chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FX投資の扉が突然開く https://www.daisangen-3.com/

基本を思い出しながら、検証をしてきた。 徐々にではなく、突然扉が現れ、大きく開いた! その時から明らかに勝率が変わり、PFが変わった。 私たちの体験談や発見したことが、皆さんの扉を見つけるキッカケになればと願っています。

基本を思い出しながら、検証をしてきた。 徐々にではなく、突然扉が現れ、大きく開いた! その時から明らかに勝率が変わり、PFが変わった。 私たちの体験談や発見したことが、皆さんの扉を見つけるキッカケになればと願っています。 トレード方法、資金管理、MT4の事を書いています

大三元
フォロー
住所
淡路市
出身
伏見区
ブログ村参加

2010/07/11

arrow_drop_down
  • 次のスキルは手法ではありません、「待つ」事を、覚えるだけです。

    本当に身にして思います。 FXトレードの最大の敵とも言ってよい、欲望と、機会損失の気持ちから生まれる「ポジポジ病」これが、一番の悪の根源と感じます。 何回も痛い目にあっても「待てない」、FXはどれだけ待てるかの勝負と言っても良いのではないでしょうか? 折角、勉強をしたのに、検証をしたのにだけども、多くの方は自分の得意な所を待てずにエントリーをしてしまう。 含み益を伸ばすせず、微利益で決済し、逆に自分のトレードの精度を下げてしまっているのではないでしょうか? 勝っているトレーダーは、必ずと言ってよいほど、自分の得意な所まで待っています。大ロットでスイングで行っている方は、年に3回から4回とも話を…

  • 価格が動くのはなぜ?みんなが買うから?違うよ!損切りするから!

    プライスが動くのはなぜか? それは、含み損を抱えていた方が、損切りするから この考えをしてから、チャートの見方が変わりました。 私も初めは、なぜ急に価格が動くのか? トレンドを作るにしても、ジグザクを繰り返して、動くのか? エリオット波動で、3波目が動くのか? がわかりませんでした。 少し視点を変えてみて下さい。 例えば、今、売り方向に動いてきている、売りのポジションを持ちたいと待っている、その時は、自分の都合の良い様に、チャートを見ていることが多いようです。 少し、視点を変えて、逆に買い方向なら、どこで買うか?どこで損切りを入れるかを考えてみて欲しいのです。 大衆の損切りが、価格を動かすを認…

  • GOLD(ゴールド)のクセ集!殺人通貨ポンド円なんか、かわいいモノ

    この記事は、淡々と、ゴールドのトレードで見つけた「クセ」を書いて行きたいと感じます。 順番もバラバラかも知れませんが、ゴールドをトレードするときに、参考にして頂けると感じます。 この記事では ゴールドの癖がわかります 記事の順番がバラバラかなとは思いますが、気づいた事を一杯書いてみました 他の通貨にも参考になる事があるかな?他は数通貨しかしてないのでわかりません 夢がありますよ、ゴールドは、私は好きです 夢を追いかける為に、GOLD「ゴールド」を楽しんでいます。 ゴールドの取引時間を簡単に説明しておきます。 ゴールドの計算を簡単にしておきます。 昨日の動きで説明をしていきます。 まずは昨日から…

  • 10万円を損して!その先には、怖さの克服と、タイミングの自信が出来てるから

    勝てるように、なる為に何を勉強していますか? 当然、いくら分析をしても、ファンダメンタルから分析をしても、相場の動きは、上か下か、横だけにしても、どう動くかは、チャートに現れるし、チャートの神様しかわからない。 今のあなたに必要なモノは、絶対的な自信ですよ!100%勝てるようになる!と言う話ではなく、絶対怖くないという自信です。 メンタルがトコトン弱った事を経験した事があります、これしか無い、自分自身で稼げるのはと思いました。 手法を何度も試しました、負けました。又、変えました、負けました。 俺は何やってもダメなのか?と落ち込みました。 でも、勝てるようになりました、突然って言っていいほど 資…

  • ロット数はいつも同じ?時間足毎に変えてみるのも一つの手です。

    どの本を読んでも、資金管理は大事と書かれていますし、資金を増やすために、始めたFX投資で、結果として、損で終わってしまえば残念なことになってしまいます。 資金管理、言葉だけでは分かったような気がしますが、具体的に、一つの提案を改めて書かせてもらおうと感じています。 資金管理の言葉を聞いて 証拠金に対して、損切りは1%と2%と言われるが、ヒゲで狩られてしまう。 取り返そうとして、大きく、又マイナスを作った事がある 具体的に何ロットが良いのか? 勝てるようになったけど、まだ、大ロットを張るのが怖い 自分の手法、ルールは一つ出来てきた、まだ、きっちり守れてないけど マイナスの数字は大きく膨らむのに、…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、大三元さんをフォローしませんか?

ハンドル名
大三元さん
ブログタイトル
FX投資の扉が突然開く
フォロー
FX投資の扉が突然開く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用