chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まれあ
フォロー
住所
東京都
出身
東京都
ブログ村参加

2009/09/21

arrow_drop_down
  • 亀戸天神

    昨日は、歌舞伎町にライブを見に行き、ストレス発散!! 今日は、上野に「シカン展」を見に行き、 思ったよりも早く見終わってしまったので、 その後、亀戸天神へ・・・ 思っていたよりも、凄く綺麗な神社でした。 私、この神社の空気好きだわぁ〜・・・ パワー頂きました。 にほんブログ村

  • セルフケア

    会社のセルフケア研修で、 心を健康に保つためには、気晴らしが必要。 嫌な気分や疲れやモヤモヤは、翌日まで持ち越さないのが一番いい! との事で、 「毎日気軽に出来る趣味は何ですか?」と聞かれたけれど、 一瞬頭の中が真っ白に・・・orz えっ?私って毎日出来る趣味って何も無かったっけ? ライブハウスで音楽を聞いて、友達と喋るのが、 私にとっての一番の気分転換ではあるのだけれど、 それは月に2〜3回が限度だし・・・ 悩むこと数日w 定時退社した日に1時間くらい散歩して帰るのが好きだなー・・・ とか、 神社とか寺に立ち寄るのも好きだなー・・・ ..

  • シルバーウィークって

    お年寄りに奉仕する週なのかと思った・・・ まぁ、敬老の日が入っているから、的外れではないかも??? (not ケーローの日) ゴールデンウィークに対しての、シルバーウィークだったのねん。 今日のケロロ軍曹は、珍しく?!ハートウォーミングな話だったな。。

  • Noという勇気

    私は社交的な性格ではありません・・・むしろ人見知りです・・・ 団体行動よりは、お一人様の行動の方が好きだったりします・・・ そんな私が、最近営業の手伝いで客先に出向いて、 ハジメマシテな人達を相手に、 インストラクターのお仕事をさせられています・・・ 結構ツライです・・・ それなのに、 そんな私に展示会で説明員をして欲しいというお仕事が!!! しかも、連休中に遠方への出張・・・ 宿は会社で手配したとの事でしたが、 同じ宿には、男性ばかり・・・私の他に女性は一人(Aさん)・・・ しかもアンマリ喋った事無い人な上に、 普段の行動を見てると、私と話が到底合いそ..

  • 今の私の気持ち(2009年秋)

    祖父母は既に他界していますが・・・ 旦那について 憎んでいるのか?愛しているのか? 正直、今は、自分の気持ちが解りません・・・ 母について 父との離婚についての事情は理解出来たので、 今はもう恨んでいません。 再会してから援助してもらったので、感謝しています。 ただ、父の話は半ば禁句なので、 今の自分の気持ちを正直に言えないのはツライです。 父について 自分勝手で仕方の無い男だなぁ〜と思っています・・・ 恨んではいませんが、疎遠になっています・・・ 居場所は知っていますが、父の新しい生活に立ち入りたくは無いので、 私からは連絡を取りたくはありません。 ..

  • 祖母のDV

  • 仲間外れ

    イジメが身体や精神に暴力を奮われる事なのだとしたら、 イジメにまでは至っていないのかもしれないけれど、 小学校の頃は近所の同級生から無視されていました。 原因の心当たりは全くありませんでした。 意地悪したわけでもないし、誰かの悪口を言ったわけでもない。 特別暗かったわけでもないし・・・ でも、クラスで暗いイメージのあった2人とは遊んでましたが、 大勢のグループに入ろうとすると嫌がられる。 修学旅行や社会化見学の班分けでは、 何処にも入れてもらえなくて必ず溢れるといった具合で、 仲良くしたいナァって思った子に声をかけることが出来なかった。 楽しいはずのスクールイベントが..

  • 両親の離婚の理由

    突然の母の家出から数年・・・母を恨む日々が続いていました。 母の家出の理由について、父から聞いたことはありませんでした。 高校3年生になる頃には、父は別の女性と恋に落ちたようで、 (↑その時は仕事が忙しいと言っていましたが、後日判明) 週2回程度しか帰宅しなくなっていました。 そんなある日、 郵便受けで、父宛のクレジット会社からの請求書を見つけました。 毎月、必ず届いています。 たまに、発送者が奇妙に思える封書も頻繁に届くようになりました。 たまにしか帰って来ないからという理由で、 祖母が請求書を開けました。 30万円の請求書が入っていました・・・ ..

  • 母の家出

    私が未だ小学校の高学年だったある日曜日の朝 お稽古事から帰宅して父から告げられた 「お母さんがオマエを残して家を出て行った」と・・・ 子供の私から見て、夫婦仲は悪くはなかったように思っていた。 ケド、嫁姑仲は酷いものなのは解っていた。 だから、いつか母が出て行ってしまうのではないかと、 いつも怯えていた。 薄々は予感していたものの、酷くショックな出来事だった。 お母さん、ナンデ私を捨てて出ていったの? 子供の私には大人の事情なんて解らない ただ”捨てられた”という感覚でしか無かった・・・

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まれあさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まれあさん
ブログタイトル
明けてゆく空を待つ時
フォロー
明けてゆく空を待つ時

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用