chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鯛も一人はうまからず https://www.aomori.life/

青森の美味しいものを食べ歩きおすすめのグルメ情報を発信しています。たまに作る手料理も好評です^^

たくさんの食べ歩き情報をお店の雰囲気から美味しさまで細かくお伝えしています。

KoH
フォロー
住所
青森市
出身
青森市
ブログ村参加

2011/09/08

arrow_drop_down
  • 「から好し」のポテトがしょっぱすぎて「あだる」気がする話

    最近、から揚げ専門店が数多くできていて、とてもうまいのでたまに仕事帰りに買って帰ることがあります。 ネット上から予約しておいて、帰りに熱々を持って帰るのがとても喜ばれます。

  • コンビニスイーツ/とろ生ケーキクリーミーチーズ(セブンイレブンスイーツ)

    今回のスイーツはいただきものです。 最近私がコンビニスイーツにハマっているのを見てなのかわかりませんが、差し入れでいただいたものです。 ありがたい^^

  • B-1グランプリ「バラ焼き」発祥の店「赤のれん」。十和田のイメージ強いですけども。。。三沢が発祥だそうです。

    バラ焼きというと、B1グランプリで2014年にゴールドグランプリ受賞した「十和田バラ焼き」が有名だと思います。 むしろバラ焼きは十和田が発祥だと思う人も多いはずですが三沢が発祥だそうです。私も十和田だと思っていました。

  • コンビニスイーツ/チームッフル!どーんとレアチーズとふんわりワッフル(ローソンスイーツ)

    最近コンビニスイーツがマイブームで、スイーツに限らずですがコンビニのものはどれもうまいなと感じてます。 だいぶ前に食べたセブンイレブンの小籠包はほんとにおいしくて今でも無性に食べたくなることがあります。 www.aomori.life 今回食べたのはローソンでいま力を入れていると思われる、「パリムッシュ」と「チームッフル」というもの。 仕事で車移動中に睡魔に襲われて、立ち寄ったコンビニで購入してみました。 さすがに「パリムッシュ」と「チームッフル」をタブルで食べるのは太る素なので「チームッフル」だけにしました。 パッケージが可愛くていいですね。 レアチーズ系のスイーツ最近多いような気がしますが…

  • 昔懐かしの味。どさん子ラーメン「中華そば大盛り650円」。

    青森市旭町にある「どさん子ラーメン」。 先日「どさん子ラーメン」で食べたチャーハンの記事を書きましたが今回は「中華そば」。大盛りをたっぷり堪能してきました。

  • 【ZIP!FRIDAY】龍鳳閣「青森帆立のあんかけ炒飯」うまいけどなんかちょっと違う気がする。

    ZIP!FRIDAYでも紹介されたみたいですが龍鳳閣で「青森帆立のあんかけ炒飯」。 動画をとりあえず見てください!!! 200717 食材の宝庫あおもり 絶品!県産品グルメ ほたてゴロゴロでって動画内でも言ってますけども、実際食べたものは正直ごろごろではなかったです。 嫌なこと書きたくないんですけども、だいぶ違ったもので。。。。 アレっ..................てなりました。。。 とる角度違うんでって言われそうですけども、そこまで馬鹿じゃないです(爆) ま、うまいんでいいんですけども。。。 正直、かなり違いました。がっかりです。 しかも、お客さん連れて行って食べたので恥ずかしかったで…

  • 【あお鬼中華そば】可愛い子いるよ!青森市で伝統的な中華そばを提供してくれるお店。前に赤鬼と....

    昔、赤鬼というお店のラーメン屋さんがあって老舗の中華そばを食べられるお店で結構頻繁に行ってました。 高校時代の同級生の親戚のお店ということもあって、学校終わりに行ったりしましたし、卒業してからもお腹すくと行ってました。 でも、いまから10年以上前だったような気がしますが、「赤鬼、見せしめるってよ」と聞いて衝撃が走って数日通いました。 お店を閉めるにはいろんな事情があるだろうし、しょうがないよな〜と思っていました。 まあ、次の行きつけのお店を探そうと思っていたところ... 味の系統を引き継いで「あお鬼という店ができるらしいよ」という話を聞きとても嬉しくなりました。 スープもそうですけども、チャー…

  • コンビニスイーツ/いちごの牛乳寒天 - セブンイレブン新作スイーツ

    忙しいと甘いものでも食べて一息つきたくなります。 私の仕事はほぼほぼ椅子に座りっぱなしなのでコンビニにふらっと行くだけでもかなり息抜きになります。 あまり甘いものばかり食べてても良くないと思うので我慢していますが、ここのところアイスとスイーツ(特に新作)を買ってしまいます。

  • コンビニスイーツ/ごろっとフルーツサンド(キウイ) - セブンイレブン新作スイーツ

    コンビニスイーツにハマっていて一服用のおやつや仕事終わりにちょいちょいっと買って食べているのですが今回は昨日あたりに発売となった「ごろっとフルーツサンド(キウイ)」のご紹介です。 フルーツサンドは生クリームたっぷりで、歳をとったせいか最近はあまりいっぱい食べれなくなってしまったのですが、この商品はかなり食べやすくて美味しくいただきました。 本製品に含まれるアレルギー物質特定原材料7品目 卵・乳・小麦 栄養成分熱量:246kcal、たんぱく質:4.6g、脂質:11.3g、炭水化物:32.4g(糖質:30.5g、食物繊維:1.9g)、食塩相当量:0.45g 引用:ごろっとフルーツサンド(キウイ)|…

  • ツンデレに見えた店主?ぽい人。刻乃家 - 十和田市ラーメンランチ

    持ち込み自由で、口に合わなければ返金もOKというラーメン屋さん。そして、癖の強い味が病みつきになるラーメン屋さん。 最近は仕事で近くを通る時はランチをほぼこちらですませています。 十和田市にも魅力的なラーメン屋さんはたくさんあると思いますが、個人的にはとても好きなお店です。 ツンデレなのかな?笑顔がとても良かった^^ 最近では何度も言ってるのですが、初めて入店した時は少し緊張感がありました。 お店に入ると少し無愛想な坊主頭のおじさんと、もう少し若目の男性がいます。 この坊主頭の人が入店したばかりの時はとても無愛想です。目線を合わせることもなく、「いらっしゃいませ!」とは言ってくれるのですがなん…

  • こってりの真髄!やめられなくなる十兵衛濃厚ラーメン - 青森市

    我が家のベストスリーに入りラーメン屋さん「麺房十兵衛 青森店」。五所川原とか弘前あたりにも進出しているらしいので見かけた方で食べたことない方は是非とも行ってみてください。

  • 【ドサン子ラーメン】620円!コスパ最高な味噌餃子定食/青森市ラーメンランチ

    味噌餃子定食はここのお店の人気商品です。 食べたことある方も結構いる!....のかな? 味噌ダレが各テーブルに置いてあるので、このタレをちょっと味見でもしれもらえれば良いかなと思います。 若干の甘味があって美味しい餃子にかけて食べるとナイスです!! 餃子そのものがうまいんですけどね。 この定食で620円は安すぎ!!! お子さん連れてとかでもすごく良いと思いますよ! この定食で620円は安すぎ!!! お子さん連れてとかでもすごく良いと思いますよ!

  • 【ローソンスイーツ】固くて濃厚なケーキプリン - コンビニスイーツ

    ローソンで売られているケーキプリン。 ケーキなの?プリンなの?と書かれているように、これはどっちなんでしょうねwww 結構な固さのプリン。でも、チーズケーキを食べてるような味。 こんな印象です。 んで、150円くらいというコスパの良さ! ということで食べてみました。 オープンしてみるとカラメルっぽいのが上に乗ってます。 これはカラメルなのかな。。。。よくわからんですが、カラメル特有の苦味みたいなのがなくてインパクトは薄かったです。(ほとんど記憶ないです。) スプーンですくってみるとこんな風に、普通のプリンだともっとダラっとして柔らかさがわかると思うのですが、気をつけしているようにキリッとしてい…

  • 小籠包をなんとなくで作ってみたら…の話。

    小籠包はお好きですか? ガブっとかぶりつくと大変なことになるやつです。 でも大好きです! セブンイレブンで売っている冷凍食品の小籠包がめっちゃうまいと噂になって食べたことがありますが、かなり旨かったです。

  • 外で呑む機会が減ってしまいましたが「居酒屋かえる」で晩ご飯。

    居酒屋かえるさん。 コロナウイルスによる緊急事態宣言中にはテイクアウトなどで頑張っていたこともあって、久しぶりに晩ご飯を少し食べるために寄ってみました。 ほんとはガッツリ飲みたいんですけどね。まだまだ昔のように呑んで楽しむのは難しそうです。 ちょっとだけしか、お酒を飲めずで帰りましたが、さすがに美味しいお料理の数々で大満足でした。 缶ビールじゃないビールを久しぶりに呑んでお刺身食べて。 とりわさ食べて日本酒飲んで。 タコ唐揚げ食べて。 半年前くらいには普通だったことが今はとても貴重に感じますよね。 昨日も東京の感染者数が460数人とか凄いことになってきています。青森市内もデリヘル嬢からの感染や…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KoHさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KoHさん
ブログタイトル
鯛も一人はうまからず
フォロー
鯛も一人はうまからず

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用