chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Everyone says I love you ! https://blog.goo.ne.jp/raymiyatake

弁護士・元ロースクール教授宮武嶺の社会派リベラルブログです。

自由を愛するリベラル派のベテラン弁護士です。

宮武嶺
フォロー
住所
東京都
出身
兵庫県
ブログ村参加

2011/07/14

arrow_drop_down
  • 東京のコロナ感染者1300人超えの衝撃。菅総理は元旦から通常国会を開会せよ。1都3県に緊急事態宣言を出し、補償付きで休業要請をすべし。そして特措法改正だ。

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!その時は東京から小池都知事もいなくなれ。これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング本日東京が1000人を超え、全国で4000人を超えるとは予想していましたが、まさか1300人を超えてくるとは。これは東京のみならず日本に暮らす全市民、そして菅政権に衝撃の数字のはず。初めて1000人を超えたらいきなり11300人というこの数字に衝撃を受けないのであれば、もう即刻、内閣総辞職するべきです。東京から神奈川、そして埼玉の順にコロナウィルスがまん延し、それぞれ過去最高の感染者を更新している状況を見れば、千葉も早晩そうなることは明白。1都3県の首都圏にはまず緊急事態宣言を出さないと、関東全域が危ない。また、首都圏をこの...東京のコロナ感染者1300人超えの衝撃。菅総理は元旦から通常国会を開会せよ。1都3県に緊急事態宣言を出し、補償付きで休業要請をすべし。そして特措法改正だ。

  • 菅政権は緊急事態宣言を出すべきか出さざるべきか。大学教授との対話。「たとえ補償や給付金があろうがなかろうが、私が菅総理なら首都圏1都3県にだけ、緊急事態宣言を出します。」

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!その時は東京から小池都知事もいなくなれ。これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング青山学院大学は大好きな大学です。2018年12月に日本外国特派員協会で記者会見を共にさせていただいたり、2019年7月に特別人権講義をさせていただいたりしてから、特に親しくお付き合いさせていただいています。そんな中の一人の教授から、痛切な叫びのようなメールが来続けています。2020年12月30日のメールはこれ。「都内感染者は今日も900名超え、感染拡大が止まりません。都知事から緊急事態宣言も、との発言が出ました。出すとすると年明けからですが、その時期からだと大学入試とかぶってしまい、困惑します。また前回の経験から宣言は感染抑...菅政権は緊急事態宣言を出すべきか出さざるべきか。大学教授との対話。「たとえ補償や給付金があろうがなかろうが、私が菅総理なら首都圏1都3県にだけ、緊急事態宣言を出します。」

  • 【菅・小池・吉村、無能政治家選手権】明日大晦日、東京のコロナ感染者は1000人超え、全国は4000人を超える。大阪の死者は600人目前で年明け早々に東京を抜いて日本最悪に。

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!その時は東京から小池都知事、大阪から吉村・松井の維新、テレビから橋下氏もいなくなれ。これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング2020年12月30日。晦日。大阪府はやっとコロナ感染者が減ってきたのですが、それでも二日連続で300人超えの307人。すでに、橋下氏が2008年に大阪府知事になり、2010年には維新を作ってから、医療・福祉を破壊しつくしてきたので、大阪は医療が崩壊。大阪の今日の死者は東京の倍の8人(全国51人)。東京の累積の死者数が622人なのに対して、大阪の死者は累計で570人。年明け早々に人口1400万人の東京を超えて880万人の大阪府が、全国で最悪の死者数になるのは必定です。東西の大都市に...【菅・小池・吉村、無能政治家選手権】明日大晦日、東京のコロナ感染者は1000人超え、全国は4000人を超える。大阪の死者は600人目前で年明け早々に東京を抜いて日本最悪に。

  • 高須院長と極右による大村愛知県知事リコール運動の投票のうち8割超が不正。彼らがトランプは不正投票で負けたと主張するのは、世の中には本当に不正投票が存在することをよ~く知っているからだった(笑)

    これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキングまずは共同通信の記事から。高須院長、病院の名前まで書かれて涙目でしょう(笑)。14選管で署名の8割超が不正か愛知知事リコール運動で12/28(月)21:06配信日本経済新聞美容外科「高須クリニック」の高須克弥院長らが主導した愛知県の大村秀章知事のリコール(解職請求)運動で、県選挙管理委員会は28日、署名の提出があった県内64選管のうち、14の選管の署名を調べたところ、署名の8割超が選挙人名簿に登録されていない人物や、同一人物の筆跡と疑われる署名があったと明らかにした。25日までに県選管に報告のあった分。年明け以降も調査を継続し、悪質と判断した場合は県警への刑事告発も視野に入れるという。選管の担当...高須院長と極右による大村愛知県知事リコール運動の投票のうち8割超が不正。彼らがトランプは不正投票で負けたと主張するのは、世の中には本当に不正投票が存在することをよ~く知っているからだった(笑)

  • 国には良いことを言う小池都知事「コロナ特措法改正は真っ先にやるべき。正月返上で」。東京は感染拡大が全く止まらないのにいまだに時短要請が午後10時まで。休業要請もリモートワーク推進もなし【我が振り直せ】

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!その時は東京から小池都知事、大阪から吉村・松井の維新、テレビから橋下氏もいなくなれ。これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング本日、2020年12月28日、小池百合子東京都知事は記者団に対して、新型コロナウイルス対策の特別措置法の改正について「真っ先にやるべきではないか。正月返上という形でお願いします」と述べ、改正を急ぐべきだと強調しました。言っていることは至極全うですね。なにしろ、菅政権はコロナ感染爆発の中、実質的には12月4日で国会を閉会し、来年の通常国会は例年よりむしろ10日以上遅い1月18日に開会する予定です。こんなに仕事をしない国会議員と内閣は給料泥棒と言われてもおかしくありません。国会閉会に賛...国には良いことを言う小池都知事「コロナ特措法改正は真っ先にやるべき。正月返上で」。東京は感染拡大が全く止まらないのにいまだに時短要請が午後10時まで。休業要請もリモートワーク推進もなし【我が振り直せ】

  • 読売新聞世論調査で、菅政権の発足後3カ月の支持率低下が、あの麻生内閣と並んで史上最高29%減。1か月で16%減。今こそ、まともな野党は受け皿に。共同して連立政権構想を打ち出せ。

    この画像は日経の世論調査。とうとう不支持率が支持率を逆転!安倍首相追放の次は菅政権を打倒!これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング読売新聞社が26~27日に実施した全国世論調査で、菅内閣の支持率は45%となり、12月4~6日調査の61%からわずか3週間で16ポイント下落し、不支持率は43%(前回27%)に上昇したということです。菅内閣の支持率は、9月の内閣発足直後の74%から3か月余りで29ポイント下落したのですが、これは読売新聞社が毎月の全国世論調査を開始した1978年3月以降の歴代内閣で、発足直後の調査から3か月後の下落幅を比較すると、麻生内閣と並んで最大ということです(笑)。まあ、菅政権も麻生政権も最初が高すぎで、麻生氏のいう「...読売新聞世論調査で、菅政権の発足後3カ月の支持率低下が、あの麻生内閣と並んで史上最高29%減。1か月で16%減。今こそ、まともな野党は受け皿に。共同して連立政権構想を打ち出せ。

  • コロナ禍の中、安倍政権から続く病床削減策をまだ推進する菅政権の狂気。今こそ、診療報酬値下げなどの医療費削減策を転換して全市民のセーフティネットである医療機関と医療従事者を守るべき時だ。

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング桜を見る会の問題を天下にさらしたのは日本共産党の田村智子参議院議員でしたが、私としてはもっとぶっとんだ質問が同党の高橋千鶴子衆議院議員から飛び出て、目の玉が真ん丸になりました。高橋議員は2020年12月23日の衆院国土交通委員会(閉会中審査)で、新型コロナウイルス感染症の拡大で医療提供体制が逼迫し、大阪や北海道などでは医療崩壊しているにもかかわらず、菅政権が地域医療を担ってきた公立・公的病院等の統合・病床削減を迫っていることを指摘しました。西村康稔経済再生担当相が「勝負の3週間」と国民に呼びかけたのが11月25日。その翌日である11月26日に、厚生労働省医政局長各...コロナ禍の中、安倍政権から続く病床削減策をまだ推進する菅政権の狂気。今こそ、診療報酬値下げなどの医療費削減策を転換して全市民のセーフティネットである医療機関と医療従事者を守るべき時だ。

  • 東京都のコロナ感染者、土曜日に衝撃の949人!「Goto」菅総理と「キャッチコピー大喜利」小池都知事は共同正犯だ。

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!その時は東京から小池都知事、大阪から吉村・松井の維新、テレビから橋下氏もいなくなれ。これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング東京都が2020年12月26日に発表した新型コロナの感染者数は土曜日なのに949人で、1日あたりの感染者数としては24日の888人を上回り、過去最悪を更新。初めて900人を超えました。これは東京の場合、3日前の検査の結果と言えるのですが(だからいつも月曜日の結果が出る木曜日が感染者数が多い)、3日前の検査数は9502件ですから、陽性率はほぼ10%の高さ。しかも、市中でイギリス由来の変異型ウィルスまで見つかっています。もう、あの新自由主義で無能な知事たちが医療崩壊を招いた北海道でも大...東京都のコロナ感染者、土曜日に衝撃の949人!「Goto」菅総理と「キャッチコピー大喜利」小池都知事は共同正犯だ。

  • 臨時国会を延長もせずに閉会したのに特措法改正を言い出した菅総理は、特措法改正もしないで国会を閉会したと批判する吉村府知事が閉会に賛成した日本維新の会の副代表であることと同じくらいひどい。

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!大阪から吉村・松井の維新、テレビから橋下氏もいなくなれ。これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング第二次安倍政権が7年8カ月も続いたのに比べると、菅内閣の支持率が発足後わずか3か月で不支持の方が多くなったのを見ると、我が国の国民も賢くなったのかなと思うのですが。しかし、大阪を医療崩壊に突き落とした大阪維新の会の吉村大阪府知事が、いまだに高い人気を誇っているのは恥ずかしいことだと思います。吉村知事が安倍前首相に特措法改正を直接求めたのは2020年7月のこと。なのに、9月に始まった臨時国会がすぐ終わっちゃうのに反対しないとは。吉村知事は2020年12月4日、新型コロナウイルス対応の特別措置法改正の議論が行われ...臨時国会を延長もせずに閉会したのに特措法改正を言い出した菅総理は、特措法改正もしないで国会を閉会したと批判する吉村府知事が閉会に賛成した日本維新の会の副代表であることと同じくらいひどい。

  • 【逃げるは恥だが役に立つ】安倍前首相の記者会見、小さな部屋で自民党記者クラブだけ24人。記者1人質問1回だけに制限してたった1時間。本当はお詫びする気もさらさらないのは明白だ。

    安倍政権崩壊のあとは、安倍氏の政界引退。これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキングまさに、市民への毒入りクリスマスプレゼント。12月24日午後6時、東京地検特捜部から不起訴というプレゼントをいただいたばかりの安倍晋三前首相が記者会見を開きました。安倍事務所が開催した「桜を見る会」の前夜祭で、公設第1秘書が後援者の参加費用を補填したことを収支報告書に記載しなかった政治資金規正法違反の罪で略式起訴され、罰金100万円とされたこと。さらに、安倍氏が“秘書に騙された”結果、国会で118回ものウソの答弁を繰り返したことの弁明を行ったたのですが。衆議院第1議員会館で行われた会見への出席が認められたのは、自由民主党を担当する記者クラブである平河クラブ...【逃げるは恥だが役に立つ】安倍前首相の記者会見、小さな部屋で自民党記者クラブだけ24人。記者1人質問1回だけに制限してたった1時間。本当はお詫びする気もさらさらないのは明白だ。

  • 桜を見る会前夜祭、安倍前首相不起訴の段取りが良すぎる。24日不起訴決定、その日に記者会見して、翌日国会で説明。しかし、国政をただすのは検察ではなく国民。安倍氏を政界引退へ追い込むのは我々。

    安倍政権崩壊のあとは、安倍氏の政界引退。これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング2020年12月25日に、安倍事務所の桜を見る会前夜祭問題について、安倍前首相が国会で説明することが決まったのは、前日の今日24日に不起訴の決定があることを検察から安倍氏や自民党関係者が聞かされていたからなんでしょうね。不起訴決定を受けて、まるで清廉潔白の身であることが証明されたかのように即日記者会見をして翌日国会で説明。東京地検特捜部はまさかこんな段取りまでつけてやって、これで信頼回復できるとは思っていないでしょうね。ただし、安倍氏の第一公設秘書が罰金にしかならない略式起訴、安倍氏が不起訴という処分が政治資金規正法の虚偽記載の罪として軽すぎる処分かと言わ...桜を見る会前夜祭、安倍前首相不起訴の段取りが良すぎる。24日不起訴決定、その日に記者会見して、翌日国会で説明。しかし、国政をただすのは検察ではなく国民。安倍氏を政界引退へ追い込むのは我々。

  • 【大阪維新の無能】新型コロナの死者数、6人に1人以上が大阪。大阪の死者510人(人口882万人)、神奈川249人(906万)、愛知177人(755万人)。吉村・松井氏は何人死んだら辞めるのか。

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!その時は東京から小池都知事、大阪から吉村・松井の維新、テレビから橋下氏もいなくなれ。これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング大阪府の吉村府知事が2020年12月22日、自身のツイッターを更新して「退職金も含めた全国47都道府県知事の任期4年の総額報酬表はこの通り。47位が大阪府」と明かしました。これが話題になって「吉村知事」がツイッターのトレンドになり、身を切りすぎだなどと持ち上げる向きもあるのですが、そんなはした金では取り返しがつかないミスをしているのがこの吉村府知事。この人がコロナで一番死者を出しているわけですから、業績・結果から言って報酬なんて全国最低どころか返上すべきなんですよ。何を自慢しとんね...【大阪維新の無能】新型コロナの死者数、6人に1人以上が大阪。大阪の死者510人(人口882万人)、神奈川249人(906万)、愛知177人(755万人)。吉村・松井氏は何人死んだら辞めるのか。

  • Gotoイートは菅総理のお友達「ぐるなび」のため。Gotoトラベルは菅総理のお友達「楽天トラベル」と二階幹事長のため。一般市民の命を犠牲にする利権政治を許さない。

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング関連記事二階幹事長が会長の旅行業協会などが作る旅行関連団体から、二階氏が最高顧問の自民党観光立国調査会に政治献金4200万円→安倍自民党からこの団体に1900億円でGotoキャンペーン委託と言うこの腐敗政治。GotoトラベルもGotoイートも予算に限りがある以上いずれは終わります。それまで旅行や飲食を割安に楽しめていたのに、いきなり支払う料金が2割3割増しになったら消費税が一気に数倍になった感覚ですから、誰もが旅行控え・飲食控えをするに決まっています。つまり、Goto事業こそ小手先で今だけの救済策なんです。しかも、今移動や会食したら一番よくない時期にダラダラとこれ...Gotoイートは菅総理のお友達「ぐるなび」のため。Gotoトラベルは菅総理のお友達「楽天トラベル」と二階幹事長のため。一般市民の命を犠牲にする利権政治を許さない。

  • 12月17日、新型コロナ過去最悪の全国3211人の感染者中、東京が822人。全国の死者36人のうち大阪の死者12人。大阪は前日16日は過去最多の19名死亡。菅・小池・吉村に殺される。

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!その時は東京から小池都知事、大阪から吉村・松井の維新、テレビから橋下氏もいなくなれ。これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング菅総理は組閣した最初と、臨時国会を事実上閉会した日に記者会見しただけで、2020年12月14日に決めたGotoトラベルの一時停止についても記者会見して国民に説明しようともしないし、その見直し発表の日に8人の高齢者でステーキ忘年会をしたことも記者会見をしようとしません。国民に誤解を招いた点は反省すると意味の分からんことを記者団に立ち話するだけ。12月17日、全国で新型コロナウィルスの感染者が3211名発見され、過去最悪となったのですが、これについても記者会見しないし、自民党は国会の閉...12月17日、新型コロナ過去最悪の全国3211人の感染者中、東京が822人。全国の死者36人のうち大阪の死者12人。大阪は前日16日は過去最多の19名死亡。菅・小池・吉村に殺される。

  • 菅総理が高齢者8人で高級ステーキ会食忘年会をした件について謝罪?!「国民の誤解を招くという意味においては、真摯に反省をいたしております」。いえいえ、私たちは全然誤解していませんよ。

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング昨日の夜、当ブログでも書いた菅総理と二階自民党幹事長が、王さんや杉さんやみのさんたちを招いて、野球や秋田のお話をして忘年会をした件。マスメディアはマスク会食だなんてごまかしてあげてますが、食事するときにマスクなんてしないって二階幹事長が言ってますし、出席者は忘年会だったと言っていますし、これは高級ステーキ忘年会に間違いなしです。菅総理が二階幹事長が錚々たる高齢者8人(笑)で高級ステーキ会食。5人以上の会食の自粛を市民には求めているのに。院内感染を防ぐため春から一回も外食をしていない医療関係者がいるのを知っているのか!さすがに国会の閉会中審査でも問題にされ、新聞やテ...菅総理が高齢者8人で高級ステーキ会食忘年会をした件について謝罪?!「国民の誤解を招くという意味においては、真摯に反省をいたしております」。いえいえ、私たちは全然誤解していませんよ。

  • 菅総理が二階幹事長が錚々たる高齢者8人(笑)で高級ステーキ会食。5人以上の会食の自粛を市民には求めているのに。院内感染を防ぐため春から一回も外食をしていない医療関係者がいるのを知っているのか!

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング西村新型コロナ対策担当大臣と同級生だったある医学部教授が、コロナ禍が始まった2020年3月から今まで、院内感染などに決してならないように自らを律し、一度も外食していないとこの前聞いて、驚くとともに頭が下がったばかりなので。もう口にするのも汚らわしい、ブログ記事にするのもアホらしい感じですが。首相が高級ステーキ“忘年会”「大人数」「タイミング」で批判が...12/15(火)19:42配信FNNプライムオンライン菅首相の行動が、物議を醸している。14日、「GoToトラベル」の全国一斉停止を発表した直後に行った夜の会食。野党からは、批判の声が上がっている。東京・銀座にあ...菅総理が二階幹事長が錚々たる高齢者8人(笑)で高級ステーキ会食。5人以上の会食の自粛を市民には求めているのに。院内感染を防ぐため春から一回も外食をしていない医療関係者がいるのを知っているのか!

  • 【もっと不支持を!】菅政権がやっとGotoトラベルを全国一時停止すると決めるも、なんと2週間後の12月28日から!しかも1月11日までの2週間。あれだけ後出し小出しはダメだといったのに!

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキングやはり、無策無能な政府は判断能力がないのだから世論が動かすしかないことが証明された感じです。毎日新聞の12020年12月12日の世論調査で、内閣支持率も前回調査から17ポイント下落の40%、不支持率が49%とたった三か月で菅内閣の不支持率が支持率を逆転。もちろん、「トラベルを中止すべきだ」が67%と、「継続すべきだ」の19%を大きく上回りました。そこに追い打ちをかけるように、翌々日14日に公表されたNHKの世論調査で、内閣支持率は前月から14ポイント下落して42%、不支持率は17ポイント上がって36%。トラベル事業を「続けるべき」は12%、「いったん停止すべき」が...【もっと不支持を!】菅政権がやっとGotoトラベルを全国一時停止すると決めるも、なんと2週間後の12月28日から!しかも1月11日までの2週間。あれだけ後出し小出しはダメだといったのに!

  • 【Gotoやめろ】不妊治療を政策の目玉にしながら!安倍・菅政権のコロナ対策無策で今年の出産予約数が去年の70%に!少子高齢化にも拍車をかける菅内閣【ガースーですとか言うて笑ろてる場合か】

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング不妊治療への保険適用拡大とかアホらしくなります(それ自体はいいことなのでしょうが)。日本産科婦人科学会は2020年12月12日、全国で3割、一部の都道府県の産科施設で6割、10月~2021年3月の出産数が、前年同時期と比べて減る可能性があるとする調査結果を公表しました。新型コロナウイルスの感染拡大によって、女性が出産を控えていることが一因とみられるということです。日産婦は全国576の産科施設に対してアンケートを実施し、390施設の回答から、2019年10月~20年3月の実際の出産数と20年10月~21年3月の出産予約数を比較しました。この調査結果によると、出産数が...【Gotoやめろ】不妊治療を政策の目玉にしながら!安倍・菅政権のコロナ対策無策で今年の出産予約数が去年の70%に!少子高齢化にも拍車をかける菅内閣【ガースーですとか言うて笑ろてる場合か】

  • 12月12日全国のコロナ死者28人のうち大阪府が6人(合掌)。コロナの月別死者、大阪は12日間で早くも11月の78人超え過去最悪更新の82人。これが大阪市廃止住民投票に明け暮れた維新政治の結果です。

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!その時は大阪から維新、テレビから橋下氏もいなくなれ。これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング大阪府は吉村府知事は2020年12月12日、過去3番目に多い429人の新型コロナウイルス感染と、感染者6人の死亡を発表しました。全国では12日の感染者数は3000人を超えて最悪、しかし死者は28人で比較的少なかったのですが、その中の6人が大阪ですから何をかいわんやですよね。。。大阪と大阪から飛び火した兵庫でほぼ全部。さて、これで大阪の死者は12月の死者は82人となり、月間の死者として最多だった11月の78人を超えました。大阪のコロナ重症者は151人。重症用病床の「表向きの」使用率は73・8%で、それでも70%を超...12月12日全国のコロナ死者28人のうち大阪府が6人(合掌)。コロナの月別死者、大阪は12日間で早くも11月の78人超え過去最悪更新の82人。これが大阪市廃止住民投票に明け暮れた維新政治の結果です。

  • 【例のイソジンの会のバタバタ方式】吉村府知事が無理やり作った大阪コロナ重症センター(1月60床予定)が看護師不足でまさかの5床以下での発足。松井市長は1床1000万円でコロナ患者受け入れ病院を募集。

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!その時は大阪から維新、テレビから橋下氏もいなくなれ。これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング維新ウォッチャーの私も戦慄の結果です。読売テレビから。コロナ重症センター開設へ看護師ら研修2020.12.1112:04読売テレビ新型コロナウイルスの重症患者専門の医療施設「大阪コロナ重症センター」の開設を来週にひかえ、医師や看護師らへの研修が行われている。研修には、大阪府内の医療機関などから派遣された医師と看護師ら約40人が参加した。重症患者の受け入れを想定し、動きや感染防止策、人工呼吸器の操作方法を確認した。用意された30床すべてを動かすためには、看護師が130人必要で、他の自治体や自衛隊から29人の看護師が...【例のイソジンの会のバタバタ方式】吉村府知事が無理やり作った大阪コロナ重症センター(1月60床予定)が看護師不足でまさかの5床以下での発足。松井市長は1床1000万円でコロナ患者受け入れ病院を募集。

  • 感染者史上最悪2975人。全国で医療崩壊の危機なのに、医療機関へも医療従事者へも一銭も出さない!菅政権が予備費3800億円支出を閣議決定。うち3100億円がGotoトラベル!!

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング安倍前政権時代に、政府は新型コロナウイルスへの対応として、今年度、国会の承認を得ずに使いみちを決められる予備費として11兆5000億円を計上しています。菅政権は、GoToトラベルに必要な資金が不足していることなどから、2020年12月11日の閣議で今年度の予備費から合わせて3800億円余りを支出することを決めました。非正規雇用の割合が高く、経済的に厳しい世帯が多いひとり親世帯への給付金を追加で支給するため、736億円余りを支出します。これはいい。しかし、GoToトラベルに必要な資金が不足していることから3119億円余りを追加で支出します。これで3800億円の追加支...感染者史上最悪2975人。全国で医療崩壊の危機なのに、医療機関へも医療従事者へも一銭も出さない!菅政権が予備費3800億円支出を閣議決定。うち3100億円がGotoトラベル!!

  • 緊急患者を受け入れるはずの「大阪急性期・総合医療センター」の敷地に吉村府知事がコロナ重症者センターを作らせたら、救急患者を半分以上断らざるを得なくなり、とうとうコロナのクラスターが一般病棟に発生。

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!その時は大阪から維新、テレビから橋下氏もいなくなれ。これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング吉村府知事のツイートによると、2020年12月10日の大阪のコロナの状況は本日の検査数5042件陽性者数415人(内70歳代以上90人)陽性率8.3%感染源不明者214人感染源不明者の前週増加比0.82、平均数180.57人重症病床使用率72.8%(150人)軽症中等症病床使用率60.9%ホテル療養使用率38.7%🔴非常事態https://t.co/GeNKth4Dsw—吉村洋文(大阪府知事)(@hiroyoshimura)December10,2020彼は死者数だけは毎日書かないのですが、なんと10日は全国で2...緊急患者を受け入れるはずの「大阪急性期・総合医療センター」の敷地に吉村府知事がコロナ重症者センターを作らせたら、救急患者を半分以上断らざるを得なくなり、とうとうコロナのクラスターが一般病棟に発生。

  • 【この期に及んで】予備費3700億円支出のうち3000億円はGotoトラベルへ!日本医師会会長も東京医師会会長も尾身会長でさえGotoトラベルは一時停止と進言しているのに!【観光利権の妄執】

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング決して政府に批判的とは言えないコウモリ的な人だと思うんです。2020年7月のコロナ第2波の時にはこんなトンデモない非科学的なことを言っていましたから。Gotoキャンペーン妄言集。西村大臣「政治が結果の責任を負うのは当然」←政府は?、尾身会長「旅行自体は感染起こさない」、維新の松井大阪市長「このキャンペーンをしないと観光業が立ち行かなくなる」。そんな人でもこういわざるを得ない事態です。政府の新型コロナウイルス感染症対策分科会の尾身茂会長は2020年12月9日の衆院厚生労働委員会で「ステージ3相当の地域は今の感染状況を打開するには『GoTo』含めて人の動き、接触を控え...【この期に及んで】予備費3700億円支出のうち3000億円はGotoトラベルへ!日本医師会会長も東京医師会会長も尾身会長でさえGotoトラベルは一時停止と進言しているのに!【観光利権の妄執】

  • 自分たちのせいで看護師不足になり大阪が医療崩壊したのに!橋下徹氏「看護師を強制的に移動する仕組みを特措法に入れるべき」。吉村府知事「看護師おらんけど100点満点でなくても褒めて」。お前ら0点じゃ!

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!その時は大阪から維新、テレビから橋下氏もいなくなれ。これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング2008年の橋下大阪府政、そして2010年の大阪維新の会結成以来、大阪では医療・福祉・教育など市民生活に密着した部門がどんどん削減され、新型コロナの蔓延以前から保健師も看護師も病院も足りなくなっていたことは何度も何度も書いてきました。そして、日本に緊急事態宣言下の2020年4月。医療関係者に保護服に代わりに来てもらおうと思い付きで市民から雨がっぱを集めて大混乱を招いた松井大阪市長は、元々18の診療科を持つ総合病院だった十三市民病院について、松井市長が突然コロナ患者のうち中等症の方々のための専門病院にすると表明しま...自分たちのせいで看護師不足になり大阪が医療崩壊したのに!橋下徹氏「看護師を強制的に移動する仕組みを特措法に入れるべき」。吉村府知事「看護師おらんけど100点満点でなくても褒めて」。お前ら0点じゃ!

  • 【新自由主義、無能、極右が共通】大阪市廃止住民投票にうつつを抜かした維新に続いて、大村愛知県知事リコール運動ばかりしてた河村市長の名古屋市がコロナ医療崩壊。いらんこそすな。市民の命を守る政治をしろ。

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!その時は東京から小池都知事、大阪から維新、テレビから橋下氏もいなくなれ。これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング2008年の橋下府政、2010年の大阪維新の会成立以降の新自由主義政治によって、保健師と保健所を減らし、病院を減らし、看護学校はつぶし、感染症対策センターは府市統合の名目で統廃合。2020年11月1日に秋冬にはコロナ第3波が来るから住民投票なんてやったらコロナ感染爆発の引き金になるとあれだけ反対されたのに、維新の政策はこれしかないからと大阪市廃止住民投票を強行。そのツケがここにきて一気に出ている大阪府、大阪市。命にかかわる重症患者を扱う大阪府内の救命救急センターで、病床やスタッフを新型コロナウ...【新自由主義、無能、極右が共通】大阪市廃止住民投票にうつつを抜かした維新に続いて、大村愛知県知事リコール運動ばかりしてた河村市長の名古屋市がコロナ医療崩壊。いらんこそすな。市民の命を守る政治をしろ。

  • 【歴史に残る大判決】大阪地裁が大飯原発3・4号機の国の設置許可を取り消す判決。福島原発事故を受けて厳しくしたと称する原子力規制委の判断でさえ「看過しがたい不合理がある」【菅政権の原発推進政策に痛打】

    これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング原発設置の許可自体が取り消し!今日の原告勝訴判決の報をニュースで見て、思わず、「うおおお!!」と声が出ました。東日本大震災の後、再稼働した福井県にある関西電力の原発「大飯3、4号機」の安全性に問題があるとして、近畿6府県や福井県などの住民約130人が、原子力規制委員会が関電に与えた設置許可処分の取り消しを求めた訴訟の判決が2020年12月4日、大阪地裁でありました。森鍵一裁判長は原子力規制委員会の判断に対して「看過しがたい不合理がある」と断罪し、設置許可処分を取り消したのです。福島第一原発事故後、設置許可の取り消しを認めた司法判断は初めてです。同事故後厳しくしたという新規制基準に基づく規制委の審...【歴史に残る大判決】大阪地裁が大飯原発3・4号機の国の設置許可を取り消す判決。福島原発事故を受けて厳しくしたと称する原子力規制委の判断でさえ「看過しがたい不合理がある」【菅政権の原発推進政策に痛打】

  • 東京地検特捜部が安倍前首相を任意取り調べ→公設第一秘書を立件。吉川元大臣も立件。だからこそ12月4日に3か月ぶり2度目の記者会見をするだけで、コロナ第3波の中、国会を閉会する「逃げ恥」菅総理大臣。

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!その時は東京から小池都知事、大阪から維新、テレビから橋下氏もいなくなれ。これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング共同通信が「安倍晋三前首相の後援会が主催した「桜を見る会」前日の夕食会を巡り、東京地検特捜部が安倍氏本人に任意の事情聴取を要請したことが3日、関係者への取材で分かった。」と報じました。また読売新聞を皮切りに、各紙とも、東京地検特捜部が、政治資金規正法違反(不記載)の疑いで、政治団体「安倍晋三後援会」の代表を務める安倍氏の公設第1秘書を立件する方針を固めたと報じています。しかも、読売新聞は「特捜部は安倍氏側による補填ほてん分だけでなく、参加者の会費徴収分も含めた開催費全額を後援会の政治資金収支報...東京地検特捜部が安倍前首相を任意取り調べ→公設第一秘書を立件。吉川元大臣も立件。だからこそ12月4日に3か月ぶり2度目の記者会見をするだけで、コロナ第3波の中、国会を閉会する「逃げ恥」菅総理大臣。

  • 肝いりのコロナ重症者センターには看護師がいない。吉村府知事が「桜や学術会議よりコロナ」と安倍・菅政権を擁護したら、女性誌や東スポにまでと突っ込まれる大ブーメラン!

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!その時は東京から小池都知事、大阪から維新、テレビから橋下氏もいなくなれ。これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキングわたくし、東京では認知行動療法のインストラクターもやっているのですが、自分のことを客観視(メタ認知=もう一人の自分が上から見下ろすように自分の姿を見ること)ができない人っていますよね~ここにも(笑)。2020年11月30日、大阪維新の代表で大阪府知事である吉村洋文氏は記者団に対して「安倍総理の桜の話とか、学術会議の問題とか。やっぱり皆さんの取り上げることによって国会議員の動きも変わってきますから。そりゃ桜の問題ばかり取り上げれば、野党も一生懸命“桜、桜”と大騒ぎしますんで。やっぱり桜も学術も国...肝いりのコロナ重症者センターには看護師がいない。吉村府知事が「桜や学術会議よりコロナ」と安倍・菅政権を擁護したら、女性誌や東スポにまでと突っ込まれる大ブーメラン!

  • 菅総理・小池都知事の合意「65歳以上+基礎疾患」Go toトラベル発着「自粛」だけでは感染爆発は防げない。

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!その時は東京から小池都知事、大阪から維新、テレビから橋下氏もいなくなれ。これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング菅総理と小池都知事はGoToトラベルについて、2020年12月1日首相官邸で会談し、新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるため、1東京発着の旅行について2感染すると重症化するリスクの高い65歳以上の高齢者と、3糖尿病など基礎疾患のある人に4一定期間、自粛を呼びかけることで合意しました。ほんとに「ドジでのろま」な二人がやっとGoToトラベル緊縮の方向に舵を切ったのは朗報です。しかし、これでは安倍政権下での第1波の時と全く同じで、拙劣な「戦力の逐次投入」。結局、緊急事態宣言さえ出さなければいけなくな...菅総理・小池都知事の合意「65歳以上+基礎疾患」Gotoトラベル発着「自粛」だけでは感染爆発は防げない。

  • 【維新に殺される】大阪の医療崩壊本格化。コロナ専門病棟に看護師数十人を異動させるために大阪市立総合医療センターの若年がん病棟が閉鎖【大阪医師会激怒】。

    安倍首相追放の次は菅政権を打倒!その時は東京から小池都知事、大阪から維新、テレビから橋下氏もいなくなれ。これからもぜひ毎日一回、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!!!にほんブログ村社会・経済ニュースランキング大阪維新の会の吉村府知事と松井市長がコロナ対策をせず、大阪市は医師住民投票に奔走していたときに、すでにこういうことが起こることはわかっていて、私たちは何度も注意を喚起してきたはずです。関連記事11月1日に大阪市廃止住民投票を強行して11月はすでに月別死者が最悪に。重症者用ベッド実質使用率は90%!全国で大阪だけステージ4で「緊急事態宣言級」にした吉村府知事と松井市長は即刻政界を引退せよ。新型コロナ全国29名の死者のうち、大阪の死者過去最悪の12名。維新が医療崩壊させ、イソジン吉村府知事と雨がっ...【維新に殺される】大阪の医療崩壊本格化。コロナ専門病棟に看護師数十人を異動させるために大阪市立総合医療センターの若年がん病棟が閉鎖【大阪医師会激怒】。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、宮武嶺さんをフォローしませんか?

ハンドル名
宮武嶺さん
ブログタイトル
Everyone says I love you !
フォロー
Everyone says I love you !

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用