chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Stay foolish http://stay-foolish.seesaa.net/

就職活動を終え、ベンチャー企業への入社に向けて一年間のモラトリアムを過ごす京大生のブログ。

京都大学文系4回生 就職活動では外資系コンサル、メーカーや総合商社などを中心に受けるも、最終的にベンチャー企業への道を選ぶ。情報の少ないベンチャー企業についての情報を中心に、後悔の無い就職活動に向けてのアドバイスを綴りたいと思います。

tatsu
フォロー
住所
左京区
出身
今治市
ブログ村参加

2009/07/22

arrow_drop_down
  • 【告知】α就活道場とNEXUS GD練習会

    少し忙しく更新が滞ってしまいそうです。 最近就活セミナーなどに内定者として参加したりもしているのですが、 やはり関西の就職活動は都内に比べるとかなり遅れがあり、企業も採用に余裕がないと都内に集中して力を注ぐことになっている感があります。 早いうちから動いて様々な所へ顔を出し、圧倒的な機会の差を埋める努力をしてください。 が、もちろん出席連絡だけしておいて当日欠席というのは無きよう。 社会人になる前から信頼を無くす行為を繰り返すようでは、先は無いと思ってください。 今回は以前も告知したALPHALEADERSによる就活セミナーと、 京大の就活支援団体NEXUSによるGD、面..

  • 【就職活動】プレゼン上達法

    人前で話すのって難しいですよね。 グループワーク等ののプレゼンは勿論、 セミナーでの質問や面接などなど…。 どうしてもアガってしまうとか、上手くまとめて話せないとか、 苦手な方は多いかと思います。 しかし、上手くなる方法は確実にあります。 実りある就職活動のために

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、tatsuさんをフォローしませんか?

ハンドル名
tatsuさん
ブログタイトル
Stay foolish
フォロー
Stay foolish

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用