(・∀・)ノ

    とりあえず1週間運動は一切しなかった。 前立腺炎の症状はまだあるけど、ランニングはいいでしょ。 朝ごはん前に6kmほど。 超久々のランニング。 走り始めたら身体が軽かったけど1㎞までだった。 そこからペースが落ちた( *´艸`) 初めのペースを維持しようとしちゃったけど、久々なのでもうちょっとゆっくりでもよかったな。 ランニング 6km 4分42秒/km サユポソさんがあんパンを作ってた。 自家製の小豆餡で。 100回叩きつけて( *´艸`)キョワイ 包んで。 おおー!!! 普通に売れそうな出来栄え。 焼き立て食べて絶品だった。 サユポソさんは昨日ランニングしてたらチャリ練のしばけいさんと遭遇…

  • 湯治

    今日は温泉へ(・∀・)ノ 湯治です。 ボクの体調不良の件。 先日、病院に行きましたが慢性前立腺炎の初期症状と思われ。 5年くらい前に一度前立腺炎になりました。 このときは自転車にまたがると痛くて。 今回はそこまでではなくて、じわんとした違和感と腰回りの重さ。 多分、腰痛(ぎっくり腰)になったのもそこからのよーな気がします。 前立腺炎はロードバイクのような細いサドルに股間が圧迫されて血流が悪くなると起りやすいです。 特にボクはガチ踏みするときにサドルの先端に乗るのでより悪いだろーな(/ω\) 今日は血液検査の結果を(LINEで)聞いたのだけど前立腺がんの指標であるPSA値は問題なかった。 心配し…

  • ミス・サンシャイン

    運動もしないとあまり書くことないな( *´艸`) 最近読んだ小説の紹介。 吉田修一さんの『ミス・サンシャイン』 素晴らしい小説でした(・∀・)ノ 登場人物もとても魅力的だしストーリーも深い。 そして何よりコトバの端々から品の良さと凛とした空気感を感じます。 間違いなくオススメです。 吉田修一さんの本、他のも読んでみよう( `ー´)ノ

  • 春のDIYその4(・∀・)ノカンセイ

    暴風雨ですね(;・∀・) ボクは運動自粛中なのでお家でもじもじとDIYです。 ウチの唯一の家具が洋服タンスです。(作り付け以外の) 結婚以来30年近く使ってるやつ。 これを無くしてウォークインクローゼット化するのです( `ー´)ノ タンスをどかしてサユポソさんが壁を塗装してくれて。 本日組み立てです。 側板を固定して。 天板を固定して。 L字金具は位置決めみたいなもんです。 天板と側板を合体。 ダボを使って美しく仕上げますよ。 柱は表しだから、こーいう隙間を埋めるのがムズイ。 素人なので、まあそれなりで。 木工ボンドで接着して乾かしちう。 このくらいで勘弁です( *´艸`) ホントは柱も切り欠…

  • 春のDIYその3

    DIY完成に向けてパーツが揃ってきてます( *´艸`)ウフフ 寸法的にちょっと間違いがあったけど、リカバリーできるかな? 明日は休みなので木工しよう。

  • 春のDIYその2

    今日は用事があってお休み。 色んな事がなんだか落ち着かない。 自分でコントロールできないことは悩んでもしょうがない(・∀・)ノ 少し時間が出来たのでDIYの続き。 天気がいいのでペンキ塗り。 美しく組み立てるためにどーするか。 じっくりやろう。 自転車はしばしお休みした方が良さそう。 去年の年末ごろからずっと海の底を航行してる感じ(;・∀・) これはこれで悪くないけど。

  • 春のDIYその1

    体調悪いです(/ω\) 今日は今年初のRISO週末練だったけど残念ながら欠席。 とても走れない。 それでも寝込むほどではないので、計画してた室内のDIYを。 その前に汚れが出てきていた室内壁の塗りなおし。 左官作業はサユポソさんが全部やってくれた( `ー´)ノ ウチの室内壁はチャフウォールという素材を使った塗壁です。 なんとホタテの貝殻で出来てます。 これを水に適当に溶かしてーの。 (の、前に柱とかにはマスキングテープ貼りますよ) 塗るだけです。 ウマい(・∀・)ノ ここに何かを作るのです( *´艸`) ホームセンターに板を買いにいきーの。 家でカットしーの。 今日はここまでです。 体調悪いわ…

  • アバルトタイヤ交換(・∀・)ノ

    うーん。 身体がおかしい。 この感じは・・・。もしかして・・・。 来週病院に行こう(;・∀・) 天気がいいのだけど、ローラーにしといた。 4本ローラー60分走 平均速度 32.3km/h 平均心拍数 144拍 最高 159拍 66rpm 176W 待ちに待ったアバルトのタイヤ交換(・∀・)ノ スタッドレスから夏タイヤへ。 OZウルトラレッジェーラはやっぱ軽い。 純正ホイールと同サイズで▲4.1kg/本ですよ。 リヤの足回りを弄ってたので確認の増し締め。 全然緩んでなかった。 ホイールがOZに戻った。 やっぱこっちのが断然カッコいいな( `ー´)ノ

  • 徳島なう

    徳島県です。 久々に通った瀬戸大橋はやっぱ絶景だった(・∀・)ノ 飲み過ぎて眠し。 居酒屋から阿波踊りの音楽が流れてる( ̄▽ ̄) さすが本場。 どこここ。

  • 勝手にモーライ(・∀・)ノ

    今朝は外が走れそう。 というわけで勝手にモーライ伯太コースへGO(・∀・)ノ (モーライはいつ始まるのかな~) 自分なりにゼーハー頑張って走る。 路面はドライかと思ったら、伯太はびっちゃんこだった。 まあいいけど。 着ぶくれして全然進まない。 伯太コース 平均速度 31.4㎞/h 平均心拍数 154拍 最高 167拍 90rpm 186W NP195W 県境坂で一人で微登りスプリントしてみたけど、全然踏めずに途中で座った(;・∀・)ヒー 身体の疲れが全然抜けない。 これが加齢というやつかな…。 去年までと何か違う。 明日は出張なので練習はお休み。 初めてのレンタカー出張。 ちょっとめんどくさい…

  • 苦手の人注意(/ω\)

    ぶーんと家の中をカメムシが飛んでます。 無事にどっかに隠れて冬を越したわけだね。 こんちくしょーめ( `ー´)ノ 今朝は4時に起きたのだけど、30分くらい気を失ってた。 スタート遅れましたが、なんとか60分。 軽くだよ。 4本ローラー60分走 平均速度 24.9㎞/h 平均心拍数 116拍 最高 126拍 74rpm 119W 今日はサユポソさんの誕生日(・∀・)ノ ボクは知らなかったのだけど、誕生日はいくら食べても太らないらしい。 医学的にも証明されてるとか。 サユポソさんによると。 絶対ウソだと思います。

  • バサラ往復(・∀・)ノ

    今朝は天気がいいので久々の外練(・∀・)ノ バサラ往復です。 が、放射冷却で超寒いよ(/ω\) いつも足先の感覚がなくなるので、シューズカバーの下にラップを一巻きしてみた。 先にラップの結果を書くと、やっぱり感覚がなくなった。 効果はあまりなかった_(:3 」∠)_ガーン タイムトライアルのつもりで頑張って回す。 ちょっとした登りで踏めない。 こりゃタグチさんと走るとぼこぼこにされるな… バサラ往復 平均速度 31.6㎞/h 平均心拍数 158拍 最高 167拍 93rpm 195W NP200W 会見ストレートの気温は0℃でした(;・∀・) 大山がキレイだな。 家に帰ったら明るくなった。 …

  • スラッシュ号でドライブ(・∀・)ノ

    今日はスラッシュ号で神戸三田のアウトレットまでドライブ(・∀・)ノ 山地は雪があった(;・∀・) 抜けるとすごくいい天気。 きもちいー(・∀・)ノ ドライブ大好き。 1日のんびりぶらぶらして。 こういう休日もいいなあ。 フェラガモのネクタイ1本買いました( `ー´)ノ

  • 4本ローラー

    今日も天気悪し。 4本ローラーで。 アウタートップを頑張り目で1時間。 汗だくです。 52才、頑張っております( *´艸`)カオガツカレテル… 4本ローラー60分走 平均速度 34.8㎞/h 平均心拍数 151拍 最高 173拍 60rpm 179W お昼はサユポソさんの焼き立てふわふわパンを食べて。 (大量購入ギョニソは2本食べて( *´艸`)) 昼から筋トレして。 なんてしてたら、またヲタクな1日になるじゃないか!!!(/ω\) 家から出なければ。 アバルトで米子市内を徘徊。 アバルトかっけーなー(・∀・)ノ

  • GTローラー

    昨日は起きたらすげー疲労感で二度寝。 今日は気持ちよく起きれた。 やっぱ身体には正直に過ごした方がいいな( *´艸`)ムリシナイ 4本ローラーを気持ちよく。 4本ローラー60分走 平均速度 32.2㎞/h 平均心拍数 145拍 最高 156拍 76rpm 166W 4本ローラー=GTローラーです(・∀・)ノ 永遠に続く平らな道です。 3本より安定感あるし、すごくいいですよ。

  • ROLEX EXPLORER(・∀・)ノ

    腕時計シリーズで色々書きましたが、結局ロレックスエクスプローラーを購入しました(・∀・)ノ 先月のことです。 ロレックスは正規店ではなかなか手に入らなくて、何度何度も通って購入することをロレックスマラソンといいます。 (ネットで検索するとすごく出てきます) が、いきなり買えてしまった。 かなりレアなケースのよう( *´艸`) 某正規店で。 在庫を確認すると、バックヤードに入る店員さん。 布を掛けられたトレーを持って来られました。 個室に案内されて試着をしたり色々話を聞いたり。 購入するのも厳重で、営利目的ではない旨のサインをしたり身分証明したり。 無事購入( `ー´)ノ 購入した日から毎日着け…

  • ギョニソ

    今朝も4本ローラー。 頑張り目で(・∀・)ノ 4本ローラー60分走 平均速度 32.3㎞/h 平均心拍数 141拍 最高 168拍 66rpm 163W 先日、休みのお昼はパンと書きましたが、パンだけではたんぱく質が不足します。 で、ギョニソ(魚肉ソーセージね)を好んで食べますよ( `ー´)ノ サユポソさんが食品ロスを無くす活動で買ってきました。 いや・・・買いすぎでしょうよ・・・

  • 朝起きると身体がすごくだるい。 仕事をさぼってアバルトの後部座席で毛布にくるまって寝る。 という夢を見て、目覚ましで起きたらやっぱり身体が怠かった( *´艸`) せっかく起きたので4本ローラー。 頑張らずに軽く回すだけ。 今年のテーマは頑張らない(メリハリをつける)ことです( `ー´)ノ 4本ローラー60分走 平均速度 25.8㎞/h 平均心拍数 118拍 最高 126拍 77rpm 123W 1日雨だった。 グリジオカンポボーロは雨の日が似合います。 (写真では白に見えるけど・・・。くすんだ曇り空みたいな色です) 雨の日のクルマの中って結構好きです。 濡れないし( *´艸`) コーヒー飲みな…

  • ストレッチ

    腰痛予防で最近はストレッチしてます。 スマホにタイマーのアプリを入れた。 こーいうのいいねえ( *´艸`) 今朝は完全休養日なので早起きしてゆっくりとストレッチ。 じわりと気持ちいいです(・∀・)ノ 明日は自転車のろーかな。

  • ヲタク4本ローラー

    外走れそうだったけどなんとなく4本で。 昨日頑張ったので今日は無理せずじんわりと。 4本ローラー60分走 平均速度 32.3㎞/h 平均心拍数 144拍 最高 159拍 71rpm 159W この辺の負荷が気持ちいい。 サユポソさんもバイクをセットしてあげたらローラーしてた。 無理せず少しずつね。 家にいて汗かいてトレーニング出来るってサイコーだ( `ー´)ノ クリスマスローズの季節です。 可愛らしい。 これはなんだっけ? チューリップも育ってきてる。 やらないといけないことが色々ある。 がんばるぞ(・∀・)ノオー

  • いつものヲタクな休日

    ゆっくり起きて掃除して。 昼前に4本ローラー。 アウタートップで頑張って踏む。 ずっと一定で踏むんだけど、後半びみょーにタレた。 今年の1時間AVEとしては一番速かった(・∀・)ノイエイ 出力は相変わらずだけど・・・ 4本ローラー60分走 平均速度 35.1㎞/h 平均心拍数 157拍 最高 175拍 61rpm 178W 休日のお昼はだいたいパンです。 サユポソさんが焼いてたパンに自分でトッピングして。 チャリで食品ロスを無くす活動へ。 だいたいボクが活動する時間帯にいつも見かける奥様がいる。 この人は確実にプロだ(・∀・)ノ (向こうもボクのこと多分そう思ってる) 家でダンベルトレーニング…

  • 田辺聖子さん

    今日は広島出張。 の前に早起きして軽くローラー。 頑張らずに漕げるようになった( *´艸`) 4本ローラー40分走 平均速度 25.7㎞/h 平均心拍数 115拍 最高 123拍 77rpm 120W 米子駅に行くと、新型やくも号が停まってた。 4月からこれになるのですな。 ボクが乗ったのは懐かしの国鉄色のやつでした。 新幹線に乗り換えて。 ウマく捉えた( `ー´)ノウヒ 田辺聖子さんの『おいしいものと恋のはなし』 過去の短編を集めたものです。 田辺聖子さんの小説はたぶん初めて読んだのだけど、コトバが活き活きと跳ね回ってるようで素晴らしかった。 他のも読んでみよう。 亡くなられても作品ってずっ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、タカボスポールさんをフォローしませんか?

ハンドル名
タカボスポールさん
ブログタイトル
タカボスポールの記録
フォロー
タカボスポールの記録

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用