chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 終番を葬る!~2023年春~

    早いもので、今年度も今日で終わりです。 というわけで、22年度のうちに、終番は葬っておきましょう。 # タイトル 期待度 評価 01 暴太郎戦隊ドンブラザーズ A A+ 02 機動戦士ガンダム サンダーボルト TVエディション A A 03 お隣の天使様にいつの間にか駄目人間にされていた件 B B 今期は元々見ていたモノが少なかったのに、久保さんも途中で 更新がストップしたりして、終わってみれば終番はたったの3本。 しかも、うち2つは、4クールの特撮と4話の短編という寂しい結果。 …まぁ、だから、サマータイムレンダ視聴が進んだという話ですけど。(wココでは、やはりドンブラザーズを語るしかあるま…

  • サマータイムレンダを語り尽くす

    続きは気になる。 でも、一気に見たら何かもったいない。 みたいな乙女心に揺れながら、視聴を進めた結果。 2クールを1クールで見終わりました。 まぁ、私にしては我慢した方かと。(wというわけで、コレで心置きなく語れるぜぇ! とは言うものの、この手の作品はネタバレは死を意味します。 これから見ようという人のために、ネタバレは避けつつ、感想を語っていくぜぇ? 先に結論から言うと、近年まれに見る良作アニメでした。 毎回次が気になる展開で、2クールということも感じさせないくらい、 あっという間の25話でした。元々は、「ひぐらしのなく頃に」っぽくてオススメって聞いて、 何となく見始めたんですが、確かにひぐ…

  • 今年度最後の献血

    年度末ということもあって、仕事は割とバタバタしてましたが、 隙を見て何とか22年度最後の献血に行ってきた! んで、コチラの「可愛いだけじゃない式守さん」クリアファイルをもろたー。 見たことはない作品ですが、1つ言えるのは、ピンク髪っ娘はかわいい。それはもう、「赤ずきんチャチャ」のマリン(CV:桜井智)の時代からの自明である。(w

  • 開業初日に新駅に行ってみた。

    何やら、我が千葉県に25年振りのJRの新駅ができたらしい。 別に鉄オタというわけでもないんですけど、タモリ倶楽部やアメトーークの鉄道企画は 地味に好きだったりするので、これは行くしかあるまい。 当たり前ですが、全てがキレイで、謎のワクワク感がありました。ちなみに、せっかくなら開業日の入場券欲しいなーとか思ってたんですが、 同じことを考える人たちの行列が壁サークル並だったので、早々に諦めました。(w しかし、ココだけの話、変な横文字とかじゃなく、普通の駅名で良かった…。 って、高●ゲートウェイのことかぁぁぁ!!!???(w

  • リニューアル初日のアニメイト池袋本店に行ってみた。

    何やら、アニメイト池袋本店が今日リニューアルオープンらしい。 池袋店なんて、1回行ったことあるかないかくらいのもんで、 何の思い入れもない…と思ってましたが、ちょっと調べてみたら、 かれこれ16年くらい前に、生天目仁美さんのイベントで行ってました。 country92.hatenablog.jp いや、めっちゃ思い入れあるやん!ということで、せっかくなので、会社帰りにオープン初日に行ってみました。 オープニングセレモニーにはアニメ店長でおなじみの関智一さんが登場したり、 行列で店内に入るのも大変だった時間帯もあったようですが、 さすがに落ち着いてはいました…とは思いますけど、やっぱり人は多かっ…

  • 早すぎる春スキー旅行

    何か急に暖かくなってきましたが、雪解け前にもう一度…! ということで、三度の雪山に行ってきましたー。 雪解け前に…とか言いましたが、もう陽気は完全に春スキー。 ウェアなしでも全然いけそうな暖かさでした。 いやまぁ、こけた時のこと考えたら、怖くて脱げませんけども。(w帰りには、ちらっと観光とかもして、最後の冬(?)を満喫できましたー。 でも、ドライバーだから試飲はできんかったけどね…!ちっくしょー

  • 宴のあとのお楽しみ

    楽しい宴もあっという間。 22時閉店だったんですが、せっかくの花金をこのまま帰るのも味気ない。 そうだ、ゲーセン行こう。とココまでは、デジャブ。 夢と同じデジャブ よみがえる瞬間に♪ …って、Twin memoriesかよっ!(wまぁ、コナミという意味では、当たらずも遠からず。そう、我々はDDRをやりに来たのです。 前回のオラタンは、2人しか盛り上がれなかったので、そこはちょっと反省して、 ならば、4人が盛り上がれるやーつ、ということでDDRなのです。 これまた、我らが大学時代に大流行しまして、みんなしてプレイしたもんです。 アレから、ウン10年…。 体力こそ衰えたものの、体に染みついた感覚は…

  • サークルOB会関東支部 移転閉店再会の宴~ラスト~

    二度あることは三度ある。 ということで、このままでは終わられないので、行ってきましたー。 正直、年度末ということもあって、これでもまぁまぁ忙しかったりするんですけど、 こういうときの我が調整力をなめんな?(w 数日前から調整に調整を重ねて、結果余裕の定時帰りでしてよ。そんなこんなで、今回もフルメンバでかんぱーい☆ 構図が酷似してて、この前と同じ写真使ってるんでしょ? って思われるかもしれませんが、よく見てください。 左下のお料理が違うでしょ?(知らんがなw仕方ないなぁ。 前回とは違うってことを証明するためにも、もう1枚あげときます。 実は、今日はお店的には19周年のお祝いデーたったりしたので、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、カントリさんをフォローしませんか?

ハンドル名
カントリさん
ブログタイトル
私たち、来世もオタクがいいね。
フォロー
私たち、来世もオタクがいいね。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用