chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鯛も一人はうまからず https://www.aomori.life/

青森の美味しいものを食べ歩きおすすめのグルメ情報を発信しています。たまに作る手料理も好評です^^

たくさんの食べ歩き情報をお店の雰囲気から美味しさまで細かくお伝えしています。

KoH
フォロー
住所
青森市
出身
青森市
ブログ村参加

2011/09/08

arrow_drop_down
  • エルムの街(五所川原)で梵十郎マンゴーシェーク(ヨーグルト仕上げ)

    先日、五所川原の「エルムの街」に買い物に行ったのですが、甘いもの食べたいな〜とフラついていたところ「梵十郎」なるお店がありました。 前からあったのかもしれませんがすぐ隣にスタバがあるのでいつもスタバに直行して気がついてませんでした汗

  • コンビニのワゴンセールで知多(サントリーウィスキー)発見!

    仕事帰りにふと立ち寄ったコンビニでサントリーウィスキー「知多」がおつとめ品ワゴンに入っていました。 コンビニだとあまり売れないのかな? 3〜4年前くらいかもっと前からだったかウィスキーが不足しているという話は耳にしていました。 ハイボール人気で出荷量が一気に増え、3年・5年・10年とか熟成期間の必要な国産の人気ウイスキーの販売休止になってましたね。 響きとか竹鶴とか。 www.suntory.co.jp

  • ローソンスイーツ/栗クリームぜんざい。秋満載。

    仕事がひと段落してフラッと立ち寄ったローソンにて。 9/22に発売になってたらしい栗クリームぜんざい。 …なんかローソン来たの久しぶりかも? 生クリームと餡子は相性が抜群ですよね。 さらにオモチと栗。 秋らしさ100%のスイーツです。 サイズ的には小柄なので3時のおやつにピッタリ!! プルプルのオモチと餡子と生クリーム! こんな美味いものが世の中にあるんだろうか!! 最高です! 栗は半分も餡子と生クリームと一緒にガブリ。 パクリパクリと4口くらいで平らげました^_^ これで今日の残りの仕事も頑張れる!!

  • 焼肉きんぎょ

    青森駅前近辺で美味しい焼肉食べるなら「きんぎょ」がおすすめです! ほんとは「きんぎょ一択です!」と言いたいところですが、近くに林檎屋さんもあるので、林檎屋ファンの方にいろいろ言われそうなのでやめときます。 どらごんっていう焼肉屋もあるし、千石という昔からあるお店もあるのでこの辺はいろいろ贅沢な地域です。

  • セブンスイーツアンバサダー「ブロンズ」にランクアップ(すぐなれますww)

    セブンスイーツアンバサダーに就任しましたと昨日書いたのですが、ランクアップして「ブロンズ」になりました!!!! イェ〜〜ィ!!! なんてね。 「ブロンズ」ランクはすぐになれますwww 簡単になれますwww 書くことがなかったのでただのネタです。 セブンスイーツアンバサダーの仕組み セブンスイーツアンバサダーは登録しているTwitterやinstagramに「#セブンスイーツアンバサダー」というハッシュタグ をつけて呟くだけ。 簡単ですよね。 一回の投稿で1ポイント貯まります。 1日に1ポイントしか獲得できない仕組みになっているので、たくさん呟いても意味がありません。 プラチナランクになるには1…

  • 【ご報告】セブンスイーツアンバサダーに就任しましたw(誰でもなれます...)

    セブンスイーツアンバサダー認定証 最近、コンビニスイーツを良く食べていたのでTwitterや他の人のブログなどでみなさんがどんなこと書いているのか気になって眺めるのが癖になっていました。 職場からセブンイレブンが一番近いので、セブンスイーツを良く見ているのですが、たまに「#セブンスイーツアンバサダー」というハッシュタグをつけている人がいるので調べて見たところセブンイレブン公認のアンバサダー制度(そこまで大袈裟じゃないけど)があありました。

  • コンビニスイーツ/チョコとバナナはやはり最強コンビ。チョコバナナエクレア(セブンイレブンスイーツ)

    実は今週から減量を開始しました。 前からカロリー減の食事を意識したり、晩酌を控えたりしてなんとなくダイエットチックなことをしていましたが忙しい時のスイーツは避けられません。 甘いもの食べないと乗り切れない時は、減量気にせず食べましょう! 今回はチョコバナナエクレアをチョイス。 なかのバナナクリームがかなりバナナ感があって美味いです。チョコとの組み合わせはやはり最強で美味し過ぎて一瞬で食べ切りました!

  • 【煮干結社 情熱ビリー】コーンポタージュのようなまろやか「コク旨みそラーメン」(青森市・ラーメン)

    マイルドであり、クリーミー。 そんな味噌ラーメン。それが「煮干結社 情熱ビリーのコク旨みそラーメン」。 カレーの美味しいお店としても最近は有名ですが、やはり本来のラーメン屋さんとしての実力は相当レベル高いと思います。

  • 本格的なお蕎麦が食べられお寿司もおすすめ(今は寿司は食べれないけど)の蕎麦信さくら野店

    画像:Yhoo!ロコ めったに、百貨店の中の飲食フロアでご飯を食べたりすることがないのですが、青森市新町にあるさくら野店の6Fにある蕎麦信さんでのランチが美味かったのでご紹介。 海老天そばを食べましたがとても上品な感じでうまかったですよ〜〜!

  • コンビニスイーツ/パリムッシュの美味さは最強かもしれない(ローソンスイーツ)

    たかがシュークリームでしょ!!!って思っていてすみませんでした。 パリムッシュは今現在私ランキング1位の最強コンビニスイーツです。 最近ローソンが力を入れているパリムシュとチームッフル。 すでに両方食べたことある方もいるかもしれませんね。 以前、チームッフルを食べた記事は書いたことありますが、今回は感動的な美味さだったパリムシュを食べたので感想を書いていこうと思います。

  • ジークフリートのアイスキャンディ(アイス売ってるの知らなかった汗)

    青森市内でケーキを買うとなると「ジークフリート」は外せません。 昔ながらのお店なのでファンも多く、この日もひっきりなしにお客さんが訪れていました。 私はケーキの購入のためでしたが、みなさんのお目当てはソフトクリームかアイスキャンディのようです。 家族連れやカップルが次々お店に入ってきて、冷たいものを買って帰ってました。 これだけ暑いとアイス食べたくなりますもんね。 実は私、、、 ジークフリートでアイスが売っているのを知りませんでした汗 マドレーヌとかお菓子の詰め合わせやケーキを買いに行くことはちょいちょいありますが、アイスは初めて見ました。 懐かしい感じのアイスキャンディがたくさん種類あってテ…

  • 久しぶりにカップ麺。どみそ味噌まぜそばは好みの一杯。

    普段、お昼ご飯は9割くらい弁当なんですが、弁当を忘れてきてしまったので珍しくカップラーメン。 カレーヌードルが好きなんですが、せっかくなので別なのでも食べてみようと思い「どみそ 味噌混ぜそば」を買ってみました。 中身はいたって普通。 ですが、この中で一番存在感が薄い「ふりかけ」がこのカップラーメンの一番の肝だということにのちのち気付きます。 お湯をIN。 沸かしたお湯がちょっと少なかったんですが、あとで湯切りして捨てちゃうし別に良いかなと思って気にせず! ちょい太めの麺だな〜とか思いつつ。 5分待ちます。 この5分を待っている間に仕事の電話が入って長引きそうな勢い。こういう時に限って電話なるん…

  • 煮干結社 情熱ビリーのあいがけカレー!美味くて映えます!

    青森市内にはカレー屋さんが増えていて、とても美味しいカレーがたくさんです。 中でも、ここ情熱ビリーのカレーはとても好みのカレーです。 UEDAカレーというブランド?でいろいろ展開されています。 青森市の問屋町に新しくできたカレー屋さんもこちらのお店と関係あるのかな? お店のプロデュースなどもやられていると聞いたことがあるので、もしかするとそうかな〜と思っております。 やはり映えますね。 かなり映えます^^ 手前のカレーがチキンで、もう一つがなんだったか忘れましたがほんと美味しくて、 好きなカレーです。 あ、そうそう。 肉汁弁慶うどんってのもやってるみたいです。 nonscafe69.exblo…

  • 【ご当地納豆/野辺地納豆】大粒で柔らかくて納豆臭さが強くて美味い!

    青森県の東北町方面に仕事で行くと、たまに頼まれるご当地納豆「野辺地納豆」。 他にもどこかで売ってるとは思いますが、私はいつも「マエダストア乙供店」で購入します。 誰かにあげることが多いのであまり食べたことないけども、、、、一回くらいは食べたことあったかな。。。 でも、どんなのだったか忘れてしまったので、ふと思い出して購入しました。 昔の納豆のように藁に入ってるわけではないですが、たぶんそれに似た効果のある包装のしかたっぽい容器に入っています。 紙の容器で通気口が空いてます。 想いも書かれていてとても共感できます。 一つあたり100円ちょいくらいだったかな....と値段はちょい高めなので、単純に…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KoHさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KoHさん
ブログタイトル
鯛も一人はうまからず
フォロー
鯛も一人はうまからず

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用