chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
事務員さんのブログ https://blog.goo.ne.jp/yuka4384

事務員さんのブログです♪ 親子飼いのシュナたちの記事や、日々の出来事を気ままに書き留めています。

パパシュナにお嫁さんがやって来て 自宅にて初めてワンコの出産を経験した、シュナ好きすぎの 事務員さんのブログです。 ワンコの記事は、もちろん! 御朱印収集にも興味があり、たまに神社巡りもしております。

事務員さん
フォロー
住所
草加市
出身
川口市
ブログ村参加

2011/05/12

arrow_drop_down
  • ~年末年始休業のお知らせ~

    フジキ建設では下記の通り、冬季休業とさせて頂きます来年も何卒、宜しくお願い申し上げます~年末年始休業のお知らせ~

  • 一年を振り返って。。。

    早いもので、本年最後の投稿となりました事務員さんのブログですハイお仕事は今日までで、明日は事務所の大掃除!と、忘年会を残すのみ!となりましたふと。。新元号に切り替わった2019年を振り返り、思うままに綴ります事務員さん。。今年は年明けから波乱万丈で人生の岐路に立つ事態に陥り、それでもその問題を打破するために日々格闘しつつ、お仕事も正社員雇用に切り替えた為かなり目まぐるしく:慌ただしくあっという間に過ぎてしまった1年でしたその1年は、過酷で耐え難い日々だったけれどたくさんの方々から、助けてもらいその経緯では、色々な方と出会い友達達には、常に相談に乗ってもらい家族にも沢山、支えられましたまた、お仕事では<事務員さん>のカテゴリーから飛び出し①お客様への発送業務を熟したり②お客様からのお問い合わせに対しても、真摯に対...一年を振り返って。。。

  • かなり⁈早めのクリスマス(^^♪

    「令和初」のクリスマスは4年ぶりの平日になってしまいましたねしかも、新天皇即位にあたり上皇の誕生日12月23日が平日になった事から、1987年以来の32年ぶりにクリスマス+イブが平日に挟まれる事となったそうですよって事で事務員さん家ではイヴ:イヴ:イヴにて3日も早くクリスマスディナーを頂きましたすっかり、ディナーも終わり、後からふと気が付いたけど。。。クリスマスツリー出し忘れてない~~~おまけ~~~(PIC;ピンキー)それでは。。。皆様も今宵は素敵なクリスマス・イブをお過ごしくださいねかなり⁈早めのクリスマス(^^♪

  • 週の後半、木曜日っ今朝の朝んぽ凄い濃霧に襲われ、出勤時間になっても霧は晴れず仕舞で、出勤するのも覚束なかった事務員さん地区でした先日、掲載した<酉の市>ですが、酉の日が年に3回ある<三の酉の年>は火事が多いって言うでしょ?今年は一の酉が11月8日(金)、二の酉が11月20日(水)で三の酉はないのに、事務員さんの周りではたまたま(?)火事が立て続けに起きています初回は、先週末・・・夕方頃、家で家事をしていると消防車がサイレンを鳴らし、続々と登場しかも近っ何と事務員さんの裏手の家で、ボヤ騒ぎがありましたそして、またまた昨日の日中。。お仕事してると、間近でサイレンが~中庭から除くと事務所裏手に2台停車っ原因はわかりませんが、乾燥しているこの時期火の元には十分に注意してお過ごしくださいねし

  • 酉の市㏌川口

    酉の日に「新年の幸運を祈願する」お祭り<酉の市>事務員さんの地元、川口では毎年12月15日に開催されますそ昨日がまさに、川口での酉の市偶然、日曜日だった事もあり家族でサクッと出かけてみましたよ相変わらず、凄い賑いです事務員さんかっこめや、熊手を購入する訳じゃないけれど川口の酉の市は3大お祭りの1つだけに、幼少期からの馴染がある、この風景を見るのは好きなんだよね~と、口の根も乾かぬ間に花より団子~の事務員さんはしまき片手にビールに走ったのは言うまでもありませんっ~~~おまけ~~~週末<サロン事務員>にてトリミングとシャンプーを済ませた2ワンコ<PIC;左ヨーゼフ&右ピンキー>これでお正月を迎えられるかな酉の市㏌川口

  • 流行の輪廻?!

    2020年1月14日でWindows7のサポートが終了しますねサポート期間が終了すると、定期的に提供されているセキュリティ更新プログラムや有償サポートを含むすべてのサポートが受けられなくなります。で。ここフジキ建設では、使用PCが10台ありますそのうち、サポート終了PCが5台ウイルスセキュリティは強化されているもののやはり、会社組織だけに何かあったら大変な訳ででは「年内に新PCへ移行しますかっ」って事で、オフィス環境をトータルにサポートしてくれる昔ながらのお付き合いのある会社さんに依頼しました朝の10時から始まりバックアップから設置、接続×5台・・・↑事務員さん使用のPC2台中、お客様との連動している1台はタイムリーに稼働しるのでそのPCのデーター移行だけは後回しにしてもらい、作業すること4時間弱全ての移行が完...流行の輪廻?!

  • 代償は大きい!?

    今週も始まったよぉ~いやいや~っ事務員さん、連日の引っ越し作業やら;法事やら;暮れの大掃除やら・・連日の疲れが貯蓄されていたのか?はたまた、急な寒さからの影響なのか先日、出荷したトイレを搬出する際にどぉ~やら、筋を痛めてしまったらしく腰を痛めてしまいました~もともと、首のヘルニア持ちの事務員さん首に関しては常々留意しているものの侮ってしまった<腰>。。これには、完全なる無防備でした(首痛っ経験は多々あるものの、腰痛って本当に辛いんですね~)想像以上の激痛に、湿布もコルセットも全然効かない金曜日の午後あまりの痛さに、泣き泣き仕事をしていたら奥さんからの早退許可が出て、そっこー接骨院へ駆け込みました<やわら接骨院>ここは、以前。フジキ建設が自社ビルに引っ越す、遥か遠い昔のこと(8年前ね)お隣さん同士だった接骨院さん...代償は大きい!?

  • 本日のランチは♪

    今日も、とても良いお天気で12月とは思えないほど暖かな事務員さん地区ですはぁ~カレンダーも、残り最後の1枚になった12月。。。3.11から地震恐怖症の事務員さんは、このところ頻繁に起こっている地震のせいでかなりビビりっておりますどぉ~か、巨大地震が来ませんようにさて本日は5のつく日で、ヤフーショッピングがお得な日なんですよ~しかも前後でお得な<サンドイッチ>セール中なんですね~っそんな、事務員さんの本日のランチは↑たまたまねさて、週の後半木曜日っサンドウイッチ食べて午後も、ひと頑張りしてみましょ~っ~~~今朝の朝んぽ~~~PIC;左/エル君、右/ピンちゃん本日のランチは♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、事務員さんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
事務員さんさん
ブログタイトル
事務員さんのブログ
フォロー
事務員さんのブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用