chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
徒然なる日々 https://touma009.hateblo.jp/

日々の出来事をのんびり書き綴ってます(。・ω・。)ノ どうぶつの森・お菓子作り・日々のお出かけ 等々

どうぶつの森にドハマり中!! お菓子作りが好きですが、ダイエットの為自粛中(´□`。) まったりのんびり更新ですが、よろしければ見てって下さいね(*・ω・)

とーま
フォロー
住所
東京都
出身
広島県
ブログ村参加

2011/09/07

arrow_drop_down
  • 最近のネイルいろいろ②

    最近やったネイルをご紹介します~✨前回はこちら。 ■赤と黒が使いたくて! ・セリアジェル BLACK/SCARLET/GRAY・艶まる・ラメライン用カラージェル・100均のスタッズ このラメラインジェルが程よく固くて使いやすいんです!お気にいり~■使いたかったクラゲシール! ・セリアジェル Denim BLUE・オーロラフレークジェル・クラゲネイルシール・艶まる■たくさんのくすみカラー ・セリアジェル BLUE/Smoky PINK/MINT/MUSTARD/VIOLET/WHITE/GRAY・メタリックジェル・艶まるWHITEやGRAYをいろんなカラーに混ぜつつくすみカラーを作ったりしたので…

  • 久しぶりの映画鑑賞

    半年ぐらい前に当たった映画の無料チケットの期日が迫っていたので、めちゃくちゃ久しぶりに映画を見に行ってきました!見に行ってきたのはディズニー&ピクサー最新作『2分の1の魔法』です! あらすじ 妖精たちが暮らす不思議な世界――。美しい大自然を背景に、ユニコーンのような角を持つ美しい白馬のペガサスが空を飛び、色とりどりの尾びれを持つマーメイドたちは自由を謳歌し、神秘的な魔法が満ち溢れている・・・がそれは、はるか昔の話。科学や技術が進化するにつれ、小人や妖精たちも便利な世界に慣れ、この世から魔法は消えてしまった―。いまや空を飛ぶのはジャンボジェット機。美しい白馬のペガサスは“野良ペガサス”となり、街…

  • 日暮里へGo!!

    仕事では月に1度ほど都内へ出勤していますが、半年ぶりぐらいにプライベートで都内へ行ってきました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°Twitterで見かけてからずっと行ってみたかったお店があり、タイミングよく友人と都合が合ったので「今しかない!」と日暮里へ。行ってみたかったお店その①ZAKURO HPイラン・トルコ・ウズベキスタン料理のお店で、雑貨などの販売も行っています。11:45に友人と店の前で待ち合わせをして入店!入ってすぐ雑貨が沢山並んでいて、テンション上がっちゃいます✨昼前だったので、買い物よりも食事を優先させました。 ・キョフタ(トルコ風ハンバーグ)・ウズベキスタンパンのパン・ザクロジュース…

  • 三連休最終日はおやつ作り

    この三連休、どこにも行かずにお家でダラダラゴロゴロしてました。さすがにちょっと何もしてなさすぎでは!?せっかくの三連休なのに!と思ったかはわかりませんが、旦那がおやつを作りたいというので買い物へ。今日作ったのは、近所のスーパーに売ってるパイシートを使用したバナナ丸ごとパイです✨使用したパイシートはこちら。 解凍したパイシートを少し伸ばして、半分にカット。刻んだチョコレートを置いたら、その上にバナナを丸ごと載せる。そしてそのままバナナを包む。(四方に切り込みとか入れると包みやすいです)表に4か所ぐらい切り込みを入れて、卵黄を塗ったら200度に温めたオーブンへIN!そのまま20分焼いたら出来上がり…

  • 【あつ森】はじめての花火大会

    八月!夏本番です。私の島でも初めての花火大会が行われましたー✨ しずえさんが頭に付けてる、星のみょんみょんしたやつがめっちゃかわいーー❤なんかちょっと、田舎のお祭りって感じがしていいですね。 「はーい!たのしみまーーーす」 屋台でくじ引きとか、ほんとに夏祭りですね~今年はリアルのお祭りには行けなさそうなので、なんだかテンション上がっちゃいます!19時過ぎ、さっそく案内所前に向かってみると、 めっちゃ島民があつまってるーーー! しずえさんも、心なしかいつもよりきゃっきゃしてる気がします。しますよね!花火大会ですもんね!しずえさんからは、頭に付ける光る花のみょんみょんしたやつをもらいましたー!みょ…

  • 歯医者で涙目。゚(゚´Д`゚)゚。

    本日、人生初めて親知らずを抜いてきました。 こわかったーーーーーー もうね、もともと注射が大嫌いなので、抜くよりも麻酔が怖すぎて、昨日からめっちゃテンション下がってしまっていました。病院に到着し治療室に入ってすぐ、明らかに暗い顔をした足取りの重い私を見て 「大丈夫ですよ~。ちゃんと麻酔聞かせて抜きますからねっ」 と明るい声で話しかけてくれる看護師のお姉さんが天使に見えました。ごめんなさい、その麻酔が怖いんです。受け答えの声がすべて震えてしまい、先生の説明に対して途中から頷くことしかできませんでした。麻酔を打つ部分に表面麻酔(?)を行い、それが聞いてきたら本格的な麻酔を…といっても、タオルを目に…

  • マンゴーが届いた!!

    先日、沖縄のお義母さんからマンゴーが届きました~✨ マンゴーなんて普段買ったりしないからうれしい!!さっそく切ってもぐもぐ・・・ あまーーーい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°こっちで買うよりぜったい美味しい!幸せ~~💛この切り方、マンゴー食べてる!って感じがしていいですよね。3個普通に食べたところで、アレンジレシピを思いつき試してみたい衝動に駆られてしまいました。それがこちら! マンゴーデニッシュもどき!先日買ったクロワッサン生地を平たくして焼いて、その上にカスタードとマンゴーを乗せてみました。購入したクロワッサン生地はこちら↓↓↓ カスタードがめっちゃ合ってておいし~~~~個人的にはカスタードもう…

  • 最近のネイルいろいろ

    この1か月の間に行ったネイルたちをご紹介します~。以前よりは成長してる!はず!! ■時間がないのでシンプルラメ ・HOMEI Tomato Cream・オーロラフィルムジェル Type D・艶まる■水イメージ、ラグーンネイル…しようとしたけど・・・失敗 ・セリアジェル BLUE/Milky BLUE/WHITE/MINT・艶まる・シールは確かセリアのだったはず■初めての割には上手にできた、ツイードネイル ・セリアジェル BLACK/BEIGE/MUSTARD/SCARLT/GRAY・ラメライン用カラージェル・定番 スタッズ お試しセット・艶まる ■今までで一番のお気に入り!水風船ネイル ・セリ…

  • 最近作ったおやつ達

    外出自粛生活をしていても、甘いものは食べたくなってしまいます。でもなかなか買いに行けないので、そんな時は自作するしかない! という思いで作ったおやつ達をご紹介します~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°■定番!ホットケーキ 自粛期間に入ってから売り切れが続いているホットケーキミックスですが、ちょうど2月ごろに買ったばかりだったのでお家に在庫がありました!バターとメープルシロップを乗せて食べるのが最高です❤■至高のフレンチトースト これ!見てからめちゃめちゃ作りたかったやつ!!リュウジさんの至高シリーズは間違いなくおいしいんです~~~。ど素人が作ってもしゅわしゅわふわっふわでめちゃめちゃ美味しくできたので…

  • 【あつ森】ぼっち七夕祭り & ジューンブライド写真

    さ~さ~のは~ さ~らさら~のきばに~ ゆれる~ というわけで!今日は七夕です(((o(*゚▽゚*)o)))現実世界ではあいにくの雨模様ですが、島は快晴!七夕日和になりました~ 事前に注文しておいた笹の葉を、島の中央公園に飾ります✨ いい感じになりました~しかし、やはり七夕といえば夜ですよね!天の川を見ながら冷たいものを飲んだりするのが最高。 なので、夜にももう一枚写真をパシャリ。ヤシの実のジュースを添えて💛願い事はなんだろ。やっぱり、早くコロナが落ち着きますように、かな~ 6月に取った写真紹介リサさん&カイゾーの写真を毎日撮る中で、いい感じに撮れたものをご紹介します~。 ↑この写真が、一番2…

  • 【あつ森】やってきました!アップデート♬

    アップデートがきましたーーーー!公式からお知らせがあってずっと楽しみにしてました(*・ω・*) 【お知らせ】7月3日(金)10:00より、『あつまれ どうぶつの森』の夏アップデート(Ver.1.3.0)を配信します。島の海で泳ぐことができるようになります。ダイジェスト紹介映像もご覧ください。 pic.twitter.com/yjt3Q6GApv— どうぶつの森 (@doubutsuno_mori) 2020年6月25日 さっそくプレイ!! 海水浴だーーーーーーー!!!マリンスーツは、カタログショッピング・マイル交換・タヌキ商店で購入できるようです。 正直、カタログショッピングで買える↑のはっぱ…

  • 先日注文していた↓こちら↓のノートパソコンが届きましたー! touma009.hateblo.jp MOUSEのm-Book K700SN-M2SH2やったー(((o(*゚▽゚*)o)))届くのめちゃめちゃ楽しみにしてました!さっそく段ボールを開けていきます。 ドンッ!! ドドンッ!! ドドドドンッ!!! 会社のノートPCより一回り大きくて重たい~。想像していたよりも大きいです!家の中でしか使わない予定なので、個人的にはちょうどいい大きさです。が、外へ持ち歩く人には向いてないかなぁ。初期設定は、音声案内に沿ってやったらすぐ完了しました。一回シャットダウンして立ち上げなおしてみる。・・・・・・起…

  • 【あつ森】初めてのムシとり大会!

    今日は初めてのムシとり大会が開催されましたー°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°広場に行くとレックスが準備万端で待ってます。 「レックス~!久しぶり!!」 挨拶もそこそこに、さっそく説明を聞くことにしましょう。 「了解!まかせて!!参加します!!!!」 最初1分ぐらいで4匹ゲットして楽勝~と思ったらそのあと全然見つからなかったりちょうちょ追いかけてたらテントウムシ逃げちゃったりムシ追いかけてる途中で風船見つけて割ったりなかなかたくさん捕まえるのは難しかったです。 本日の最高ポイントは12ポイントでした~~✨うーーん、もうちょっと頑張ったら14ぐらいまではいけそうかなぁ。また来月も第4土曜日に行われるので…

  • リアル!どうぶつの森動画

    旦那が見つけてきた動画が、リアルどうぶつの森でした!2級建築士、1級技能士を持つ歴48年の大工さんの動画です。細部まで表現されていて、ほんとにすごい!! 【あつ森・DIY】大工職人が「小さなDIY作業台」を再現してみた 画像をもとに寸法書き出したり、さらにそれを図面に起こしたり!迷いなく書き上げていくところは見ていて気持ちよを感じました✨面をとっていく作業とかも一つずつが丁寧で、やっぱり職人さんはすごいですね!あの、自動で切れるのこぎりみたいなの、木材がまるで野菜のようにサクッと切れてて、ちょっと使ってみたくなっちゃいました。 【あつ森・DIY】大工職人が「素朴なDIY作業台」再現してみた こ…

  • 待ってました!生チョコ❤

    先日Twitterで話題になっているのを見かけ、迷うことなく買ってしまいました!! ロイズの生チョコレート(((o(*゚▽゚*)o))) なんと!生チョコレート25周年記念で対象商品が半額になってるんです!お買い得すぎる~~~ 私が購入したのは、 ・生チョコレート[オーレ] ・生チョコレート[マイルドカカオ] ・生チョコレート[ガーナビター] の3種類です。 個人的に一番おいしかったのはオーレでした!洋酒を使った生チョコがちょっと苦手なんですが、これは洋酒の香りも強すぎずほんとにおいしい~。ビターは私にはちょっと苦かったですが、旦那にはちょうど良かったようです。 www.royce.com 私…

  • あつ森仕様の新ヘッダー

    最近またCLIP STUDIOをよく使うようになり、何かお絵かきしたい→でも思いつかない→そうだ!ブログのヘッダーを新しくしよう!!と思い立ちました!とはいえ、まだ使い方を熟知してないので、ひたすらちまちまちまちまと消しゴムで消していく作業を繰り返します。 ちまちまちまちま これ、もっと効率良いやり方きっとあるんだろうなぁ… ちまちまちまちまちま あっ 間違えた ちまちまちまちまちまちまちま うあーーーー━─━┗[ *゚Д゚* ]┛━─━ーー と、途中で発狂しながら完成させたヘッダーが現在のものです!!!大きめの画像がコチラ↓↓ 前回よりもちょっと画質が良くなりました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖…

  • 【あつ森】新しい住民探しへ

    とある雨の日の深夜、海岸にて。ノルマンが黄昏ていました。 「ノルマンどしたのー?」 という事で、ノルマンが旅立っていきました。さよなら。新しい島でも元気でな…(´;ω;`)そして、久しぶりの新規住民勧誘です!前回、1回目の離島で出会ったちとせを勧誘したので、マイル旅行券はだいぶ余ってます✨だれをお迎えしようかなぁ~第一候補は今島に居ないコワイ系とオトナ系です。後は以前から気になってるキザ系の二匹~~コワイ系候補 オトナ系候補 キザ系候補 荷物を整理して、いざ出発!!1回目の離島 オトナ系だけどごめんーーー猫さんはもう2匹いるんだ。2回目の離島 普通系はもう2匹いるのごめーーん3回目の離島 元気…

  • 新しく購入したネイル用品たち

    先日、溢れ出る購入欲に負けて買ってしまったネイル用品たちが無事届いたのでご紹介します~ 上左:メタリックジェル(メタリックサンド・ゴールド・シルバー)上中:リバーシブルホイル(ブルー/シルバー・レッド/ゴールド)上右:オーロラフレークジェル下:ネイルホイルー8色セットー そしてずっと欲しいと思っていたクリアチャート! 裏面に色を塗って、蓋の上にペタペタ。上から見たときにわかりずらかったポリッシュタイプのネイルたちも、一目でわかるようになりましたー✨ 写真はありませんがーー・ネイルシール×3・マイカフレーク・クリアジェル・ランダムフレークホログラム×2・ペーパーパレット すべて合わせて2500円…

  • 【全部盛りPCゲーム】クラフトピア

    気になるゲームを見つけてしまいました!サンドボックスのように木や石を掘り、オープンワールドのように広大な世界を冒険し、サバイバルゲームのように飢えと戦い、牧場系ゲームのように畑を耕し作物を育て、ハクスラのようにダンジョンに潜りレア武器を集めて、工場シミュレーションのようにすべての作業を自動化し、ハンティングアクションのように巨大生物を狩り、ファンタジーRPGのように魔法を唱える。そんな、なんでも有りのゲームです°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 早期アクセス開始予定日:2020年7月価格:2570円プレイ人数:1人~8人以上現在Twitterではクローズドαテストへの募集をしています!もちろん応募しま…

  • 溢れ出る買い物欲

    最近買い物欲はあるのですが、何分リアルに買い物に行きにくいご時世なので、ネットでの買い物が捗ります。そんな中、楽天のカートに入れたまま買おうかどうしようか迷っていたネイル用品がありまして。ここ一週間ぐらいずっと入れっぱなしにしていたんですが、その店舗が今日2時間限定で半額セールをやっていたので買ってしまいました~~~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°わぁ~い欲しかったのは2品(合計1000円ぐらい)だったのですが、半額セールの対象が3500円以上のお買い物だったので・・・まぁ・・・買っちゃいますよね!!!3500円分!でもそれが半額になり、だいぶお買い得に買い物できたので満足です!!届いたらまたご紹介…

  • 【あつ森】パニーからの頼まれ事

    今日から6月!ジューンブライド°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖° 待ってました~~~ずっと楽しみにしてたイベントが始まります! ログインすると、さっそく電話が。 「もしもーし。とーまです」 「りょうかい!!まかせろ!!!!すぐ行く!!!!!!」 ルーティーンをすべて放り投げ、パニーの島に出発!そこにいたのは・・・ 「リサさん!!!カイゾー!!!久しぶり~~ ついでにパニー、先日ぶり」久しぶりに会えた二人にテンション上がりすぎてパニーの話はあまり聞いてませんでした。 「(あんまり聞いてなかったけど)まかせて!!!!!!」 具体的な話を聞きなおしてみると、どうやらイベント用の部屋で、イベント用に用意された…

  • 【あつ森】パニーの所で写真撮影

    私と旦那は、同じSwitchであつ森をプレイしてます。 そんな旦那が、珍しくパニーの所に行き、写真撮影をしていました。その写真がこちら⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎⤵︎ まって!私可愛そすぎない!?!?(金髪おだんごちゃんが旦那)え~~~めっちゃめちゃ不満。と、不機嫌を隠さずにいたら違う写真を撮り始めました。 とあるカフェ 「いらっしゃいませ~。ご注文はお揃いですか?」「はーい♪」「どうぞ、ごゆっくり~」 「ごめんなさい、いま満席なんです~(´;ω;`)」 その後、退店した私に対して、待っていた客からの無言の圧。。。 「ぴえーーーん」 そしてその後ろで満面の笑みを浮かべるピッコロさん(ひどい) そし…

  • 【あつ森】噂の斜め撮り & 住人紹介⑦

    話に聞いて、気になっていた斜め撮り。Twitterで流れてきた情報だけではうまくいかず、調べてやっと上手に撮れるようになりました!ポスト置いて、開く瞬間にカメラで撮る。というのを勘違いしていて、ずっとZLボタン押してました。そりゃ撮れないはずですよ。。 まだそんなに島の開拓が進んでいないので数枚ですが、なかなか可愛く撮れたのではないでしょうか!? 噴水横のお花屋さん お花屋さん横のカフェスペース 北側の浜辺付近にある謎市場 やり方はとても簡単でした! ①写真を撮りたい場所の左側、少し奥の部分にポストを設置。 ②ポストを開く瞬間、斜めになる所を狙って、Switch本体のカメラボタンを押す! ③自…

  • おたんじょうび!

    午後からお散歩がてらよく行くケーキ屋へ。ちょうどショートケーキのホール(5号)があったので購入しました!予約していたわけではなかったので、購入したプレートの名前は空欄です。 プレートには、だれの名前が入るのか。そう、今日は松野家六つ子のお誕生日です! わーい!めでたい!!毎年この日はケーキを買って祝ってます。旦那に言わせれば「おこぼれケーキが食べれる日」だそうです(笑)私も旦那も誕生日が秋なので、正直この時期ホールケーキ食べれるのはちょっと嬉しい♪誕生日に合わせて、めちゃめちゃ久しぶりにお絵かきしたのですが、何も見なくても覚えてるものですね!たまに描くと楽しいです( ´∀` )今日は夕方18時…

  • ど素人のセルフネイル

    2月後半から仕事も在宅になり、週数回の買い物とお散歩以外は引きこもっている私。なので、以前まで通っていたネイルにも行けていません(´;ω;`)もともと爪が薄くて、ちょっと伸びたらすぐ割れてしまう事が多かったのですが、ネイルを始めてからはそれもなくとても快適でした。そのネイルができないのは、個人的には大打撃です!そこで、セルフネイルを始めてみました~°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°ぱかぱーん大雑把でめんどくさがりな私でもできるものをと考えた結果、オフをしなくても良い、剥がせるネイルを買ってみました! Weekly gel/HOMEI:https://homei-nail.jp/ ちょうど、ライトやクリ…

  • 流行りに乗ってサンド!

    最近TwitterやYoutubeなどでよく見るので気になっていたものを、ついに買ってしまいました!!! ホットサンドメーカー! 評価など色々見た結果、6月末入荷にはなってましたがコチラを購入。 今すぐ作りたい!というわけではないので、6月末に届くまで楽しみにしておきましょう~♪と思っていたら、なんともう届いてしまいました!!!5月11日に注文して、5月18日に到着。流石に早すぎてびっくりです(゜Д゜;≡;゜д゜) 発送の順番間違えてませんよね!?しかし、早く届く分には問題ありません!早速お昼ごはんに作ってみました。 欲張って三種類のホットサンドですԅ(¯﹃¯ԅ)左から・ピザソース+ソーセージ…

  • 【あつ森】スタンプラリー

    Switchの電源ON 「さーて、今日は何をしようかなぁ~」 「!!!(忘れてた!!!)」 昨日から、博物館でのスタンプラリーが始まりました~すっかりこのイベントのことを忘れていました💦どうやらクリアすると何かが貰えるようなので、早速フータの元へ! 「ほぅほぅ。各3箇所ね!任せて!!!」 ムシエリアをうろうろスクショじゃあまり伝わりませんが、ここの温室ちょうちょ密集しすぎて、虫嫌いには地獄だろうなと感じました。5匹ぐらいの頃は「綺麗~」って見てたはずなんですが。。ここまで増えるとちょっと・・・ね。 かせきエリアをうろちょろ入口からすぐのところにに3箇所固まってたので、1番楽でした(笑) サカナ…

  • 自宅で焼き立てクロワッサン!

    今日は朝(昼?)ご飯にクロワッサンを焼きました!先日注文していたコレ↓が昨日届いたんです(*´∀`*) 32個入りなので「冷蔵庫に全部入るかな」と心配してましたが、思ったよりコンパクトで楽々入りました~ 前日に、翌日食べる分だけお皿に出し、ラップして冷蔵庫で解凍。 そして焼く20分前に冷蔵庫から出して、常温で放置!焼く直前に水を霧吹きで吹きかける・・・んですが、我が家には霧吹きなどないので、手を水で濡らして、表面をなでなでしました。多分これでも大丈夫、きっと。 余熱したオーブンに入れて、20分弱焼く!!! オーブンの前でいい匂いをかぎながら、小躍りして待ってたら出来上がり~~♪ 外はサクッと、…

  • 【あつ森】ジョニーにやりたかった事 & 住民紹介⑤⑥

    最近ずっと島クリエイターで島をいじいじしています。島クリエイターやってると、あれもしたいこれもしたいとやりたいことが多すぎて、時間すぎるのがめっちゃ早いです。時間泥棒。今日も昼から夕方までがあっという間でした。しかし、施設とか住民の家、一日一か所しか移動できないのが悲しみ(´;ω;`)道作りたいのに、住民の家がじゃま~~~っと毎日言ってます。今は住民の家が立ち並ぶ住宅街を作成中。完成したら、またここにも載せたいと思います! そして、以前Twitterで見かけてからずっとやってみたかった事がありまして。先日やっとジョニーが流れ着いてきたので実行してみました! ふっふっふ( ̄ー ̄)ニヤリこのまま半…

  • 【あつ森】去るものと来るもの

    ある日、もやもやしているミランダさんを発見。 「どしたの?」 「えっ!?マジで??え・・・ちょ・・・まじかぁ・・・・」 「そうか。そんなこと言われたら引き止められないよ。 他の島に行っても頑張ってな。応援してる!」 という事で、ミランダさんがほかの島へ自己成長の為旅立っていきました。またいつかどこかで会おうな(´;ω;`)ウッ… 住人が旅立ったら行わなくてはならないのが、離島での新規住民勧誘!ミランダが旅立った今、我がちょこれい島にオトナ系が居なくなってしまったので、勧誘するならオトナ系かな。いやでも、巷で人気のジュンやジャックも気になる。あー、でもでも!ワシとかオオカミとかのカッコいい子もい…

  • 止められないおやつ作り

    最近Twitterなどで見かけて「おいしそうだな~」と思い、作りたい衝動に駆られてしまいました。 ↓↓↓↓これです!!!!↓↓↓↓ ゼラチンで作るひんやりデザート😍なめらかとろとろ〜!チョコムースケーキ❤️ pic.twitter.com/RJePyOnLTF — Tasty Japan (@TastyJapan) 2019年8月9日 いやもうめっちゃ美味しそうじゃないですか??これはもう作るしかない!という事で、昨日の昼間に作っちゃいました。 丸いタイプの型しかなかったので、下にクッキーを敷き詰めてホールケーキみたいにしてみました。15cmの型で分量丁度良かったです。スイートチョコレートは無…

  • 【あつ森】やったーーーー!ようやくGet!!

    なななんと!とうとうやりました!!! 「わーーーーーーい(((o(*゚▽゚*)o)))」 乱雑にいろんなものを島に置きまくった甲斐がありました。やっとです! このコメント寄せてるの絶対あのパリピ釣りLoveビーバーでしょ!?そんなに気にいってるならもっとうちの島来てよ~~~~毎日でもいいし、なんならレックスも一緒にうちの島住んじゃいなよ! そして、★5になったことで手に入ったものがあります。 これ!これを待ってたんです!!これでやっと金のバラが生み出せます!といっても、黒バラがまだ3本しかないので、金のバラが誕生するのはいったいいつになるのか・・・気長に水をあげ続けたいと思います。 【島案内】…

  • GW最終日

    最終日といっても特に予定はありません!■昨日の夜からやっていたYoutubeの生放送を見たり 【前夜祭】ついに明日!24時間生放送だ!パーリナイッ!! #ぽんぽこ24 24時間生放送公式HPはコチラ→ぽんぽこ24 vol.4 アーカイブで残ってるので気になる方は見てみてください~~個人的には、第一部の【#4 汚い声でたら即退場】第三部の【#15 あつまれ!とばくの森】【#16 異業種交流会】【#17 崩壊する仮想世界からの脱出】辺りがおすすめです! ■近所をぷらっとお散歩してみたり カラスを追い回してる近所の猫さん。 あきらめた様子で立ち去る猫さん。 ■セルフネイルをしてみたり グラデーション…

  • おやつと晩ごはん

    せっかくのお休みなのにやることも無くて、お菓子作りをすることにしました。先日届いた卵がまだ沢山残ってるので、卵を使うレシピ! 1つめはプリン、蒸し器などは無いので、フライパンを使って作ります。数ヶ月前に買ってまだ1度も使ってなかったバニラエッセンスがやっと役立つ時!卵 砂糖 牛乳 バニラエッセンスのみを使用したシンプルなものを作りました!牛乳が後ちょっとしか無くて、ギリギリでした💦牛乳さえあれば倍量作れたのに!! そして、プリンを蒸してる時間を使ってもう1つ。久しぶりのマドレーヌ!バターが80gしか無かったので、それに合わせて他の材料も調整。卵 バター 小麦粉 ベーキングパウダー 砂糖 バニラ…

  • 【あつ森】流星群 & 住民紹介③④

    なんと今日は流星群の日らしいです! まだおおきなほしのかけらをGETした事がないので、沢山お祈りせねば!!! とはいえ、まだ昼間なので流れ星の時間までのんびりプレイします。数日ぶりにレイジくんも来てたので、低木植えたりして景観良くしよ~(*´ω`) 低木はホント便利!川や崖のすぐ横にも植えられるし!!今は時期的にツツジが開花するので、ついつい植えてしまいがち。けど、来月にはあじさいの時期になるから、今植えてるツツジ全部あじさいにしたくなりそう~~(>_<)そして秋になったらそれら全て金木犀にしたくなるんだろうなぁと今から要らぬ心配をしています。半年後にはどんな景観の島になってるかも分からないの…

  • 花と野菜を売ってるお店

    近所のお花屋さんで、ピンクの薔薇を買ってみました!自分の為に薔薇を買うなんて初めてでちょっと緊張・・・。一輪のみ購入したのですが、房咲きするものなのでたくさん花が付いてて可愛いんです❤ PCモニターの前で写真を撮ったら、なんだか合成写真みたいになっちゃいました(; ・`д・´)でも、好きな感じの写真になったので良し! そしてなんとこのお花屋さん、花と同じぐらいのスペース使って野菜や果物も売ってるんです。しかも安い!! アスパラ 300円新玉ねぎ 100円 アスパラも新玉ねぎも大好きなので嬉しい~~~特に新玉ねぎは安すぎでは!?結構な大きさのが4つで100円!!正直、お肉はスーパーである程度の日…

  • 【あつ森】メーデー & 住民紹介②

    本日からメーデーイベントが始まりました! わーい!めっちゃ楽しみにしてました~~旅行券もらいに行かなきゃ!! 「たぬきち~旅行券おくれ」 「おk!飛行場行くわ。ありがと~」 飛行場へ行き、無事メーデーツアーへ出発!!公式Twitterで画像は見てたけど、それ以外の情報は入れてなかったので、わくわく!あの子に会えるかもしれないし!! 「迷路!?楽しそう!!」 \ぼわぁん/ 「!?!?!?!?!変身解けた!?」 そう、荷物を全部ロドリーに取られるので、変身が解けて魔女姿に戻ってしまいました。お出かけ用の服装してたのに~~~残念。 迷路は、迷ったり間違えたりしても緊急脱出サービスを使えばやり直せるそ…

  • GW初日はお散歩で

    今日は午後からお散歩に出かけました。目的地は少し遠くにある公園。ぐるっと歩いて回るだけの予定だったので、かばんの中にはスマホとお財布だけを入れて出発! 今の家に引っ越してきてからまだ一年ぐらいなので、初めて見る景色も多くて楽しいお散歩になりました。街路樹や植え込みの花がたくさん咲いていて綺麗! 今回通った道沿いにはアジサイの葉もたくさん生えてたので、きっと6月ごろになったらまた違った景色になるんだろうなぁと想像するのも楽しかったです!そのころにまた歩きに来たいな。花を見ながら歩くのはとても楽しかったですが、普段引きこもりを極めている私には、片道40分の公園までの道のりがとても遠く感じてしまい。…

  • 突然届いた荷物

    朝から在宅で仕事をしていると、 ピンポーン と、チャイムが鳴りました。 『あれ・・・?何か頼んでたっけ?』 と思いながらインターフォン画面を見ると、某宅配業者のお兄さん。思い当たるものはありませんでしたが、とりあえず対応しました。 玄関を開けて、お兄さんが持っていた箱には「たまご」の文字。 「〇〇さん(父)からのお届け物ですー」 「(父か!!!)ありがとうございます~」 そう。実家の父から、大量のたまごが届きました!事前連絡が無かったのでびっくりですが、とてもありがたい~~ 80個のたまごたち。見た目でわかる。美味しいやつや~ん。 さっそく今日のお昼ご飯に卵かけごはんを作成!醤油なし、ねぎ塩で…

  • 【あつ森】初めて買った美術品&住民紹介①

    美術品が届いた~~~ので、早速フータのところに持っていきました! 「見て~どうどう?本物???? 本物でしょ????本物だよね????」 「でしょ~?やっぱり本物だ~ 部屋に飾りたかったけど、本物なら仕方ないなぁ 寄贈してあげちゃおっかなぁ~~」 「Σ( ꒪□꒪)‼」 ・・・・・・どうやら偽物だったようなので、おうちに飾ることにしました。贋作でいいもん。飾りたかった絵なんだもん!!満足だもん!!! 私室が華やかになったので、結果オーライ! 住民紹介その1【ビンタ】 のんびりした喋り方がただただ可愛い、末っ子にゃんこ。おねだり上手なとこがまさに末っ子って感じ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )♡きゅん こ…

  • 【あつ森】博物館リニューアル!

    先日ツネキチから買い付けた絵画を寄贈したので博物館が無事リニューアルしました! わーい!めでたい~~~ 今日もツネキチが来てたので絵画を買いましたが、果たして本物なのか・・・ 明日届くので楽しみにしておきます。というか、欲しかった絵画なので、偽物だったら部屋に飾りたいんだよね。だから正直、偽物だったらいいのにって思ってます! 明日からはうちの島の住人を紹介してみようかな。 おやすみなさーい。

  • 【あつ森】釣り日和

    今日は朝から雨模様。 。 初めての雨!シーラカンスを釣らねば!!という事で、ずっと釣りをしてました。 釣っては・・・スズキ。 釣っては・・・・・・スズキ。 釣っては・・・・・・・・・ お・・・? わーーーーい!!! やったーーーーーヾ(*´∀`*)ノ 合計3匹釣れた!! 今度ジャスティン君が来るまでお家に保管しておこう。 その後、釣りが終わってお散歩してたら、何やらぷんぷん怒ってるベンを発見。 「どしたどした~?」 「そうかそうか。ビンタの意見も聞いてみようか」 「・・・・・・」 その後もずっとベンは怒ってたけど、ビンタは違う話してたわ。結局何があったかは分からずじまいでした。 解決してあげら…

  • はじめての 投稿

    初めまして。とーまです。 ゆるゆるとブログを書いていこうと思います。 まだ、正直何を書くのかメインは決まっていませんが。 思ったことを、書きたいことを書いていくうちに定まっていくのではないかな? と考えながらこの文章を打っています。 とはいえ、そこまで多趣味なわけでもないので書くことは限られていくわけで… 今のところ想定しているのは ずぼら料理の紹介 ゲーム(どうぶつの森など) セルフネイル お散歩中に撮った写真 オタク活動諸々 その他、日常の事 等になります。 ブログを書きなれていないので、本当にゆる~くになりますが、もし気になった方はまた見に来ていただけると嬉しいです。 =以下、好きなもの…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、とーまさんをフォローしませんか?

ハンドル名
とーまさん
ブログタイトル
徒然なる日々
フォロー
徒然なる日々

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用