chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゴルフィーライフ https://blog.goo.ne.jp/lifelongpassion

ゴルフする読書家。叡智と熟達への旅を続けて目指すはビジョンボードかはたまた図鑑ブログか。

隠れ家ブログやってます。仕事と家庭は、基本 ブログには持ち込まない、オフタイムを自由気ままに過ごすための隠れ家。おひとりさま、もいいのですが、コミュニケーションしていただける人、コメントやメッセージいただける人、大事にしたいと思います。く(_ _)>

ゴルフィー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/07/11

arrow_drop_down
  • ピアノプラクティス(「禅プラクティス」)

    「栄光の彼方へ」〜野球狂の詩のエンディングテーマ曲です。野球場グラウンドを半周して来ました。第60回甲子園野球/ランナーズ。野球少年だった頃はPL学園が強かったです。音階はB♭コード→E♭コードと上昇する「禅プラクティス」リハビリピアノです。リハビリピアノに馴染んで行きましょう。(↓)「禅ピアノ」ピアニストの西川悟平さんです。大阪堺市出身、ニューヨーク在住。西川悟平さんは、脳ジストニアを患い、「禅ピアノ」プラクティスとして、リハビリピアニストの環境に馴染んで行くことに懸命になっています。iPhoneでの投稿には慣れていませんが、それにも慣れて行きたいです。音階は上昇します。(B♭コード→E♭コード)「禅プラクティス」ピアノリハビリ🎹です。最低半年の間じっくり、ゆっくり、馴染ませて行きましょう。ポ...ピアノプラクティス(「禅プラクティス」)

  • My ever present past

    釈尊涅槃の日は2月15日。今年は閏年の為、もう如月(如意の月)から月変わりしました。(↓)Youtube動画から最近のポール〜ポールマッカートニー/エヴァープレゼントパスト〜Evernote(エバーノート)の基本的な使い方とおすすめしたい5つの活用術|ferret〜EvernoteはTwitter程に今現在のところ強力なサービスという訳でもない。Twitterを使っていると他アプリサービスとの連携を求められることがある。Evernoteは他アプリと同様にTwitter内での連携サービスとしてロゴマークが出てはこないが、ちゃんと(使い始めた約10年前の記録が反映される。)〜しかしながら、入力後の全体としての流れが分からない為、困る(チュートリアル本も出ていない)。(↓)Alanparson'sprojectのCl...Myeverpresentpast

  • 心的現実性は100%(2013年には4%だったが)

    肺癌のパラダイムがシフトした。(↓)私が学生だった頃、父オススメだった本。(21世記は来て、パワーシフトは起きてしまいましたが)。(↓)国を挙げての新型コロナウィルス対策が進みます。肺を患い、5年生存率4%だった私ですが、今や現実度100%。時間は伸び縮みするから、今や100%の現実になった。「金子由香利さん~生命と偶有性、終章」、「変性意識」、などで記事にしてきたことにも通じますが、『心的現実性』こそが重要なのではないか。~現代的な用法によれば、目の前にある机やコップこそが「具体」であり、信頼に足るもの。一方で、言語や数学、自我といったものは「抽象」であり実在性が低い。しかし、プラトンの体系にしたがえば、具体と抽象の関係は逆転する。目を閉じて思い浮かべる観念の世界のほうが、よほど確固とした精神世界における「具...心的現実性は100%(2013年には4%だったが)

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ゴルフィーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ゴルフィーさん
ブログタイトル
ゴルフィーライフ
フォロー
ゴルフィーライフ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用