chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ミラクル ヤン
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/11/06

arrow_drop_down
  • 2月8日火曜日、間瀬湖、一力桟橋。

    かなり渋いです。雨待ち、といったところでしょうか。18尺段底で始めましたが釣れず。隣の人が15尺2本で釣っていたので、私もやってみたが、釣れず。他の人は釣っていたのですが、3時ぐらいまでオデコでした。16尺段底に変えて、夕方、魚が回遊してきて、釣果5枚ぐらいです。21尺ドボンの人は、けっこう釣っていました。2月8日火曜日、間瀬湖、一力桟橋。

  • 間瀬湖、一力桟橋

    12月7日火曜日、間瀬湖、一力桟橋、32枚。前日、放流があったので、ボートで釣りをするか迷ったが、昨日の午後4時ぐらいから桟橋でも新ベラが喰いだしたという事なので桟橋で始めた。17尺段底からスタート。渋い事を想定しハリスは70cmした。まず、グルテンだけを付け様子を見るが、反応なし。3投ほど繰り返したが、まったく反応なし。新ベラの反応が無いとなると、渋そうだ。バラケをつけると、突き上げる反応が、、、。いきなり上ずりは怖くエサを重くしたいが、我慢して段バラ単品のバラケを打ち続ける。そうすると、反応があったり、なかったり。上ずりってよりも魚が薄く、やはり打つべし、打つべしのようだ。魚の反応が有るが、あたらず。バラケを重くして持たせぎみにするが、グルテンだけになったときに反応が無い。棚をトントンから3cmぐらいずらす...間瀬湖、一力桟橋

  • 間瀬湖ボート

    11月30日火曜日、間瀬湖ボート、25枚。先週聞いたところによると、ボートが深い棚で釣れる様になったとのことなので、今日は第一石垣ポイントにて釣りを開始。今回はジャンジャン釣れると考え、振り調子が良くパワーのある19尺凛刀を選択。ハリスは、今朝の冷え込みで食い渋りが考えられるので、下針を長く80cm。先ずはグルテンだけを付け様子見。2投ほど打ってみたが反応がないので、バラケを付け7投ほど打つと、いいアタリで釣れてきました。33cmぐらいあり重量がある黒々した良いへらです。にまにま、たまりませんなー。気を良くしてエサ打ちするが、魚は寄るがなかなか釣れず。隣のかよう会の会長さんは21尺の両ダンゴで釣れているが、型は9寸位と小さそうだ。しかし、この季節に両ダンゴで釣るなんて、凄い。グルテンだけ打ったりするが空ツン、な...間瀬湖ボート

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ミラクル ヤンさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ミラクル ヤンさん
ブログタイトル
ヘラブナとグルメ
フォロー
ヘラブナとグルメ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用