chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
桃太のお部屋 https://blog.goo.ne.jp/daru_momo

ブルーアイを持つ難聴ダルメシアンとの笑いと癒しの生活を綴っています。ミニピンの弟もいますよ。

桃ママ
フォロー
住所
愛知県
出身
愛知県
ブログ村参加

2009/10/05

arrow_drop_down
  • …止まらなくて…

    …コメントくださったみなさん…本当にありがとうございます。同じダルと共に生活してた(してる)方に桃太の事を知って、また私なんかの事まで励ましてくださり…。どれだけありがたく、癒されたか…言葉では言い表せないほどです。まだまだ写真を編集して載せるまでの気力がわかなくて…すみません。未だに涙が止まらなくて毎晩、桃太の顔をもう見れない寂しさと死なせてしまった絶望と恐怖と孤独と悲しみで泣き…今日も眠れないので、文字での報告だけさせてください。1月15日。桃太が急に逝ってしまい、16日は保育園も休み、私と三男坊とかん太と丸1日、動かない寝たままの桃太の横にいました。大ママ(母)も来ていてくれました。しっぽなし三男坊、「ももちゃん、いいてんごくにいけるようにおてがみかいた!」と字がかけないなりに、絵を書いてくれて…また涙…...…止まらなくて…

  • ★突然の報告があります

    久しぶりに更新です。でも悲しい内容ですしっぽなし長男こと、ダルメシアン桃太は昨日、旅立ちました。。。バタバタの子育てと、手のかかる桃ちゃんのお世話になかなかブログ更新できるゆとりがなかったのですが...15日の夕方4時55分突然私をおいていってしまいましたなんで?なんで?・・・なんでこんなことで突然こんな結末になるの????今、まだお腹のあたりだけ温かい桃ちゃんを見ながらずっと涙が止まらず...納得もいかず...原因もわからずでブログを綴りながら自分をせめていますこのままブログ閉鎖も考えましたが、でも桃ちゃんのおかげで出会えた人たち。。まだつい最近年賀状で桃ちゃんの写真をお披露目した人たち。。報告すべきだと思い。。お線香が途切れないようにしながら泣きながら綴っています昨年末、ギックリ腰か腰の調子が悪く、後ろ足を...★突然の報告があります

  • ★今年も…

    一年始まりましたね😱もっちゃんは、昨年末、無事に11歳のお誕生日を迎えられましたしっぽなし三男坊、只今、保育園年少組です保育園に通うようになって、何とかもっちゃん達の夕方散歩も行ってあげられるようになりました❗やれ、パソコンは壊れ…カメラも不調…おまけにガラケーからスマホに変えたわいいが、さっぱり使い方がわからず…悲惨なかんじスマホの写真をUPすれば、こんなに写真小さいし大きくしたら・・・こんなんだし使いこなせるまで道のりは長い・・・全貌写真はコレと、、とにかく、更新できないうちに、いろいろあったわ~ぁの日々でした😱ももさん、こんなんですけど一時は、後ろ足を引きずったり....ゲリP続きだったり。。。大変でした私が行ってあげられない朝散歩の桃パパ散歩が....なんていうか.......★今年も…

  • ★ガマン、ガマン

    お久しゅうございます~みなさま~・・・かえってきました!!桃太ブログ!!・・・と言いたいとこなんですケドまだまだ毎日更新...とまではほど遠そうでございますこんなやんちゃな三男坊にみんな振り回され長男、もっちゃんも思わず固まる不思議ちゃん遊びに、桃ママほぼ1日かけて付き合ったり(これは、本人いわく、工事のおじちゃんらしい)3才になって、知恵がついたか、もっちゃん達にとられないように食すスベを身につけた三男坊基本、誰かに甘えたいもっちゃんは、時々に夢中の三男坊に何気~にベタ子にいきますがおやつを時々とられたり、足踏まれたり、あちこちベロベロよどだらけにされるので払いのけられちと、イジケたりして最近は、ゲリP続きの小心者のもっちゃんでした次男坊、かんコさんは、最近おもちゃの刀とかで追い掛け回されたりしているので、こ...★ガマン、ガマン

  • ★やっぱりでた~!!ブツブツ!!

    こんにちわぁ~!!桃ママですおかげさまで今月、かんこちゃん、無事に8才になりました~キッチンに立つと、いろいろお手伝い(???)に励む三男坊がいるので、今年はもっちゃんと同じく市販のケーキでガマンしてもらいました8才になったけど、まだまだ元気なかんコちゃんを見守ってくださいね届いた荷物を、封きり合戦するくらいまだまだ....本当にやんちゃですさてさて......愛知県、梅雨明けは21日だったんですが、、、と同時に出現の毎年恒例のブツブツが~!!今年は、ほっぺがもりあがるくらい(皮膚がカチカチでつまめないくらい)のブツブツに始まりあっという間に、あちこちに飛び火。。。。梅雨明けしてからなんてぇぇぇぇ油断してました私散歩後が暑かったんだね....あわてて冷やしたりしたんだけど、間に合わなかった~この上のブツブツ写真...★やっぱりでた~!!ブツブツ!!

  • ★おこぼれなるか??

    こんばんわ~桃ママです朝のお散歩もかなり暑くなりましたね~なので、我が家のしっぽ付きの子供たちは、5時にお散歩です・・・っで、シッポなしの三男坊やが起きてくるころにはゴハンも終了。当然、おなかが落ち着いた頃に目の前でこれまたおいしそうな朝ゴハンを食べ始める三男坊や...最近、なかなかゴハンを食べてくれないので、この日はホットケーキの素で焼きドーナツです。これまた、いいニオイが部屋中にするのよねぇ~・・・・・・最後の1コ。おなかが本調子でないもっちゃんと道連れかんコさんはもらえませんっはい、次の日はマネケンのワッフルが登場がんばってみるかんコさん結局ゲットならずでしたごめんねにほんブログ村にほんブログ村6日かかってやっと大腸炎が治ったもっちゃん...当分の間はイモとささみと圧力鍋の野菜のすりつぶしだけでがんばりま...★おこぼれなるか??

  • ★バタ子です

    おひさしぶりですぅ~。桃ママです毎回のセリフながら。。。何とか生きとりました両手で(三男&長男or次男)散歩できるだけの根性もつき.....地元の祭りに立ち寄ってみたり....ってことも。いろいろありまして.....あいかわらず桃パパの子育て放棄の問題は解決せずで..、何とか1人でベビーカー片手に、もっちゃんかんコを順番に毎日2往復の朝夕お散歩合計3時間をこなしてたりの毎日でしたそもそも、なんでこうなったっかていうと、お散歩もろくろく行ってくれずになった桃パパのおかげで、もっちゃんの筋肉が痩せこけ....走る感覚がうまく取り戻せず後ろ足をくじいてしまい..まともに歩けなくなっちゃったんですよ..それで、三男坊やだけを散歩に連れだす事ができずの桃ママの苦肉の策が.......1便でかんコと一緒に公園に行って......★バタ子です

  • ★今年もよろしくお願いします

    みなさま、あけましておめでとうございます!!長男次男(BY・11月山中湖にて)三男坊や…とはいっても、もう12日なんですが......あきらめかけていたブログ更新も、なんとか更新できるようになってきて....と思ったら、月曜日から、三男坊やの高熱!!リアルにそんな時も、家に帰ってこない桃パパにかわって大ママの毎日のヘルプに大助かりの桃太家でした~今度は、大ママがカゼひいてしまって今週は1人がんばらねばなりませんが...今週は、お風呂もまともに入れず....写真も撮れない状況だったので、数日前のでごまかしちゃう桃ママであいすいませんこれはポカポカ陽気の時だけ一緒にひなたぼっこの三兄弟のある日の写真桃パパがいなくって、外のお庭で桃ママと一緒の時はそこそこ仲良し(?)の三兄弟なんですよね~全く心配いらないのは、三男坊...★今年もよろしくお願いします

  • ★桃太のブログ、復活か?!?!

    みなさま、お久しぶりです、桃ママです!!!ちゃんとみんな生きとりましたよ~まぁ、こんなに更新があいてしまうなんて、自分でもびっくり・・・というより、もう毎日がドッタバタでパソコンもできないくらいの体力と精神力を使ってた1番の原因はやっぱりこのヒト三男坊にかかりっきりの桃ママに代わって....長男・次男の世話役を桃パパに丸投げした結果ノラ猫(?)に引っかかれた長男、もっちゃんこの他にもいろいろありましたが、書ききれません~それよか、こんなにブログもできなくなったくらいの大事件が、、、なんと、三男坊、あやうく耳がちぎれそうな目にあいましたもっちゃんに、抱え込まれてかぶりつかれたんです桃パパに三男坊を任せて、2階にお洗濯を干しに行こうとしたある日。。。。ハイハイして、もっちゃんに向かっていった三男坊、食べられました....★桃太のブログ、復活か?!?!

  • ★惨劇続きで凹んでおります

    ちゃんと生きとりました、お久しぶりの桃ママです~。更新できる時間もあったんですけど・・・精神力残っとりませんでした(これは後ほど)とりあえず、しっぽなしの三男坊やが先月、おかげ様で、やっとこさ1歳になりました大ママが用意してくれた一升餅(実際は担げないので小さめを発注)を背負ってお誕生会しました...この後、お餅が重くて三男坊、転がって大泣きしちゃいましたケドまぁ予想どおりのものすごく騒がしくって....落ち着いてお祝いもできませんでしたもっちゃんったら....放し飼いにすると丸ごともっていかれそうで捕獲係がいる状態だったしぃ...しかも、です。本当はここでをあげたり、わん用ケーキをいつもは用意するんだけど...この数日前にえらい事件が起きまして気分よく、お散歩にみんなで出かけた日のこと....ダメだって注意し...★惨劇続きで凹んでおります

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、桃ママさんをフォローしませんか?

ハンドル名
桃ママさん
ブログタイトル
桃太のお部屋
フォロー
桃太のお部屋

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用