chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
FX投資の扉が突然開く https://www.daisangen-3.com/

基本を思い出しながら、検証をしてきた。 徐々にではなく、突然扉が現れ、大きく開いた! その時から明らかに勝率が変わり、PFが変わった。 私たちの体験談や発見したことが、皆さんの扉を見つけるキッカケになればと願っています。

基本を思い出しながら、検証をしてきた。 徐々にではなく、突然扉が現れ、大きく開いた! その時から明らかに勝率が変わり、PFが変わった。 私たちの体験談や発見したことが、皆さんの扉を見つけるキッカケになればと願っています。 トレード方法、資金管理、MT4の事を書いています

大三元
フォロー
住所
淡路市
出身
伏見区
ブログ村参加

2010/07/11

大三元さんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
為替ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 17,868サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
為替ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 17,868サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/24 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,337サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
為替ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 17,868サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • 次のスキルは手法ではありません、「待つ」事を、覚えるだけです。

    次のスキルは手法ではありません、「待つ」事を、覚えるだけです。

    本当に身にして思います。 FXトレードの最大の敵とも言ってよい、欲望と、機会損失の気持ちから生まれる「ポジポジ病」これが、一番の悪の根源と感じます。 何回も痛い目にあっても「待てない」、FXはどれだけ待てるかの勝負と言っても良いのではないでしょうか? 折角、勉強をしたのに、検証をしたのにだけども、多くの方は自分の得意な所を待てずにエントリーをしてしまう。 含み益を伸ばすせず、微利益で決済し、逆に自分のトレードの精度を下げてしまっているのではないでしょうか? 勝っているトレーダーは、必ずと言ってよいほど、自分の得意な所まで待っています。大ロットでスイングで行っている方は、年に3回から4回とも話を…

  • 価格が動くのはなぜ?みんなが買うから?違うよ!損切りするから!

    価格が動くのはなぜ?みんなが買うから?違うよ!損切りするから!

    プライスが動くのはなぜか? それは、含み損を抱えていた方が、損切りするから この考えをしてから、チャートの見方が変わりました。 私も初めは、なぜ急に価格が動くのか? トレンドを作るにしても、ジグザクを繰り返して、動くのか? エリオット波動で、3波目が動くのか? がわかりませんでした。 少し視点を変えてみて下さい。 例えば、今、売り方向に動いてきている、売りのポジションを持ちたいと待っている、その時は、自分の都合の良い様に、チャートを見ていることが多いようです。 少し、視点を変えて、逆に買い方向なら、どこで買うか?どこで損切りを入れるかを考えてみて欲しいのです。 大衆の損切りが、価格を動かすを認…

  • GOLD(ゴールド)のクセ集!殺人通貨ポンド円なんか、かわいいモノ

    GOLD(ゴールド)のクセ集!殺人通貨ポンド円なんか、かわいいモノ

    この記事は、淡々と、ゴールドのトレードで見つけた「クセ」を書いて行きたいと感じます。 順番もバラバラかも知れませんが、ゴールドをトレードするときに、参考にして頂けると感じます。 この記事では ゴールドの癖がわかります 記事の順番がバラバラかなとは思いますが、気づいた事を一杯書いてみました 他の通貨にも参考になる事があるかな?他は数通貨しかしてないのでわかりません 夢がありますよ、ゴールドは、私は好きです 夢を追いかける為に、GOLD「ゴールド」を楽しんでいます。 ゴールドの取引時間を簡単に説明しておきます。 ゴールドの計算を簡単にしておきます。 昨日の動きで説明をしていきます。 まずは昨日から…

  • 10万円を損して!その先には、怖さの克服と、タイミングの自信が出来てるから

    10万円を損して!その先には、怖さの克服と、タイミングの自信が出来てるから

    勝てるように、なる為に何を勉強していますか? 当然、いくら分析をしても、ファンダメンタルから分析をしても、相場の動きは、上か下か、横だけにしても、どう動くかは、チャートに現れるし、チャートの神様しかわからない。 今のあなたに必要なモノは、絶対的な自信ですよ!100%勝てるようになる!と言う話ではなく、絶対怖くないという自信です。 メンタルがトコトン弱った事を経験した事があります、これしか無い、自分自身で稼げるのはと思いました。 手法を何度も試しました、負けました。又、変えました、負けました。 俺は何やってもダメなのか?と落ち込みました。 でも、勝てるようになりました、突然って言っていいほど 資…

  • ロット数はいつも同じ?時間足毎に変えてみるのも一つの手です。

    ロット数はいつも同じ?時間足毎に変えてみるのも一つの手です。

    どの本を読んでも、資金管理は大事と書かれていますし、資金を増やすために、始めたFX投資で、結果として、損で終わってしまえば残念なことになってしまいます。 資金管理、言葉だけでは分かったような気がしますが、具体的に、一つの提案を改めて書かせてもらおうと感じています。 資金管理の言葉を聞いて 証拠金に対して、損切りは1%と2%と言われるが、ヒゲで狩られてしまう。 取り返そうとして、大きく、又マイナスを作った事がある 具体的に何ロットが良いのか? 勝てるようになったけど、まだ、大ロットを張るのが怖い 自分の手法、ルールは一つ出来てきた、まだ、きっちり守れてないけど マイナスの数字は大きく膨らむのに、…

  • エントリーをした途端に逆行をしてしまう人に、役に立てるかも知れない。

    エントリーをした途端に逆行をしてしまう人に、役に立てるかも知れない。

    エントリーをした途端に逆行をしてしまう、経験をする人も多いのではないでしょうか? だれか?後ろで見てるのと違うの?って思った事はありませんか? 私はあります。 少し、お役に立てるかも知れません。 今回ご紹介をしたいのは、「Force Index(フォースインデックス)」です。 「Force Index(フォースインデックス)」 とは 「Force Index(フォースインデックス)」の設定 実際にチャートに表示してみます 移動平均線も加えます エントリーのタイミングはこちら 友人が言った言葉ですが、これが真実だと私は感じます。 まとめ 「Force Index(フォースインデックス)」 とは …

  • 難しいマルチタイムフレーム(MTF)分析を見える化してみました。

    難しいマルチタイムフレーム(MTF)分析を見える化してみました。

    「目線」今の動きは、上目線なのか下目線なのか?知ることは重要だと感じます、ポジションを持っていても安心感が違いますし、強気の体制で居られます。 チャート組は何を表示をしていますか?週足、日足、4時間足、1時間足、15分足、5分足?どれを、どう見ていますか?決まった見方をするのは大変難しい事です。 自分の決まった形、トレード手法がないから、負けてしまうし、単なる負けになってしまいます、勝ちトレーダーに向けての負けになっていなんですね。 もし?今、悩んでいるなら、あなたの手助けになるかも知れません! 今回ご紹介をする、インジケーター「Daisangen_Cross」は、自分のトレードスタイルを築く…

  • 10万円を2週間で1000万に挑戦するぞ!XMポイントをつかって

    10万円を2週間で1000万に挑戦するぞ!XMポイントをつかって

    成功者が、5%とも言われる、FX投資の世界で、10万円を1000万にするには、ハイレバレッジで、証拠金維持率と戦いながら絶対勝って行かなければならない! 失ってしまうかも知れない、自分の大事な資金と、メンタルに勝った者しか、得られない報酬 まるで素人ボクサーが、プロボクサーに戦いを挑むようなモノで、勝ってこない。大体はチャレンジをしないで、無理だ!デモだ!詐欺だと思っている でも、勝てる方法があるかも知れない、それが、XM社のXMポイントを使った方法、これを使えば、私たちの素人ボクサーも、プロボクサーにチャレンジできる。 あなたに、3か月に1度の「ビックイベント」がやって来る! 〇XMP(XM…

  • 私も負け続けて、心が折れそうになった、でも、立ち直った5つの方法

    私も負け続けて、心が折れそうになった、でも、立ち直った5つの方法

    その時はある程度勝てていた、バカ勝ちした月もあった、私はFXを悟った風に思っていた。その時はオゴリもあったのだろう。 兼業の私は、デイトレとスイングの方法でやっていた。 闇に入ってしまうキッカケだった、オジドルを買いで入った、スイングで行こうと思った。下がった、ナンピン、下がった、ナンピン、資金管理も出来てるし余裕だった。 まだ下がる、2週間以上下がった、維持率は300%を割っていたやっと損切りをした。資金の90%を無くしていた。 踏み損を、大きく持っている時の欠点として、身動きが取れなくなる。 それから2か月、だだ崩れだった!!心が折れそうになって、やはり、私にはFXは無理だと思った! 損切…

  • 2019年06月21日「ポンド円」のレンジを予想する!

    2019年06月21日「ポンド円」のレンジを予想する!

    毎日更新、FX投資のポンド円の今日の戦略を予測する。意識されるであろうプライスのラインを予測し、今日の戦略を練っていく。

  • 2019年06月20日「ポンド円」のレンジを予想する!

    2019年06月20日「ポンド円」のレンジを予想する!

    20190620 相場の動きは、たった3つ、「これから上がるのか?」「これから下がるのか?」「レンジなのか?」これは、正直、僕も、相場の神のみぞ知るって事を、自分的にも理解はしています。 しかし 少し、唯一未来予測が出来る、フィボナッチを用いて、意識されるであろう、水平ラインを仮定することによって、少しでも、相場の動きに近寄ったと感じています。 皆様の、今日のトレードの参考の一端になれば幸いです。 本文、図は、投資を推奨するものでは無く、断定するモノでもありません、あくまで僕の一つの手法としてご紹介しているモノにすぎません、 投資での損失・損害などに関して、自己責任でお願いします。 昨日のトレ…

  • 2019年06月19日「ポンド円」のレンジを予想する!

    2019年06月19日「ポンド円」のレンジを予想する!

    20190619 本文、図は、投資を推奨するものでは無く、断定するモノでもありません、あくまで僕の一つの手法としてご紹介しているモノにすぎません、 投資での損失・損害などに関して、自己責任でお願いします。 昨日のトレンド結果(チャート) ポンド円の1時間足トレンド結果 今日、6月19日の「ポンド円」予測 今日の意識するプライス(水平ライン) その他の通貨予測 「ポンド円」と他通貨との相関 今日の重要経済指標 昨日のトレンド結果(チャート) ポンド円の1時間足トレンド結果 経済指標の時間も記入しました 朝の指標で下げましたが、戻って来たって感じですね ラインはしっかり、機能してくれてました。 ラ…

  • 別にやらくていい「FX投資」あえて始めるタイミングと勉強の順番

    別にやらくていい「FX投資」あえて始めるタイミングと勉強の順番

    20190619 FX投資で絶対勝てる方法書いておきます。 〇欲望は捨て!機械的にトレードを行う 〇余裕資金で必ず行う 〇毎日トレードをし、勉強をし続ける 〇メンタルの弱っている時は、やらない! 〇10回連続で勝った時、10回連続で負けた時、次の日はトレードしない FX投資は、コツコツ勝って、コツコツちゃんと負けて、自分のルールが出来上がれば、いきなり「勝者の扉」が、開きます。 FX投資の事、友達から聞きました?それともWEBで、youtubeで気になりました? FX投資と言う言葉を一般的に聞くと、どんな感じがしますか? FX投資は怖い!が、一般的な感覚ではないでしょうか? でも、せっかく気に…

  • 2019年06月18日「ポンド円」のレンジを予想する!

    2019年06月18日「ポンド円」のレンジを予想する!

    20190618 本文、図は、投資を推奨するものでは無く、断定するモノでもありません、あくまで僕の一つの手法としてご紹介しているモノにすぎません、 投資での損失・損害などに関して、自己責任でお願いします。 昨日の「ポンド円」チャート結果 ポンド円の1時間足です。 「ドル円」1時間足のチャート結果も掲載をしておきます。 「GOLD」1時間足のチャート結果も掲載をしておきます。 今日、6月18日の「ポンド円」予測 今日の意識するプライス(水平ライン) 今日の重要経済指標 まだ下げてきますね、どこまで下がるのでしょう? 今日もドラギ総裁の発言、カーニーBOE総裁の発言と要人発言もありますし、個人的に…

  • 2019年06月17日「ポンド円」のレンジを予想する!

    2019年06月17日「ポンド円」のレンジを予想する!

    20190617 本文、図は、投資を推奨するものでは無く、断定するモノでもありません、あくまで僕の一つの手法としてご紹介しているモノにすぎません、 投資での損失・損害などに関して、自己責任でお願いします。 昨日(金曜日)の「ポンド円」チャート結果 今日、6月17日の「ポンド円」予測 「ポンド円」と他通貨との相関図 今日の重要経済指標 6日間かかってあげてきたものが、たった3日間で下げてきましたね、基に戻るって感じです。 又、何日間だけあげて、まだ下がるのでしょうか? 2019年1月3日の価格を目指して下がってしまうのでしょうか? 水平ライン(プライス)を参考に見守っていきたいと思います。 やは…

  • チャートから読み取る!「ポンド円」プライスの動きを攻略した1週間

    チャートから読み取る!「ポンド円」プライスの動きを攻略した1週間

    20160614 つい、3日前から毎日更新で、その日の「ポンド円」のレンジを予想する!と言う、記事を毎日更新をしています。 以外にも、多くの方に注目をして頂き、順調にアクセスを頂いております、今回その記事について、又、毎日の歩み方について、掘り下げてみたいと感じます。 〇毎日のプライスの範囲がわかる 〇1時間足に、日足を落とし込むコツがわかる 〇エントリータイミングに自信が持てる 〇チャートの動きは、所詮、上下のプライスで動いていることが再確認が出来る 〇インジなどを全て、削除して、チャート画面の単純化に取り組むことが出来る。 チャートは正義ですよね、どんな重要な指標が発表されようが、エントリ…

  • 2019年06月14日「ポンド円」のレンジを予想する!

    2019年06月14日「ポンド円」のレンジを予想する!

    20190614 軸になっている「ドル」「円」「ユーロ」とは、違い操作もされやすいためボラティリティが大きく、チャートへの期待感を満たしてくれるのもポンド円ですが、逆に、殺人通貨と呼ばれ、僕も幾度となく心をおられた、ポンド円です。 各自で、それぞれのインジケーターや、ツールを使っておられると感じますが、やはり、相場は、時間を追いながら、上下に動くものです、プライスの意識される場所を予測するのは、大変重要な事です。 チャートは正義です、チャートに全て現れます、経済指標が発表されても、チャートに現れなければ、なんの意味もありません! 今日のトレードに参考になれば、幸いです。 本文、図は、投資を推奨…

  • 2016年06月13日「ポンド円」のレンジを予想する!

    2016年06月13日「ポンド円」のレンジを予想する!

    20160613 軸になっている「ドル」「円」「ユーロ」とは、違い操作もされやすいためボラティリティが大きく、チャートへの期待感を満たしてくれるのもポンド円ですが、逆に、殺人通貨と呼ばれ、僕も幾度となく心をおられた、ポンド円です。 各自で、それぞれのインジケーターや、ツールを使っておられると感じますが、やはり、相場は、時間を追いながら、上下に動くものです、プライスの意識される場所を予測するのは、大変重要な事です。 チャートは正義です、チャートに全て現れます、経済指標が発表されても、チャートに現れなければ、なんの意味もありません! 今日のトレードに参考になれば、幸いです。 本文、図は、投資を推奨…

  • チャートが正義!「ポンド円」のレンジを攻略する!20160612

    チャートが正義!「ポンド円」のレンジを攻略する!20160612

    20160612 軸になっている「ドル」「円」「ユーロ」とは、違い操作もされやすいためボラティリティが大きく、チャートへの期待感を満たしてくれるのもポンド円ですが、逆に、殺人通貨と呼ばれ、僕も幾度となく心をおられた、ポンド円です。 各自で、それぞれのインジケーターや、ツールを使っておられると感じますが、やはり、相場は、時間を追いながら、上下に動くものです、プライスの意識される場所を予測するのは、大変重要な事です。 チャートは正義です、チャートに全て現れます、経済指標が発表されても、チャートに現れなければ、なんの意味もありません! 今日のトレードに参考になれば、幸いです。 本文、図は、投資を推奨…

  • スイングで負けない!ナンピン手法のエントリー必勝法を検証してみた

    スイングで負けない!ナンピン手法のエントリー必勝法を検証してみた

    スイングトレードに実際に、使っている「ナンピン手法」と「ピラミッティング手法」について記事にしておきます。 ナンピン手法は初心者は絶対使ったらダメ!と言われています、使い方を誤れば、必ず大きな損になってしまいます、言い換えれば、強い武器になります。 ピラミッティング手法を、勉強すると、普段のディトレードにも役に立ち、参考になりました。 〇含み損を大きくする「ナンピン手法」をうまく使えば勝ちトレードになる 〇利益を最大化する「ピラミッティング手法」 〇スイングトレードの歩み方がわかる ナンピン手法とピラミッティング手法を勉強すると、資金管理と利確方法の確認が出来て、ワンランクアップする。 ナンピ…

ブログリーダー」を活用して、大三元さんをフォローしませんか?

ハンドル名
大三元さん
ブログタイトル
FX投資の扉が突然開く
フォロー
FX投資の扉が突然開く

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用