霊能気功家象師匠の気を高める修行の一つとしての食の祭事記であるのである。
気功師も人間であるので、その身体を造るものは当然「食事」であるのである。身体は食べるもので変わるのである。よろしい物を食べれば身体はよろしい状態になり、よろしくないものを食べれば身体はよろしくない状態になるのである。よろしくないものがよろしくないと感じる身体がよろしい身体であるのである。
アリオ橋本でステーキ丼とカルビ丼とココナツオイルシフォンケーキを食う
「運命は自分で切り開ける」なんておためごかしはちゃんちゃらおかしくて臍が風呂をわかすのである。 「運命は勝手に切り開かれる」のである。 その極意は実に簡単である。 先人先達のほら吹きが言うように「欲を捨てる」ことである。 ところが運の悪いものに限って欲の...
数十年前まで我が家に大山阿夫利神社の神職である先導師さんがお泊りになって周囲にお札を配ってあるいた縁から、年に一度は大山参りをするのが当家伝統の行事である。 まあ、青梅の御嶽神社の御師(おし)さんも時期になると我が家にお泊りになってお札を配って歩いた縁から、御嶽神社にも...
まあ、なんである、箱根は東京から近い観光地であるので、この芦ノ湖畔にある箱根関所跡の施設にも何度か来ているのであるが、来たからには一応ネタにするわけである。 今回は関所跡の展示物を見るわけではなくて、ドライブ途中の昼めしのために寄ったので、ロケも関所前の商店街から関所入口...
八月最終週に静岡県伊東市の海水浴場オレンジビーチに海水浴に来て、隣に居合わせた短髪で小太り真ん丸のお背中から腕までお絵かき丸出しのおじさん達大勢とそのご家族の一団といっしょに泳ぎまくったら腹へったので、ビーチの街道沿いにある海鮮料理はるひら丸で刺身定食の昼めしである。 ...
「ブログリーダー」を活用して、象師匠さんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。