chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Guest House Puli https://blog.goo.ne.jp/kensakuwatabe

台湾中部 日月潭 近くの町『埔里』でゲストハウスを開きました。日々の生活を紹介してます。

私(台湾在住14年の日本人)は日月潭にほど近い町『埔里』にとても魅力を感じ、バックパッカー向けのゲストハウスを始めました。『埔里』は日月潭や霧社(原住民が多く住んでます)、盧山温泉、へ向かう拠点になる町です。周囲は山に囲まれていて大自然やたくさんの温泉があるとても良い土地です。

ゲストハウス・プリのオーナー
フォロー
住所
台湾
出身
南区
ブログ村参加

2010/10/15

arrow_drop_down
  • 埔里の郊外に『新たな町』を作っています。

    【埔里福興溫泉計画図】私も埔里に住み続けて既に14年(初めの一年間はお寺に)が経ちましたが、外地から来る観光客(特に祝祭日)は今での数倍に増加しています。以前の観光名所人気№1は標高1500mほどの場所になる清境エリアでしたが、現在では台湾の最高地点になる合歓山の武嶺へ行く人が多い様に思えます。相変わらず日本人は日月潭へ行かれる人が多いですね。宿泊客の大部分を占めている台湾人客は、登山(近郊は山だらけなので)、バイクでの遠征客、自転車、工事関連の人、等が多いです。あと、忘れてはいけないのが’宿の常連客の皆さん’。私の宿は既に13年間も営業を続けているので、ありがたい事に本当にたくさん来てくれています。今回ご紹介するのは、現在新たに土地開発をしているエリアです。埔里の賑やかエリアからは、少し離れるのですが、...埔里の郊外に『新たな町』を作っています。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゲストハウス・プリのオーナーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゲストハウス・プリのオーナーさん
ブログタイトル
Guest House Puli
フォロー
Guest House Puli

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用