chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 何でも良いんじゃん♪と思う。

    ショップを運営している手前、色々なご質問やご意見を頂けます。 (とってもうれしいし、感謝私も学べるし。) その中で【プレミアムフードや自然(無添加)フードじゃなきゃダメ?】と聞かれることが あるんですけれど、 よーく聞くと、他の人からすすめられたり、指摘を受けたりしてるみたいなんですよね。 多分。。。。 「そんなフード食べさせてるの?」「これが良いからこれに変えたほうがいい」とかそんなところでしょうか。 そして対象になっているのが、ホームセンター等どこでも手に入る安いフードと比較されることが多いようですねぇ。 ホームセンター等で売っているフード=悪みたいな。。。笑 ..

  • なんでー∑(゚д゚*)

    昨日の夜。そして本日と。。。 使っていない部屋の電気が何故か勝手につく〜 なんでー、なんでーって感じです。 昨日も何故かついていたので、ちゃんと消したのに! そしたら、今日もついてたみたいで旦那さんが、「電気ついてるよ!」って。 「昨日もついてたからちゃんと消したんだよっ!」って言ったら、 「どこの幽霊だよっ!」だって 私の体調が悪いのも関係があるのか?? しかし。。。。。何で勝手につくのかな〜 ブログランキングに参加してます ポチっとクリック応援お願いします

  • 原因がわからない病気

    今日は雨の東京。ちょっと寒いです。 それでも我が家はパソコンが4台も稼働しているため部屋の中はそれなりにあったか。 これから段々と寒くなる季節、季節の変わり目など。。。急激な気温の変化。。。 考えるだけでも恐ろしくなります。。。 ワンコの病気って言うと、検査などで病気が確定して治療すればよくなるって思い がちですよね。 でも病気が確定するどころか、全くもって原因がわからず体調不良が続くことが あるんですよ。 そして最悪、死に至ることも。。。 我が家の娘は、食べても食べても全く太らなくて、ちょっとした気温の変化で急激に 体重が落ち、体力低下につながる。。 ごはんも..

  • ミートローフ。

    やっぱり体調があんまり良くないメルです 熱でも一気にパーッと出てくれたらずっと寝てられるんだけどなっ さて、さて、ワンご飯にミートローフを作りました。今回は鹿肉で 切って、混ぜて、レンジでチンっの超簡単ものです。 フードプロセッサーがあればもっともっと簡単にできます。 ちなみに私はテファール【T-fal】ロンド?のすっごく大きいのを使っていますが、 今はもう販売終了?みたい。 難しかったといえば、ラップに丸めるところかな・・。うまくまるまんなくて 鹿肉や馬肉で作ると油脂がないのでジューシーではありません。 ちょっとパサパサしちゃいます。 なので、..

  • 黒子軍団

    我が家のお子達、圧倒的にブラタンが多いんですよね〜。 しかもタンも濃いのでほとんど真っ黒状態 固まってると、誰が誰だかわからんって 唯一、モカのタンははっきりしてるからすぐわかるけどね。 黒子軍団のママは我が家の女王【華様】 すっごく気が強くて、すっごく食いしん坊。で、甘いもの大好き。 そしていつも、自分だけは特別!って思ってる。(笑)←これ本当。 お子達からすると華様は怒らせたらものすごく怖いのを知っているので誰も華様には 逆らうことができないんですよね〜。 てか、逆らったこと、喧嘩売ったりするとこ見たことないなっ。 おやつでもゆっくり食..

  • 手作りご飯なわけ

    我が家のワンごはんは基本的に手作りです。 もう7年くらいしてるかな もともと偏食気味でドライフードを食べたがらず、そんなんで始めた手作りご飯。 そしてその後アレルギーも発覚 なので今もずっと手作りご飯です。 初めは本を買いあさって(笑)適当に作って、それから段々と栄養学とか学んで・・・。 今に至ります。 栄養的にどうなの?って言う声も多く聞かれますが、今のところ問題はないです。 肥満とも無縁だし(どちらかというと痩せている方かな。) 上から8歳・6歳・4歳とワンがいるけど病気という病気もありません。 手作りご飯だから病気になる、栄養が足らないってこ..

  • 風邪をひいたかも・・

    両足の節々が痛い・・・。体もだるい・・。頭もぼーっと・・。 もしかして風邪ひいた??って感じです。 それとも昨夜、「余命1ヶ月の花嫁」をみて大泣きしたからその影響?かな〜。 映画でも、前にやったTBSの実話でも大泣きする私ってかなり涙腺ゆるい。 まぁ、漫画でも泣けちゃうくらいだから涙腺ユルユルだねー。 ブログランキングに参加してます ポチっとクリック応援お願いします

  • 再開~してみようかなっと(*´∀`*)

    初めましての人はオハツ(o´д`)人(´д`o)デース。 ご無沙汰しちゃっている人はお久しぶりです 何だかんだと忙しくしてますが、もう一度ブログでもやろうかな〜と思いまして 愛犬のことだけでなく、私のダラダラとした日常や、思ったことなど色々と とりあえず、またまたよろしくお願いします

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、メルさんをフォローしませんか?

ハンドル名
メルさん
ブログタイトル
愛犬とメルのダラダラTime
フォロー
愛犬とメルのダラダラTime

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用