chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FX投資の扉が突然開く https://www.daisangen-3.com/

基本を思い出しながら、検証をしてきた。 徐々にではなく、突然扉が現れ、大きく開いた! その時から明らかに勝率が変わり、PFが変わった。 私たちの体験談や発見したことが、皆さんの扉を見つけるキッカケになればと願っています。

基本を思い出しながら、検証をしてきた。 徐々にではなく、突然扉が現れ、大きく開いた! その時から明らかに勝率が変わり、PFが変わった。 私たちの体験談や発見したことが、皆さんの扉を見つけるキッカケになればと願っています。 トレード方法、資金管理、MT4の事を書いています

大三元
フォロー
住所
淡路市
出身
伏見区
ブログ村参加

2010/07/11

arrow_drop_down
  • 次のスキルは手法ではありません、「待つ」事を、覚えるだけです。

    本当に身にして思います。 FXトレードの最大の敵とも言ってよい、欲望と、機会損失の気持ちから生まれる「ポジポジ病」これが、一番の悪の根源と感じます。 何回も痛い目にあっても「待てない」、FXはどれだけ待てるかの勝負と言っても良いのではないでしょうか? 折角、勉強をしたのに、検証をしたのにだけども、多くの方は自分の得意な所を待てずにエントリーをしてしまう。 含み益を伸ばすせず、微利益で決済し、逆に自分のトレードの精度を下げてしまっているのではないでしょうか? 勝っているトレーダーは、必ずと言ってよいほど、自分の得意な所まで待っています。大ロットでスイングで行っている方は、年に3回から4回とも話を…

  • 価格が動くのはなぜ?みんなが買うから?違うよ!損切りするから!

    プライスが動くのはなぜか? それは、含み損を抱えていた方が、損切りするから この考えをしてから、チャートの見方が変わりました。 私も初めは、なぜ急に価格が動くのか? トレンドを作るにしても、ジグザクを繰り返して、動くのか? エリオット波動で、3波目が動くのか? がわかりませんでした。 少し視点を変えてみて下さい。 例えば、今、売り方向に動いてきている、売りのポジションを持ちたいと待っている、その時は、自分の都合の良い様に、チャートを見ていることが多いようです。 少し、視点を変えて、逆に買い方向なら、どこで買うか?どこで損切りを入れるかを考えてみて欲しいのです。 大衆の損切りが、価格を動かすを認…

  • GOLD(ゴールド)のクセ集!殺人通貨ポンド円なんか、かわいいモノ

    この記事は、淡々と、ゴールドのトレードで見つけた「クセ」を書いて行きたいと感じます。 順番もバラバラかも知れませんが、ゴールドをトレードするときに、参考にして頂けると感じます。 この記事では ゴールドの癖がわかります 記事の順番がバラバラかなとは思いますが、気づいた事を一杯書いてみました 他の通貨にも参考になる事があるかな?他は数通貨しかしてないのでわかりません 夢がありますよ、ゴールドは、私は好きです 夢を追いかける為に、GOLD「ゴールド」を楽しんでいます。 ゴールドの取引時間を簡単に説明しておきます。 ゴールドの計算を簡単にしておきます。 昨日の動きで説明をしていきます。 まずは昨日から…

  • 10万円を損して!その先には、怖さの克服と、タイミングの自信が出来てるから

    勝てるように、なる為に何を勉強していますか? 当然、いくら分析をしても、ファンダメンタルから分析をしても、相場の動きは、上か下か、横だけにしても、どう動くかは、チャートに現れるし、チャートの神様しかわからない。 今のあなたに必要なモノは、絶対的な自信ですよ!100%勝てるようになる!と言う話ではなく、絶対怖くないという自信です。 メンタルがトコトン弱った事を経験した事があります、これしか無い、自分自身で稼げるのはと思いました。 手法を何度も試しました、負けました。又、変えました、負けました。 俺は何やってもダメなのか?と落ち込みました。 でも、勝てるようになりました、突然って言っていいほど 資…

  • ロット数はいつも同じ?時間足毎に変えてみるのも一つの手です。

    どの本を読んでも、資金管理は大事と書かれていますし、資金を増やすために、始めたFX投資で、結果として、損で終わってしまえば残念なことになってしまいます。 資金管理、言葉だけでは分かったような気がしますが、具体的に、一つの提案を改めて書かせてもらおうと感じています。 資金管理の言葉を聞いて 証拠金に対して、損切りは1%と2%と言われるが、ヒゲで狩られてしまう。 取り返そうとして、大きく、又マイナスを作った事がある 具体的に何ロットが良いのか? 勝てるようになったけど、まだ、大ロットを張るのが怖い 自分の手法、ルールは一つ出来てきた、まだ、きっちり守れてないけど マイナスの数字は大きく膨らむのに、…

  • エントリーをした途端に逆行をしてしまう人に、役に立てるかも知れない。

    エントリーをした途端に逆行をしてしまう、経験をする人も多いのではないでしょうか? だれか?後ろで見てるのと違うの?って思った事はありませんか? 私はあります。 少し、お役に立てるかも知れません。 今回ご紹介をしたいのは、「Force Index(フォースインデックス)」です。 「Force Index(フォースインデックス)」 とは 「Force Index(フォースインデックス)」の設定 実際にチャートに表示してみます 移動平均線も加えます エントリーのタイミングはこちら 友人が言った言葉ですが、これが真実だと私は感じます。 まとめ 「Force Index(フォースインデックス)」 とは …

  • 難しいマルチタイムフレーム(MTF)分析を見える化してみました。

    「目線」今の動きは、上目線なのか下目線なのか?知ることは重要だと感じます、ポジションを持っていても安心感が違いますし、強気の体制で居られます。 チャート組は何を表示をしていますか?週足、日足、4時間足、1時間足、15分足、5分足?どれを、どう見ていますか?決まった見方をするのは大変難しい事です。 自分の決まった形、トレード手法がないから、負けてしまうし、単なる負けになってしまいます、勝ちトレーダーに向けての負けになっていなんですね。 もし?今、悩んでいるなら、あなたの手助けになるかも知れません! 今回ご紹介をする、インジケーター「Daisangen_Cross」は、自分のトレードスタイルを築く…

  • 10万円を2週間で1000万に挑戦するぞ!XMポイントをつかって

    成功者が、5%とも言われる、FX投資の世界で、10万円を1000万にするには、ハイレバレッジで、証拠金維持率と戦いながら絶対勝って行かなければならない! 失ってしまうかも知れない、自分の大事な資金と、メンタルに勝った者しか、得られない報酬 まるで素人ボクサーが、プロボクサーに戦いを挑むようなモノで、勝ってこない。大体はチャレンジをしないで、無理だ!デモだ!詐欺だと思っている でも、勝てる方法があるかも知れない、それが、XM社のXMポイントを使った方法、これを使えば、私たちの素人ボクサーも、プロボクサーにチャレンジできる。 あなたに、3か月に1度の「ビックイベント」がやって来る! 〇XMP(XM…

  • 私も負け続けて、心が折れそうになった、でも、立ち直った5つの方法

    その時はある程度勝てていた、バカ勝ちした月もあった、私はFXを悟った風に思っていた。その時はオゴリもあったのだろう。 兼業の私は、デイトレとスイングの方法でやっていた。 闇に入ってしまうキッカケだった、オジドルを買いで入った、スイングで行こうと思った。下がった、ナンピン、下がった、ナンピン、資金管理も出来てるし余裕だった。 まだ下がる、2週間以上下がった、維持率は300%を割っていたやっと損切りをした。資金の90%を無くしていた。 踏み損を、大きく持っている時の欠点として、身動きが取れなくなる。 それから2か月、だだ崩れだった!!心が折れそうになって、やはり、私にはFXは無理だと思った! 損切…

  • 2019年06月21日「ポンド円」のレンジを予想する!

    毎日更新、FX投資のポンド円の今日の戦略を予測する。意識されるであろうプライスのラインを予測し、今日の戦略を練っていく。

  • 2019年06月20日「ポンド円」のレンジを予想する!

    20190620 相場の動きは、たった3つ、「これから上がるのか?」「これから下がるのか?」「レンジなのか?」これは、正直、僕も、相場の神のみぞ知るって事を、自分的にも理解はしています。 しかし 少し、唯一未来予測が出来る、フィボナッチを用いて、意識されるであろう、水平ラインを仮定することによって、少しでも、相場の動きに近寄ったと感じています。 皆様の、今日のトレードの参考の一端になれば幸いです。 本文、図は、投資を推奨するものでは無く、断定するモノでもありません、あくまで僕の一つの手法としてご紹介しているモノにすぎません、 投資での損失・損害などに関して、自己責任でお願いします。 昨日のトレ…

  • 2019年06月19日「ポンド円」のレンジを予想する!

    20190619 本文、図は、投資を推奨するものでは無く、断定するモノでもありません、あくまで僕の一つの手法としてご紹介しているモノにすぎません、 投資での損失・損害などに関して、自己責任でお願いします。 昨日のトレンド結果(チャート) ポンド円の1時間足トレンド結果 今日、6月19日の「ポンド円」予測 今日の意識するプライス(水平ライン) その他の通貨予測 「ポンド円」と他通貨との相関 今日の重要経済指標 昨日のトレンド結果(チャート) ポンド円の1時間足トレンド結果 経済指標の時間も記入しました 朝の指標で下げましたが、戻って来たって感じですね ラインはしっかり、機能してくれてました。 ラ…

  • 別にやらくていい「FX投資」あえて始めるタイミングと勉強の順番

    20190619 FX投資で絶対勝てる方法書いておきます。 〇欲望は捨て!機械的にトレードを行う 〇余裕資金で必ず行う 〇毎日トレードをし、勉強をし続ける 〇メンタルの弱っている時は、やらない! 〇10回連続で勝った時、10回連続で負けた時、次の日はトレードしない FX投資は、コツコツ勝って、コツコツちゃんと負けて、自分のルールが出来上がれば、いきなり「勝者の扉」が、開きます。 FX投資の事、友達から聞きました?それともWEBで、youtubeで気になりました? FX投資と言う言葉を一般的に聞くと、どんな感じがしますか? FX投資は怖い!が、一般的な感覚ではないでしょうか? でも、せっかく気に…

  • 2019年06月18日「ポンド円」のレンジを予想する!

    20190618 本文、図は、投資を推奨するものでは無く、断定するモノでもありません、あくまで僕の一つの手法としてご紹介しているモノにすぎません、 投資での損失・損害などに関して、自己責任でお願いします。 昨日の「ポンド円」チャート結果 ポンド円の1時間足です。 「ドル円」1時間足のチャート結果も掲載をしておきます。 「GOLD」1時間足のチャート結果も掲載をしておきます。 今日、6月18日の「ポンド円」予測 今日の意識するプライス(水平ライン) 今日の重要経済指標 まだ下げてきますね、どこまで下がるのでしょう? 今日もドラギ総裁の発言、カーニーBOE総裁の発言と要人発言もありますし、個人的に…

  • 2019年06月17日「ポンド円」のレンジを予想する!

    20190617 本文、図は、投資を推奨するものでは無く、断定するモノでもありません、あくまで僕の一つの手法としてご紹介しているモノにすぎません、 投資での損失・損害などに関して、自己責任でお願いします。 昨日(金曜日)の「ポンド円」チャート結果 今日、6月17日の「ポンド円」予測 「ポンド円」と他通貨との相関図 今日の重要経済指標 6日間かかってあげてきたものが、たった3日間で下げてきましたね、基に戻るって感じです。 又、何日間だけあげて、まだ下がるのでしょうか? 2019年1月3日の価格を目指して下がってしまうのでしょうか? 水平ライン(プライス)を参考に見守っていきたいと思います。 やは…

  • チャートから読み取る!「ポンド円」プライスの動きを攻略した1週間

    20160614 つい、3日前から毎日更新で、その日の「ポンド円」のレンジを予想する!と言う、記事を毎日更新をしています。 以外にも、多くの方に注目をして頂き、順調にアクセスを頂いております、今回その記事について、又、毎日の歩み方について、掘り下げてみたいと感じます。 〇毎日のプライスの範囲がわかる 〇1時間足に、日足を落とし込むコツがわかる 〇エントリータイミングに自信が持てる 〇チャートの動きは、所詮、上下のプライスで動いていることが再確認が出来る 〇インジなどを全て、削除して、チャート画面の単純化に取り組むことが出来る。 チャートは正義ですよね、どんな重要な指標が発表されようが、エントリ…

  • 2019年06月14日「ポンド円」のレンジを予想する!

    20190614 軸になっている「ドル」「円」「ユーロ」とは、違い操作もされやすいためボラティリティが大きく、チャートへの期待感を満たしてくれるのもポンド円ですが、逆に、殺人通貨と呼ばれ、僕も幾度となく心をおられた、ポンド円です。 各自で、それぞれのインジケーターや、ツールを使っておられると感じますが、やはり、相場は、時間を追いながら、上下に動くものです、プライスの意識される場所を予測するのは、大変重要な事です。 チャートは正義です、チャートに全て現れます、経済指標が発表されても、チャートに現れなければ、なんの意味もありません! 今日のトレードに参考になれば、幸いです。 本文、図は、投資を推奨…

  • 2016年06月13日「ポンド円」のレンジを予想する!

    20160613 軸になっている「ドル」「円」「ユーロ」とは、違い操作もされやすいためボラティリティが大きく、チャートへの期待感を満たしてくれるのもポンド円ですが、逆に、殺人通貨と呼ばれ、僕も幾度となく心をおられた、ポンド円です。 各自で、それぞれのインジケーターや、ツールを使っておられると感じますが、やはり、相場は、時間を追いながら、上下に動くものです、プライスの意識される場所を予測するのは、大変重要な事です。 チャートは正義です、チャートに全て現れます、経済指標が発表されても、チャートに現れなければ、なんの意味もありません! 今日のトレードに参考になれば、幸いです。 本文、図は、投資を推奨…

  • チャートが正義!「ポンド円」のレンジを攻略する!20160612

    20160612 軸になっている「ドル」「円」「ユーロ」とは、違い操作もされやすいためボラティリティが大きく、チャートへの期待感を満たしてくれるのもポンド円ですが、逆に、殺人通貨と呼ばれ、僕も幾度となく心をおられた、ポンド円です。 各自で、それぞれのインジケーターや、ツールを使っておられると感じますが、やはり、相場は、時間を追いながら、上下に動くものです、プライスの意識される場所を予測するのは、大変重要な事です。 チャートは正義です、チャートに全て現れます、経済指標が発表されても、チャートに現れなければ、なんの意味もありません! 今日のトレードに参考になれば、幸いです。 本文、図は、投資を推奨…

  • スイングで負けない!ナンピン手法のエントリー必勝法を検証してみた

    スイングトレードに実際に、使っている「ナンピン手法」と「ピラミッティング手法」について記事にしておきます。 ナンピン手法は初心者は絶対使ったらダメ!と言われています、使い方を誤れば、必ず大きな損になってしまいます、言い換えれば、強い武器になります。 ピラミッティング手法を、勉強すると、普段のディトレードにも役に立ち、参考になりました。 〇含み損を大きくする「ナンピン手法」をうまく使えば勝ちトレードになる 〇利益を最大化する「ピラミッティング手法」 〇スイングトレードの歩み方がわかる ナンピン手法とピラミッティング手法を勉強すると、資金管理と利確方法の確認が出来て、ワンランクアップする。 ナンピ…

  • あなたを次のレベルに押し上げる、毎月第1金曜日の夜「雇用統計」

    *20190608 新 あと、5分、あと1分と、チャートを前にして、ワクワクするイベント 世界中のだれもが重要視している指標と言っても過言ではない「雇用統計」短時間で、50PIPS以上を動かす事も多い、このイベントを見逃すわけにはいかないと感じます。 〇雇用統計前までの動きも確認をしておく 〇雇用統計でのトレード方法がわかる 〇雇用統計の動きを事前に知る手がかりがわかる 雇用統計の発表前から、ローソク足の嵐が収まるまでに、100万を稼ぐトレーダーも多いと聞きます、このチャンスに注目してみましょう。 普段のトレードのラインを確認しておきましょう MTF分析の方法 トレードをするのに水平ラインは絶…

  • 詐欺じゃないのと疑った?自動売買を、製作者が全てを解説する

    *20190604 新 今日も、勝った、利益が上がった! 僕の裁量より、優秀じゃないんかな?と、思ってしまう。 裁量で大きく稼ぐと誓って、裁量トレードをしている、僕より、確実と言った意味では確実かもしれないと、最近本当によく感じる。 おススメするかって、聞かれると、僕は是非試してから、利益が上がるのを実感してほしいと言う。 〇裁量トレードと自動売買の違いがわかる 〇自動売買は、詐欺だと思っている事にも回答をしていく 〇自動売買の導入方法のすべてがわかる おススメするかって、聞かれると、僕は検証から初めて、利益が上がるのを実感してほしいと言う。 仲間の制作者と語った、開発秘話 自動売買を製作しよ…

  • 【FXトレーダー嫁】「そんなに熱く語られても…」と困った時の3つの対処法

    *20190602 新 〇トレーダーの嫁が、どう思っているのかって事で書いてもらってます 〇お題っていうか、こんな時にどう思っていたって聞いています。 嫁が書いた、原文をそのまま投稿をしています。 FX好きな夫が熱く語ってくるけれど、いくら聞いても話が入ってこない! 熱く語られた時の3つの対処法 FXに興味が湧かない場合は、無理に湧かせなくてよい。その代り… まとめ FX好きな夫が熱く語ってくるけれど、いくら聞いても話が入ってこない! 私自身は、FXのことはなにも知りません。 しかし、FX好きな夫は私に理解してもらいたいようで、「ユロドルが」とか「ファンダメンタル分析が」と説明するけれど、ちっ…

  • もう負けない!殺人通貨「ポンド」だけで生きて行く為の6つの戦略

    *20190601 新 又、殺人通貨「ポンド円」で、大きな失敗をして、強制退場になってしまいました! この経験を、何度味わった事でしょう。本当に心が何回も折れました。 そんな僕が、「ポンド円」が得意通貨になり稼ぎ頭に変わったんです。 トコトン勉強をしたら、大好きになったんです。 〇殺人通貨と言われる、ポンド円を、真剣に取り組む価値は十分にある!と感じます。 〇資金管理、トレードスタイル、戦略を、全てもう一度、勉強をしましょうよ! 〇ポン円が得意通貨になると、他の通貨に絶対的な自信が持てます。 「ポンド円」に、打ち勝って、もう負けない!トレーダーを目指しませんか? 負けない為の「5つの」条件 待…

  • サイトマップ

    【FX投資】嫁日記、仲間が3人も来て朝まで話している!時間感覚どないやねん!? - FX投資の「扉が突然開く」までの勉強ブログ 【FX投資】インジケーター【Daisangen_TrendMN】限定10名のモニター募集。 - FX投資の「扉が突然開く」までの勉強ブログ 【FX投資】MT4のもっと便利になる技を保存。まずは「4つ」 - FX投資の「扉が突然開く」までの勉強ブログ 【FX投資】ふと思った、トレーダーの将来3年後はどうなっているんだろう? - FX投資の「扉が突然開く」までの勉強ブログ 【FX投資】嫁記事、「初めて、1日5万円儲かったで」と聞いた日 - FX投資の「扉が突然開く」までの…

  • 【FX投資】インジケーター【Daisangen_TrendMN】(矢印ツール)モニター募集

    20190529 新 この度、矢印ツール【Daisangen_TrendMN】を制作しました。 インジケータツールです。 どの通貨でもご利用いただけます。 15分足に使用をしてください。 無料の配布です。 口座開設、追加口座の指定はありません MT4での使用をしてください。 ただし、感想文や、アイデア、気づきは送ってくださいね。 *FX投資の参考ツールですので、もちろん利益を保証、確約するものではありません *無断転用、複写はご遠慮ください お申し込みはこちらから。 39auto.biz お申込み多数の場合は、突然打ち切りをさせてもらいます。 サポート、検証の都合のためです。 製品運用の概要は…

  • 【FX投資】嫁日記、仲間が来て朝まで話している!時間感覚どないやねん!?

    *20190529 新 仲間が来て朝まで話している 夫がFXを始めて、「FXあるある」がたくさん溜まっていくのですが、その中の一つが「時間感覚が違う」ということ。 とにかく、夜が遅い!(というより、夜中起きているのか?)。 私と娘は寝てしまっているので、本当のところ何時に起きて何時に寝ているのかはナゾですが、夜中ふと目を覚ますと電気がついているということが「日常」になりました。 夫は、3人の仲間でスタートしました。 初めはのうちは、LINE電話で夜12時頃から1時間も2時間も話しながらトレード。 そのうち「電話するより集まろうぜ」となったようで、20時頃から徐々に我が家に集合。 早い時は00時…

  • 【FX投資】ふと思った、FX投資をして、どうしたいんだろう?この先

    *20190526 今日の朝、ツイッターを見ていて、億トレーダーの方が、デモトレードと言われたのかな?それで怒っているツイートを見た。 良く考えると、そう思われても仕方ないと思う、億トレーダーになって、まだコミニュティ作りたい?まだライン@募集する?アフリエイトする必要ある? まだ、トレード勉強中の方から見たら、みんな勝ってるやん、勝ってるって言う人が自慢をしてるだけの様に思う。 初期は僕も、思った10万が1000万になる方法をなんで人に教えるって? そんな事を感じたから、僕はどうしたいんだろうと思ってこの記事を書いてみた。 いくら稼ぎたいだろう? 5年前の僕は、ポルシェが欲しかった、ウブロが…

  • 【FX投資】MT4の小ネタ集を保存をしていきたいと思います。追加していきますね。

    *20190528 新 トレード何使ってます、僕はMT4使ってます。 これってホント使いやすいですよね、長年使ってるし、そう思うんだけどね。 日本社を使うときも、MT4の使える証券会社にしてます。 汎用性もあって、インジも、EAも開発して使えるしね。 そんな、長年使ってるMT4でもこんなのもあるんだって気づくことがある、今まで見つけたモノや便利だなと思うものを書き留めておこうと思います。 ここに書かせてもらっているモノは小ネタなので、問い合わせを頂いたことなどは、詳細に記事に書かせてもらおうと考えています。 損益をPIPS表示変えられる 「ターミナル」を開くと、今のポジション状況や、指値が見れ…

  • 【FX投資】嫁記事、「初めて、1日5万円儲かったで」と聞いた日

    *20190527 新 嫁が書いた、原文そのままです。 そこには、目が円マーク(¥マーク)になる自分がいた 「今日、一日で5万円儲かったで」と聞いた日。 正直なところ、「すごっ」と思ったし、目が円マーク(¥マーク)になる自分がいました。 私も自分で仕事をしています。そのため、「お金を稼ぐ」ということは、(色んな意味で)難しいということは知っているつもりです。 だからこそ、たった1日、しかも家に居ながらにして5万円を稼ぐということはすごいと正直思いました。 5万円儲けた=5万円の利益、ですからね。スゴイです。 ただし「私も始めよう!」とは思わない、その理由 とはいえ、「そんなに儲かるならば私も始…

  • 【FX投資】トレード記録はつけたほうが良い!けど、邪魔くさい。けどつける。

    *20190525 新 FX投資の勉強をするのに、何を見て勉強をしていますか?セミナー、ブログ、動画などですか?、もちろん参考にするのは大事ですが、一番勉強できるのは、自分のトレード記録ではないでしょうか? 私は、勤めている時、訪問販売営業、不動産営業と経験をしましたが、営業スキルをつけるための、一番の方法は、商談中を録音して後で聞く!これが一番有効です。 お客様の問いに関して、なんてトンチンカンの事を言っているのだろ?全然、お客さんの気持ちをわかって提案してないって感じで、人に教えてもらうより、自分の声を聴いて、勉強するのが一番です。 FX投資も、他人に教えてもらうより、ぜひ、自分のトレード…

  • 【FX投資】嫁記事「FXを始めると聞いた時、私はこう思った。」

    始めると聞いたときに思ったのは、「そうでっか~」の一言。 今では「ほぼFXで生きている」と言っても過言ではない夫。 では、スタート時に「俺、FXするわ」と聞いたときにどう感じたかというと、正直「そうでっか~」としか思いませんでした。 理由は2つ。 1つは、昔から「お金」に興味を持っていたから。もう1つは、万一損失が出たとしても「自分でなんとかするだろう」と思っていたからです。 夫は、昔から「お金」というものに興味を持っていました。 というより、「お金」が絡まないものには、一切興味を持たないのです。 夢を語る私に対し、「夢語るにはお金が必要やろ!」とツッコむ夫ですから。 ですから、本業、アフィリ…

  • 【FX投資】水平ラインは効いてる、オープンオーダー、オプションカットも重要

    *20190523 新 チャートの戦略を練るときに、多くの方が水平ラインを用いていると思います、そのラインについて、ブログを書いてみようと思います。 水平ラインはどこにでも引けば良いと言うのではなく、多くの方が意識をしているポイントに引かなくてはなりません、それが、効いているラインとなるわけです。 多くの方が意識をしているプライスはどうやって知れば良いのでしょう? 配信始めました。 オープンオーダーと、オプションカットの数字を参考に、毎朝、8:00までには、配信させてもらいます、その日のトレードの参考にしてもらえると思いますので、ぜひ下記よりご登録ください。 39auto.biz 配信通貨:ド…

  • 【FX投資】チーム大三元に、ご質問、お問い合わせはこちらにおねがいします。

    *20190522 新 この度、「チーム大三元」では、ご質問箱を設置しました。 又、今まで頂いたご質問の内容も、ここにリンクさせてもらいます。 ご質問頂くと、出来るだけ詳しく書かせてもらおうと思っています。 ご質問、お問い合わせはこちら お名前(ニックネーム可) * メールアドレス * 再メールアドレス * ご質問、お問い合わせ内容 * 今まで頂いた質問集についての回答 ご質問(1) 画面設定 ご質問(2) レバレッジ ご質問(1) 画面設定 裁量トレードをするときの、チャート(MT4)の表示、自動売買のチャート(MT4)の表示はどのように使い分けされていますか?又、VPSは使用をされています…

  • 【FX投資】証拠金維持率は大事、ゼロカットされたら困る

    *20190516 新 トランプさんの発言は怖いですね、スマホ取り上げてしまいたいとさえ思ってしまいます。 私も、スイングで持っている口座が長く長く含み損になってしまって、身動きが止められてしまっている感じに久々にイライラしています、計算はしていますから、ゼロカットは無いにしても、ドキドキします。 ドキドキするのに、マイナス表示をする、金額もドキドキしますが、やはり、証拠金維持率が下がってくるとドキドキします、証拠金維持率について詳しく書いていこうと思います。 証拠金維持率計算 XM社の表示で伝えると 残高:キャッシュの残高ですね クレジット計:クレジットボーナスの残高ですね 有効証拠金:(キ…

  • 【FX投資】フィボナッチ数列とフィボナッチエクスパンションは最強だと思う

    *20190518 新 FX投資に於いて、僕はフィボナッチ数列が、最強だと思っている、初期のころは、色々なインジケーターや、矢印ツールを用いた事がある、なかなか、勝てなかった、どうしても勝率が50%を超えない。 ある日、チャートから、すべてのモノを消して考えた時に、思った、FX投資は指標の時であろうが、通常の時であろうが、上がるか下がるかしかない。 上がるか、下がるかならば、その時はいつ、どこまで、何を基準にと考えた時に、フィボナッチ数列が、ドンピシャに僕の中にはまった。 レオドナルド・フィボナッチ ja.wikipedia.org まずは設定を見てみます。 この部分ですね。 ①はフィボナッチ…

  • 【FX投資】裁量とEAをどんな表示をしていますか?と質問をもらった

    *20190517 新 裁量の画面設定とEAの画面設定 ブログから、質問をもらいました。 質問の内容は「ブログの記事の中で、口座を分けて運用や裁量をされていると書かれていましたが、どんな風に設定されていますか?また、EAの画面設定はどんな風に設定をされていますか?」という質問をもらいましたので、出来るだけ、細かく説明をしたいと思います。 自分が使っている、チャートを出してますので、情報の所は消しております。 参考にしてください。 パソコンのデスクトップ デスクトップに、二つの、XM社のMT4を、2つダウンロードしています。 複数のMT4をダウンロードする方法は以下に書かれています 同じFX業者…

  • 【FX投資】自分の戦略、勉強は正しいのか、正しくないのか、どっち?

    *20190509 新 FX投資の勉強をしていて、WEBやyoutubeを見て「これや!」と思う、トレードをしてみる、負ける。 でも、勉強をしている、FX勉強の、自分は今どこにいるのか?この方法が正しいのか?自分は勝てるようになってきているのか?僕も、プロトレーダーに聞きたかった。 でも、聞かなくてもわかるよ。 自分のやり方は正しいのか?間違っているのか? 判断は簡単です、勝ってれば正しい、それだけ! 退場をさせられずに、残っていれば正解です。 これだけでは、ブログを書いた意味がないので、では、判断基準を書いていきます。 ひとつの目安です。 勝率は70%以上 PFは2.5以上 自分の得意なエン…

  • 【FX投資】GPBJPY(ポンド円)をフィボナッチと斜めラインで、ディトレード

    *20190512 新 僕はポンド円で、ディトレードをしています、トコトンやられたのも、ポンド円、稼がしてくれるようになったのもポンド円 実際に僕が行っている戦略(MTF、フィボ、斜めライン)を出来るだけ細かく書いてゆきたいと感じます。 このブログを気にかけてくれて、少しトレードをしてるって言う人に向けて、見てくれるといいな。 ポンド円のチャート組 このブログ書いてる、今日が2019年5月12日の週末、今止まっているので、戦略を練る参考に良いかなと思っています。 良い場所に来てくれていると、ありがたいんですけど・・ MTF分析って言うとカッコ良いけど、上記の様にチャート組を表示しています。 基…

  • 【FX投資】決済自動ツール【Daisangen ciose.10】概要、裁量の補助商品

    *20190510 新 この度、裁量トレードを補助する、決済システム【Daisangen ciose.10】を制作し、今回販売をすることになりました。 寝落ちや、ローソク足の動きの見落としに悩み、チャンスを逃すことがありました、この決済システム【Daisangen ciose.10】、自動売買EAを制作しました。 【Daisangen ciose.10】の商品概要 基本、自動売買(EA)システムになります。 エントリーは自分で行って頂き、決済をEAを使い、利確を自動で行って行くものになります。 あくまでも裁量トレードの補助です。 損切り設定は入っていません、損切りはあくまで自分で行ってください…

  • 【FX投資】レバレッジ888倍って怖い!今日もらった質問

    *20190509 新 「レバレッジ」について、今日、ブログから直接質問をもらいました。 質問内容を簡単にすると「レバレッジ888倍って怖くないですか?」という質問でした、簡単にはお答えしましたが、多くの方が疑問に思われることだと思いますので、僕の考えになりますが、詳しく、他の例もあげて書いておこうと思います。 レバレッジとは テコの原理と書いてあります。 証拠金(準備金、自分の資金)が、少額でもテコの原理を効かせて、FX投資の場合、大きい証拠金取引が出来るという事になります。 もちろん リスクリワードは、振り子の原理ですから、利益が大きく期待できるという事は、損も大きく可能性があるという事で…

  • 【FX投資】ポジポジ病と、ポジション持ちたい病の、処方箋出しときます。

    *20190507 新 みんながFX投資を始めた時にかかる病気「ポジポジ病」「エントリー持ちたい病」が、なかなか直せねない。 もちろん、僕も大きくこじらした病気です、もちろん扉が開いてからは克服しました。 そんな病気を治すのではなく、克服する方法を書きたいと思います。 まずは人生論 ある人に教えてもらった話だけど 人は自分のマイナスや欠点を治そうとするけど、そこに、焦点を当てるのではなく、プラスの得意な事に焦点を強く当てた方が良い! その人が言うのには マイナスや欠点は、なぜ、欠点になるのか? 当然、苦手だから、嫌だから 平均点が50点とすると、20点か30点の項目、これを平均点、または、70…

  • 【FX投資】Black Stock v4の、運用実績 販売開始からの実証実験

    *20190424新 この記事は、【Black Stock v4】の運用実績専用ページです 運用実績(運用実績は、証拠金10万円、0.1ロット運用) 2019年4月 2019年5月 販売、購入の検討は必ず下記サイトをご覧頂いたうえで、ご購入ください www.daisangen-3.com 運用実績(運用実績は、証拠金10万円、0.1ロット運用) *運用実績は、推奨ロットよりあえて、増加して回しています。 *推奨ロットの安全性を実証するために、あえてロット数を大きくしています。 *販売開始よりの実績(お知らせ)になります。 2019年4月 20190424(水曜日) + 740円 2019042…

  • 【FX投資】MT4を使うときに知っておいたら、便利な方法 PC編

    *20190505 新 MT4の便利な機能をまとめてみました、網羅したわけではありません。 僕が今も使っている事や、困った事に絞って書かせてもらいました 皆様の何かお役に立てればと感じます。 パソコンで使うとき便利な方法 僕が一番探したのは「描画ツール」 これがおススメです。 freesoft-100.com チャートに図を書いて戦略を立てるのも、勉強になると感じます。 ラインを引くときに ラインをワンクリックで動かす 「ツール」→「オプション」→「ライン等の設定」タブを開いて ワンクリックで、「ワンクリックで選択をする」にチェックを入れると、ワンクリックで選択をされ、動かす事が出来ます。 ラ…

  • 【FX投資】こんな方法あるんやと言う、MT4のスマホ連携と便利な機能

    *20190505 新 FX投資にはなくてはならない「MT4」 MT4を使っていて、こんな機能があるんだ、こんな方法があるんだって、教えてもらった事、探した事を書き留めておきたいと思います。 僕が、凄く便利だと思った事だけ、チョイスして書きたいと思います。 スマホとの連携 スマホに、通知をしてくれます。 決済をした時、アラーム機能などです。 設定方法は、まずは、スマホから「MT4」のアプリをダウンロード、自分のID、パスを入れ、有効にします。 次に、PCで「ツール」→「オプション」で、「通知機能」タブを開きます。 赤い字の部分を入力するわけですが スマホの「チャットとメッセージ」を開き この部…

  • 【FX投資】ゼロカットされ、もうダメだ!とやっぱり俺には向いてないと思った。

    *20190505 新 僕も何回も、損を出して、ゼロカットされて、何回、やめようと思ったか、わかりません、ことごとくやられました。 俺には向いていないって、思った事もあります。 そんな時を乗り越えた来た経験や、復活したことを書かせてもらいたいと思います。 ゼロカットされて、資金をなくした なんと言っても、一番の屈辱はゼロカットでしょう ちなみに、XM社では、ゼロカット(強制退場)は、証拠金維持率が「0」になった時ですね、もちろん追書と言われる、借金(追加入金)は必要はありません。 ただ、表示を見てみると「残高がマイナス」になっている事はあります、私も最初見た時は、びっくりしました。 その時の方…

  • 【FX投資】僕はポンド円を愛して、デイトレしています。

    僕は、ディトレードと、スイングトレーを楽しんでいます。 スイングトレードは天底を狙って、1日から3日位の日数をかけて楽しんでます。 僕も昔から、悪い癖なのですが、ポジポジ病はさすがに治りましたが、エントリー病はさすがに、治っていないと思っています。スイングを横に置いといて、 ポンド円で、トレードするのが日課になっているのですが、どんな風にしているのかを見てもらって、参考に頂けたらなぁと感じます。 ポンド円でディトレードするための準備 僕はポンド円が大好きですが、元々は大嫌いです。 大嫌いな理由は、もちろん、何回もぼろ負けしたからです、ボロ負け=ゼロカットされて来て、何度、FXをやめようとするキ…

  • 【FX投資】大三元チームの紹介

    チームメンバー 「チーム大三元」名前のいわれ あゆみ ブログ、ツイッターはこちら チームメンバー 兵庫県居住 本業:保険業 兼業トレーダー 年齢:34歳 ニックネーム:秋元英二(イニシャルは「EA」(笑) 得意なスタイル:デイトレードからのちょいハーフスイング チームの中で:システムを担当 兵庫県居住 本業:建築業 兼業トレーダー 年齢:44歳 ニックネーム:松本 心(イニシャルは「XM」(笑) 得意なスタイル:スキャルからのデイトレード チームの中で:検証を担当 兵庫県居住 本業:不動産業 兼業トレーダー 年齢:53歳 ニックネーム:石川 明(イニシャルは「AI」(笑) 得意なスタイル:デイ…

  • 【FX投資】レバレッジは凄い!考えた人に、ご飯でも奢ってあげたくなる

    *20190429 新 レバレッジこれは、本当にすごいモノだと思う、僕たちイチ庶民に、希望を与えてくれるものだと思います。 少ない資金から、チャレンジをさせてくれる、そして、大きい取引をさせてくれる。 レバレッジが大きいし危険という話が、あるが、レバレッジほど味方になってくれたら、すごいモノはない。 レバレッジの魅力 ウィキペディアより 経済活動において、他人資本を使うことで自己資本に対する利益率を高めること、または、その高まる倍率。 原義は「てこ(レバー、lever)の作用」。レヴァレッジ、リバレッジなどカナ表記はいくつかある。レバレッジ効果、レバレッジ率などとも。ギアリング(gearing…

  • 【FX投資】戦略一緒に勉強しない?単純移動平均線を見てみた

    *20190430 新 チャート分析をするのに、だれもが入れているであろう、単純移動平均線を色々試してみた。 移動平均線には、種類がある「単純移動平均線」「指数移動平均線」「平滑移動平均線」「加重移動平均線」って、あるけど、この違いは、僕はよくわかっていない。 けど、色々試してみた。 移動平均線「単純移動平均線」 なんの、チャートにしようか? たまには、活発な「ポンド円」にしてみよう!って事で、1時間足を、まず、何もない状態で、表示してみる。 いいね!活発だね。 ここに、移動平均線を表示していってみよう まずは、そうだな、波を見るのに、邪魔くさいから、設定「1」で わけわからん・・(笑) ロー…

  • 【FX投資】ラインって、いつも同じに引けないと、意味ないよね

    *20180429 新 チャートで戦略を立てるときに、多くの方がラインを利用されると思います、僕も利用している中で、思った事があります。 いつも、同じルールで引けないと、意味ないんじゃねえ!って事を感じました。 ちょっとした、ラインの引き方と、他のインジケーターとの組み合わせも書いてみたいと思います ラインを引く この何もないところにラインを引いて戦略を立てていくわけですが、どう、引きます。 人によっては、違ってよいとは思いますが、自分の中では、出来るだけ、一定に引きたいと考えました。 そして、どこまで。さかのぼって、引くか考えました。 僕もだいぶ前まで、さかのぼり引いた事があります、その時に…

  • 【FX投資】兼業トレーダーの僕が、困っていた事と、体験した事

    *201900428 新 兼業トレーダーの僕が困っていた事や、イライラしていた事を書きたいと思います。 困りごとを解決するために、もがいていたことを書きたいと思います。 専業になりたいよね、専業になるまではもちろん兼業その奮闘記を書きたいと思います、僕はずっと兼業でよいと思ってますけどね。ほかの事もしたいから。 今の僕たち 僕たちチームは、チームと言っても、地元3人組なんだけどね。 今でも1週間に1回ぐらいは、集まって、あーでもない、こーでもないって話をしてますね、日々はラインで頻繁に連絡を取り合ってるし、暇があれば、だれかが、僕の家に寄ってくれる。 第三者目に見て、本当に「チャートフェチ」だ…

  • 【FX投資】カモられた!騙されたを集めてみた!(収集中)

    *20190429 新 ネット上に良く、「カモられた!」「騙された!」とあるが、自分は10年、真剣にやって、約4年、騙された事がない! どんな風にだまされるのか?ぜひ知ってみたいと思います。赤裸々のものを集めてみます。 体験談を寄せて頂いて、自ら検証をし、解決方法を探りたいと思います。 カモられた!騙されたケース 収集中です、経験を教えてください。 自分の話でも、友達の話でも、聞いた話でも良いです。 こちらのメールに直接送ってください daisangen.fx@gmail.com お待ちしております。 ケース1、勝率が高いと書かれていた、自動売買を購入したらゼロカットにあった 推奨ロット守った…

  • 【FX投資】レンジブレイク、大きなレンジと小さなレンジを認識

    *20190428 新 FX投資戦略ひとつに、レンジを狙ったブレイク法がある、自分も得意とした、戦略手法だった しばらくたつと、大きな波、小さな波があることが分かったし理解が出来た、突然、勝率が良くなった。 その経過と段階で気づいた事を書いていきたいと思います。 サポートライン この言葉を知って、だいぶ過去にさかのぼって、ラインを引いたことがある、特に、何点も作用しているラインは、色を変えたりして、引いてみた、いっぱい引いた事がある。 一生懸命、引いてみて、思った。 例外なく、ほぼ15PIPS 事には、ラインが引けることになる、上の図を見てほし、丁度こんな感じだった。 思った、無駄だった。 上…

  • 【FX投資】本物?発見と思えば、ストラジテスターを使って試してみて。

    *20190428 新 僕はTwitterを気に入っていて、よくするのですが、最近良く目にするなと思いました。 EAやインジケーター、手法の批判、そこで、もうご存知の方も多いと思いますが、検証の仕方を一つご紹介をできたらと感じます。 また、口座縛りについても、神経質になっておられる方が多いですから、その点についても書きたいと思います。 ストラジテスター使ってますか? MT4は本当によく出来ていると思います、柔軟性も高いし、その中に入っている「ストラジテスター」これは本当にありがたい。 週末なんかに、1週間を振り返って、使ってみるのも手じゃないかなと、感じます。 練習ソフトで MT4裁量トレード…

  • 【FX投資】FX会社に負けてたまるか!プロスペクト理論に負けへんぞ!

    20190428 新 FX会社の利益は、スプレッド?それだけと違う気がするね、Aブックとか、Bブックて話があるよね。 そりゃもちろん、FX会社も利益をあげて運営をしていかないといけないから、それもわかる そんな環境の中で、僕たちがどうやって勝って行くのかを考えてみた。 プロスペクト理論 これを利用をしてるんやな(笑)って事でさわりだけ勉強をしてみた。 以下ウィキペディアより引用 行動経済学における最も代表的な理論の一つとして知られており、そのモデルは記述的(descriptive)である。規範的(canonical)モデルと異なり、最適解を求めることよりも、現実の選択がどのように行われているか…

  • 【FX投資】勉強すれば勝てるというより、気づけば勝てます。

    20190427 新 FX投資って、勉強をしないと勝てないよ!って書いてありますし、僕も勉強をしないと勝てないよ!って言ってます。 僕も、いっぱい勉強をしました、WEBもかったぱしから読みました、youtubeもいっぱい見ました。 でも、勝てない、それはなぜでしょう?自分の中に落とし込めてないからだと思います。 いっぱい情報がありすぎ インジケターの使い方や、代表的な、ダウ理論や、平均移動線、フィボナッチ、ラインの説明は、本当に詳しく説明してくれているサイトが沢山あります。 すべてのサイトが、詳細まで詳しく、説明をしてくれています。 そこに沢山の項目があるんです。 僕は、勉強を始めた時、全部、…

  • 【FX投資】初めて「自動売買」って、言葉をしった〇〇さんへ

    20190426 新 大三元チームではこの度、裁量トレードを形にして、自動売買(EA)を販売することになりました。 今まで、「為替取引「FX」「自動売買」「EA」の言葉を初めて知った人が、一つでも不安をなくし、投資の一つとして、考えるきっかけになればと考えています。 友達に質問してもらって、書かせてもらいますので、出来るだけ単純に書かせてもらいました。(友達に話す感覚で書いてます) そもそもFX投資って何? FXとは、「外国の通貨を売買して、利益を得る取引」の事で、簡単に説明をすると 海外旅行に行く時、空港とかで、日本のお金を、例えばドルとかに、変えたりするやろ。 その時に、ドルの為替レートが…

  • 【FX投資】Black Stock v4の販売、運用実績

    20190424 新 我が大三元チームで、裁量をトレードの検証を繰り返し、ある一つの戦略を思いつき、実証をしてまいりました。 この度、その戦略を、自動売買システムに落とし込む事が出来ましたので、ご紹介、実証記録を、書き留めてまいりたいと感じます。 記事の内容につきましては、まだまだ、足りない部分がありますので、随時書き足して行きたいと感じています。 今回のEA製作について 仲間の一人が、僕たち三人の裁量トレードをEAにしてくれた。 今回EAを作るのに色々考えることがあったし、感じたことがあった。 裁量とはなんぞや?EAとはどうあるべきか? EAを作って、検証や実証を繰り返すと、思うことがある …

  • 【FX投資】毎日チェックをしている事、日足は絶対見て!

    *20190421 新 FX投資を行う上で、毎日チェックをしています。 日足はもちろんの事、他の関連性もチェックをしていきたいよね、どれが良いんだ?何があるんだと考えますよね。 僕も始めたばかりの時は、こんなのもあるんだ!とよく思ったものです。 今でも、もちろん研究中です、その中でも、今、自分が使えるものをピックアップして書かせてもらいます。 あなたも、自分の中の勝ちパターンを、形成していってください。 NYオプションカット NYオプションの説明をすると、通貨オプションの権利行使の最終的な締め切り時間の事で、夏時間は23時(冬は24時です)その時間に、あらかじめ定められた期間や期日に定められた…

  • 【FX投資】勝つために準備をしておかないといけない事

    *20190419 新 まだ勝ってないのに、FX投資の税金は、いくらかかるの?どうやって資金管理するの?儲かったお金は損益通算できるの?とか考えてました。 今考えるとおかしいですよね、そんな事、勝てるようになったから、勉強したらよいのにって思います。 でも、気になります「なんてたって、勝つ気十分ですから」調べておきました。 専業になるための家族の理解 僕もFXを、始めたばかりの時は、周りの人に話すと、??って顔されるんですよね、一般の人に話すと、もう単純に「あれは、怖いから手を出したらだめって」言われるんですよね。 自分的には勉強をしたら大丈夫って思っていますが、一般の人からしたら、怖いものっ…

  • 【FX投資】投資手法を、試して、七転び八起きした経験

    *20190414 新 ネットで、投資手法と調べれば、いろいろと出てくる、それを、検証をしたことがあります、もちろん痛い目にあいながらね。 僕の経験を見てもらうことにより、少しでも、皆様の近道になり、自分なりの投資手法を見つけてもらえればと思います。 乖離率逆張り投資法 ちょいスイング(1日から3日) 下げでは、逆張り、上げでは順張り 25日移動平均線との乖離率 大底を判断 想定道理でない場合は、即損切 が、株の世界で超有名人の、BNFさんの方法ですね。 この方の、考察に、トレードしてる方の、気持ちが書いてあるので、注目をしていました。 以下BNFさんの考察 株が動意づく前に買ってた人を【A】…

  • 【FX投資】インジケーターは、最初に入ってるモノだけで十分!でも、少し工夫は必要と思います。

    *20190408 新 「聖杯」探ししてませんか?無いですよ!って、偉そうに言っていますが、私も当初はあるのかな?と思っていました。 WEBを見ると、高級なインジケーターが紹介をされていますし、あれだけあれば、勝てるようになるんじゃないかな?と考えました。 この、インジケーターとこのインジケータと、組み合わせればとも考えましたね。 でもね、MT4に初めから、入っているインジケーターで十分ですよ、少しの工夫はあった方が良いと思いますけどね、僕の工夫を書きますね。 1、インジケーターで思う事 チャートは、現在と過去を示すもので、未来はこれから現れて来るものと言う、凄く当たり前の事を書かせて頂いて …

  • 【FX投資】独学で勉強できますよ、勉強方法を5つあげてみた。

    *20190404 新 この記事は、当初、僕たちが気になっていた「投資セミナー」に行くか、どうか迷った挙句、結局行かなかった事、自分で勉強を行って、いった事を書かせてもらおうと思っています。 正確には、独学では無く、ヨチヨチ歩きから、始めた3人が今まで、どんな勉強し、どんな経験をしたかを書かせてもらいたいと思います、あなたの、トレード生活の参考になれば幸いです。 1、今も独学です。 始めは、当然3人とも、怖いと思っていましたから、何かセミナーに行って勉強をしたいとも思いましたが、始めた資金は、10万円でしたし、その場に行くのは少し恥ずかしい思いもありましたね。 どのセミナーに行こうか、迷った挙…

  • 【FX投資】XMの入金、出金の方法と、トラブルを、自分の経験から詳しく書いてみた。

    *20190407 新 投資をすると、やはり不安になるのが、入金、出金、トラブル事例を、僕の経験から書いてみようと思います。 日本の証券会社では、大丈夫って方も、海外の口座では、不安って方も多いのではないでしょうか? 私は「XM」を使っています、その中で経験したことを出来るだけ詳しく書きたいと思います。 1、XMへの入金方法 順を追って説明をしていきますね ログインをすると、上記の画面が出てきます。 私は、2口座を持っていて、1口座で裁量トレードをし、もう一つの口座で、仲間が作ったEAを運用しています。 どちらの口座にするか?例えば裁量に入れたい時は、裁量の口座の入金ボタンを、EAに入金したい…

  • 【FX投資】「自分の聖杯」で毎日勝つ!信じるか、信じないかは、あなた次第

    *20190403 新 僕はひとつ聖杯を見つけてしまった。聖杯とは、自分のトレード法、毎日勝ってる、週間においても勝ってる、月間に於いても勝ってる、そんな方法を考え方から、手順まで全てを公開します。 イメージ的には、今、勝率が5割の人、FXを初めて6か月位の方に是非見て欲しいし、一度試してみて欲しい。 信じるか?信じないかは、あなた次第です。 名付けて「36時間、適当にエントリー法」お金持ちと同じ方法をしたら、勝てた! *今回は、XM証券を使った方法で説明をしていきます。 最後にXM証券の口座開設方法と簡単な知識を書かせてもらいます。 レバレッジは「888倍」です チャートはMT4を使っていま…

  • 【FX投資】投資の勉強をすれば、事業に行かせることが、沢山ある。

    *20190401 新 「FX投資」と言う言葉を、なぜ毛嫌いしていたのだろうと、本を読むたびに、良質のブログに出会う度に、FX投資の勉強は事業に生かせると今は感じる。 FX投資の勉強は、売上や集客など数字を分析するのに通じる部分を書かせてもらった。 1, FXの勉強は事業の勢いを図るために最適だと思う 事業とFX投資の共通点は「お金」事業のバロメーターを測るには、売上や業績をチェックするのが一番だろうし「お金」と言う点では、共通をしているのは当たり前かも知れない? もし、業績や売り上げを、「チャート」で表し、方向性や、時間足の違い、ラインを引いて分析をすれば、今は下がっているのか?それとも、上…

  • 【FX投資】ロット数を上げる時期に悩む

    *20190328 新 勝ててくると、ロット数を上げたくなりません、自信もついてきたし、勝率も上がった、PFも1.5を超えて来た、ここらで専業になるべく、ロット数を上げようと考える、でも、何か不安、自分に自信がないのか? FXの適正ロットは? トレードをするうえで、一番大事なのは資金管理。 資金管理は一般的には、証拠金では無くて、自分がFXの為に用意をしている資金の、1%から2%に抑えるのが良いと言われている。 でもね 始めはそんなに大きい資金は用意が出来ないしね、そりゃ用意が出来れば、余裕も出来て勝てるんだけどね。 その通りなんです。 大きい資金を用意出来れば、勝てます。 例えば、1億円用意…

  • 【FX投資】戦略~ファンダメンタル分析の結果がチャートだからテクニカル分析

    *2019.03.26 新 FX投資のチャートを分析、戦略を立てるのに色々な方法がある、インジケーターやサインや今は様々な物が出ている、けど根本的なファンダメンタル分析とテクニカル分析の事を考えてみた ファンダメンタル分析とテクニカル分析 FXの投資分析は、2通りありますよね。 一つは、各国の情勢や、様々な項目に夜数時、要人発言などによる分析 ファンダメンタル分析 もう一つは、チャート自体を様々な、インジケーターや理論による分析 テクニカル分析 私も、どちらを主体において、分析をするのが正しいかは、わかりません。 ただ絶対に言える事は、チャートに現れた物が結果だと言う事だと、私は認識をしていま…

  • 【FX投資】EA運用をしてみた~自動売買から学んだこと

    自動売買 *2019.03.26 新 裁量を初めて使ったのは、3か月位たった時だった、なんか、EA(自動売買)って、そんなうまい話はない!みたいな気持ちがあった。 裁量をやってる自分のしょうもないプライド、そんなんで、稼げたら苦労せんわって、思っていた気持ち、騙されるん?違うんって、いう根拠の無い気持ち 自分の勝率が50%を超えず、新しい物に気づいた気になって、トレード、又負けると、少し自分自身腐って来た時だったと思う WEBで「無料EA」って検索をしてみた。いっぱいある その中の一つを、ダウンロードして、説明書を見ながら、入れてみた。 そのEAは無料、しかし、条件が付いてる、XMで新しい口座…

  • 【FX投資】資金管理は絶対!自分が納得できる方法みつけて。

    *2019.03.25 新 資金管理は本当に大事、どうやって行ってますか? ここを明確にしておくと、自分の中で明確にしておくと、心強くなります。 本などを、読むと「メンタルを鍛える」って、言葉が良く出てきますが、まさか「滝に打たれる」訳にも行かないし、「護摩行」をするわけにもいかない。 本などを、読むと「メンタルを鍛える」って、言葉が良く出てきますが、まさか「滝に打たれる」訳にも行かないし、「護摩行」をするわけにもいかない。 私は、資金管理をしっかりすれば、出来るだけ、平常心でいられると思います、ので、資金管理方法がメンタルを保つ、一つの方法だと思っていますので、参考にしてください。 証拠金は…

  • 【FX投資】近道探しのお手伝い~今も手元にある、本とサイト

    *20190325 新 本当にたくさんある、何かを知りたいと思った時や、何かを勉強したいと思った時には、youtubeや、WEBでほとんど間に合う。 だからこそ、 本物?!(人によるかな?)に、たどり着くのには、時間がかかるよね。 私も、様々なサイトを見たり、どの本か?を探したり、かなり時間がかかりました。 身近にね、専業トレーダーがいれば教えてもらえたのかも知れないけど、周りにFXの経験者はいなかったし セミナーも実は言った事ないんですよね。 皆さんが少しでも近道が出来れば 今まで、出会って、今でも使っている物や、お世話になっているサイトを紹介したいと思います。 サイトから F-pedeaブ…

  • 【FX投資】損切と利確は、水平でなくて、斜めで見ると変わる。

    *2019.03.25 新 FXは怖いと言うけれど、どこが? 勉強もしてない時は、私たちから見れば「食べず嫌い」と一緒で、やると決めたら、勉強をするでしょう? そのなかで、勉強をしないといけないのが、損切、資金管理を、ちゃんとすれば怖くはないよ。 勉強をしないといけないのが、損切、資金管理を、ちゃんとすれば怖くはないよ。 確かに、損切ポイントを設定していても「すべる」時もあるとは、思います。でも僕はまだ経験していません。 すべると言うのは「証券会社」でも違って、ある見たいだけど、代表的な時は、短時間で価格の変動が大きくあった時。 直近で言うと、2019年1月3日のフラッシュクラッシュの時です。…

  • 【FX投資】初めるべきか、スルーするべきかは当然悩んだ

    今週のお題「桜」 FX投資 *初期、2019年3月24日 新 *2019年3月26日 改 FX投資という言葉を聞いて、悩なんだ、始めるべきかどうかを、サイトを見れば、10万円が1000万円になったと、書いてある、億り人って、言葉もあちこちにあるツイッターを見れば、+330,000円とか書いてあるし ホント?って思ってみてた でも、他のサイトを見れば、1日にして、1000万が無くなったとか、相場から退場させれたと書いてあるし、youtubeにもある ほら! やっぱりなぁと、僕は見てた。それが8年前、正直に話すと、もう一度見直したのは、3年前だった。 8年前に、FX投資を始めた 元、同僚に教えても…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大三元さんをフォローしませんか?

ハンドル名
大三元さん
ブログタイトル
FX投資の扉が突然開く
フォロー
FX投資の扉が突然開く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用