イギリスは世界一の防犯カメラ大国だが、その力を渋滞解消にも使っている。 つまり、コンジェスチョン・チャージ制にCCTVを活用しているのだ。 ロンドンは世界でも珍しいコンジェスチョン・チャージ制を導入している街だ。 これは渋滞税とでも言うもので、ロンドンの特に混雑する中心部に入る車に税金をかける制度のことである。
イギリスは世界一のCCTV大国だ。 CCTV、つまり防犯カメラが、公共の場所 (店舗や家庭を除く) だけで約420万台あり、これは他国と2桁違いに多い数字である。 そして1日ロンドンの街を歩くと、カメラに自分の姿が約300回写っていると言われている。 確かに、駅ではコーナーを曲がる毎にカメラが目につくし、バスの中でもカメラとカメラの間が座席5列分ほどしか離れていない。 だから 「ロンドンにはカメラの死角がない…
Keane の新EP 'Night Train' が発売された。 キー曲 'Stop for a Minute' はラッパー K'naan とのコラボということでどうなるのかと思ったが、な〜ん、いい曲じゃん。:) 雰囲気は多少違えど、曲の本質は完全に Keane そのものだ。 ラップは聞かないので K'naan …
すごすぎる。 この花の密度はすごすぎだ。 オランダと言えばチューリップだが、ここキューケンホフ公園はその威信をかけて開園している。
「ブログリーダー」を活用して、Jackyさんをフォローしませんか?
指定した記事をブログ村の中で非表示にしたり、削除したりできます。非表示の場合は、再度表示に戻せます。
画像が取得されていないときは、ブログ側にOGP(メタタグ)の設置が必要になる場合があります。