chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
腹の立つことをぶっつけている https://blog.goo.ne.jp/nnasahi

政治の批判、腹の立つこと

政治的ニュース取り上げて自分の意見を吐き散らしている自己陶酔ブログ。

nnasahi
フォロー
住所
稲城市
出身
長野市
ブログ村参加

2010/05/06

arrow_drop_down
  • 賢い電気料金の節約方法を教えます。節電するからには現在の契約量は必要ないから契約を変える!

    東京電力から、一般家庭の電気使用料金平均10.28%の値上げ申請が出されて、公聴会なるセレモニーが2回行われて、何れも反対論者が多いと聞くが、この公聴会は単なる法に定められたセレモニーであって、確実に電気料金はアップされる。結局、日本の自由経済は、弱者が負担を強いられることになっているのが現実だ。では、弱者は身を護れないのかと言うと、抵抗は出来ると言うことを知ろう。一般家庭の平均電気料金は月額8.000円前後だと言うことを記憶している。この電気料金の中には、契約量(アンペア)による基本料金なるものと、電気を使用した使用量料金とがあるのだと言うことを先ず知らなくてはならない。節電!節電とマスコミは騒いでいるが、いくら節電しても減らないのがこの基本料金だ。基本料金はいくら電気を使わなくとも毎月一定額を請求をされる。...賢い電気料金の節約方法を教えます。節電するからには現在の契約量は必要ないから契約を変える!

  • 福島原発は安全だと外国の忠告を聞かなかった保安院が美浜原発安全宣言は可笑しいよ

    原子力安全・保安院が、福井県の40年経過している美浜原発について、今後10年間稼働の安全を宣言した。ちょっと待って下さいよ。政府は40年で廃炉にすると言っているのではなかったですか。それに、まだ、あの東京電力の福島第一原発の大事故を起こした責任の一端のある原子力安全・保安院への調査原因追究が済んでいなのに、政府に逆らって美浜原発の安全宣言をするなんて変ではないだろうか。福島原発事故は、既存の原子力委員会や原子力安全・保安院の安全姿勢の欠如から外国の原子力専門家からの改善忠告も無視したためて、起こるべきして起こったのだ。その戦犯に値する居残り連中の責任の追及がまだされていない、まだ原子力の安全管理に携わっているということ事態がおかしいのだ。原子力規制庁なる新たな原子力発電監視組織がまだ出来ていないが、美浜原発の安...福島原発は安全だと外国の忠告を聞かなかった保安院が美浜原発安全宣言は可笑しいよ

  • 谷垣自民党のここ3年間は民主党潰しに精力を傾注しただけで野党の責任を果たしていない!

    野田首相がついに自民党寄りの政権へ舵を切ってしまった。過去の自民党の政官財癒着政治に、ほとほと嫌気を差していた国民は「国民の生活が第一」という民主党のスローガンに期待をかけて民主党政権を誕生させた。残念なことにあのバカ管の不用意な発言によって参議院は惨敗してしまい、ねじれ国会となってしまった。60数年の政官財癒着政治で美味しい思いをしてきた自民党はこのねじれ国会を政権奪還だけを目的とした党となってしまい、貴重な国会質問で、小学生に質問するような単語の問題で時間を費やしてみたりと、国民から求められたはずの、健全野党の態をまったく無さなくなってしまった。徳川家康が農民の意思を無視して兵士としてかき集めて豊臣大阪城攻めを行ったように、庶民の利益を無視して、党利党略を押し出して政権奪還を目的にしているだけ。自民党は、野...谷垣自民党のここ3年間は民主党潰しに精力を傾注しただけで野党の責任を果たしていない!

  • 国民は民主党に政治の改革を期待して投票したのだが、今の政権幹部は公約を放置している

    戦後60数年に及ぶ自民党の独裁政治によって、造り上げられてしまった、国民が辟易する国の行政構造を打開して国民が分かる政治の仕組みを造ってほしいと国民からの願いを受けて期待を受けて民主党政権が誕生した事を忘れてはいけないはずだ。ところが鳩山・菅・野田とトップの力不足のために、改革を望んだ国民の意思は無視されて、自民党政治をなぞっているだけの政治を行っている。消費税アップ・東電の破綻処理をしなかった事など、経済界と癒着した、あの悪政政党や組織の自民党政治を追随しているだけではないか。今の民主党政権幹部たちは国民に重大な背任行為をしている。大飯原発を稼働させる決定を4大臣で決めると言うが今の政権幹部は、政治責任をとれる人材なのだろうか。民主党は駄目ではなく、政権トップの人材に問題ありだ。戦争に突入した当時の政権幹部数...国民は民主党に政治の改革を期待して投票したのだが、今の政権幹部は公約を放置している

  • 元首相の調査委員会での答弁に呆れてしまう。よく総理大臣の報酬を得たものだ。政治やは図太いね!?

    私はずいぶんとダメ管スッカラ菅と前首相の悪口を書いてきたが、原発事故の調査委員会での言い訳で、やっぱり本物のバカ管スッカラ菅を立証した。やっぱり民主党では日本の政治は運営できない。自民党は金まみれ政府だったし、今の政治家は政治家ではなく政治やでしかないね。それにしてもこんな政治やたちに、年間1人当たり1億円もの税金が使われるなんて我慢出来ないよ。大阪市長の橋本さんも最初と少し言い方がか変わってきているし、今の政治やたちが離党してきたら大阪維新の会がどんどん受け入れたら結局「モトノモクアミ」でしかないだろうに。本当に国民を向いた政治を期待するのは、日本では無理なんだろうね。中国国日本省になってしまったらどうなっちゃうんだろう。元首相の調査委員会での答弁に呆れてしまう。よく総理大臣の報酬を得たものだ。政治やは図太いね!?

  • 生活保護費がなぜ若者に支給されて72歳の私が受給できないのか。議員を通せば受給できる!?

    河本さんの件から生活保護費がクローズアップされてきました。あるテレビ局では何度も何度も若い層の生活保護費受給者が受け取ったその足でパチンコ屋へ行く取材を報道していたが国は何も手を打たなかった。そして河本さんを片山さつき議員が宣伝材料に利用してしまった。片方では、生活保護受給を、地方議員の票集めに利用されている現実があることをご存じか。私が生活保護費の受給をしようとした経験を書いてみる。72歳で会社を倒産させてしまった。自業自得だが、この年では借り入れも出来ないのでタクシーの運転手で働こうと応募したところ、年齢が過ぎているのでとあっさり断られてしまった。あわてた私はそれから職安通いを始めたのだったが。あらゆる職種を選んで、最後は福島原発のガレキ処理作業員にまで応募しましたがすべてことわられました。要するに72歳は...生活保護費がなぜ若者に支給されて72歳の私が受給できないのか。議員を通せば受給できる!?

  • 何度でも言う!福島第一原発の爆発事故は「原子力ムラ」ぐるみの東京電力による人災だということを。

    福島第一原発の爆発事故は自然災害で起こったものではなく、補助金に群がる原子力ムラの連中の、利己主義が招いた人災だと私はいい続けている。そのことを裏付ける記事が産経新聞にあったのでもう一度紹介をしておきたい。国際原子力機構(IAEA)元事務次長でスイスの原子力工学専門家、ブルーノ・ぺロード氏の発言。日本政府と東京電力が事故前に対策を取らなかったことは深刻だと。特に東京電力の不作為はほとんど犯罪的だ。としている。理由についてさらにコメントは続く、福島第一原発の、米ゼネラル・エレクトリック(GE)製沸騰水型原子炉マークⅠ型は、圧力容器と格納容器が近接しており、水素ガスが発生すれば圧力が急激に高まる危険性が1970年代から指摘されていた。福島第一原発の建屋は、クリスマスのプレゼントの箱のように簡単に壊れたが、スイスでは...何度でも言う!福島第一原発の爆発事故は「原子力ムラ」ぐるみの東京電力による人災だということを。

  • 片山さつきさん芸能人河本さん叩きは結構だが若者が生活保護を受けている現状を改善することが先では

    生活保護費の不正受給ではないのか、とずいぶんと河本さんがテレビに流されているが確かに河本さんの甘えがあった部分はあるかもしれないが、ワイドショーで取り上げられ過ぎる。必ず片山さつきさんのコメントや出演がセットされているが、30代40代の若い子が気にいった職業が無いからと、生活保護を受けている現状を切る政治をしなければ、片山さんの宣伝材料に利用されてしまった感が否めない。河本さんが芸能人だからか。河本さんの問題は、親は子生み育て、子は親の面倒をみる日本人の伝統的な親子の関係が希薄になってしまっている現在の風潮が悪い。戦後の住宅難に行われた2DK団地政策がそもそもの始まりでその団地に住む夫婦には子が生まれる、その子が成長して結婚しても同居できる二所帯住宅の第二次の住宅政策を行ってこなかった政治の問題でもあると私は思...片山さつきさん芸能人河本さん叩きは結構だが若者が生活保護を受けている現状を改善することが先では

  • 片山さつきさん芸能人を使って売名行為ですか!若者が気にいった仕事がないと平然と生活保護を受けている

    現状をどのように変えてくれるのでしょうかね。片山さつきさんの売名行為に私はひさしぶりに頭にきた。http://satsuki-katayama.livedoor.biz/archives/7033103.htmlブログ見ました。片山さつきさんの河本叩きは、売名行為と言っても間違いないでしょう。私は73才のいわば高齢者だか、昨年自営業を失敗して無収入の状態が続いた。とりあえずタクシーの運転手になって生きるお金を稼ごうと応募したら72歳を採用する会社は無い。慌てた私は職安へ通うようになったが、2ケ月かかっても仕事にあり付けなかった。家賃は払えない、生活費交通費が無くなって職安にも行けなくなった。あなたが貰っている毎月の文書通信交通費100万円が私の1年分の年金だ。このままでは死ぬしかないと生まれて初めて生活保護を考...片山さつきさん芸能人を使って売名行為ですか!若者が気にいった仕事がないと平然と生活保護を受けている

  • 原子力規制庁はいつになったら発足するのか!原子力委員会と原子力安全・保安院の信頼は0なのだから。

    今盛んに大飯原発の再稼働が騒がれているが、東京電力福島第一原発事故の検証が進んでいない状態で政府が安全だとしたことは可笑しいだろう。福島第一原発の事故調査もしかりだが、原子力規制庁はいつになったら出来るのか苛立つ。2006年に経済産業省原子力安全・保安院が、原子力委員会に対し、既存原発は安全だと宣言しなければ、「原発停止の訴訟が頻発している現状では、原発停止に追い込まれる」という文書を送り、その内容に沿った安全宣言が原子力委員会から出されている、と新聞記事に出ている。2006年9月に安全宣言を公表した原子力委員会の連中は、福島原発の事故を受けて今何を思っているのだろうか。日本の原子力発電所は決して不安視するほど技術は劣っていないと思っている。福島原発の事故も、原子力マネーに群がるムラと言われる人達による人災なの...原子力規制庁はいつになったら発足するのか!原子力委員会と原子力安全・保安院の信頼は0なのだから。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、nnasahiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
nnasahiさん
ブログタイトル
腹の立つことをぶっつけている
フォロー
腹の立つことをぶっつけている

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用