chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フリーター ニートの原因と展望 http://freeterneet1.seesaa.net/

フリーターで就職を考えている人の時間を無駄にしない確実な就職活動の方法などの情報を提供します。

フリーターで就職・転職を考えている人を応援します。就職・転職を考えていないフリーターには、フリーター生活の楽しみ方などの情報をご提供します。

てっちゃん
フォロー
住所
鹿児島県
出身
須磨区
ブログ村参加

2010/08/04

arrow_drop_down
  • フリーターの転職について

    フリーターの転職するのには当然なにか理由があるのではないでしょうか。 フリーターの転職は正社員として働いている人がする転職の数に比べれば、多いのではないかということは容易に想像できます。 フリーターの転職をする人が多いのは、この転職することができるということをメリットに考えているからではないでしょうか。 フリーターの転職が多いと思いきやそうでない人もいます。 フリーターの転職の現状はどうでしょうか…

  • フリーターの職務経歴書の書き方

    でも、フリーターの職務経歴書を書くときに自制が必要だというのはこのことなのかもしれません。 どうしてフリーターの職務経歴書を書くのに苦労するのでしょうか? 職務経歴書とは今までついてきた仕事について自分をアピールする場、フリーターの職務経歴書に自分の今まで経験してきた仕事を書けないということなのでしょうか? フリーターの職務経歴書に今までのフリーターとしての仕事の経歴を書けないとしたら、何年も 真面…

  • フリーターの就職は難しい?

    フリーターの就職を考える人が多くなるというのは社会にとってはよいことなのでしょうか。 そのようなフリーターの就職をめざすという状況が多くあるようです。 26歳や27歳くらいの20代後半にさしかかったフリーターの就職をめざそうとするという傾向が最近みられているようです。 しかし、そういうフリーターの就職をめざすとき特有の不安をしっかりと理解して適切なサポートをしてくれるようです。 フリーターの就職を…

  • フリーターと正社員の違いと選択法

    フリーターは正社員に比べて自由があると考える人もいれば、フリーターは正社員よりも保障が少ないとか、待遇に違いが出てくるという人もいます。 また、企業にとってフリーターと正社員の比率がどうであるのが一番企業にとって良いのかなど、フリーターと正社員にまつわる話はつきません。 でも、大抵の大人や仕事に就くことを考えている若者なら上で述べたフリーターと正社員の違いはわかっていて当然のことかもしれません。 …

  • フリーターとバイトそして税金

    フリーターとバイトの関係はわかりますよね。 そうです、フリーターとバイトをして生活をやりくりして、定職にはついていません。 では、フリーターとバイトそして税金の関係ってわかります? 今フリーターをしているあなた、フリーターとバイトと税金の関係ちゃんと知っていますか? 多くのフリーターとバイトをたくさんして、お金をいっぱい稼いでいますが、そこで問題となってくるのが税金の問題なのです。 そのようにフリー…

  • フリーターって同じこと?

    「フリーター」という単語はニュースや新聞にセットで出てくることが多いように思います。 では、フリーターは同じことを言うのでしょうか。 きっとフリーターについてよく知らない方はフリーターは同じことと思ってしまうかもしれませんね。 フリーターはパートとアルバイトのように言い方が違うだけと思っていませんか? 実はフリーターの間にははっきりした違いがあるのです。 でも、フリーターの境界線をはっきりとひくこと…

  • フリーター研究してみましょう

    フリーターとはいったいなんのことなのでしょうか? 最近、フリーターという言葉をニュースや新聞などで多く見かけます。 ドクター、ライター、ファイターなどと言いますから、フリーターとはそのようなある種の特徴をもつ人たちのことを言うのかもしれません。 どうやらこのフリーターというものは年々増えてきているようです。 フリーターになる人の理由は様々なようです。 中高年のフリーターの方も少なくないようです。 人の…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、てっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
てっちゃんさん
ブログタイトル
フリーター ニートの原因と展望
フォロー
 フリーター ニートの原因と展望

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用