chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ほんっとにはじめてのHTML5とCSS3 http://honttoni.blog74.fc2.com/

サンプルで実験しながらHTML5 & CSS3を解説してます。索引で記事を選べるメモサイトです。

はじめての人のためには、自分がHTMLを覚えた頃を思い出しながら解説しています。 (例えば、a要素の aは anchor アンカー(錨)の a。何の略か知るだけで理解しやすいですよね) HTML5の新要素は、サンプルを作って実験しながら解説。ソースをコピペで利用できるメモサイトを目指しています。

yuki_hata
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2011/06/06

arrow_drop_down
  • 【65-2】結合子を使うセレクター(E F, E > F, E + F, E ~ F)

    今回は「結合子」を使ったセレクターを使ってみよう。 単独で使えるセレクター同士を「結合子」でつなげば、よりピンポイントに要素を指定できます。 本日のINDEX 結合子(Combinators)で要素をより詳しく指定する 子孫結合子(E F)は子孫全部が対象 子結合子(E > F)は子要素の場合のみ 隣接兄弟結合子(E + F)は兄弟同士で直後のものだけが対象 一般兄弟結合子(E ~ F)は兄弟同士であとにあ...

  • (ちょっとメモ)「,」で区切る「セレクターリスト」

    セレクターの記事の途中ですが、今回はセレクターリスト(selector list)についてメモっておきます。 けっこうよく使うし、知っておくと便利です。 本日のINDEX 「,」で区切るセレクターリストを使うと便利! 無効なセレクターがあるとリスト全部が無効になるよ 寛容なセレクターリストの :is( ) と :where( ) 参考: ・Selectors Level 4 W3C Working Draft ・CSS セレクター...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yuki_hataさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yuki_hataさん
ブログタイトル
ほんっとにはじめてのHTML5とCSS3
フォロー
ほんっとにはじめてのHTML5とCSS3

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用