chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
創業支援コンサルタントのひとり言 https://iseki.blog.ss-blog.jp/

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログです。中小起業の経営をご支援します!

行政書士・社会保険労務士の創業支援コンサルタント伊関のブログです。経営、労務、法務の視点で中小起業の経営をご支援すべく毎朝綴っています。

創業支援コンサルタント伊関のブログです!
フォロー
住所
練馬区
出身
松戸市
ブログ村参加

2010/06/07

arrow_drop_down
  • 健康管理

    昨年末から腰痛が激しく、接骨院でレントゲンとっても、1月の人間ドックのエコー検査でもわからず・・・・。 内臓系が原因だとまずいので、やむを得ず内臓(特に膵臓)のMRIをとりに行ってきました。 結果は1週間後。 膵臓癌は、症状が出てからでは手遅れ。 今回は、少々 心配になりMRIを取りに・・・・。 さらに、昨日は、毎年 恒例の眼科での視野検査。 視野検査は、緑内障の検査の一つです。 毎年、人間ドックでは、眼圧が高めなので、年に1度 視野検査をしに行ってます。 今回も 異常なし。 この年になると、やっぱり健康管理が重要ですね。 早期発見、早期予防、早期対処を心掛けるようにしています。 MRIの結果が心配ですが、なるようになるしかならないですからね。

  • 青梅マラソン2024

    青梅マラソン(30キロ)に行ってきました。 都内でありながら 遠い街、青梅。 現地に着くなり、友人との待ち合わせで、てんやわんや。 こんなに会場が分散しているとは・・・・ 初めての大会 あるあるですね。 狭い会場のわりには、大勢の参会者が・・・。 歴史のある大会です。 スタート前に、皆で記念撮影。 今回の目的は、来月の静岡マラソンの練習30キロ走。 30キロ完走後にどのくらいの余力があるかということでのペース配分。 結果、少し、ペースが遅すぎた感がありました。 でも終わったあとは、それなりにしんどかった。 青梅は、アップダウンが激しいコースですね。 その後は、みんなで乾杯。 これがあるから、マラソンは楽しい。 来月は静岡マラソン。 あまり腰の調子が良くないですが、それまでに何とかしないと。。。。

  • QUEENライブ@東京ドーム

    昨晩は、QUEENのライブで酔いしれました。 場所は、東京ドーム。 2時間前でも大勢人が集まってました。 席は、何とか1階のアリーナ席。 いきなり総立ち。 オジサン的には、2時間半 立ちっぱなしは結構しんどい。 それでも、最高のライブでした。 フレディ・マーキュリーが亡くなった今でも、我々世代以外の若者にQUEENの人気があるのは、もちろん映画の影響もあるだろうけど、やっぱりアダム・ランバートのパフォーマンスと歌唱力の凄さなんだろうな。 演出、熱気、ブライアンのギター、ロジャーのドラム、アダムランバートのボーカル。 何をとっても最高でしたね。 過去2回、今回で3回目ですが、一番余暇良かったかも? また来てほしいな。 QUEEN。 素敵な時間を、ありがとう!

  • 極楽の休日

    私の休日の極楽お1つに、湘南ジョギングがあります。 そして土曜日も走ってきました。 この海沿いの景気が癒されます。 茅ヶ崎から大磯まで往復で約22キロの旅。 本当は30キロ近く走りたかったけど、ランステ兼温泉の時間制限もあり、少し余裕を見て22キロで終了。 そして、ランステ兼温泉の「愉快爽快」でのんびり温まる。 すでにこの時点で、極楽。 そして、そこからあるいて、約3キロぐらいあるだろうか?もっとあるかも? お目当ての「あさまる本店」へ。 13:30頃だから空いているかと思いきや、待ち行列。 待つのが嫌いな私は、止むを得ず、途中にあった回転ずしへ。 ここまで来て回転ずしか・・・・。と思いつつ、空腹に勝てず。 まずは、乾杯。 ネタは安いですね。都内に比べると・・・。 適当につまんで、日本酒へ。 帰りは、軽く2次会をして、気..

  • マラソンからライブへ

    1月28日は 湘南藤沢マラソン、2月4日は神奈川マラソンに参加してきました。 神奈川方面が多いですね。 神奈川マラソンは過去根駅伝の常連校の学生が多く、結構 ガチな大会です。 でもこういうピリピリとした大会、好きです。 記録は、アップダウンが多く、ぎりぎり100分切り。 自己ベストには程遠いですが、今の状態では、それなりに満足です。 そして、マラソン大会終わってすぐに、横浜アリーナへ! MISIAのライブです。 横浜アリーナは初めてでしたが、大きいですね。 そしてMISIAのライブですが、圧巻でした。 トークなんかはほとんどなく、歌で勝負するって感じでした。 さすがですね。 次回は、来週のQUEEN@東京ドーム。 アダムランバートも歌うまいからな・・・。 楽しみです。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、創業支援コンサルタント伊関のブログです!さんをフォローしませんか?

ハンドル名
創業支援コンサルタント伊関のブログです!さん
ブログタイトル
創業支援コンサルタントのひとり言
フォロー
創業支援コンサルタントのひとり言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用