chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ベランダで暮らした猫 https://blog.goo.ne.jp/fusa2011

ノラ猫だったフサちゃんが、ある日我が家のベランダにやってきました。

フサちゃんがベランダで暮らすようになった経緯や2011/9/24に亡くなるまでの日々の記録(物語)です。

かのこ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/10/03

arrow_drop_down
  • 今年も梅が咲いたよ~フサちゃん。

    お久しぶりです。やっと梅が見ごろになりましたね。毎年、フサちゃんは特等席で観梅していましたよお隣の猫ちゃん、チャッピー君が亡くなってしまいました。若いときは元気で母は2回噛まれて飼い主さんを困らせていたけどこのところは動くこともできなくなっていたようです。いつもポチありがとうございます^^今年も梅が咲いたよ~フサちゃん。

  • 猫パンチ用秘密兵器

    今年も残り少なくなってしまいましたね。花音はすっかり炬燵っ子になってしまいました。ベランダといえども外は外。冬は本当に心配でしたが、レンジでチンの湯たんぽとお湯を入れたペットボトルをハウスに入れ周りはビニールシートで覆ったので結構温かだったようですよ。クリスマス近くになるとイルミネーション?だってしましたよ~フサちゃんにとっては迷惑だったかもしれないけど・・笑すっかり自分の家となったフサちゃんハウス。ペットボトルを取り替えようと手を入れると猫パンチが飛んでくるハウスを犯す者は私でさえ許されないでもね。私には秘密兵器があるのだ~ジャ~~~ン!花音が小さいときに作った肉きゅうてぶくろ。こんな風に遊んでいました~<!--肉きゅう手袋--><paramname="movie"value="https://www.you...猫パンチ用秘密兵器

  • 一途な愛

    寒くなってきましたね~警戒心の強いフサちゃんでしたがヒーターの前では無防備思いっきり伸びてました~もちろん私と二人っきりのときだけ・・フサちゃんに愛されてる?な~って感じる瞬間ですフサちゃんは、この人って決めた人だけに甘える子でした。前の保護者のカトーさんにもそうでした・・あの頃はカトーさんしか信用してなくて私が声かけても逃げられてました~そんなフサちゃんが亡くなる前の最後の冬には炬燵に入るまでになりました。やっぱり猫ちゃんは炬燵が好きなんですね~花音も大好き!真ん中で伸び伸び寝られちゃうので、みんな足が伸ばせないのだ~いつもポチありがとうございます^^一途な愛

  • 襖がボロボロ・・(-"-)

    段々寒くなってくるとベランダでの暮らしは辛いと思って色々工夫しましたよ~天気の良い日の昼間はいいけど雨の日や夜は本当に寒いです秋はハウスの中にマットを敷いた段ボールの箱を入れて冬になるとハウスの中にハウスを入れ、もっと寒くなるとレンジでチンする湯たんぽを~さらに寒くなると出入り口だけ開けてビニールシートで囲んだり・・これで結構中はぬくぬくだったんですよでも・・私としては、せめて夜だけでも家の中で寝てほしかったので何回かチャレンジしましたよ~最初はおとなしく寝てくれてるけど、そのうち夜中にテッガイ声でニャ~ニャ~呼ぶんです。知らん顔して寝てると襖ガリガリ初めるし・・おかげで未だに襖ボロボロもうフサちゃんがいないんだから直そうと思ったら今度は花音がガリガリこの部屋は私のアトリエ?(作業所)だからホッタラカシ。当分こ...襖がボロボロ・・(-"-)

  • 食欲の秋に備えて?

    日向ぼっこつながりで以前にもアップしましたが結構気に入ってるので・・フサちゃんは顔は怖いけど案外お茶目だったんですよ~笑本当に腹筋鍛えなきゃいけないのは・・オデブ花音とポッコリお腹の私なんですけどねいつもポチありがとうございます^^食欲の秋に備えて?

  • 日向ぼっこ中です^^

    あんなに暑かったのにすっかり涼しくなりましたね~今朝は寒いくらいでした。花音も布団に包まって寝ています。そろそろ日向ぼっこの季節。フサちゃんもハウスの上でお腹出して良く寝ていましたよ~笑壁とハウスの屋根の三角地帯にバスタオルを敷いた上にピッタシ収まって気持良さそう警戒心の強いフサちゃんでしたが、この時だけは超リラックス!いつもポチありがとうございます^^日向ぼっこ中です^^

  • 今度生まれ変わったら・・

    最初から家猫になって欲しい。可愛い子猫になって我が家に・・ノラちゃんを最後まで面倒見るってホント大変なことだってよくわかりました。正直言って塀の上のフサちゃんが気になって、ホンの軽い気持ちで餌付け?したようなものでして・・こんなに深く関わることになるとはノラちゃんを家猫に迎え入れられれば問題ないけど、ウチの場合は母の猫嫌い(だった)がネックでした。認知症になった今は好きも嫌いもわからなくなってしまったので、花音には「良いこちゃんね~」って言ってます~絶対触らないけど・・フサちゃんが亡くなった後もいろんなノラちゃんが我が家の周りでウロウロしていました。でも、ここは心を鬼にして知らん顔しました猫さんの方もここにいても無駄だと思ったのでしょう、最近は全く見かけなくなりました。優しい保護者が見つかったのね、って思うこと...今度生まれ変わったら・・

  • きょうはフサちゃんの命日なんです。

    夏のベランダは暑いので日傘が必需品でした。今日はフサちゃんの命日。いまだにベランダのフサちゃんハウスはそのままでして中々片付けられません(~_~;)生まれ変わって帰ってくるんじゃないかと・・去年の夏は本当に大変でした。フサちゃんが徐々に衰弱していくのを目の前でみていたわけですから・・その姿を見てるだけで泣けてきちゃって~今、思い出してもウルウル。。最近、もう一人の子・花音のお腹がハゲちゃって病院に連れていきましたが「点滴しにきたんですよ~」という猫ちゃんに遭遇。あ~去年はフサちゃんも連れていたっけな~「早く楽になりたいね~」と猫ちゃんに語りかけてる飼い主さん。その気持ち、解ります。この1年、あれで良かったのかな~って時々思い悩んだりしたけどこれで良かったんだって、吹っ切れました。たとえ点滴で1~2ヶ月生き延びた...きょうはフサちゃんの命日なんです。

  • 最後の1枚

    今までフサちゃんの写真を見ながら思い出話してきましたが最後・・最期の写真になってしまいました。このような写真を載せていいものか迷いました。フサちゃんのことは忘れることはできないし、忘れる必要もないのだけれど思い出話に「ケリ」をつけようと思います。いつも応援ありがとうございます。最後の1枚

  • フサちゃん、しらんぷり

    フサちゃんの思い出話はつきないけれど写真が底をついてきました最初の頃は写真嫌いで、カメラを向けると後ろ向いちゃって中々撮らせてもらえませんでした~動きが少ないから動画もあんまり撮れなかったんだけど、フサちゃんらしい動画がありましたよ~<!--フサちゃんしらんぷり-->2008/8滅多に怒らないフサちゃんが怒ってましたねでも、その後は声を掛けても突っついても知らん顔余談ですが・・猫も人間も媚びない方が好きです猫たちには媚びっぱなしの私ですが・・いつも応援ありがとうございます。フサちゃん、しらんぷり

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、かのこさんをフォローしませんか?

ハンドル名
かのこさん
ブログタイトル
ベランダで暮らした猫
フォロー
ベランダで暮らした猫

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用