chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ムーミーンの日常 https://amenbo-garden.hatenablog.com/

日常のことや野球のことについて書いてます。

日常生活で気になったことや芸能ニュースなどについて取り上げます。よろしくお願いします。

ムーミーン
フォロー
住所
神奈川県
出身
千葉県
ブログ村参加

2011/06/14

arrow_drop_down
  • 国民が喜ぶオリンピックにする方法

    東京五輪で日本人選手が獲得したメダルの数に応じて全国民に給付金を支給する。金メダル10万円、銀メダル5万円、銅メダル1万円みたいな感じで。 そうすれば日本国民も多少は盛り上がるし日本人選手を必死に応援すると思う。日本人選手がメダルを獲得することによって国民、選手、政府の3者全てが得をする。 菅首相やバッハ会長が言ってた「スポーツの力でコロナに打ち勝つみたい」なアニメの世界のような魔法みたいなことは現実的にできるわけはありませんがこういった形で誰もが得する政策を打ち出すことは十分可能だと思います。 これぞ真の意味でのウィンウィンウィン(WinWinWiiin!!) 中田敦彦にシンガポールに逃亡さ…

  • しずちゃんコロナに感染

    しずく「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会の桜坂しずくです。気をつけてはいたのですがこのたび私コロナウイルスにかかってしまいました。同好会の皆さんにご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません。」 しずく「同好会のメンバーと濃厚接触をしてしまってるだけに心配です(もしかしたらかすみさんも…)。」 しずく「(ノーマスクでこれだけ濃厚接触してたらそりゃ感染しますよね。もしかしたら私だけじゃないかも…)」

  • 私は嫌われてません!!

    優木せつ菜の担当声優。好き嫌い.comという投票サイトがあるのですが嫌い票が圧倒的に多くてめっちゃ評判が悪かった。7割以上が嫌いに投票されてたし… ちなみに禰豆子の声優も嫌い票のほうが上回ってたけどそれでも45%くらいは好きのほうに票が入ってました(鬼頭の場合は鬼滅の刃の禰豆子役で当ててテレビとかに出まくってるから特に同性からの嫉妬票が多いのだと思う)。ちなみにその他の虹ヶ咲の声優はほとんどが50%以上好きなほうに票が入ってました。なのでせつ菜役の声優の好感度の低さだけが異次元でちょっと目立ってしまってる感じでした。 たしか最近だとさんま御殿に出てた気がしたけど某有名掲示板で女性から結構叩かれ…

  • バッハ会長の笑い方

    バッハ「バッハッハッハッハッ!!」 批判が多い中でわざわざ日本に来日してあちこちを観光して回って挙句の果てには日本人のことを"チャイニーズピープル"とか頭が逝かれてるとしか思えないIOCのバッカ会長(バッハ会長)。これだけバカにされて日本人としては悔しいけど正直言ってそこらの芸人よりよっぽど面白いと思う。芸人達はバッハの空気の読めなさというかお笑いセンスの高さに嫉妬してそう。 菅首相も共犯だけど「人類がコロナウイルスに打ち勝った証」とか「スポーツはウイルスを倒せる」「天皇に会わせろ」とかぶっ飛んだ発言が多いですから。バッハ師匠(バッハ兄さん)は芸人だったら面白かったと思うのに残念だなという感じ…

  • 金髪同好会

    ファン「ラブライブの宮下愛さんと小原鞠莉さんですよね。大ファンなんです。握手してください。」 宮下「いいよ、いいよ。いつも愛さんたちのことを応援してくれてありがとう!!」 小原「サンキューベリーマッチ!!」 ファン「ありがとうございます。あの無理を行って申し訳ないのですが私と友達になってくれませんか?せっかくなんで鞠莉さん、愛さんと仲良くなりたいんです。」 宮下「それくらい全然OKだよ。ただし愛さんと友達になるにあたって一つだけ君に条件を与える。お前も明日から金髪にしてこい!!」

  • 海老蔵に期待したこと

    市川海老蔵が東京五輪の開会式で歌舞伎パフォーマンスを披露したみたいですね。正直なところ見てないのですが個人的には期待外れでした。俺が見たかったのはそんなものじゃないねん… まず海老蔵が酔っぱらった状態でIOCのバッハ会長の前に行き「お~いバッハ」と言って冷やかす。 ↓ 「日本の伝統芸能の歌舞伎って知ってるか?今からそれを俺が見せてやるからよく見とけ。最後に言い忘れたけど俺は人間国宝だ!!」 これくらい海老蔵には調子乗った態度で臨んでほしかった。若い頃は怖いもの知らずだったしバッハなんてわざわざ日本に来日して"チャイニーズピープル"とか言って国民を冷やかす無礼者ですからね。 さらにその後「俺の歌…

  • ヘアカラーあるある

    一度髪を染めると純粋な黒髪に戻らない。日が経つごとに徐々に色落ちして暗い色にしても明るい色のほうが勝ってしまう。 今まさにその現象に陥ってます。純粋な黒髪に戻したいなら坊主かスキンヘッドにするしかないかも。

  • 誰も知らなかった真実

    絵里「私が璃奈ちゃんボードの生みの親です。」

  • 廃課金ユーザーの涙

    【決算レポート】KLab、第1四半期は減収・赤字幅拡大 周年や大型アップデートなく既存タイトル減収 特に『スクスタ』が想定上回る落ち込み Social Game Info KLabが大赤字のようですね。その大きな要因となっているのがスクスタの不振です。ここまでの業績不振に陥ってるのに新ユニットなんて作ってる余裕があるんですかね… ランジュ「モ、無問題ラ!!大丈夫なんだかラ!!(アタシもほんとは不安で仕方ないラ…)」 いつもなら自信に満ち溢れているランジュのセリフにキレがありません。心なしか体がプルプルと震えています。それにミアと栞子の表情もなぜか冴えない。 廃課金者のYさん「俺にはスクスタ…

  • ワクチンあざーす!

    なんかキムタクのノリ痛いな。「ありがとうございましたぁ~!」とかバカっぽいw 50代だけど中身は20代前半のノリの軽い兄ちゃんって感じですね。SNSで痛々しさをさらけ出してるキムタク嫌いじゃないですwぶっちゃけ木村家の人たちは拓哉に限らず工藤もゴリ押し娘も全員痛いキャラですけどね。ジャニーズの犬になってからのキムタクの言動を見てると飯島マネージャーはキムタクの扱い方が非常に上手かったんだなと思います。 SMAPのメンバーもできるだけキムタクのプライドを傷つけないように大事に扱ってたしできるだけ木村が苦手なことはやらせないという方針で徹底してたように感じます。もっと言うならドラマとかの共演者もみ…

  • さよなランジュ

    虹学のみんなから帰国を惜しまれるショウ・ランジュ ランジュ「スクールアイドル部のみんなとは色々なことでぶつかり合ったけど最後はみんなに惜しまれながらお別れすることができたしアタシは幸せだったんラ」 ランジュ「もう思い残すことは何もないラ…」 ランジュはスクールアイドルを引退。そしてスクスタはサービス終了へ… ランジュ「ランちゃんはスクールアイドルをやめへんで~」 ランジュ「みんなただいま!!アタシがスクールアイドルを辞めるわけないじゃない。だってアタシにとっての生きがいなんだかラ!!」 ランジュ・ミア・栞子「ドッキリ大成功!!!」 歩夢「(帰って来なくてよかったのに…)」

  • 山下パカッ

    中須かすみとジャリズム山下のポーズが完全に一致。ギャグの名前は"山下パカッ"でいいのかな? 基本滑ってたけど個人的には世界のナベアツの3の倍数のギャグより山下パカッやオモローのほうが好きでした。レイザーラモンRGとかもそうだけどギャグを思い切りやり切って微妙に滑ってるなんとも言えない場の雰囲気が面白いんですよね。RGの市川AB蔵大好きだったなw 世界のナベアツの元相方の山下しげのり。ジャリズム山下、オモロー山下、インタビューマン山下などコロコロ名前が変わってますね。次はなんて名前になるのかな?

  • 大谷くんにアドバイス

    最近メジャーリーグで大谷に「私と結婚して!!」というニュアンスの求婚ボードを出したりする人がちょくちょくいるらしい。 これに関して私が言いたいことは、 「そんな女とは結婚しない方がいいっすね~」 なんでかってというとその女性は大谷そのものに魅力を感じてるというよりそれだけの成績を挙げてる大谷とお金(現状はそこまで年俸は高くないけど次の更改で大型契約になること間違いなし)に魅力を感じてると思うから。 例えば仮に大谷が175cmであったりホームラン5本20打点くらいの並の選手だったらおそらく大谷ガールズと言われてる女性たちもついてないと思います。結局はスペック。主に金で判断してると思います(あと大…

  • あなたを一生許さない…

    休日保育のボランティアなどもしており子どもたちに大人気のエマヴェルデお姉さん。 エマ「今日はエマお姉さんが一緒に遊んであげるよ~」 子ども「や~いデブ!!」 エマ「おいてめえ!!今なんて言った!!」 子どもは思ったことをすぐ口に出してしまうので正直ですね…

  • 変わり果てた本田さん

    本田圭佑が大谷翔平のことを化け物と絶賛しています。やってるスポーツは違えどこのように他の競技の選手がお互いリスペクトするということはとてもいいことだと思います。 こんなこと言っちゃいけないのは十分承知してるけど本田さん。大谷は確かに化け物級の凄い選手なのは間違いありません。でも私はあなたの顔のほうが化け、、いやなんでもありません… 若い頃の本田圭佑かっこよかったのにな。わざわざ本田のクリアファイルが欲しくてチャリで30分以上かけて近くのマックに買いに行ったくらい当時は好きだったんだけどな。 普通にかっこよかったのだし、レーシック?整形?なんかしなくてもよかったのになと思います。手術の後遺症なの…

  • サインをください!!

    女の子「アイドルマスターシンデレラガールズの白坂小梅さんですか?ファンなんです。サインをください!!」 ミア「君は誰なんだい?ボクの名前はミア・テイラー。人違いだと思うけど…」 こちらが本物の白坂小梅。髪型とか雰囲気がよく似てます。ミアはもしかして小梅を参考にして作られたキャラなのかな?街歩いてたら普通に間違って声をかけられそうですね。

  • 勘違い親子が炎上中

    勘違い2世タレントが不謹慎投稿で炎上したみたいですね。正直思うのはこの世間知らずの娘に対してあまりにも工藤静香が過保護すぎるということ。イチャイチャは家族間でやってればいいじゃんというのが個人的な意見です。 あのキムタクですら娘自慢ばかりで呆れます。さんまの映画に長女をゴリ押し出演させて軽く炎上してましたからね。一般人と比較したら2人とも容姿的には悪いレベルではないと思うけど木村拓哉&工藤静香という親の七光りという武器だけでメディアに出てる印象がどうしても印象が悪いのは確かだと思います。ぶっちゃけ芸能人としてはそれしか取柄がないですからね。 少なくとも私の知ってる範囲での話だけどKokiやCo…

  • 名付け親になりませんか?

    虹ヶ咲スクールアイドル同好会の三船栞子、鐘嵐珠(ショウ・ランジュ)、ミア・テイラーの新ユニット名を募集中だそうです。新しい輝きが詰まった宝石箱のようなユニットらしいです。 あなたの決めたユニット名がライブやゲームで常に出てくるわけですしラブライブの歴史に名を刻めるチャンスです。全くラブライブに興味ないという人もこの3人を画像をみて思いついた名前で是非投票してみてはいかかでしょうか? セルランで赤字に苦しんでるスクスタのために今日は宣伝の意味も込めてちょっと記事にしてみました。こちらのリンクをクリックすれば気軽に投票に行けます。 たった一票なんか投じても無意味だと思うので選挙とかには全く行かない…

  • 山口シュ~ン

    1安打しか打たれてないのに敗戦投手。8回1死までノーヒットノーランペースだったのに天国から地獄へ。山口俊が"山口しゅん(とする)"になってしまいました… しかしメジャーで全く通用せず戦力外通告を受けて日本に戻ってきた投手が余裕で無双できる日本のプロ野球(特にセリーグ)。言い換えるなら"メジャー崩れに優しい世界"かな。 投手の成功率は高いけど野手に関しては大谷だけ別格で筒香とかでも全然通用しませんからね。日本のプロ野球のレベル色々とヤバい気がします… 9億の男こと田中将大も3勝5敗ですか。無援護なのでちょっと可哀想な気もしますが最下位の日本ハムに0勝3敗なのはやや印象が悪いですね。 田中「3勝5…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ムーミーンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ムーミーンさん
ブログタイトル
ムーミーンの日常
フォロー
ムーミーンの日常

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用