chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
鯛も一人はうまからず https://www.aomori.life/

青森の美味しいものを食べ歩きおすすめのグルメ情報を発信しています。たまに作る手料理も好評です^^

たくさんの食べ歩き情報をお店の雰囲気から美味しさまで細かくお伝えしています。

KoH
フォロー
住所
青森市
出身
青森市
ブログ村参加

2011/09/08

arrow_drop_down
  • かな〜〜り美味い!【筋肉レシピ】ささみ+たくあん+チーズを作ってみたらめちゃくちゃ美味かった。

    ネットで見かけたレシピです。 筋トレ民のためのレシピ「ささみたくあんチーズ」は高タンパク・低カロリー・低脂質・低糖質【1週間ささみチャレンジレシピ】 カラダチャンネル これかなーーーりうまい。簡単でかなり美味い!! 他にもささみを使ったレシピがいっぱいだったので、ささみを大量に買ってきました。 お腹空いてたので、1パック4本はレンジでチンして、オリーブいると塩で食べてしまいました(汗) でもまだたくさんあります。このサイトと同じように1週間チャレンジしてみようと思っています。 材料 ささみたくあんチーズの作り方 食べてみる 材料 ささみ 2本 ベビーチーズ4個 たくあん5〜6切れくらい(チ…

  • マイブーム。ジークフリートのニューヨークチーズケーキにハマりました。

    先日も書いたのですが、青森市の老舗有名な銘菓店「ジークフリート」のお菓子のお話。このニューヨークチーズケーキというとてもカロリー高そうなお菓子にハマりました。 前回は一つ食べただけで胸焼けしそうになりましたが、今回は一気に2個食ってやりました(✧≖‿ゝ≖) (予想どおり胸焼けして、カミさんに「馬鹿なの?」と言われました。) 青森市民にとっては懐かしいお菓子!ソウルスイーツ...ってのは大袈裟かw www.aomori.life ↑この記事のコメント欄にebinooshusi(在宅ライターのひとりごはん ~毎日野菜やりくり生活~)さんから「ジークフリート! 懐かしい!」と書いていただいたのですが…

  • 【みそカレー牛乳】みそカレー牛乳ラーメン店の系統載せてみます。行きたいとこあればぜひ行ってみてください。

    コロナの影響で本家の味噌カレー牛乳ラーメンの味の札幌 大西さんはテイクアウトなども提供してくれていましたが、かわらさんではタイミングよく行くと店内が蜜じゃなく食べられたりします。 今回もそこそこお客さんはいましたが店内で食べられました。 かわら:青森市大字筒井八ツ橋40−5 みそカレー牛乳ラーメンの正当な系統店たち 青森市内には結構「みそカレー牛乳ラーメン」が食べられるお店がありますが、実際は「味の札幌 大西」が元祖でそこで修行していた人たちが暖簾分け?のような感じで独立したお店がいくつかあります。 味の札幌 大西(マップ:https://goo.gl/maps/5sstcDXpDLYWdbG…

  • 【居酒屋わやわや】食用のカブトムシとかゲンゴロウとか...リアルな盛り付けとか楽しい。

    青森市古川にある居酒屋わやわや。殿様唐揚げや海鮮丼などめちゃウマメニューもありますが、こちらには食用の昆虫もあります。 ゲェッッッッ。昆虫!!!! と思うかたも多いですよね。きっと。 でも、いろんなところでこれから昆虫食が大事だよって感じの記事を目にすることが多くなりました。 青森うまいもん居酒屋わやわや:青森市古川1丁目19-8Googleマップ:https://goo.gl/maps/cbokrjo6NZygE8CM7HP. http://wayawaya.globalkitchensaigon.net

  • 【中華そば田むら(青森市)】いつもの鬼煮干し。たまにあっさりを食べようと思って行ったのに。。。結局、鬼煮干しw

    青森市花園にある人気店「中華そば田むら」。ここの鬼煮干しがとても好きです。 煮干しの強さがありながらもマイルドなスープが病みつきになります。 中華そば田むら:青森市花園1丁目22-9GoogleMap:https://goo.gl/maps/jQX1DEFwfudWQtrA8 いつも開店と同時に結構な混み具合になるので、開店前にお店前の駐車場で少し待機。 他にお客さんが2名開店を待っていました。 私の後には50代後半くらいのご夫婦1組とサラリーマン風の若者1人でした。 前回行った時は開店と同時に満席&店前に並ぶという状態になっていましたが、コロナの影響なのかそこまでではありませんでした。 ww…

  • 【青森市】やっぱりお店で食べるのいいですね。「やき鳥やまがみ」でサクッと晩ご飯。

    青森市堤にある焼きとり屋さん。 パッとみた感じだとこじんまりしたお店。おしゃれな感じの外観。まずもって新しい建物なので清潔感のあります。 やき鳥やまがみ:青森市堤町1丁目8−6 小上がりちょいちょいとテーブルちょいくらいかなと思って入店してみたら全然違いました(汗) かなり店内広くて個室やカウンターや座敷もありました。何人くらい入るのかな。。。 20〜30人くらいの宴会とかもやれるお部屋もあるのかな? カウンターも広かったですし。 コロナの影響もあってか店内はある程度入店制限をかけている感じで大きく間を開けていました。 半個室みたいなところだったので他の部屋がどれだけ隔離されているのかよくわか…

  • 【テイクアウト】焼肉きんぎょのハラミ丼やすじ煮丼や豚バラ丼...などなど(青森市古川)

    コロナウイルスの関係でテイクアウトする飲食店がかなりたくさんになりました。 今日はどこにしようか迷うほど豊富。店もメニューもたくさんでいろんなお店を応援したいんですが何個も食べれないので近場を中心に周っています。

  • 【10時のおやつ】ジークフリートのニューヨークチーズケーキ

    コロナの影響で大変な中とは思うのですが、仕事の内容的には直接的なダメージが少ないもののいろんな負荷がかかっていてこれからさらに大変になるだろう...とか思いながら。10時のおやつ。。。 なんか暗くなってしまいそうな時もありますが甘いもの食べて金曜日を乗り切りたい!! そんな時にお客さんからいただいたジークフリートのニューヨークチーズケーキ。 プレーンなものの他に、コーヒー味もあるみたいですね。 ▼こちらのブログで紹介されておりました。今度食べてみよう! ジークフリートのニューヨークチーズケーキ♪ - 青森グルメ探検 ニューヨークチーズケーキってなんでそんな名前?なのかな?ニューヨークって必要?…

  • 「アボカドバニラアイス醤油がけ」ズムサタでヒャダインさんが紹介してました。

    やってみました。 5/16(土)のズームインサタデーで芸能人たちの溺愛グルメが紹介されていました。 その中で、ヒャダインさんが紹介していた「アボカドバニラアイス醤油がけ」と言うのが怖いもの見たさもあって試しに作ってみました。 結論からいうと美味い! 作ってみる 食べてみる この他のアボカドアイス #マイ溺愛グルメ究極のアボカドアレンジ😳醤油で甘さと香ばしさUP‼️😘ヒャダインさん溺愛🍳アボカドバニラアイスクリーム醤油がけ【作り方】・種をとったアボカドにバニラアイスをのせる・醤油をかける📱あなたのレシピも『#マイ溺愛グルメ 』をつけて投稿してください🤩✨ pic.twitter.com/wHcm…

  • コスパ最高!五番軒の昔ながらな味で美味しい親子丼(620円)

    五番軒さんの親子丼。なかなかボリュームあって620円という安さ!でもちろん美味しくて最高です。 職場から近いので行こうと思えば毎日でも行けるのですが、外でのランチは難しい状況なのでしばらく行けていません。 もっぱら弁当の毎日です。 五番軒:青森市古川1丁目8−7GoogleMap:https://goo.gl/maps/qbxmXy4SyqghLcoq5 この親子丼を食べたのもちょっと前の話。 どのメニューも美味しくて、お酒も置いているので仕事帰りに軽く飲んで帰ったりもいいかもしれないですね。 お店に行った時は年配の方がお二人カウンターで呑んでました。昼からw おしんこと味噌汁もついて620円…

  • 【やってみた!】カップ麺炊き込みご飯。ちゃんとやれば多分うまい!

    カップ麺チャーハンが流行ってますが、どん兵衛の炊き込みご飯なるものを見かけたのでやってみました。 実際はどん兵衛じゃなくて「赤いきつね」でやってみました。(家の在庫が赤いきつねしかなかったので...日清さん..すみません。) 作ってみる 食べてみる まとめると。 ↑これを見かけたのでやってみた感じです。 お手軽でうまいに違いない!と思いやってみましたが、水の量が少なかったようで米が硬くていまいちなことになりました.... ※私が失敗風になったのは釜で炊いたことが大きな原因だと思います。炊飯器だと今回の失敗は起きなかったかもしれませんので下記はあまり気にせずやってみた方がいいかも。

  • 【味噌牛乳/青森市】味噌カレーは有名ですけど「味噌牛乳ラーメン」がマイルドでやみつきになるうまさ!!

    青森のソウルフードとして「味噌カレー牛乳ラーメン」は認知度がそれなりに高まってきているかと思います。 青森市内には正当な系列というか発祥店から暖簾分けしたお店が5店舗くらいあって、それ以外にもオリジナルの味噌カレーラーメンを提供してくれるお店がいくつかあります。 正当な系列という表現がいいのかわかりませんけども、その中で我が家で一番好きなお店が「かわら」です。 (これまでも何度か書いていますのでご興味ある方はページ下部にリンク貼っておきます。) 今回ご紹介するのは、かわらで良く食べている「味噌牛乳ラーメン」です。 味噌カレー牛乳ラーメンのカレーなしというか、味噌牛乳という一つの確立された味があ…

  • おうち時間いかがですか?毎日自宅バーベキューしようとしたけども。。。

    家篭りのゴールデンウィークなので、毎日ひたすら家でBBQやってようかなと思っていたものの1日しかやれず(泣) のんびり素麺食べたり身体的にはライトなものを求めてたり、面倒なのでカップ麺たべたり^_^ 毎日バーベキューはなかなかむずいですね。 家の裏山から持ってきた木を燃やしながら火を眺めてるだけでもなんだか安らぎます。 お題「#おうち時間」 スマホでなんとなく撮った写真ですがちょっとカッコ良い気がします^_^ 明日から仕事、そして休業要請が解除される地域や緩和される業種などさまざま。 連休明けも世の中の動きがあると思いますが、少しゆっくりした時間を過ごして頭を休められたので脳みそフル回転で頑張…

  • 【やってみた】餃子を皮から手作り。激うま簡単料理でおうち時間を過ごす。

    コロナウイルスでゴールデンウィークをご自宅で過ごしている方も多いかと思います。 ストレスを感じて文句も出てきそうなものですが、今を楽しむ工夫をするしか無いですね^^ ということで、たまに作っている餃子を皮から作ってみることにしました。 簡単だからやてみるといいよ〜!と言われ続けてなかなか重い腰が上がらなかったのですがとてもいい機会だと思うのでやってみました。 お題「#おうち時間」

  • 【やってみた】巷を騒がせているカップラーメンチャーハン

    いつだったかたまたまYouTubeで見かけてそのうちやってみようと思っていた「カップラーメンチャーハン」。 つい先日もテレビで紹介されていたりかなり多くの方がやっているようですね。 「相当うまい!」と噂されているので私の中のハードルが少し上がっていましたが、 結果的には「相当うまい!...ような気がする」感じで終了しました。 作り方がダメだったのかな...

  • 【おうち時間】高級「生」食パン「乃が美」で優雅に朝食。

    コロナウイルスの影響でゴールデンウィーク!!!という感じが全くないですが、自宅で畑をいじったり、部屋を片付けたり、映画を見たり、庭でバーベキューしたり。そんな日を過ごすことになりそうです。 基本的に自宅から半径50m以内くらいで過ごします。 庭にテント張って自宅キャンプなんかしようかなと思ったりもしてます。 ちょっとした事に上質を求めて心の満足度を上げるためにも、普段はスーパーの安めの食パンを食べてますが「乃が美」の高級食パンにしてみました。 以前、もらって食べた事ありましたけど甘味があってとても美味しかったと記憶してます。 ハーフ(1斤)で500円くらいだったかと思いますが、普段のに比べれば…

  • 【青森市/スイーツ】10時のおやつにボンジュールのアップルパイ(アップルパイと焼き菓子の店ボンジュール)

    青森市新町にある「アップルパイと焼き菓子の店ボンジュール」。 頻繁ではないですが、ちょっと甘いのが食べたくなったりするとアップルパイを買って食べています。 なんだか、コロナウイルスの関係で家篭りストレス&やる気が沸き起こらない状態が続いているので10時のおやつはアップルパイ。 アップルパイと焼き菓子の店ボンジュール:青森市新町2丁目2−21 コーヒーカラーズさんでコーヒー買って、アップルパイ買って、少しのんびりぼぉ〜っとするのもいいかもしれませんね。 結構な肉厚リンゴ。 アップルパイは自分でもパイ生地買ってきて作ったりしますけども、やっぱりプロの味は違いますね。 りんごがとってもうまい! お昼…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、KoHさんをフォローしませんか?

ハンドル名
KoHさん
ブログタイトル
鯛も一人はうまからず
フォロー
鯛も一人はうまからず

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用