chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ニコニコ裏政治部 http://uraseiji.seesaa.net/

ニコニコ動画の政治タグ動画を中心に、政治の世界を追いかけ、もう一度政治について考えるブログ

aki
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2010/04/26

arrow_drop_down
  • ニコ生政治2.0

    民主主義2.1についての討論を見ました。 結構面白いので、じっくりと自分の考えをまとめながら解説していきます。

  • 【口蹄疫】東国原知事 会見でマスコミに激怒(2010/05/18)

    【口蹄疫】東国原知事 会見でマスコミに激怒(2010/05/18) 全文から一部抜粋された動画で、 本編全体もニコニコ動画に上がっています。 まぁ、知事の話は素人でも分かるように噛み砕いて、 マスコミの記者へ喋っているので、一度聞くと良いですよ。 ネットで見つけた噂です。 ちょっと現実味のある噂かな?と。 ---------------------------------------------------------------- 週末くらいから更にH知事叩きが加速する A松に関しては強いリーダーシップを発揮して、口蹄疫被害を最小限に食い止めたとい..

  • 国家公務員法改正案

    「内閣人事局」を内閣官房に設置することなどを柱とする国家公務員法改正案は13日午後の衆院本会議で、与党の賛成多数で可決、参院に送付される。これに先立ち、衆院内閣委員会で同改正案の採決が強行されたことに反発する自民、共産、みんなの3党は同日午前、田中慶秋内閣委員長(民主)に対する解任決議案を提出した。衆院本会議で与党の反対多数で否決される見通し。 引用元:時事ドットコム http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2010051300325 国家公務員法改正案は、一度否決されながらも、 修正され、閣法として再び提出されています。 特徴は、国家公務..

  • 国会法改正案

    【国会法改正案について】 「民主、国会改正法案を了承」 民主党は17日、政治改革推進本部(本部長・小沢一郎幹事長)の全体会議を都内で開き、 官僚答弁の原則禁止を柱とする国会法など国会審議活性化関連法案と 衆参両院規則改正案を了承した。近く衆院議会制度協議会に提示する方針だ。 (1)国会で答弁する政府特別補佐人から内閣法制局長官を除く (2)副大臣、政務官の定数を増やす (3)政府参考人制度の廃止 (4)行政機関の職員や学識経験者らからの意見聴取会の開催−が盛り込まれている。 (msn産経ニュース トピックス>国会(2010.3.17 19:01) より全文引用)..

  • [口蹄疫]ツイッターと風評被害

    そういえば、東国原知事のツイッターで、 「沢山の激励や問い合せを頂いている。本当に有り難いことである。この場を借りて、御礼を申し上げます。問い合せの中で、特に多いのが、今回のこの口蹄疫のことが、宮崎県以外の地域や全国的にこれといって報道されていないことである。 報道されていないことについては、様々な理由があるとは思うが、確かに不思議に思う。」 「これは本当だろうか?RT @melt_doruge: RT @SaveJPN: マスコミからのリーク「民主党や赤松の不手際に関しては最小限の報道に抑えるために全ての原因、拡大原因もが複数の牧場の不手際ってイメージで大々的にやる」」 ..

  • ぶら下がれ鳩山 5月7日

    Q: 総理は今日得の島の官公庁などと面会し 普天間基地の一部機能を、徳之島に移転することを正式に打診しました。 総理は官公庁に三町長に、具体的な訓練の移設・機能の移設、舞台の移設などどのような移設案を打診したのでしょうか? A: 私は具体的な話ではなくて、沖縄の負担の一部をぜひ徳之島で、とお伝えしました。 そして、徳之島の住民の方々の理解をいただける範囲でお願いした。 Q: 三条町らは、民意は移設に反対である。 また、今後の協議には応じられないという姿勢ですが、 今後どのようにして島民に、理解を求めていくつもりでしょうか また、直接徳之島へ行って、理解を求..

  • みんなの党ってどんな党?

    みんなの党の動画です。 ■動画内容 みんなの党は、「小沢フリー」 みんなの党は、「脱官僚」 みんなの党は、「地方主権」 みんなの党は、「バラマキはやらない」 みんなの党は、「政界を再編させる」 これらアジェンダの元に集まった、 覚悟を持った集団こそ、みんなの党です。 自民党を抜けてきた渡辺代表と、 民主党へ入る事を断り続けてきた江田議員を初め、 大きな党からの利益を断り、自分の信念の元に突き進んでいる。 ■みんなの党解説 みんなの党の特徴としては、民主党の考え方に非常に近いという所にある。 「地域主権」「脱官僚」というのは、政府の力・能力とい..

  • 宮崎県・口蹄疫について 5月7日ニュース

    ■本日の出来事 5月7日には、民主党小沢幹事長が、参院選のため、宮崎へ来訪。 東国原知事が6ヶ条の陳情を行いました。 「法体制等々を変えないといけないという法律の問題。 5分の5対応するという名言は得られなかったが、 前向きに責任を果たしてくれるのではないか?」 ■JA中央会羽田会長のお話 「農家は、一生懸命育てた牛や豚を殺処分するのは本当につらい。 精神的な苦痛も、経済的な苦痛もあるが、伝染病であるため仕方が無い。 このままでは、これから畜産をする人が減ってしまう重要な問題」 「国の責任、行政の責任としてやっていかなければ、 宮崎の畜産が終わっ..

  • 【緊急】宮崎県口蹄疫被害

    ニコニコ動画での口蹄疫動画を簡単にまとめて見ました。 そういえば、東知事がどこかで言っていたなーと思ったのですが、 事態の深刻さが増しているようです。 ■どれくらい深刻か? 3月31日、宮崎県児湯郡都農町において感染があったことが後に判明。 4月25日、殺処分の対象は1108頭に上り、農林水産省によると過去100年間で最多となった。 5月5日までに23農場の2万8985頭が殺処分の対象になった 過去100年で最多になった数の30倍の殺処分が決まっています。 さらに、動画コメントによると、45000頭近くまで殺処分対象が増えました。 ..

  • 小沢幹事長起訴相当問題-2

    ちなみに、この元となっているのが、政治資金規正法を破ったためだという。 何が犯罪なのか、どんな犯罪なのか。 それについて語るものを読まれたことがあるだろうか? この動画で紹介されているレポートは、 そんな、問題の核となる、「何が問題なのか?」を説明している。 そのレポートがこちら。 http://www.comp-c.co.jp/pdf/report20103.pdf ■問題の概要 1.平成16年、石川議員が、小沢議員より4億円を受け取り、土地を購入し、残りを陸山会へ渡す。 2.平成16年、陸山会は、世田谷の家を買う。 3.平成16年、石川議員は、小沢議..

  • 小沢幹事長起訴相当問題-1

    小沢一郎民主党幹事長が起訴相当であると言われた事について、 「正当」とする人と、「不当」とする人について編集した動画である。 現在100の証拠があり、100有効に使えば有罪となるが、 検察というものは、120の証拠が無ければ、裁判で20の無罪となる証拠が出てきたときに、結果無罪となってしまうため、 証拠不十分という形を取ったというわけである。

  • 痴漢犯罪について。

    痴漢対策で有名なものとしては、女性専用車両というものが有ります。 個人的な意見としては、男女で使用する電車を分け無い限り、このような分けるという方法は何の意味も無いと思います。 これは少し考えれば分かることです。 問題: 10両編成の電車があります。 それぞれの車両に男女50人ずつが乗っています。 このとき、2両は女性だけが乗れるようにしました。 果たして、痴漢の数は減少するでしょうか?? 答えは簡単。減少しないだろうです。 まぁ、女性全員が専用車両に乗ればなくなるのかもしれませんが、 女性専用車両があるのに、一般に乗ってくる自覚の無い人も居るでしょうし..

  • マスコミが洗脳している洗脳

    現在最も新しいメディアとして上がるのがインターネットである。 今まで、一部の人間が独占していた情報発信能力が、一般人にも渡されたわけである。 マスメディアと呼べるほど多くの人間に伝えることが出来ないものの、 このサイトで活用している動画サイト「ニコニコ動画」においては、 政治的意図を持った動画を1万人以上に伝えることが出来ます。 プチマスコミとも言えるニコニコ動画・政治タグですが、 マスコミの左寄りな放送方向に対し、右寄りな発言・動画が多く見受けられます。 これらの動画を見て、それに感化され、これらの情報を他の人間に伝える人間を総称してネトウヨと呼びます。 ネト..

  • my日本

    my日本が伝える、日本の危険性。 大切なのは、興味を持つこと。 若者が票田であるということを認識させること。 日本を変えたいなら、各世代の中で、20代が一番投票率の高い世代になる事。 そうすれば、政治家は20代の意見を聞かざるを得なくなる。 【ランチェスターの法則】 長距離武器の兵力は、武器の数2乗に比例するという戦争における法則。 50人の剣を持った兵士の居るAチームと、40人の剣を持った兵士の居るBチームが戦う場合、 Aチームの方が10人多いため、Aチームの兵士が10人生き残る 50人の銃を持った兵士の居るAチームとと、40人の銃を持った兵..

  • マスコミが洗脳をしている

    マスコミがテレビで洗脳しているという。 これ自体は、ほぼ正解では無いかと思われる。 実際にとある洗脳のスペシャリストが、私の教えた方法を実際に行ったTV局があるといい、 とあるTV局が、実際に洗脳していた事がネット上で知らされているが。 そんなスペシャリストが行う、正統派の洗脳行為ではなく、 非常に簡単で、素人の寄せ集めの知識だけでも分かる洗脳行為がある。 ・リピート ・レッテル ・権威(オーソリティ) この三つである。 権威のある人間が、あるレッテルを張り、それをリピートする。 ここで重要なことは「それが否定されない事柄」であることである。 真実で..

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、akiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
akiさん
ブログタイトル
ニコニコ裏政治部
フォロー
ニコニコ裏政治部

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用