chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鯛も一人はうまからず https://www.aomori.life/

青森の美味しいものを食べ歩きおすすめのグルメ情報を発信しています。たまに作る手料理も好評です^^

たくさんの食べ歩き情報をお店の雰囲気から美味しさまで細かくお伝えしています。

KoH
フォロー
住所
青森市
出身
青森市
ブログ村参加

2011/09/08

arrow_drop_down
  • はてなブログ卒業!WordPressへの引越しします!!

    いつも私の拙い記事をご覧いただきありがとうございます。 これまでたくさんのはてなブックマークをもらい、スターやコメントいただいたり、とてもありがたく思っております。 2016年12月6日に何か始めたいなぁと思いなんとなくこのブログをスタートさせました。年末って来年に向けて何かやりたくなりますよね?

  • 【極めん 青森観光通り店】炙りチャーシュー&モチモチ麺!醤油極めん 青森市ラーメンランチ

    なんとも具沢山なお店「極めん」。前回ご紹介した時はつけ麺のスープに入っている具材だけでお腹がいっぱいになると言うものでしたが、今回のは「醤油極めん」。 こちらのお店では1番ノーマルなメニュー?っぽいですが、なかなかボリューミーで食べ応え満点。味良し!コスパ良しです!

  • 札幌館の味噌カレー牛乳ラーメンは系統店で1番うまいんじゃないか?【青森市のラーメン】

    10年ぶりくらいに青森市の石江にある「札幌館」に行ってきました。 場所は西郵便局のすぐ近くです。隣というか。 いつもすごく混んでいて近くに行くことはあっても待ちたく無いので他のお店に行くことが多かったのですがなんだか久しぶりに行ってみたくなり10年以上前(前に来た時の記憶がない)くらいぶりの訪問です。 昔(かわらができる前くらいかな)は市内の味噌カレー牛乳ラーメン系では1番好きで通っていました。

  • コンビニスイーツ/セブンイレブン新作「エルメ考案 エクレア マンゴーキャラメル」喰うてみた!

    セブンイレブン行ったら何やらオーラを放っているスイーツがいるじゃないですか。 素通りしちゃおうかなーと思いましたが無理でした(爆) ピエール・エルメと書いてあるしこれは素通りできるわけがないですね。

  • 濃厚煮干し!はじめての青森大勝軒 サンロード青森店

    青森大勝軒さんのサンロード青森店。前に回転寿司があった場所ですね。 屋上駐車場から入ってすぐのところにあります。 茶屋町の方にあるお店にはよく行くのですが、サンロード店は今回が初になります。たぶん。 行ったタイミングでは並んではいませんでしたが、店内は満席ですこしだけ待ちました。 後ろには少し列ができていたので、良いタイミングでお店に来れたかなと思います。 つけ麺もうまいし迷うところです。 結構ボリューミーなのでデラックスとか頼むと腹一杯になっていましますw チャーハンも美味しそう。 と思いながら見ていたら、「濃厚煮干し」という文字に心奪われました。 前じゃら持ち帰りメニューはありましたが、コ…

  • デビット伊東の「らーめん でびっと 五所川原ELM店 」の坦々麺 五所川原ラーメンランチ

    これなかなか辛い。私にはなかなか辛い。 みなさんデビット伊東さんはご存知かと思いますが、彼が手がけるラーメンを青森県五所川原市のショッピングセンターエルム内の津軽ラーメン街道で食べることができます。

  • 【やってみた】むっついって津軽弁?しょうゆ麹と鶏ムネ肉のむっつくないチャーシュー

    前にも似たようなのを作ったことがあったのですが、その時はしょうゆに付け込んだだけで作りました。 今回はしょうゆ麹に漬け込んでみたところ味が全然違ったので書いてみたいと思います。

  • 【十和田市】刻乃家のノーマルな(ノーマルではない...)ラーメン

    前にも書いたことがありましたが、十和田市にある名物的なラーメン屋さん。かなり特徴的でクセの強いお店なので行ったことある方も多いでしょうし、まだの方は是非とも行ってみてください。 一般的な家系ラーメンの流れは汲んでいますが独自の進化を遂げた感じがありますwww 今回食べた「ラーメン(醤油)」はここのお店でいたってノーマルなものだと思いますが、一般的にはノーマルではないラーメンでした^^;

  • コスパ良し!味良し!ドサン子ラーメンのチャーハン大盛り/青森市のランチ

    青森市の旭町にある昔ながらの食堂「ドサン子ラーメン」 たくさんの地元リピーターが足繁く通うお店ですが、青森市内に住んでいる方でも来たことある人とない人が結構いるんじゃないですかね。 お店近くに住んでる方が熱烈なリピーターになっているんですかね。お店のおばちゃんと親しげに話す方や、連れられてきた子供たちとも交流があるような感じで老舗ならではの空気感が心地よいお店。

  • 【コンビニスイーツ】凍らせてもおいしい「苺わらび」ぷるっぷるでやめられませんね。凍らせずにガブっといきました!(セブンイレブン)

    コンビニスイーツにハマっていますがセブンイレブンの「凍らせてもおいしい苺わらび」をおやつに買ってきました。 税込118円って安いですよね〜。 アイスを買おうか迷いましたがガッツリ甘いのが食べたかったのでこちらで! 袋かからあけるとこんな感じ。 袋から出す時にぷるぷる具合が半端なくて早く口の中に入れたくてたまらんです。 ぼとっと落ちそうなくらいぷるぷる。 力入れて持つと壊れてしまいそう。 かじってみると中には苺の餡が詰まっててかなり旨しです。 「凍らせてもおいしい」という名の通り、確かに凍らせてみても良かったかもしれませんが、まずはノーマルで。 次回買った時に凍らせてみたいと思います。 めっちゃ…

  • 【コンビニスイーツ】餡たっぷりブルーベリーもこ(セブンイレブン)

    10時のおやつ。 ローソンの新作スイーツ「パリとろブリュレ」が食べたかったのですが、最寄りのセブンイレブンでセブンスイーツにしました。 これ、めちゃくちゃうまい。見るからにうまそうですが、食べてみて実感しましたがこれはアタリでした! セブンでブルーベリーもこを棚から持ち上げた時に重量感がすごくて期待値が高かったんですが、袋から出してみてさらに重量感に感動します。 まさに、ずっしり。 ガブっといくとこの通り。 ギチギチにブルーベリー味の餡が詰まっています。溢れ出しそうです。 なんだかうまく伝わらないですが、皮の中に餡が入っているというよりは、ブルーベリー餡に皮を巻いているくらいのイメージ。 すご…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KoHさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KoHさん
ブログタイトル
鯛も一人はうまからず
フォロー
鯛も一人はうまからず

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用